• ベストアンサー

忘れてしまいたい

唐突な始まりではあるのですが…忘れてしまいたい恋があります。 思いきり泣きたいのかもしれないのですが、怒りと嘆きと悲しみと…何だか嫌な感情です。憎しみに似た感情もあり、恐いです。 忘れてしまいたい、と感じた時、どんな風に過ごしていたか 聞かせて頂けますか。 何かうまく書けてなくてませんね… すみません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

いや、私は憎みましたよ?。 さすがに「出向いてってなんとかしてやろう!」とかは思いませんが (それやったら犯罪ですから!!) 自分の中ではどれだけ恨んだか知れないよね。 でも結果オーライだった。 そのうちに「ある心境」に辿りついたからね。 それはここでは言わないけど、そのおかげで自分の垢が取れた気がした。 世界が軽く、明るいものだって気がついた。 大丈夫だよ…心の中でどんな風に思おうとも、それは「現実」じゃないからさ。 無理に「忘れたい」って思うほうが不健康だ。 自分自身と向き合う機会なんてそうは無いだろ?。 貴重な機会なんだからさ…思い切りやってみることだよ、なんでもね!。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答頂いた、憎んでいいんだよの言葉に 少し泣いていました。 心で何を思っても大丈夫だよと…ありがとうございます。 感情がめちゃめちゃで、心が壊れそうです。回答 とっても嬉しく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.5

北海道の民謡を歌いましょう(^^♪ 題名・江差追分「詩を読むと,何とも言えない人の心を感じます」 松前江差の津花の浜にヤンサノエー 好いた同士の生き別れ-ソイ 連れて行く気は山々なれどね-アーソイ 女通さぬ場所があるーソイ,ソーイソイ このような決まりだから,女を連れてゆくわけにはゆかない,この男のせつなさ, あーっぁなんと昔の掟は血も涙も情けもないのだろう。 あぁー切ないこの気持ち,でも涙を呑んで忘れるしかないのです。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて知りました。北海道の民謡ですか、いいですね。 別れるしかない運命だったのでしょうね… ありがとうございました。

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.4

さだ まさしの曲を聴きましょう! もしくは、荒井由美、松任谷由美の前の頃の曲が好いです。 もっと好い恋がありますからね、時間が解決してくれます。 いい男?探し始めましょう、あなたの幸せをお祈りいたします。

回答No.3

こんにちは 私も最近同じ心境になりましたので、お気持ちは痛いほどわかります。 辛いですよね。 未だに不安定ではありますが、 少しずつ楽になってきました。 その間にしたことで、効果的だったことを書きます。 忘れてしまいたいのに、簡単に忘れられない状況だと思います。 なので、無理に忘れようとしなくていいんです。 まずは、友達と話す。聞いてもらう。 こういう辛い時に真摯に話を聞いてくれる人が あなたの一生の友達です。 OKWaveに投稿する。 (既にされてますね) 同じような心境の人に同調する。 (私のように) 他人の事は客観的に見れるものです。 もう少しどんな恋愛だったか書いて 返信をもらうのも良いかもしれません。 見ず知らずの人にみんな親切だなーって 感謝しています。 私はどんな男だったか、どれだけ愛してたか、どんなに辛いか もう少し詳細を書きました。 いろいろなご意見がきけて、為になりました。 飲んだくれてべろべろになるまで、 飲みたくなくなるまで飲む。 泣きたきゃ泣く。 ただ外で飲むときは気をつけて下さい。 精神的に不安定な時に外出先で飲むとかなり危ないです。 悪い男に声かけられてしまったり。 出来れば自宅か、友達の家で飲むか。自宅に近いところか。 私は家で、ビールがぶ飲みでした。 家にこもって泣きたかったら泣く。 こんなに愛してたのにと 切ない音楽を聴いて浸る。 泣けます。 なぜこんな羽目になったのか 分析してみる。自分に悪いところはなかったのか、 客観的に考えてみる。 なんで私のような良い女を捨てたの!と開きなおってみる。 相手の悪いところをあげつらう。 同調してくれる友達がいるとなお良し。 惚れていれば惚れていた ほど怒りと憎しみがわき起こるのか普通ですよ。 親と話して、全然違う話をする。 彼の話をしてもいいです。 親というのは自分の子供のことをよくわかっているもの。 愛されてるなーって感じます。 家であんなやつ死んでしまえーこのやろーと 叫ぶ。カラオケでも良いかもしれません。 叫びすぎて疲れてあほらしくなるまで。 恋愛本を読む。なぜ失敗したかを分析する。 こんな男と結婚したり、子供ができてたら 悲惨だったなーと今の状況を無理にでも喜んでみる。 走る。とにかく走る。疲れるまで。 (たまに泣きながら走りました。) 体を動かすのは効果的です。 どういう形でもよいので発散させて下さい。 そのうち少しずつ回復してきます。 大丈夫です。恋愛は人を強くします。 人生に深みが出ます。 次に活かせます。 私は暫く眠れませんでした。 今でもまだ熟睡はできません。 でも安定してきました。 同じような思いをしている人は 沢山います。あなただけではありません。 そのうち必ず気にならなくなってきますよ。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの回答を ありがとうございます。 一つずつ していきます。 ありがとうございました。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

経験があります。 思い切り泣いて、大声で叫び泣いて泣いて悲しみを怒りを大きな涙の川に流しましょう。 涙が枯れ、怒りを抱き枕にぶつけてしまえば、後は立ち直るだけです。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

憎しみさえ感じるほどの苦い恋をされたのですね。 「思いきり泣きたいのかもしれないですが…」と書かれてますが、ということは泣いていないということですね。 泣いてしまえば、すっきりしますから、泣くことはいいと思います。 ただ、あまりの激情を感じて、自分でどうしていいかわからなくなっているといったところでしょうか。 でしたら、紙にかいてみてはどうでしょう。 気が済むまで、自分の思いを紙に書きなぐってみるのです。何枚でも何時間でも。 そして、書き終えたなら「ここに書いたことは全部捨てる!忘れる!」と自分に誓い、びりびりに破ってゴミ箱に捨てるんです。 すべてとは言えませんが、これで少しは楽になれると思いますよ。 一度だけ私もこれをやったことがあります。書くだけでも楽になりますよ。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみました。書いてみよう…それだけで涙が出そうになって、自分がおかしくなりそうで…今は まだ書き出すに到りませんが、これだけ耐えていたんだと、気付く事が出来ました。 自分の感情に触れるのも恐いですが、少しずつ、やってみようと思います。 自分が潰れてしまう様な嫌な感情がいっぱいなんだって、気付きました。 ありがとうございます。

mermaid117
質問者

補足

すみません、補足します…今は殺意に似た感情すら覚えます…憎いです…彼の 堂々と自分を肯定出来るところに、女側は何も言えず とにかく避難(?)するしかないのでしょう… 言葉が違いますね、すみません… 憎い…悔しいです…

関連するQ&A

  • 怒りの感情の元

    心理学にお詳しい方にお伺い致します。例えば、嘘つきは泥棒の始まりの例えではないですが、怒りという感情は、どのような心理が増幅されて怒りという感情に達するのでしょうか?

  • 〈男性にお聞きします〉

    甘えられるのが好きと言っている男性が気になっているのに、 うまくそれができなくて悩んでいる20代半ばの女性です(汗) 30代なので結構年の差があるのですが、甘えられたい派という ことです。よく、遠慮するより素直に感情を表現して、 嬉しい♪ありがとう♪とか、○○したいな♪等、ちょっと甘えると 男性は嬉しい、というのを聞きますが・・・ 例えば、次のデートが決まっていて、リクエストで 「こんな所に行ってみたい♪」とか、「デザート食べて良い?」 と言ってみたり、いいよ、と言われたら「ヤッター☆嬉しい」 「ありがとう(^-^)」等と、こんな感じで言う女性はやっぱり 可愛いものなのでしょうか? あと、会っている時は思いっきり甘えて、休みの日は何してるのか 聞かれると、いつも「友人と○○へ行く」とか、趣味で○○を習っているからそれをする、男性が混じった飲み会(同窓会のようなもの) に行く・・・と言う女性は、自分にべったりな感じがせず追いかけたくなりますか?? 他、こんな風に甘えられたらたまらん!(笑)等ありましたら、 教えて下さい。 こんな変な質問してしまってすみません! でも、恋すると彼に追いかけられたいと思ってしまったりします。 こんな計算しなくても、表情は思いっきりニコニコで恋してるオーラ 満開なんだと思いますが、今後に役立てたいです。 つまらない質問ですが、どうかアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 頂ければと思います!

  • 恋について

    高校生です。今までに異性を好きなったことがないのです。 〈可愛い〉などの感情はありますが付き合いたいなどの感情がありません。 恋をするとはどんなふうになるのでしょうか?可愛い=好きなのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 怒りの感情を最短で収めるいい方法ってありませんか?

    何気ない日常で故意、過失に関係なく腹立たしく思うことって誰にでもあると思います。 そんな時なるべく速く怒りの感情を抑えるいい方法ってありませんか?例えばよく「深呼吸しなさい」とかいわれますが。。。 *例えばこんな時-------------------------------------- ・街で思いっきり足を踏まれたのに、あやまりもされずに平然として立ち去られた時 ・ただ自転車に乗ってただけなのに警察に職務質問され、まるで何か犯人扱いされてるような言い方をされた時。前置きなしに、いきなり  「これ誰の自転車?どこで買ったの?何ていうお店で買ったの?いつ買ったの?免許書みして?歳いくつ?」みたいな言われ方した時       ・・・など

  • 「もっと知りたい」は恋の始まり?

    今、少し気になっている人がいます。 でも「好き~!」っていう感じではなく、暖かい感じの する人で「もっと知ってみたいな」って思っています。 でも、甘えたいとかそれこそキスしたいとか、 まだそこまでの感情はありません。(イヤなわけではないですが) 今まで、パッと火がつくような恋愛ばかりでしたので 不思議な感じです。これって恋のはじまりなんでしょうか?

  • 怒りの鎮め方

    悲しみには浸れますが怒りには浸れません。 悲しみはひんやりした感情、怒りは燃える感情だと思います。 悲しみは痛み、怒りはかゆみだと思います。 悲しみは時には快ですが怒りは不快です。 今怒っていることがあります。 怒りを鎮める方法を教えてください

  • 抑圧?

    さいきん感情の感じ方がちょっとにぶくなっているきがします。 怒りをもってしかるべきとある相手に、つねにのらりくらりとかわされているのですが もう怒りを感じないというか怒ってもむだな気がして、 そうこうしているうちに怒りが、たしかにあるんだけどおもてに出てきにくくなったというか。 そしてその不発な怒り、解消できない怒りをかかえているうちに なんだか泣きたい泣いてすっきりしたいな~でも涙でない!という状態になってしまってます。 かなしい曲とかきいてみるんですが、泣いてすっきりできません。 こういうもやもやしてるときってどうすればいいんでしょうね? みなさんはこういうふうになったことありませんか? なにか発散するほうほうをみつけたいんですけどわかりません。 時間がすぎるのをまつしかないんでしょうか・・・。

  • 「怒り」を覚える時は?

    こんばんは。 僕は「怒り」という感情が全く分かりません。 僕は生まれてから現在に至る迄の過程で一度でも「怒り」という感情を覚えたことがありません。 これは異常でしょうか? 皆さんの中に、「怒り」という感情を知らない人はいますか? また、皆さんはどのような時に怒りを感じますか? そして、その「怒り」を感じた後に残るものは「虚しさ」「無力さ」ですか? 僕の友達が「人間は喜怒哀楽の激しい唯一の動物だけど、「怒り」だけは必要無いと思う。怒りの後に残るものは、虚しさ、と何とも言えない自分への無力さだからね。」なんてことを言ってましたが、何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。唯、成程なあ、と思っただけでした。 また、皆さんはどのような時に「怒り」を感じますか?

  • 恋は切ないのに

    恋は切ないのになぜ繰り返すんでしょうか?ある男性が11年間私の心の中から消えてくれません。時間の問題といってもこれからも忘れることはないでしょう。恋は悲しいのになぜしなきゃいけないんでしょうか?(楽しいこともありますが)そうゆうふうに神様がつくったと言えばそれまでですが、この感情がなければこんなに悲しまずに済むのにと思います。恋のない人生なんて楽しくないと思う人が多数でしょうけど、本当になくてもいいと思うくらい辛いです。変な質問ですみません。

  • 感情豊かになりたいです(汗)

    感情豊かになりたいです(汗) 不安障害を持ってます。 感情豊かな人になりたいです。 嬉しい時には思いっきり笑い 悲しい時には思いっきり泣き 私はそういう振りをしています。 友達と話して嬉しい話しの時には思いっきり喜び 悲しい話しの時は真剣に話しを聞いてます でもそれは振りなんです。 人からどういう風に見られてるのかが気になって無理をしてます 肝心の話しは自分の姿に集中しすぎて聞いてなかったりします… だから「ちゃんと聞いてるの?」となります だから完全にちゃんと聞いてる振りもできてないのです 以前勤めていた仕事でもそうゆうのが多くて「聞いてる振りをするな」と言われました ※今は無職ですが… 心からいろんな事を楽しみたいって思う事があります。 映画を見たり小説を読んだり感動をして泣いたりします でも実際の人間関係ではそう思えず… 前に悪い人じゃないけど話しかけにくいって言われた事があったり 人の話しばかり聞いて自分の話しはしない(自己啓発歩本で自分が心を開かないと相手も開かないって事は知ってます 仕事とかの話しは割とペラペラと話せますが雑談になると途端に駄目なのです…