• ベストアンサー

忘れてしまいたい

唐突な始まりではあるのですが…忘れてしまいたい恋があります。 思いきり泣きたいのかもしれないのですが、怒りと嘆きと悲しみと…何だか嫌な感情です。憎しみに似た感情もあり、恐いです。 忘れてしまいたい、と感じた時、どんな風に過ごしていたか 聞かせて頂けますか。 何かうまく書けてなくてませんね… すみません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.6

いや、私は憎みましたよ?。 さすがに「出向いてってなんとかしてやろう!」とかは思いませんが (それやったら犯罪ですから!!) 自分の中ではどれだけ恨んだか知れないよね。 でも結果オーライだった。 そのうちに「ある心境」に辿りついたからね。 それはここでは言わないけど、そのおかげで自分の垢が取れた気がした。 世界が軽く、明るいものだって気がついた。 大丈夫だよ…心の中でどんな風に思おうとも、それは「現実」じゃないからさ。 無理に「忘れたい」って思うほうが不健康だ。 自分自身と向き合う機会なんてそうは無いだろ?。 貴重な機会なんだからさ…思い切りやってみることだよ、なんでもね!。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答頂いた、憎んでいいんだよの言葉に 少し泣いていました。 心で何を思っても大丈夫だよと…ありがとうございます。 感情がめちゃめちゃで、心が壊れそうです。回答 とっても嬉しく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sadami10
回答No.5

北海道の民謡を歌いましょう(^^♪ 題名・江差追分「詩を読むと,何とも言えない人の心を感じます」 松前江差の津花の浜にヤンサノエー 好いた同士の生き別れ-ソイ 連れて行く気は山々なれどね-アーソイ 女通さぬ場所があるーソイ,ソーイソイ このような決まりだから,女を連れてゆくわけにはゆかない,この男のせつなさ, あーっぁなんと昔の掟は血も涙も情けもないのだろう。 あぁー切ないこの気持ち,でも涙を呑んで忘れるしかないのです。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて知りました。北海道の民謡ですか、いいですね。 別れるしかない運命だったのでしょうね… ありがとうございました。

• syounan2
回答No.4

さだ まさしの曲を聴きましょう! もしくは、荒井由美、松任谷由美の前の頃の曲が好いです。 もっと好い恋がありますからね、時間が解決してくれます。 いい男?探し始めましょう、あなたの幸せをお祈りいたします。

回答No.3

こんにちは 私も最近同じ心境になりましたので、お気持ちは痛いほどわかります。 辛いですよね。 未だに不安定ではありますが、 少しずつ楽になってきました。 その間にしたことで、効果的だったことを書きます。 忘れてしまいたいのに、簡単に忘れられない状況だと思います。 なので、無理に忘れようとしなくていいんです。 まずは、友達と話す。聞いてもらう。 こういう辛い時に真摯に話を聞いてくれる人が あなたの一生の友達です。 OKWaveに投稿する。 (既にされてますね) 同じような心境の人に同調する。 (私のように) 他人の事は客観的に見れるものです。 もう少しどんな恋愛だったか書いて 返信をもらうのも良いかもしれません。 見ず知らずの人にみんな親切だなーって 感謝しています。 私はどんな男だったか、どれだけ愛してたか、どんなに辛いか もう少し詳細を書きました。 いろいろなご意見がきけて、為になりました。 飲んだくれてべろべろになるまで、 飲みたくなくなるまで飲む。 泣きたきゃ泣く。 ただ外で飲むときは気をつけて下さい。 精神的に不安定な時に外出先で飲むとかなり危ないです。 悪い男に声かけられてしまったり。 出来れば自宅か、友達の家で飲むか。自宅に近いところか。 私は家で、ビールがぶ飲みでした。 家にこもって泣きたかったら泣く。 こんなに愛してたのにと 切ない音楽を聴いて浸る。 泣けます。 なぜこんな羽目になったのか 分析してみる。自分に悪いところはなかったのか、 客観的に考えてみる。 なんで私のような良い女を捨てたの!と開きなおってみる。 相手の悪いところをあげつらう。 同調してくれる友達がいるとなお良し。 惚れていれば惚れていた ほど怒りと憎しみがわき起こるのか普通ですよ。 親と話して、全然違う話をする。 彼の話をしてもいいです。 親というのは自分の子供のことをよくわかっているもの。 愛されてるなーって感じます。 家であんなやつ死んでしまえーこのやろーと 叫ぶ。カラオケでも良いかもしれません。 叫びすぎて疲れてあほらしくなるまで。 恋愛本を読む。なぜ失敗したかを分析する。 こんな男と結婚したり、子供ができてたら 悲惨だったなーと今の状況を無理にでも喜んでみる。 走る。とにかく走る。疲れるまで。 (たまに泣きながら走りました。) 体を動かすのは効果的です。 どういう形でもよいので発散させて下さい。 そのうち少しずつ回復してきます。 大丈夫です。恋愛は人を強くします。 人生に深みが出ます。 次に活かせます。 私は暫く眠れませんでした。 今でもまだ熟睡はできません。 でも安定してきました。 同じような思いをしている人は 沢山います。あなただけではありません。 そのうち必ず気にならなくなってきますよ。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの回答を ありがとうございます。 一つずつ していきます。 ありがとうございました。

• pct10968
回答No.2

経験があります。 思い切り泣いて、大声で叫び泣いて泣いて悲しみを怒りを大きな涙の川に流しましょう。 涙が枯れ、怒りを抱き枕にぶつけてしまえば、後は立ち直るだけです。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

憎しみさえ感じるほどの苦い恋をされたのですね。 「思いきり泣きたいのかもしれないですが…」と書かれてますが、ということは泣いていないということですね。 泣いてしまえば、すっきりしますから、泣くことはいいと思います。 ただ、あまりの激情を感じて、自分でどうしていいかわからなくなっているといったところでしょうか。 でしたら、紙にかいてみてはどうでしょう。 気が済むまで、自分の思いを紙に書きなぐってみるのです。何枚でも何時間でも。 そして、書き終えたなら「ここに書いたことは全部捨てる!忘れる!」と自分に誓い、びりびりに破ってゴミ箱に捨てるんです。 すべてとは言えませんが、これで少しは楽になれると思いますよ。 一度だけ私もこれをやったことがあります。書くだけでも楽になりますよ。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみました。書いてみよう…それだけで涙が出そうになって、自分がおかしくなりそうで…今は まだ書き出すに到りませんが、これだけ耐えていたんだと、気付く事が出来ました。 自分の感情に触れるのも恐いですが、少しずつ、やってみようと思います。 自分が潰れてしまう様な嫌な感情がいっぱいなんだって、気付きました。 ありがとうございます。

mermaid117
質問者

補足

すみません、補足します…今は殺意に似た感情すら覚えます…憎いです…彼の 堂々と自分を肯定出来るところに、女側は何も言えず とにかく避難(?)するしかないのでしょう… 言葉が違いますね、すみません… 憎い…悔しいです…