• 締切済み

私のスリーサイズ→デブに意見下さい

世の中のスリムな皆さん、減量に成功した皆さん、 下記の体型を見て意見を下さい。 これからダイエット開始します。 キツーいコメントを見て励みにさせていただきます ※厳しいコメントをお願いします ※応援とか励ましは不要です ※下記の体型見て感じたままの意見を下さい ************************************************** Q. 自分 or 彼女・妻がこんな体型だったらどう思う?何て言う? ○36歳/女性 ○160cm  86kg ○BWH→オール3桁超 **************************************************

みんなの回答

回答No.4

このプッチョ野郎!! 失礼、女性でしたね。

• m1917
回答No.3

私と身長ほぼ同じで体重は約2倍ですね。(年齢はアラフォー) 太ったことがないのでどうしたらそんな体型になれるのか聞きたいです。 私自身はもうちょっと太りたいです。 BとHは3桁でもまあちょっと太めかな、ぐらいですけどWも3桁となると 多分筋肉がなくて体重丸ごと脂肪なんでしょうね。 通っているジムにそんな感じの体型の人がいますけど何考えてるんだろうと思います。 でも、聞くところによると男性の約3%はそういう体型の女性が好きなんだそうです。 3%って結構多い数だし、案外いい男がそういう嗜好だったりします。 だから、中途半端なダイエットをすると一部の男性への強力なアピールポイントを 失ってしまう上に余ってたるんだ醜い皮をもてあますことになりますよ。 あなたが既婚でも独身でもその体型は維持した方がいいんじゃないですか。 おそらくダイエットなんて始めても痩せられないとおもうし。

回答No.2

(私が会った人で) 太っている人は皆さん、大らかと言うか、 性格がよろしかった記憶があります。 ただ、肥満は、 生活習慣病・認知症・心臓病などの危険があり 早期に改善しておきたいですよね。 ただ、無理なダイエットはホルモンのバランスを損ない、 先へ行って骨粗鬆症になったりしますので、 ヴァイタルチェックなどを含めて、主治医や 管理栄養士さんと綿密に相談しながら進めてください。 ほんとうは普通の歩幅でゆっくりあるくのと、広い歩幅で 速く歩く距離を決めて交互に行うインターバル・ウォーキングを お勧めしたいのですが……いまいまは 歩くのが無理でしょうから、お部屋で、非常にゆっくり、 動いているのかいないのかわからないくらいの速度で スクワットをすることをお勧めします。これは 両足を肩幅くらいに開いて行う左右開脚のと、 足を前後に開いて行う前後開脚のと、2種のパターンですが 回数などは、事前に、整形外科の先生と相談して勧めるといいでしょう。 問題は、膝への負担ですよね。 そういう意味では、すなわち、膝への負担を考えると、 お能の「能エクササイズ」がお勧めなのですが、 検索して動画を観てアレンジしながら採用してみませんか。 太極拳やボクササイズ(=ボクシング・エクササイズ)なども採用し、 飽きて挫折しないように、楽しみながら正しく進めましょう。 ヴァイタルのチェック機能が付いている 腕時計やケータイなどがありますので、 主治医と相談しながら、お好みの機種を採用してください。

• tatune33
回答No.1

すみません、私は女性ですが同じ歳なので思わず回答! 私はPTAの役員をやっていて多くの同年代のお母さん達と接しているのですが、あなたほどの体型の人も普通にいますよ。 決して珍しくはなく、普通に「太った中年のオバサン」ってことで世間的には認知されています。 案外ひどく言う人は少ないと思います。 厳しいコメントをするのは、その裏で、頑張って痩せよう!という応援が含まれているんですよね。 あなたはなんだかんだ言って応援を期待しているのです。 でもね、若い子なら厳しい意見を言って頑張らせようとするけれど、30代半ばってもう別にいいんじゃないかと冷めた目で見られて、誰も厳しい意見を言ってくれない=応援してくれないものです。 デブは死ね、なんて意見があったとしても、実際世間はデブだからという理由で本当に死ぬ人はいませんよね。 見渡すと自分よりひどい人はいくらでもいる。太っている本人は自分以上にデブを見て安心する癖を無意識に持っています。 ふいに言われると傷つく言葉ですが、覚悟の上で言われたって痛くも痒くもない。 ダイエットは自分との戦いであり、自分に対して常に厳しくなければなかなか成功はしません。 毎日ショートパンツにタイツとか、ジーパン&短い上着など、なるべく下半身の体型が目立つ服を着て過ごしましょう。体型隠し厳禁。 そして毎日後ろ姿の写真を撮って現実を見る。 その写真と周囲の目線こそが本音ですから、これほど辛いものはありません。