元カノとの別れからの復縁について

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月付き合った彼女と別れた後、元カノにフられた理由を考えています。彼女が苦手だった行動やセックスの強要が原因ではないかと思っています。一度元カノに連絡し、返信をもらいました。しかし、彼女が「ありがとう」と返信したことに深い意味があるのか分かりません。今は2週に1回の頻度でメールのやり取りをしていますが、内容や頻度についてアドバイスがほしいです。また、日記で「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」と書かれていますが、その意味が分かりません。元カノの気持ちを取り戻す方法や、彼女に伝えるべきことについてもアドバイスをお願いします。
  • 元カノとの別れから復縁を目指しています。彼女が私のことが少しでも気に入ってくれているのか、彼女の反応や日記の内容から探りたいと思っています。メールの頻度や内容についても悩んでいます。また、元カノには私の気持ちを伝えたいですが、どのタイミングで伝えるべきか迷っています。元カノとの関係を取り戻すためのアドバイスをお願いします。
  • 彼女との別れを乗り越えて復縁を目指しています。彼女が私のことをどう思っているのか、彼女の反応や日記の内容を分析しています。メールの頻度や内容についてもアドバイスがほしいです。また、彼女に伝えるべきことや彼女の気持ちを取り戻す方法についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか?

こんにちは! この前、2ヶ月付き合った彼女とわかれました。 元カノからフられて、1ヶ月冷却期間をおき冷静に考えれるようになったので、元カノにフられた理由を考えていきました。 たぶん彼女は、18でタメの僕があまりにガキっぽい行動をしたり、セックスを家に来たら必ずやるってことが嫌だったんです。(たぶん) 今は、そうゆうことも分かりやっぱり元カノとヨリを戻したいと思い、この前元カノのブログで「久しぶり!元気にしてた?」と書いたら、元カノの方も社交辞令としてか分かりませんが、一応返信をくれました。 その時に元カノが「うん(^^)元気だよ。ありがとね?」という反応が、来ました。 このありがとうが、どうゆう意味なのかが分かりません…(´・ω・`) (あまり深い意味は無いと思いますが…) そして今では、2週に1回くらいこちらからメールを送っています。 なるべく頻繁にメールを送らないように心掛けています。 元カノも返信はしてくれますし、良いかなと思うんですが… そして、ブログで元カノとは友達で私は、元カノの他にも新しく友達として違う女の子に絡んでいたら、元カノがそれを見たみたいで、日記や色々なところに、「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」と書いてありました。 それを見た僕は、「やってしまった」と思うのと他に、「何で彼氏でも無いのに?」みたいな疑問も思いました。 それで質問なんですが… ●メールの間隔はどれくらいの期間に1回くらいが、良いでしょうか? ●メールはどのような内容が良いでしょうか? ●日記などに書かれていた「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」とは、どうゆういみなのでしょうか? 僕のことがまだ少しでもほんの少しでも好きなのでしょうか? 元カノとは、短い付き合いでしたが本当に好きで、これからも彼女のことを守りたい、元カノと一生をと思っていました。 今でもその気持ちは変わりません。 むしろ、前よりその気持ちはすごく強くなりました。 今は彼女が嫌だった所も完全ではないですが、ちょっとずつ直っています。 しかし、彼女に分かってもらう方法が分かりません… どのように伝えれば良いのでしょうか? あと完全に直ってから伝えた方が良いでしょうか? 元カノとのメールはどのくらいの頻度が良いでしょうか? だいたい2週に1回くらいにしています 本当にヨリを戻したいと思っているので、アドバイスよろしくお願いします 昨日、自分の気持ちを彼女に電話で伝えてみました。 彼女は、たぶんまだ僕のことがちょっと気になっていたみたいで、他の女に絡んでいたことがすごく嫌だったみたいです。 元カノに「うちのどこがいいん?」と言われた時、すぐに言えませんでした。 正直、元カノの良いところなんかいっぱいありすぎて言えません。 どのように言えばいいのでしょうか? どうやったら元カノと戻れますか? 彼女が必要な理由はどのようにいってあげれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

●メールの頻度に決まりはありませんがしつこく想われない程度が良いです。 ●メール内容はアドバイスを求めても意味がありません。 ●「私のことを好きな素振りを見せてるけど他の女とも平気で絡んでるじゃん。只の女好きか??」 という感じでしょうね。 戻るのは難しいのではないですか? 同じ質問を何回も投稿する。気に行った回答がなかったからですか? 前回の回答にお礼もしていないのでは? ご自身が仰っているようにガキっぽい行動そのものです。

その他の回答 (2)

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.3
  • Mt_furu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

どうすべきかは誰にもわかりません。 別れた理由で >18でタメの僕があまりにガキっぽい行動をしたり、セックスを家に来たら必ずやるってことが嫌だったんです。 と書いてますが、 ガキっぽさはしょうがないでしょうね。 年相応の恋愛でいいんじゃないのかな? セックスを毎回するというのもいいと思いますよ。若いんだし。 自然じゃないのかな? セックスって性欲のはけ口じゃないでよ。それだけを求めてたらな嫌になるかも。 愛情の感じないセックス。おつきあいのセックスになっちゃうんじゃないかな。 僕は別れた理由は別にあるような気がします。 ・ガキっぽさというのもあるかもしれないですが、性格が合わない? ・二人でいても成長のない恋愛? ・セックスが不満? ・好きな人ができた? とかいっぱい考えられますよね。 どうにかしたいんなら自分が変わったことを相手に認めさせないと 単純にムリって言われて終わりですよね。傷口を広げるだけな気がします。 修復不能になるのも覚悟してぶち当たるのみという若さと勢いというのもあるかもしれませんが まずは、自分が男として何が足りないか考えてそれを補えるように頑張ってみるほうが これからの人生にもいいことがあると思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。復縁希望>_<

    こんにちは! この前、2ヶ月付き合った彼女とわかれました。 元カノからフられて、1ヶ月冷却期間をおき冷静に考えれるようになったので、元カノにフられた理由を考えていきました。 たぶん彼女は、18でタメの僕があまりにガキっぽい行動をしたり、セックスを家に来たら必ずやるってことが嫌だったんです。(たぶん) 今は、そうゆうことも分かりやっぱり元カノとヨリを戻したいと思い、この前元カノのブログで「久しぶり!元気にしてた?」と書いたら、元カノの方も社交辞令としてか分かりませんが、一応返信をくれました。 その時に元カノが「うん(^^)元気だよ。ありがとね?」という反応が、来ました。 このありがとうが、どうゆう意味なのかが分かりません…(´・ω・`) (あまり深い意味は無いと思いますが…) そして今では、2週に1回くらいこちらからメールを送っています。 なるべく頻繁にメールを送らないように心掛けています。 元カノも返信はしてくれますし、良いかなと思うんですが… そして、ブログで元カノとは友達で私は、元カノの他にも新しく友達として違う女の子に絡んでいたら、元カノがそれを見たみたいで、日記や色々なところに、「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」と書いてありました。 それを見た僕は、「やってしまった」と思うのと他に、「何で彼氏でも無いのに?」みたいな疑問も思いました。 それで質問なんですが… ●メールの間隔はどれくらいの期間に1回くらいが、良いでしょうか? ●メールはどのような内容が良いでしょうか? ●日記などに書かれていた「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」とは、どうゆういみなのでしょうか? 僕のことがまだ少しでもほんの少しでも好きなのでしょうか? 元カノとは、短い付き合いでしたが本当に好きで、これからも彼女のことを守りたい、元カノと一生をと思っていました。 今でもその気持ちは変わりません。 むしろ、前よりその気持ちはすごく強くなりました。 今は彼女が嫌だった所も完全ではないですが、ちょっとずつ直っています。 しかし、彼女に分かってもらう方法が分かりません… どのように伝えれば良いのでしょうか? あと完全に直ってから伝えた方が良いでしょうか? 元カノとのメールはどのくらいの頻度が良いでしょうか? だいたい2週に1回くらいにしています 本当にヨリを戻したいと思っているので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 今困ってます。復縁

    復縁をしたいのですが、詰まってます… こんにちは! この前、2ヶ月付き合った彼女とわかれました。 元カノからフられて、1ヶ月冷却期間をおき冷静に考えれるようになったので、元カノにフられた理由を考えていきました。 たぶん彼女は、18でタメの僕があまりにガキっぽい行動をしたり、セックスを家に来たら必ずやるってことが嫌だったんです。(たぶん) 今は、そうゆうことも分かりやっぱり元カノとヨリを戻したいと思い、この前元カノのブログで「久しぶり!元気にしてた?」と書いたら、元カノの方も社交辞令としてか分かりませんが、一応返信をくれました。 その時に元カノが「うん(^^)元気だよ。ありがとね?」という反応が、来ました。 このありがとうが、どうゆう意味なのかが分かりません…(´・ω・`) (あまり深い意味は無いと思いますが…) そして今では、2週に1回くらいこちらからメールを送っています。 なるべく頻繁にメールを送らないように心掛けています。 元カノも返信はしてくれますし、良いかなと思うんですが… そして、ブログで元カノとは友達で私は、元カノの他にも新しく友達として違う女の子に絡んでいたら、元カノがそれを見たみたいで、日記や色々なところに、「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」と書いてありました。 それを見た僕は、「やってしまった」と思うのと他に、「何で彼氏でも無いのに?」みたいな疑問も思いました。 それで質問なんですが… ●メールの間隔はどれくらいの期間に1回くらいが、良いでしょうか? ●メールはどのような内容が良いでしょうか? ●日記などに書かれていた「しょせんそんなもんやおな。マジくだらん」とは、どうゆういみなのでしょうか? 僕のことがまだ少しでもほんの少しでも好きなのでしょうか? 元カノとは、短い付き合いでしたが本当に好きで、これからも彼女のことを守りたい、元カノと一生をと思っていました。 今でもその気持ちは変わりません。 むしろ、前よりその気持ちはすごく強くなりました。 今は彼女が嫌だった所も完全ではないですが、ちょっとずつ直っています。 しかし、彼女に分かってもらう方法が分かりません… どのように伝えれば良いのでしょうか? あと完全に直ってから伝えた方が良いでしょうか? 元カノとのメールはどのくらいの頻度が良いでしょうか? だいたい2週に1回くらいにしています 本当にヨリを戻したいと思っているので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 本当、お世話になっております。

    本当、お世話になっております。 進展があったので、再度質問させて下さい。 それまでの経緯を簡単に説明します。 僕と元カノは2年前に付き合っていました。 別れて現在まで数回遊びました。その間、元カノは僕のことを頻繁に考え、気にしてくれていて、SNSの僕のページにも見にきてくれていました。僕もヨリを戻したかったのですが、僕がフラれた側なので、復縁するには元カノの方から僕を必要としてくれないといけないと考え、僕からはあまり連絡していなかったんです。 なので、元カノは僕にもう良い子がいると思っていたみたいで、僕がヨリを戻してほしいと言ったとき驚いていました。 しかし元カノは遠距離の6歳上の人に「付き合ってほしい」と言われ、まだ返事をしていなかったみたいですが、付き合ってみるらしいです。しかし今でも僕のことを考えてしまうのは変わらないらしく、また連絡していいかと聞かれました。(僕は断りました) そして僕が再度送ったメールの内容は「やっぱり君のことが大好きで、大切に想う気持ちは前と変わらない。前みたいに君が悩んだり困っていたら一緒に悩みたい。今までも気持ちは変わらなかったけど、連絡していなかったのを後悔した。でも君の気持ちは君次第だし、僕がどうこう言うことじゃない。返信はしないでほしい」という内容です。 「返信をしないで」と言ってしまったのは、元カノに「もう好きじゃない」と言われるのが怖かったんです…しかしそれではズルいと思い、元カノの気持ちも聞きました。 「あなたのことは全く信頼や好きという感情がなくなったわけじゃない。今でもあなたのこと考えることが多いから、あなたに「好き」と言われて、迷いも出た。でも新しい人と付き合ってみたいという考えは変わらない。私もすごくズルいと思うけど、あなたとは完全に縁を切りたくない。でもあなたにまだ私のことを「好き」という考えがあるなら、連絡を取るのは辛いと思うし、これから連絡を取るのはやめよう」と言われました。 連絡を絶つのは辛かったのですが、僕も連絡を取るのはお互いのためにならないと思うので、もう連絡はしません。彼女も遠距離の新しい人と付き合うわけですし、僕に対してちょっとでも少しでも「好き」という感情があるなら連絡を取ってはダメと考えました。僕も元カノから僕を必要としてくれないとダメだと思ったので、僕からは連絡取らないほうが良いなと思いました… さらに元カノへの想いを返信しました。誰よりも愛していること、もう一度僕に夢中にさせる自信があること、もう一度手を繋いで、元カノを支えたいこと… 上記のような理由で僕からは連絡できないと伝えました。そして前を向いて自分のためにも頑張ると伝えました。 正直、元カノが新しい人と付き合うより、もうずっと連絡取ることはないのかなと思うほうが辛いです。 僕も新しい彼女を探すつもりですが、もう元カノとは連絡が来ることはないのでしょうか? やはり元カノとまた幸せになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレ

    高校生 女です 先日、1年ぶりに元カレと遊びました。 その時ヨリを戻したいと言われたのですが 私は同じことの繰り返しになる気がして 答えるのをためらっていました。 しばらく話していると 実は私と付き合っていた間も以前付き合っていた元カノのことが 3年経った今も忘れられずにいると言われました。 また、その元カノにヨリを戻したいと言われたら そっちに気持ちがいってしまうとも言われました。 ですが、私への気持ちがないわけではないらしいです。 でももう会う気はありません。 実は今回のような状況が それぞれ別の人なのですが2回目です。 もう誰の気持ちも信じられなくなりそうです。 どうしたら立ち直れますか…? またなにか元気の出る方法や言葉がありましたら よろしくお願いします。

  • 元カノはどう思ったと思いますか?迷惑ってきずいてますか?

    彼の元カノが、彼と別れて1年半以上経っても彼のブログにコメント入れてたので、私が彼に元カノにコメント入れないようにメールしてと言ったら、 彼が元カノに「もうコメント入れないで下さい」と直にメールしましたら、元カノが「ごめんね。コメント入れないし、ブログも見ないようにするね」と 返信がきたそうです。 元カノは、そのメールきてどう思ったでしょうか? 迷惑ってきずけばいいのですが・・・ 来月結婚するので、ブログに結婚する事を書いてと彼には言ってます。 最近はコメント入ってませんが、絶対にブログは未だに見てる気がします。 女ってそういうもんですよね(><)

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 元カノの存在

    以前も彼氏の元カノのことで質問させていただきました。 この前彼と彼と私の共通の男友達と三人でいる時に、その友達が、 「こいつ元カノのブログ、ブックマークしてるよ」 と彼氏のいる前で言いました。 今、そのブログは更新されていませんが、 気になるのでブログのタイトルを検索にかけて、元カノが彼と付き合っていたときに書いたであろう日記などを読みました。 すると、彼の名前が題名の日記が一日だけあり、鍵がかかっていました。その数日後、たまたま彼のケータイの画面メモをみると、その鍵の日記が画面メモに残されていました。 その内容は、 「私は今まで好きな人しかできなかったけどあなたのことは愛していると言える。」 「指輪ありがとう。」 「いつもお互いの家を行き来して楽しかったね」 や、 彼は元カノと付き合っているときにお父さんを亡くしているのですが、 「あの時あなたが悲しそうな声してるのきいて私も悲しくなった   つらい時はわたしが支えになってあげるからね」 と私と知り合っていないときにこんなことがあったのかと思い なんか悲しくなってきました。 実際私は、彼のうちは家族がいるからと、家にいれてもらったのは家族がいない時で一回だけだし、なにより彼の家族のなかで私の存在は、まだ元カノと続いているということになっているらしいです。 私と彼の付き合っている期間は元カノには全然及びませんし、私もまだまだ彼のことを知らないと思います。 彼のことが好きすぎるがゆえに、元カノの存在がイヤになります。。。 ところどころにやはり元カノの写真や行った場所の写真や動画、もらったものがでてきます。 別に、元カノが何かしてきたわけでもないし、彼は今私を愛しているといつも言ってくれるので大丈夫だとは思うのですが。。。 不安なのです。 好きすぎて涙がでます。 このどうしようもない気持ち、どうしたらいいですか。。

  • 彼女にフラれましたが・・・・

    初めて質問します。高校1年生です。 自分には、3ヶ月程前まで付き合っていた彼女がいました。 しかし3ヶ月前に、「付き合ってから、○○(俺の名前)の事もっと好きになろうとしたけど駄目だった、自分の気持ちに嘘をついてまで付き合っていけない。ごめん。別れよ・・。」とメールで言われて、その時は向こうに嫌われるのは嫌だ。と思い「分かった」と言ってしまったのですが、今になってかなり後悔しています。 その2週間後ぐらいに向こうから「新しく好きな人は出来た?」とメールが来て、普通に「まだ出来ていない」と返信してしまいました。 ここで、なぜ付き合い直してくれないか聞かなかったのか自分でも不思議に思っています。 その後、自分の友人が遊び半分で俺の元カノと付き合っている事が分かりました・・・。正直言って別れた時も辛かったのですが、今、元カノが遊ばれている姿を見ているのも辛いです。 しかし、今自分はどうしても彼女とヨリを戻したいと思っています。(向こうには今彼氏がいるのに少しわがままだとは思いますが・・) そこで質問です。 どうしたら、また元カノとヨリを戻せるのでしょうか? 自分自身でももう付き合い直してくれるのは無理だなぁとは薄々思っていますが、最後まで諦めたくありません。 ここで諦めたら、いつまでも未練が残ってしまうような気がして・・・。ですから、誰かアドバイスを下さい!お願いします!

  • 好きな人には彼氏がいます

    僕の好きな人には彼氏がいます。 その人は半年付き合って別れて、最近ヨリを戻したらしいです。 前別れたときは優しすぎた、刺激がなかったという理由で自分から振ったそうです。 ヨリを戻してすぐなので順調らしいです。 離れて改めてこの人じゃないとダメと気付いたらしいです。 彼女は前にもこの人じゃないとダメと言っていて半年で別れている人がいます。 彼女は今まで一番長く付き合った人で半年らしいです。 僕と彼女の関係はメールをすれば返信は来るが気まぐれでブチられることもしょっちゅうです。 彼女が彼とヨリを戻す前は毎日メール、週2回ほどskypeしていました。 今はこちら発信でしかメールはしていません。 skypeは言えば応じてくれます。 彼女は僕の気持ちを知っています。 一度振られた理由は男らしさがないということでした。 今すぐにというのは無理ということは分かっているので、長期戦覚悟です。 彼女に対しての良いアプローチ方法があれば教えてください。 また、もらって嬉しいメールがあれば教えてください。 彼女と僕は中距離なので顔を合わすことはありません。 諦めて次いけという回答は無しでお願いします。

  • .

    別れて1ヶ月が経ちます。 別れてから2回くらいメールしました。 ですが途中から返信が来ず 続きませんでした。 忘れようと思い 新しい彼女をつくりました。 でもやっぱり忘れられなくて 新しい彼女といるときも 考えてしまって… 元カノにメールで伝えました。 「彼女いるけどなんか違うんだよね。 俺はやり直したいと思ってる」 って そしたら、即答で 「ごめん、無理」 でした。 元カノも告られたけど 好きになれないし 続かなそうだから ふったそうです。 元カノの友達にも協力してもらい 聞いてもらった話によると 彼女いるのにわけわかんない って嫌がってる感じだったそうです。 それでもいまだに 毎日僕のBLOGを見てます。 まだ可能性はあるのでしょうか? 気持ちは増すばかりです。 貴重な回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。