• ベストアンサー

恋について

高校生です。今までに異性を好きなったことがないのです。 〈可愛い〉などの感情はありますが付き合いたいなどの感情がありません。 恋をするとはどんなふうになるのでしょうか?可愛い=好きなのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋をすると その人の事で 頭が一杯になるのよ 先の無い恋ほど 辛く苦しむのが恋 人によったら 要らない感情なのかも しれない・・

wataponn
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

恋愛はただ性欲の詩的表現をうけたものである。 これは芥川龍之介の言葉です。 可愛いを恋と結び付けるのは、男性が性欲を発散する相手にそれなりの容姿を求めるからに過ぎません。 性格やある程度の品性を求めるのも、それは一般的な対人関係を構築する上で気にするものであり、直接恋愛とは関係ありません。 恋をしないというのは生身の女性を使った単純な性欲発散に興味がないということでしょう。別におかしいことでもいけないことでもないと思いますよ。 男は何だかんだ云っても最初に性目的ありきで付き合うことを求めます。 付き合いが深くなり、愛が育つ頃になり、その頃になって白々しく身体だけが目的じゃないと云い出すのです。過去に遡って記憶やその時の感情を改竄しているに過ぎません。

wataponn
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

可愛い、は、好きになる一つの要因にしか過ぎません。 簡単に言えば、性格ブスだったら、絶世の美女でも御免被りたい ですから。 容姿で言う可愛いは、最初の5秒できまるでしょう。 「かわいいな」とか「普通かな」とか。 よく、女性がブスだから、とか、胸が小さい、とかで悩んでおられますが そんな事は全く気にすることはないです(背の低さも入りますね) 女性が気にしていることでも、彼が気にしなかったら何の障害も 無い事になりますから、つまらないことで悩むのは止めることです。 時々、胸の大きな女の子をチラ見して終う時は、思いっきりツネって やって下さい 実際には、少しお付き合いしだして、相手がどのような性格の持ち主なのか ある程度分かるには、最低でも数度のお喋りは必要でしょう。 ここで、気が合いそう、とか共通点が多そう、とか進展具合にかかわる 事項が見えてくると思います。 何度のお喋り(デート)を重ねる内に、大体の相手の心境や考え方・ 価値観が分かってくると、あなたにも心のすきに相手が入ってくる時が あります(気になり出す、という事ですね) これが恋の始まりでしょう。

wataponn
質問者

お礼

なるほど、分かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋をしました。苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 今恋をしているのですが誰にも相談できなくてとても苦しいです。 普通の恋愛ならいろんな友人にも相談できるのですがそういうわけにもいかなくて。 今僕が恋をしている相手は実の妹なんです。 馬鹿な奴だと笑う人もいると思います。 僕も馬鹿だと自分でも思います。 昔から仲がよくて買い物に行ったり妹が就職してからよく飲みにも行きます。 1年ぐらい前までは兄妹ですから恋愛感情なんて全くありませんし お互いに仲の良い兄妹として兄妹に対する感情以上は持ってませんでした。 もちろん近親相姦なんてまったく興味もありません。 どちらかといえば近親相姦や近親者に恋愛感情をいだくなんて異常だと思っていたぐらいです。 妹とHをしたいというだけの感情ではないんです。 純粋に異性として好きなんです。 今まで好きになった人たちと同じ気持ちで妹のことを思ってしまいます。 顔を見るたびにドキドキして、今何をしてるか考え、妹の喜ぶ顔が見たい、そう思ってしまうのです。 馬鹿なことだとわかっていますし、当然かなわない恋だとわかっています。 でも辛いんです、好きなんです。 顔を見ずに離れていればいつか忘れると思い一人暮らしでもしようかとも考えています。 付き合うとかそういうことはできないのはわかってます。 気持ちだけでも伝えたい、でも兄妹である以上それは言ってはいけないことですよね。 それに言ってしまってこの仲のいい兄妹の関係を壊したくありません。 こんなこと誰にも話せるわけがなく一人で悩んでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 誰か助けて下さい。

  • 気になると好きと恋と愛の違いって何なのでしょうか?

    僕は高校2年生の男です。 最近、ちょっと『気になる』異性がいるのですが、自分の気持ちが分からないでいます。 というのが、「果たして自分はこの子の事が『単に気になる』だけなのかそれとも『恋愛とかに発展する好き』見たいな感情のどれなのか、または、どれでもないのか?」というほかの人から見ると変かもしれないことを思うようになりました。 そこで、世間では、異性が『気になる』と『好き』の違い、この際なので、『恋する』感情と『愛する』感情の4つがどう違っているか教えてください。

  • 恋の始まり

    男性でも女性でも異性に恋愛感情が芽生えたのは何がきっかけでしたか?? どういった時に恋が始まるのか聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 恋は切ないのに

    恋は切ないのになぜ繰り返すんでしょうか?ある男性が11年間私の心の中から消えてくれません。時間の問題といってもこれからも忘れることはないでしょう。恋は悲しいのになぜしなきゃいけないんでしょうか?(楽しいこともありますが)そうゆうふうに神様がつくったと言えばそれまでですが、この感情がなければこんなに悲しまずに済むのにと思います。恋のない人生なんて楽しくないと思う人が多数でしょうけど、本当になくてもいいと思うくらい辛いです。変な質問ですみません。

  • 恋について

    こんにちは。 私は19歳です。 つまらない話かもしれませんが、お時間がございましたら是非見ていってください。 私は19歳にもなって恋に落ちたことは多分ありません。 優しくしてくれたり話しかけてくれる人には基本的には好きになってしまいます。 つまり複数人優しければその人達みんなに、はうーとなってしまいます。 しかしその相手に恋人がいたからといってどうこう思うこともない(むしろそりゃそうかとニヤニヤしてしまう)ので、恋ではないと思っていました。 中学ではちょっかいをかけられるばかりで優しくされたことなんてありませんでしたし、高校は女子校だったので全然関わることはありませんでした。 そして共学の大学、バイト先で久しぶりに同年代の異性と話す機会がありびっくりしました。 私は極端で触れ合っていない対象にはどんどん悪い印象を持ってしまいます。 それも相まってとっても優しくされているように感じはうーの連続です。 でもそれだけです。 なので恋に落ちるとどんな感じになるのかとても興味があります。 私はみなさんがパッと思いつくような典型的なオタクで、モテなくて、優しさに弱いちょろいやつですが恋に落ちる(特定の相手に夢中になる)ことはありませんでした。 二次元の相手を好きになるのと同じような感覚なのでしょうか。 それなら理解できるのですが、そんなこと言われても感情を共有するのは難しいわけで、うーんって感じですよね・・・・・・。 やはりはうーって感じになるのでしょうか。 もう興味が止まりません。 是非教えてください。

  • 異性以外に恋をしたことがありますか?

    皆さんは異性(男女)以外に恋や恋愛感情に似た感情や憧れを抱いた事はありますか? あくまで恋愛感情に似た感覚であれば何でもいいので宜しくお願い致します。

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • 恋とは、発情ですか?

    恋とは、発情ですか? 自分は、恋愛経験がないんでそう思ってしまいます 小・中・高と今も高校で同じ異性がいます その人に中学のとき告白されたのですが 何もできないまま終わってしまいました その人は、彼氏をつくって今も一緒なのですが 急にあちらからやりたいときたのでやりました 数日したら手の平を返して 彼に謝れとかどうしてくれるとか 騙されたなと 恋とかって汚い部分を隠した言葉かなと 発情ですか?

  • 恋を教えてください

    はじめまして、私は20歳女です。 恋ってどんなものか分かりません。 真剣に悩んでます。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、私は本当に恋をしているのだろうかと不安になります。 彼はとても優しく、今まで会ったこともないくらい素敵な人だと思い、付き合いました。 しかし全くドキドキしないのです。 キスしたい、とか抱きしめたいとかも思いません。 今までに他人にそういう感情を抱いたことがないのです。 いつも告白されて、意識して、私も好きなのかもと思うことばかりで、自分から好きだって思ったことがありません。 彼氏はとても誠実で、私を大切にしてくれています。 私も彼を大切にしたい、と思っています。 でも、キスする時、抱きしめ合う時、彼の鼓動が聞こえて、私は照れ臭さはあるものの、そこまでドキドキしていないことに気がつくのです。 彼と一緒にいられなくなることは嫌だって思ってます。 あまり言うことではないですが、彼のルックスはよく、性格もよく、傍からみたら完璧と言われるような人です。 だから、そんな人を手放したくないだけじゃないか?と思う自分がいます。 話すことは楽しいし、いつも笑顔でいられる、でもドキドキしない。 恋なのでしょうか。