元カノとの別れからの復縁について

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月付き合った彼女と別れた後、元カノにフられた理由を考えています。彼女が苦手だった行動やセックスの強要が原因ではないかと思っています。一度元カノに連絡し、返信をもらいました。しかし、彼女が「ありがとう」と返信したことに深い意味があるのか分かりません。今は2週に1回の頻度でメールのやり取りをしていますが、内容や頻度についてアドバイスがほしいです。また、日記で「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」と書かれていますが、その意味が分かりません。元カノの気持ちを取り戻す方法や、彼女に伝えるべきことについてもアドバイスをお願いします。
  • 元カノとの別れから復縁を目指しています。彼女が私のことが少しでも気に入ってくれているのか、彼女の反応や日記の内容から探りたいと思っています。メールの頻度や内容についても悩んでいます。また、元カノには私の気持ちを伝えたいですが、どのタイミングで伝えるべきか迷っています。元カノとの関係を取り戻すためのアドバイスをお願いします。
  • 彼女との別れを乗り越えて復縁を目指しています。彼女が私のことをどう思っているのか、彼女の反応や日記の内容を分析しています。メールの頻度や内容についてもアドバイスがほしいです。また、彼女に伝えるべきことや彼女の気持ちを取り戻す方法についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか?

こんにちは! この前、2ヶ月付き合った彼女とわかれました。 元カノからフられて、1ヶ月冷却期間をおき冷静に考えれるようになったので、元カノにフられた理由を考えていきました。 たぶん彼女は、18でタメの僕があまりにガキっぽい行動をしたり、セックスを家に来たら必ずやるってことが嫌だったんです。(たぶん) 今は、そうゆうことも分かりやっぱり元カノとヨリを戻したいと思い、この前元カノのブログで「久しぶり!元気にしてた?」と書いたら、元カノの方も社交辞令としてか分かりませんが、一応返信をくれました。 その時に元カノが「うん(^^)元気だよ。ありがとね?」という反応が、来ました。 このありがとうが、どうゆう意味なのかが分かりません…(´・ω・`) (あまり深い意味は無いと思いますが…) そして今では、2週に1回くらいこちらからメールを送っています。 なるべく頻繁にメールを送らないように心掛けています。 元カノも返信はしてくれますし、良いかなと思うんですが… そして、ブログで元カノとは友達で私は、元カノの他にも新しく友達として違う女の子に絡んでいたら、元カノがそれを見たみたいで、日記や色々なところに、「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」と書いてありました。 それを見た僕は、「やってしまった」と思うのと他に、「何で彼氏でも無いのに?」みたいな疑問も思いました。 それで質問なんですが… ●メールの間隔はどれくらいの期間に1回くらいが、良いでしょうか? ●メールはどのような内容が良いでしょうか? ●日記などに書かれていた「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」とは、どうゆういみなのでしょうか? 僕のことがまだ少しでもほんの少しでも好きなのでしょうか? 元カノとは、短い付き合いでしたが本当に好きで、これからも彼女のことを守りたい、元カノと一生をと思っていました。 今でもその気持ちは変わりません。 むしろ、前よりその気持ちはすごく強くなりました。 今は彼女が嫌だった所も完全ではないですが、ちょっとずつ直っています。 しかし、彼女に分かってもらう方法が分かりません… どのように伝えれば良いのでしょうか? あと完全に直ってから伝えた方が良いでしょうか? 元カノとのメールはどのくらいの頻度が良いでしょうか? だいたい2週に1回くらいにしています 本当にヨリを戻したいと思っているので、アドバイスよろしくお願いします 昨日、自分の気持ちを彼女に電話で伝えてみました。 彼女は、たぶんまだ僕のことがちょっと気になっていたみたいで、他の女に絡んでいたことがすごく嫌だったみたいです。 元カノに「うちのどこがいいん?」と言われた時、すぐに言えませんでした。 正直、元カノの良いところなんかいっぱいありすぎて言えません。 どのように言えばいいのでしょうか? どうやったら元カノと戻れますか? 彼女が必要な理由はどのようにいってあげれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmykh
回答No.1

●メールの頻度に決まりはありませんがしつこく想われない程度が良いです。 ●メール内容はアドバイスを求めても意味がありません。 ●「私のことを好きな素振りを見せてるけど他の女とも平気で絡んでるじゃん。只の女好きか??」 という感じでしょうね。 戻るのは難しいのではないですか? 同じ質問を何回も投稿する。気に行った回答がなかったからですか? 前回の回答にお礼もしていないのでは? ご自身が仰っているようにガキっぽい行動そのものです。

その他の回答 (2)

• Iamcancer
回答No.3
  • Mt_furu
回答No.2

どうすべきかは誰にもわかりません。 別れた理由で >18でタメの僕があまりにガキっぽい行動をしたり、セックスを家に来たら必ずやるってことが嫌だったんです。 と書いてますが、 ガキっぽさはしょうがないでしょうね。 年相応の恋愛でいいんじゃないのかな? セックスを毎回するというのもいいと思いますよ。若いんだし。 自然じゃないのかな? セックスって性欲のはけ口じゃないでよ。それだけを求めてたらな嫌になるかも。 愛情の感じないセックス。おつきあいのセックスになっちゃうんじゃないかな。 僕は別れた理由は別にあるような気がします。 ・ガキっぽさというのもあるかもしれないですが、性格が合わない? ・二人でいても成長のない恋愛? ・セックスが不満? ・好きな人ができた? とかいっぱい考えられますよね。 どうにかしたいんなら自分が変わったことを相手に認めさせないと 単純にムリって言われて終わりですよね。傷口を広げるだけな気がします。 修復不能になるのも覚悟してぶち当たるのみという若さと勢いというのもあるかもしれませんが まずは、自分が男として何が足りないか考えてそれを補えるように頑張ってみるほうが これからの人生にもいいことがあると思います。 頑張ってください。