• 締切済み

16個LEDの個別点灯の方法

koujikuuの回答

• koujikuu
回答No.4

LEDは赤緑黄は2v 青白は3vぐらいで点灯します、昇圧回路は必要ありません 参考の青LEDは3V点灯 電流5mA程度でしたので 3V電源ならば 74HC 出力に直結できます

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-02754/
noname#201074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電池はエネループ(充電池)2本(2.4V位?)を使用する予定です。 LEDは3.2V-20mAなので、昇圧を考えています。