• 締切済み

今話題の下半身ダイエットについて。

今話題の下半身ダイエット。 私も試してみようと思うのですが、友人に相談してみたところ、”下半身ダイエットや上半身ダイエットは成功してもそのうちアンバランスな体型になってしまうからやめておいた方がいい”というのです。 ですが、実際成功した別の友人にきくと、”そんなことはない。そんなことなら話題になるはずがない”とのこと。 何の知識も持たずに始めるのはちょっと気が進まないので、皆さんの意見をきいてから始めようと思っています。 たくさんの意見、待ってます(^U^)

みんなの回答

  • 5minits
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

アンバランスになることは、ないですよ。 やせている人は全体的に細いし、太っている人は全体的に丸い。 人間の体は、単純です。 ご参考までに。

  • avatar55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして。 私も友達の意見を参考にしたり本を読んだりしました。 ひとつ、参考になるH.Pをブックマークしていましたので、書いておきますね。 お互い、がんばりましょう!!

参考URL:
http://kdiet.net/
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

下半身ダイエットとは筋トレのスクワットですか? 身体を引き締める効果があるので良いと思います。 トレーニングは身体全体を行うと良いと思いますので、腕立て伏せ・腹筋運動を加えると良いとおもいます。

cosumosu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね。 私もスクワットや自転車でダイエットしようと思っています(^u^) やはり、バランスの良い身体をつくるには、軽い上半身運動も加えたほうがいいですよね! 下半身ダイエット+軽い腕立てやダンベル運動 で、人生初のダイエット・・ 成功させてみせます!! (笑)

noname#111359
noname#111359
回答No.1

ダイエットに王道はないので、過度な期待をしないことです。 地道にコツコツとが分かっていれば大丈夫です。 下半身ダイエットとは、下半身の脂肪を減らすというよりも 引き締めて形を整えるという要素がほとんどなので アンバランスになったりは、おそらくしないと思いますが 下半身だけ引き締めて、二の腕ぷらぷらではださいですよね。 全身をバランス良くやる際の下半身部分の補助として 考えるとちょうどいいかと思います。

cosumosu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね(^u^) 下半身キュッ!上半身ダラ~(~A~)・・ ではだらしないですよね。 やはり、アンバランスにはならないのですね! 皆さんのアドバイス、参考になりました! 軽い上半身運動も加えて、バランスの良い身体をつくっていきたいと思います(^D^) 応援よろしくお願いしますっ!! (笑)

関連するQ&A

  • 下半身ぶとり(ダイエット成功した方@)

    私の体型、太ももが太いです!! ひざから下はいいのですが、身長と体重のバランスはいいほうです。だけど見た感じがなんかアンバランスです。太もも・・・ふとい! 太ももダイエットに成功した方、ぜひその方法を教えてください。

  • 下半身ダイエット

    こんばんは高校1年生の女です。 現在、身長155cmで体重が60kgと相当のデブです。 そして、一番気になるのが下半身です。 私は、小学校の低学年の頃は細かったんです。 でも、高学年の頃からドカ食いをし、みるみる太っていきました。 しかし、下半身だけが太っていったのです。上半身はあまり変わっていない様子でした。 そして、中学生になり、またさらに太ってしまいました。 下半身だけではなく、上半身も少し太ってしまいました。 かといって、上半身が太ったといっても、やっぱり下半身の方がすごく太ってしまっているのです。 すごくアンバランスな体型で泣きたくなります。 洋服のサイズも上半身はLなのに下半身は3Lにまでなってしまいます。 もう私は一生痩せられないかもと思ってしまって、毎日が辛いです。 どうにかこの頑固な脂肪を落としたいです。どうすればよいでしょうか? 本当に悩んでいます。痩せてミニスカートを履きたいです。

  • 男性の下半身太りについて

     中年男性ですが、アンバランスな体型に悩んでいます。今更ながら小さい頃から、下半身が異常に太かったんです。足首やふくらはぎは細いんですが、お尻と太ももが普通の人の2倍くらいです。  昔から運動や肉体労働もしていないので、もちろんその部分は筋肉質ではなくブヨブヨです。体型的には標準なんですが、筋骨が細く脂肪率は見た目より高いと健康診断でも言われています。  自分なりにいくらダイエットしても、上半身にしか効果が現れません。気にすること自体お恥ずかしいのですが、本人には凄くコンプレックスです。何か原因や、対処法とかもあるのでしょうか。

  • 上半身痩せ中心ダイエット

    一年くらい掛かっても良いので、理想体型になりたいと思っています。今の体型は 160cm/55.8kg で、目標は 48kg 。約8kg落としたいです。 私は下半身痩せ…ですが、反面かなり上半身太りです。肩幅も広く,“欧米人体型”と良く言われます。二の腕・お腹がぶよぶよで、ウェストは75くらい有ります…; どうにかして上半身に筋肉をつけて(腹筋・背筋)確実に痩せたいです。ですが、下半身に異様に筋肉が付きやすく、有酸素運動はジョギング系以外でやっていくつもりです。 今までダイエットらしいものはした事がなく、本等の知識に振り回されてよくやり方が分かりません。 お詳しい方、経験のある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 下半身を細くしたい

    下半身を細くしたい 私はまだ高校生なのですが下半身がとてもブヨブヨでおばさんのような体型です。 下半身(お尻、下腹、太もも)に効果的なダイエット法はないですか? 運動系でも、なんでもいいので早く痩せる方法を教えて下さい! よろしくお願いしますorz

  • ウォーキングダイエットで体型がきれいになった人に質問。

    ウォーキングダイエットをして約1ヶ月近くになります。 下半身がボテッとしているため、有酸素運動で体型改善をしたいと思い、始めました。(ちなみに上半身はガリガリのアンバランスな体型なので、体重を減らすことは目的としていません。あくまで下半身痩せです) 毎朝1時間ほど歩いています。 始める前に比べたらちょっとは引き締まりました。 でもやっぱり、まだまだボテッとした脚のままです。 まだ1ヶ月ほどですし、ウォーキングはそれほど即効性がないのは十分承知です。 なのでこのまま長い目でみて続けていくつもりです。 4月からは学校も始まるので今のように毎日はできないかもしれませんが、できる限り続けようと思います。 そこで、ウォーキングダイエットをして体型(減量を目的としていた方は体重でもかまいません。)は何ヶ月くらいで完全に変わったのでしょうか? 皆さんの意見を参考に長期的にがんばる励みにしたいと思っています☆よろしくお願いします!

  • 上半身効率的に痩せる方法

    三十代女性です 上半身と下半身のバランスが非常に悪い体型で悩んでいます 平たく言うと、下半分を見ると細め、上半分を見るとデブです ボトムスがM(余裕)でトップスはXL~3L(キツキツ)あたりを着ているので、サイズ的にも相当アンバランスになってます 筋骨隆々でパツパツというわけではなく、単純に、二の腕、背中、アンダーバストが豊かすぎるというか要するにデブです 上半身が引き締まるとだいぶ見た目がすっきりしそうなのですが、このへんに効く運動やダイエットはどんなものがあるでしょうか

  • 下半身がやせないのは骨盤の歪み??

    こんにちわ^^ 私は運動とストレッチと食事のバランスを気づかうことで 1年間に7キロのダイエットを成功させました。 しかし、下半身(お尻から下)が上半身に比べ全然痩せません。 首から下はぺたんこでくびれてはいるのですが そのくびれから下は骨盤が広いのでひし形のようになっています。 とにかく1番くびれてる所から1番骨盤の出てる所を比べてみると ほぼ倍近く違います。。。。 足はもちろん何度も言いますが引き締め目的で運動などストレッチをしてきたので 脂肪ではなく筋肉!って感じになっています。 腰に比べて差が大きいので下半身を改善させたいのですが・・・ やっぱり専門家などに見てもらったほうがいいのでしょうか?? 専門家というと骨盤矯正ということで整体になると思うのですが 高校生なので「まだ若いのだから」といわれるだけな気がします。。 下半身と上半身のこのアンバランスどうすればいいのでしょうか?

  • 男性の下半身の呼び方

    しょうもない質問で申し訳ないんですが。 先日、友人と飲んでいて話題になったんですが。 自分の下半身の呼び方について、皆さんはなんと言ってますか? 私たちの仲間は、息子派とせがれ派の、二派でした。 ほかに変わった呼び方があれば教えてください。

  • 下半身ダイエット

    私は体重47キロの148センチなのですが、下半身・太ももお腹がかなりデブです。 本当にありえないくらい太っています。 でダイエット(運動)を始めたのですが効果を高めるためにLカルニチンを1000mgとαリポ酸を210mgと水溶性コエンザエムQ10を一日に摂取しようと考えています。 この私の考えた私のダイエット効果を高めるトライアングルサプリ摂取法はどうでしょうか?? 私の今の知識でできる最高の方法です。 みなさんダイエットに関して否定等があると思います。 できないとか部分痩せはありえないとかサプリは効果がないとかいわれるでしょうが、ぜひみなさん私にもっといい情報を教えてください。いいサプリ・薬・機械・方法・運動何でもいいです。 もっと知識を得て成功させたいのです。 私は真剣なのです。以前45キロになったことがあったのですがそのときでもいくら痩せても同じ太もも・お腹なのです。みなさん助けてください。