• 締切済み

今話題の下半身ダイエットについて。

今話題の下半身ダイエット。 私も試してみようと思うのですが、友人に相談してみたところ、”下半身ダイエットや上半身ダイエットは成功してもそのうちアンバランスな体型になってしまうからやめておいた方がいい”というのです。 ですが、実際成功した別の友人にきくと、”そんなことはない。そんなことなら話題になるはずがない”とのこと。 何の知識も持たずに始めるのはちょっと気が進まないので、皆さんの意見をきいてから始めようと思っています。 たくさんの意見、待ってます(^U^)

みんなの回答

• 5minits
回答No.4

アンバランスになることは、ないですよ。 やせている人は全体的に細いし、太っている人は全体的に丸い。 人間の体は、単純です。 ご参考までに。

回答No.3

はじめまして。 私も友達の意見を参考にしたり本を読んだりしました。 ひとつ、参考になるH.Pをブックマークしていましたので、書いておきますね。 お互い、がんばりましょう!!

参考URL:
http://kdiet.net/
  • shiriustar
回答No.2

下半身ダイエットとは筋トレのスクワットですか? 身体を引き締める効果があるので良いと思います。 トレーニングは身体全体を行うと良いと思いますので、腕立て伏せ・腹筋運動を加えると良いとおもいます。

cosumosu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね。 私もスクワットや自転車でダイエットしようと思っています(^u^) やはり、バランスの良い身体をつくるには、軽い上半身運動も加えたほうがいいですよね! 下半身ダイエット+軽い腕立てやダンベル運動 で、人生初のダイエット・・ 成功させてみせます!! (笑)

noname#111359
noname#111359
回答No.1

ダイエットに王道はないので、過度な期待をしないことです。 地道にコツコツとが分かっていれば大丈夫です。 下半身ダイエットとは、下半身の脂肪を減らすというよりも 引き締めて形を整えるという要素がほとんどなので アンバランスになったりは、おそらくしないと思いますが 下半身だけ引き締めて、二の腕ぷらぷらではださいですよね。 全身をバランス良くやる際の下半身部分の補助として 考えるとちょうどいいかと思います。

cosumosu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね(^u^) 下半身キュッ!上半身ダラ~(~A~)・・ ではだらしないですよね。 やはり、アンバランスにはならないのですね! 皆さんのアドバイス、参考になりました! 軽い上半身運動も加えて、バランスの良い身体をつくっていきたいと思います(^D^) 応援よろしくお願いしますっ!! (笑)