• 締切済み

モラハラDV助けてください

彼氏から毎日のように暴言をはかれ、心身ともにぼろぼろになっていきます。 なにかと理由をつけ、怒鳴られ、脅迫をされ貯金を使い果たしてしまいました。 わたしの物を勝手売って、金にされたり、家を燃やすなどいってお金を求めてきます。 怖いです。とてもこわくて、くやしいです。心配をかけたくなくて親には相談できません。 わたし20さいで彼氏は28才です。 もう何十万もお金を払わされています。 どうしたらいいかわかりません。 どうにかなってしまいそうです。 あたまがいたい。

みんなの回答

回答No.7

あなたの回答を読み、あなたの体が心配です。 ドラッグを打たれていたり、アルコール依存症になっていたり していませんか? みなさんからのアドバイスにもありますが、警察なり公的機関に まずすぐに相談してください。 このままではあなたが壊れてしまう気がします。

回答No.6

NO4です。 別れてからでも、別れる前でも全く問題ありません。 質問者様がおっしゃっているような状況であれば、正常な交際関係とは言えず、十分介入の必要が認められます。 普段から仲良しこよしの正常なカップルがたまに喧嘩をしたぐらいでは警察もとりあってはくれませんが、おっしゃるようなことが継続的にあるというのはすでに異常です。 一緒に暮らしていないならストーカーもしくは恐喝、一緒に暮らしているならDVあたりで対策をすることになると思います。 いずれにしても、自分から動き出さなければずっとこのままですよ。 それから、親御さんは心配するとは思いますが、あなたを心配してくれる親御さんであれば何より強い味方です。 一番助けて欲しい時には頼っていいと思いますよ。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

再びです。 公共の場所の女子トイレとかに電話番号が書いてあります。 ちゃんと相手にされるので、とりあえず電話しましょう

回答No.4

辛かったですね。 人に相談することも出来ず、苦しかったでしょう。 もしかしたら心も少し病んでしまっているかもしれません。 あなたが、自分で自分を助けないと状況は変わりません。 自分でこの状況を打開するんだという意思を持って行動すれば必ず良い方向に動きますよ。 はじめに一人で落ち着いて話せる所で110番の電話をします。 ざっくりとでいいのでどんなことをされたか、事実を簡単に話してください。 担当の警察署の電話番号を教えてくれますので、そこでも同じ話をすると、 時間を指定して担当の警察の人が会って話をして対策を立ててくれます。 市役所・区役所も協力してくれます。 警察で、役所には何かすることがあるか聞いてください。 お金は、相手に収入があれば取り戻せますが、諦めたほうがいいかもしれません。 弁護士さんをつけて調停したり、司法書士さんから請求したりしても、結局とりっぱぐれることが多いです。 何百万の場合は費用対効果があってくるのですが。 自分の人生は、自分で取り戻すのです。 誰かが勝手に助けてくれることはありませんが正しい方法で助けを求める行動に出れば、きちんと対応してもらえる環境になってきています。 本当に動けなくなる前に、自分で自分を助けてあげてください。

honoka0102
質問者

お礼

優しいことばありがとうございます 別れてからでも遅くないですか? もっとしつかり、お返事したいのっすが、あたまがはらたかず、すみません ありがとうございます

回答No.3

現在、世間でストーカー被害やDVでの被害で殺人事件も起きているので、警察も見て見ぬふりはできません。すぐ動いてくれます。お金は相手の収入次第ですが、期待しない方が得策です。どうしても・・・なら弁護士にご相談を。

回答No.2

そんなアホな奴は即警察に相談しましょう。 危険な場合、保護施設での保護になり、親・兄弟・友人と誰にも居場所が教えられなく、完全に保護されます。 聞いた話ですと、普通のマンションみたいなところでちょくちょく警察も見回りしてくれているみたいで、同じ境遇の方たちと住んでいるようです。先にも述べましたが、怖くて行動出来ない・・・ずっと立ちきれません。勇気が大事です。がんばれ・・応援します。

honoka0102
質問者

お礼

警察にいって相手にされますか お金はかえってこないですか

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

何十万は、どこでもらったお金? 親の?働いてるの? こんなところに相談してないで、専門の相談機関に行って相談してシェルターにでも入りましょう。 おやには言いたくないとか言ってると、逃れられないと思いますよ。

honoka0102
質問者

お礼

私が働いた金です どこに相談したらいいのかわからないです相手にされますか 相手にされますか

関連するQ&A

  • モラハラ、DVを繰り返す父親。

    モラハラやDVについて家族の事、私の事で相談があります。長文になりますが読んで欲しいです。 私は24歳の女で社会人6年目で実家暮らしです。 私の家族は父(61歳)、母(55歳)、姉(26歳)、私の4人家族で一緒に住んでます。 私が物心ついた頃から(母はきっともっと前から)姉と私にモラハラやDVなど繰り返してきました。酒を飲むと、それがより一層酷くなります。 父は長年やっていた自営業(運転手)を辞めて別の仕事を転々としていました。勿論安定もしてないし、仕事をしてない時期もありました。 母はパートを二つ掛け持ちしています。私と姉は社会人で家に5万もお金を入れています。(入れろと言われたので) 小さい頃は父の収入も良かったので好きな物は結構なんでも買ってくださってたんですが、同時に父の機嫌が悪くなると暴力をしてストレスの捌け口にされていました。勿論、母にも。 母には若い時借金があったみたいでそれを父が払ってあげたって言っていました。 父の収入は良かったんですが高級車を一年に一回で乗り換えたり車とゴルフにお金を使いこんでいました。 一軒家買えるお金も昔はあったにも関わらず、趣味ばかりに走って結局今もずっと狭い団地に住んでいます。 勿論この歳で私と姉の部屋なんてありません。 それに昔から凄く過干渉なのか過保護なのかわかりませんが、門限も高校まで18時でした。 そのせいで楽しい高校生活も出来ず、友達も作れない、虐めにも遭いました。(付き合いが悪い等) 今は門限はないですが、ついこないだも友達と遊んでる時に電話が鳴ってたらしく、私は友達といるのに携帯を見る等のことはあまりしたくないのでサイレントにしたままにして気付きませんでした。友達とバイバイして電車の中で電話が鳴り、その時はたまたま見たので気付いたので、勿論電車の中で電話に出れないのでメールはしました。電車を降りて入っていた留守番電話を聞くと、父の怒鳴り声。電話に出ろ、というのです。電車の中だろうと父からしたら関係ないのでしょうかね?私は流石にマナーがあるので出たくありません。 私と姉は家に5万も入れてるにも関わらずほぼ毎日のように買い物を頼まれます。最初は小さい物から大きな物まで頼んできます。 こないだはお米(5キロ)と1.5lの水を5本頼まれました。 後、今近くのスーパーが改装中で家から遠い所にしかスーパーはありません。持つだけで、女だし力もないし、凄く腕が辛いのに早く帰ってこい!などと罵声を浴びせてきます。 買ってきても、お金を返してくれる訳でもなく、買って当たり前っていう考えなのです。 私も姉も給料が多い訳ではないのでほぼ毎日のその買い物でほとんどお金がなくなります。何のために家に5万も入れてるのか謎です。 遊ぶ時くらい思いっきり遊びたいのにそれもさせてくれない、家事もほぼ毎日、母の手伝いもしてます。 休みの日も朝早く起きて洗い物や洗濯物もして家の掃除もしてます。それから遊びに行って帰ってきても毎日のように、『お前太り過ぎや。ちょっと運動したらどうや!』って言ってきたり、趣味のゲームをしてても文句ばっかり。 今まで褒めてもらった事なんてないです。 体型の事になると母と姉と私にボロカスに言ってきます。実際、母も私も父親のストレスで太ってしまいました。 今は普通だと思うんですが周りが細い子が増えて来たので、比較してるのか知りませんが無茶苦茶に言ってきます。姉は最近ジム通い始めて痩せてきました。 その罵声のせいで私は自分に自信がなくなり、彼氏にもこんな私といて楽しいかとか、本当に好きなのかとかずっと聞いてしまいます。ある意味人間不信になっていました。 あと、男性とお付き合いすることも煩いので紹介もできてません。 早く家を出たいっていう考えが20歳くらいからありましたので、コツコツ少ない給料から貯金もして1人暮らしするには充分なお金は貯まりました。(100万程度ですか、それで親にお金寄越せとか言われたら嫌なので黙ってます。) それで親に充分なお金貯まったから1人暮らししたいって言ったら駄目だとアッサリ言われました。 姉に相談したら『あんなお父さんやねんから無理に決まってる。勝手に家出たとしても見つけるまで探されて職場にも来るよ、絶対。』って言われました。 正直いつも私1人で考えて解決してたのですが今回ばかりはどうにもなりません。父の顔色伺って自由もなく、恋愛もちゃんと出来なくて、罵声を浴びさせられて、休みの日にも朝早く起こされて、夜も自分の部屋がないので親が寝るまで寝れない状態(大体夜中の1時までは寝れません。)、お風呂も父が入ってからしか入れない、というか入らせてくれない状態が苦しくて仕方ありせん。それで体調不良になって職場を休むと言うと、体調管理ができてないからや!と上司に怒鳴られる始末。 本当は仕事も結構体力仕事なので疲れて早く寝たいし好きな時にお風呂も入りたいし、買い物も頼まれたくないし、罵声を浴びさせられる事もしたくないので1人暮らしでもしたいのですが…逃げられません。 職場でも家でもストレスになり、もう肌もボロボロ、精神もボロボロです。過呼吸になっても親は無視です。無視どころか態とそんなんするな!って言うんです。 彼氏だけが唯一の私の救いで話をちゃんと聞いてくれます。 小さい頃なんてゴルフクラブ、傘等で思いっきりどつかれまくってました。ずっと父にビクビクして生活してて、父が仕事をして無い時は落ち着いてたのですが、また新たな仕事を始めてから言葉の暴力、束縛が増えました。 母にもご飯が不味いだのなんだのって文句ばかり。聞いてもなんでわからんのじゃ!って怒鳴りながら殴ってるのを小さい頃からずっと見てきました。父と女が三人なので力に勝てるわけもなく…母も離婚するとか言ったことないし、姉も諦めて実家にいるみたいです。 もう24なのに家から出られないってどうすればいいでしょうか…? 正直毎日が怖いし、私や姉は父は大嫌いです。 自分の人生なのに成人しても過干渉、過保護です。そのせいで好きな物もなにも買えません。1人暮らししたらもっと買えなくなるのはわかってますが、親から逃げるためなら我慢できます。 縁を切りたいとも考えましたが…どうすればいいのかもわかりません…。警察に言おうとしたんですが、父は警察の人にビビったことは愚か、警察に対してもボロカスに言う人間です。 もうこんな人生嫌です。助けてください。 説明が下手ですみません。 もう結構我慢の限界で死にたい、親を殺したいとも思ったことも何度かあります。

  • DV相談所について

    今日、昼間職場の人に親からDV受けてることを話しました。 話は聞いてくれましたが、前回同様、記録取るか、相談所とかに相談しなさい。って言われました。親からのDV受けすぎで仕事中、泣きそうになったり、泣いたりして仕事集中できなくて仕事休みたい…とか話しましたが、それとこれとは…と休ませてもらえませんでした… やはり、職場に相談せず、相談所に相談するべしなのでしょうか? 家にいる時は毎日父親と私2人っきりでいつまた、殴られるのか、殺されてしまいそうな、、、とか毎日悩んでいます… ひとりの時間がほしい、自由がほしいって考えてます…私の口座は、親に管理され、私、自身は少しお金を持ってます(毎日のように親から一日分のお金を貰ってます) 私の口座はある場所を知ってます…でも取り返したいのですが、なかなか取り返すスキがない…バレたら何されるかわからないとか考えてしまいます… 口座を取り戻せたら逃げることとか出来るのに…と思ってます… 昨年7月、親の虐待が嫌で家出をしました…(4日後に帰されました…)帰された時は怒っておらず殴られたりはありませんでしたが、3ヶ月ぐらいしたらまた殴られたり、暴言吐かれました… 何のために昨年家出をしたのかわかりません…家に返させなかったら逃れたがったのに今の状況だとまた振り出しです…更に昨年よりヒドイ…いつか、殺されてしまうとか考えてしまう… DV相談所に電話して昨年のことから今の状況のことを相談したら相談員さんは助けてくれるのでしょうか…? 相談所に相談して、緊急の場合、家出とか保護とかしてもらったらしばらく仕事に行けなくなりますよね…? 仕事行けなくなったら職場の人休んだ理由は理解してくれるでしょうか…? 相談所に相談する前、私の身近な人にも相談したいのですが、父親に連絡されたらどうしよう?と考えてます…助けてくれないのかも …とか… 15年ほど前に離婚した母親はいますが、連絡先、どこに住んでるかわかりません…前までは働いてる場所分かってましたが、今もそこで働いてるのとか不安です… もし、母親の居場所分かっていれば、連絡して母親に会って助け求めたいです。 長文ですみません、回答よろしくお願いします

  • モラハラ?DV?

    妻が言葉での冒涜や疑問系で責めて責めて、夫を追い詰めたとします。過去に裏切られたのが、どうしても心に残り、また裏切られてたらどうしようという、つまらない嫉妬からだと思います。 そんな言葉を初めは笑ってごまかしたり、言葉でなだめたりしてはくれてましたが。 いつしからか、『○○(私の名前)お前、うっとおしい!ウザイ!頭おかしないか!グチグチうっとおしい事ばかり言いやがって!言われとる身になってみろ!』 何かにつけて、少しでも疑問を感じるような言葉を言うと『うっとおしい!俺が何をしたっていうんや!俺についてけやんのやったら終わるしかないわの!』 お互い再婚で、前妻からDVだと聞かされた事がありましたが、付き合ってる時は、こんなに優しい人こんなに歯が浮くような言葉でも言ってくれる人居たんだって思って その奥さんに問題があったと聞いてたので、私には違うんだって思ってました。 再婚して、一年位からその当時は、自分でも振り返れば健気な嫁でいたと思いますが。 辛く当られたり 暴言を吐かれ 私の何がいけないの?と泣きながら聞いた時は、苦労させてる自分が腹立たしいからって答えでした。 自分では無理してる自覚もなく、愛する人と居られるならお金の苦労なんて苦労に入らないって思ってました。 そんなある日、保育園の先生と特別に仲がいいことが発覚し、追求したときは、悪かった二度としない  でも、相手とやり方が変わるだけで何度も… でも私は主人を強く必要としてるので、依存さえもするようになりました。 そんな自分が嫌いで、主人も都合が悪くなると、俺が何もしてないのにグジグジいうからや! と とにかく自分が悪かったからお前を不安にさせてるんやなって言葉をかけてくれるどころか 脳みそ腐ってないか!? 記憶力ないんやないか!? など、普通愛情持ってる相手に吐かないような言葉を浴びせられるようになり、 余計に もう愛されてないのかもって思うと不安になり、今日はどこに行くの?誰と会うの? 事務員と何で二人で営業に出かけなきゃいけないの?仕事って言って浮気してるんじゃない? …確かに うざいと思います。もっと信じなきゃって思いますが、事あるごとにキレて物は壊すし 暴言は吐くし 大切にされてる実感がないので ドンドン不安は大きくなり自分でも苦しいほど依存してる自分に気づきました。 機嫌のいい時は 凄く優しいときもあるし人前では愛妻家のような主人です。 その優しい部分もあるので嫌いになれず悩んでます。。。 私の 疑いをもったような質問をするのがモラハラなんでしょうか? それともモラハラを受けてるんでしょうか。。 私は主人はDVだと思ってましたが、正論で責められ罵られてるうちに 自分が悪い自分のせいだと思うようになり、どちらなのか解らなくなってきました。。。 ウザイから暴言を吐かれるのでしょうか?

  • 親のDV

    私(20歳)は幼少期から親から暴言暴力を振るわれてきました。 それと平行に学校のクラスメイトにも小中高とイジメを受けてきまきた 高校のときに精神科で躁鬱と言われました 薬はすぐに親に捨てられたので飲んでいません。 保険証もアルバイト(風俗など)の証明に使うんだろと、取り上げられました。 役所で国保に入ろうと思いましたが高くて諦めました。 1時間以上前も母の勝手な私の想像(私でも良く分からないことに怒っています)で寝ていた父親に泣く泣く愚痴り、父親に頭と顔を殴られ頭はぐらんぐらんし頭痛がはげしいです。 母親は笑いながら私を見ていました。 こんな生活を10年以上続けています 腕もリスカだらけで身体もアザがあります 20歳なので家を出たいのですが 親が怖いです… バイト先の人に寮を相談すると用意できるとのことだったので今か来月か移ろうと考えています。 ですが、親は追いかけたり警察に行ったり何かしら探しに来るんです…絶対やりかねないんです。 中高大の学校の先生も呆れて怒って三者懇談を無くされるくらいの人なんです… 親にバレずに家を出て私を特定されない方法ありますでしょうか、縁を切りたいです 今年3月には彼氏(26 建築業)が家を借りようと言ってくれています。結婚も考えていますが、まだ籍は入れないと思います… 居場所特定されそうです… 長文すみません

  • モラハラについて

    私の知り合いの話なのですが 何とかできないかと思い相談致します。 年齢は21歳の男性です 私と知り合った時には家出をしており 親の所有する倉庫を改造した部屋にこっそり住んでいる状態でした。 仕事は2つかけもっている状態です。 警察には捜索願いが出されており 7年経過すると死亡とどけを出される状況でした。 彼が家出をした理由を聞くと キャッシュカードを親に取られ自分が働いたお金を 貯金したりすることも出来ずにいたそうです。 私の1ことがきっかけで 前に進むために まず親との関係を何とかしようとしたみたいなのですが 結局どうしようもできず いえに引き戻されてキャッシュカードも奪われてしまったそうです。 その子は親の声を聞くだけで動悸 姿を見るだけで震えが止まらないそうです たぶんモラハラになると思うんです そんな精神状態じゃ 仕事もまともにできなくなるような気もしています。 警察に相談したら何とかなりますでしょうか? 本人には大学に行きたいと言う思いもあります。 とりあえず 何とかなるからしばらくの我慢だからとは励ましているのですが・・・・ ご回答お願い致します。

  • DVやモラハラに、お詳しい方教えてください

    2年前、弟が結婚し「弟の彼女」から「嫁」に 変わった途端、私の両親や、弟、私達夫婦 までに、 脅迫し行動を制限するようになりました。 当初、弟嫁は、弟に危害を与えていました。 (精神的暴力、精神的虐待、社会的隔離) 弟は、密室で何時間も、人格を否定されつづけられた結果、 DV被害者のように、徐々に自尊心が低下し無気力 状態となり衰弱してしまったのです。 その後、弟嫁は、その衰弱した弟を見せつけ、 今度は両親を脅迫し、行動を厳しく監視し始めました。 「私の言う事を聞かないと、息子がどうなっても 知らねぇぞ」と、脅しているのです。 私の両親は、 弟嫁から、何時間もわたる罵倒、命令、脅迫、不当な 要求を2年間つづけられ、精神的状態もかなり酷い 状態まできています。 特に母に対しての行動を制限し、私と会わせない よう執拗に何時間も密室で脅迫します。 母は、徒歩10分の私の家ですら来れません。 母屋の電話も、監視され自由に出来ません。 祖父母親戚との連絡も制限されています。 両親は弟を不憫に思い、身動きが取れないのです。 私達も弟嫁から、脅迫されています。 弟夫婦は、両親とは同居でなく 同じ敷地内に別棟を建て、住んでいます。 (両親も弟夫婦も働いており別家計) 弟嫁のご両親は 「25歳の娘に、何を言えば良いのですかぁ? いちいち迷惑だ。私達家族は仲良い。 娘の悪口は、親には、関係ありません。」  と、連絡が耐えてしまいました。 私達は、弁護士や警察公的機関にも相談しましたが 身体的暴力ではない限りDV防止法で守られない そうです。 両親は助けを求めています。 法的にお詳しい方、どうか、お知恵を貸して ください。 よろしくお願いします。

  • モラハラ(?)元彼との話し合いについて

    二週間ほど前に彼氏と別れました。私が怖い夢を見たので朝彼氏に泣きながら電話したところ朝から不愉快な泣き声聞かせやがってと言われたので彼氏に甘えてなんで悪いのと喧嘩になり、そのまま別れる流れになりました。最初は嫌だったので電話をして別れたくないと伝えたところ、いやもう決めたことだからと言って一方的に切られて話し合いにならないので、私が何度も電話を掛けたところ、しねもう電話かけてくんなその場にいたら殴ってるなど、そうとう怒っていたので、その場は別れることに応じました。 しかし、別れてから突然家に泊まりに来たのですが、ゴミは捨てない貸した布団は畳まないなど常識に欠けていたので、別れたから甘くしないよちゃんとしてと注意したところ、はいはいという適当な返事が返ってきました。さらに彼はゲーム機を私の家に忘れて行ったので学校のロッカーに入れておいてくれという要求をしてきました。私はその注意を真面目に受け止めてくれなかったことと手間がかかるのが嫌だったので、自分で家に取りにきてと言いました。そしたら、また怒り始めて高価な物だぞ返せ泥棒と返さないと言ってないのに泥棒扱いし、最終的にはまたしね消えろ今まで出会ってきた中で最低の女だ、とまた暴言を吐いてきました。 昔は優しかったのに最近暴言がひどく、付き合ってる時も次俺を怒らせたら別れる、立場考えろ、頭悪いなどの上から目線に加え、そういう事を言わないでと言っても怒らせることしてるお前が悪いなどと言って暴言に対して謝ることはせず(殴った時だけは謝りました)、調べたところもしかしてモラルハラスメントというのにあてはまるのではないか、と思い始めました。 このままの通りのことを友人に話すと皆、彼氏が悪いと言ってくるのですが、何度も電話を掛けた私も悪いし、もしかしたら依存しすぎてうざがられてたのかもなどと思い、一方的に彼が悪いと決めつけるのではなく、お互いの事実確認をするために来週話し合いをすることになりました。 長くなってしまったのですが、本題です。 彼を怒らすと冷静さを失って暴言まみれになり、冷静になってからあの時の言葉は本当?と聞くと大体そんなことは思ってないと言われ、本当に思ってることがわからなくなるので、どうしたら怒らすことなく話し合いができるのでしょうか。 また、暴言に関して嫌だったと伝えても、言われるようなことしたお前が悪いと言われ、またああ私が悪かったのかと丸めこまれるか、いや、お前だって~と話題を逸らされて会話が成り立たなくなるのが今まで傾向なのですが、私が悪かった場合、それだけ苦しめてしまったと受け止めた上で、それでも暴言を言われるのは私も苦しかったと伝えるのにはどうしたらよいのでしょうか。 二人で話し合うにしてもまたしねなどの暴言を吐かれるのが怖くて、友人に同席してもらうというのも考えたのですが、誰かに相談したのがばれると、周りに迷惑かけやがってとさらに怒られそうで怖いです。

  • もっとエスカレートしますか?DV モラハラ

    20後半の女性です。結婚して半年の新婚夫婦なのですが、 籍を入れて直後から軽いモラハラ・DVがスタートし、 今に至ります。 怒る頻度が少しつづ短くなり、 今のハネムーン期は2日ほどしか続きません。 今はモラハラとDVが原因で体調を崩し、その療養のため実家に 避難していますが、旦那は外見がよく私の両親とも仲良しなため、 私の話を信じてもらえず、1ヶ月後には旦那の元に強制的に返されてしまいます。 警察の方や、DV相談機関にも相談し、 万が一の際はすぐに110番できるように対応をしていただいてます。 でも戻った際にもっとひどいDVになるんじゃないかが怖くて.... 今はアザができるようなひどい暴力じゃないのですが、 最初はふざけてでも、ひどい暴力に発展するものなのでしょうか? 最初は、喧嘩の際に私の意見を不定され、旦那の意見に納得しないと、 離婚だとか出てけと言われたり、軽い物を私に当たるように投げてくるだけでした。 見知らぬ土地に嫁いで慣れない土地での家事とパートでしたが 頑張って家事に専念していたため激怒しても数ヶ月に1度でした。 この時も家事の大変さを中々理解されなくて、毎日ピカピカにしていたのに、 家でゴロゴロしているとよく注意されていました。 数ヶ月経つと、結婚式準備も大変になってきて、中々家事も 完璧には難しくなってはいるのですが、色々手を抜きながら頑張っていました。 この時から些細なことでイライラするようになり、怒鳴ったり、 硬い物を投げてきたりしてきました。激怒する頻度も1週間に一度くらいに 家事に対する注意、結婚式に対する注意も増え(旦那は言い訳が上手なので、 上手に準備は全て私がすることに)冗談で体に何度も冷たい水をかけてきたり、 時間通りに料理ができていないと料理を食べなかったり、帰りが遅くなると、 嫌がらせで無視を続けてきたりでした。 そして、結婚式を直前に控えた時にふとしたことがきっかけで 喧嘩をしてしまい、私も今まで理不尽な旦那の要望に我慢していたので 私も言い返してしまいそこで初めて頭を捕まれ怒鳴られながら 強い力で頭をグリグリされました。このころだと腕を引っ張られたり、 ベランダに出ている際に鍵をかけそうな仕草をしてきたり、怒鳴られながら肩を叩かれたり、暴言もすごく、アホ、バカ、死ね、理解力がない、ダサいなどもよく言われるようになりました。何を話しても全て私が悪いと説得させられます。機嫌がいい時は いかに私がトロくて何もできないか私の悪口を楽しそうに言います。 一度私は知り合いや両親に旦那のDVのことで相談していることがわかってしまい、 一旦怒鳴ったりはなくなったのですが、今度は冗談だったら許されると、 首を絞めてきたり、顔をビンタしたり、お尻を足蹴りしたり、やめてと言っても冗談通じないと怒られます。最近は機嫌がいい時が1日か2日しかなく、毎日深夜まで私が悪いとお説教をひたすらされます。口じゃ達者なので、私が話そうとすると、話さないように会話を遮ってしまいます。私がパートの前日に必ず深夜までお説教されるので、仕事が段々とできなくなってきて、家事も辛く毎日旦那が仕事に出かけると泣く日々です。 帰ってから、本格的に殴る蹴るがスタートするんじゃないか、 怖くて夜もねれないですし、毎日涙が出てきます。 この場合だともっとエスカレートするんでしょうか? DVやモラハラで離婚された方で、具体的に何をきっかけに本格的に 殴る蹴るに発展しましたか?最初は物投げたり、ふざけて叩いたりからスタートしましたか? 教えて頂けますと幸いです。 どうか今は精神的にボロボロですので、 こういう人だと気がつかずに結婚してしまった私が悪いのですが、 DV男を選んでしまった私が悪いなどの辛口コメントはどうかご遠慮ください。 ※離婚できるように、証拠や日記もつけています。

  • モラハラになりますか?

    初めて質問します。 23才の女です。 私には一年弱お付き合いし、同棲してる 彼氏がいるのですが、その彼が モラハラに当てはまるのか 教えて貰えますか? モラハラ?と思う所が 仕事を辞めさせられた。 友達と会わせなくなった(男女両方) 携帯や手帳、カバンや財布の中身を見る。 家族にすら会わせてくれない。 些細なミスを執拗に責め嫌味を言う。(自分のミスはスルー) それを指摘したら逆切れ。 喧嘩の時も一方的に暴言、嫌味のオンパレード。 言い返そうものなら怒り爆発。 体調不良でご飯作るのがしんどく、家で彼といたら疲れも取れないので実家に帰りたいと言うとぶち切れ。 (帰りたい理由として、体調不良で炊事が無理、彼の体調など気遣う余裕が無いと伝えたら) これに対して怒った理由は 体調悪い人に飯を作れと怒る男だと思われたのが腹立ったらしいです。 しかし以前風邪で寝込みお米を炊くのを忘れていたら凄く怒られた。 他にも自転車で転び頭から流血してても 私の心配は無く馬鹿にされるだけでした。 別れたいけど別れ話をするのも怖く もうどうしたらいいかわからず泣く事しかできません。 ちなみに彼はバツ2の39才です。 これから先性格が直ることはあり得ないでしょうか?

  • 私が悪いのでしょうか?モラハラ?

    旦那 30歳、私 27歳 結婚3年目 子供はいません。 この春旦那の転勤により引っ越しをしました。その際の家中の荷造り、すべて私ひとりでやりました。旦那は仕事を理由になにも手伝ってくれませんでした。 荷物があまりにも多くて、私は自分の判断でいらないものを捨てました。 先日引っ越しが終わり、やっと落ち着いてきたと思っていたら、ふと旦那が「そう言えば俺の手袋ってどこ?」と聞いてきました。 その手袋は、前の家にいた時一度も使ったことがなく、しかもペットのおもちゃみたいになってて毛だらけだし、でもずっとそのままだったので「いらなんだろう」と思い捨てたものでした。 でも旦那曰くそれはとても大事なもの、命よりも大事なものだったんだそうです。 私は「そんなに大事なものだなんて初めて知ったし、そんなに大事なら自分で片付けておくとか、捨てて欲しくないものはまとめておくとかしとけばよかったじゃん!荷造り一切やらなかったくせに、後から文句だけ言うなんておかしい」と言いました。 すると旦那は「いるかいらないか聞くのが普通だろ。なんで勝手に判断して勝手に捨てたんだよ。そんなんなら俺もお前の物勝手に捨てても文句言うなよ」と言われ、私が反論できずに黙っていると「何か言えよ!」と2度足を蹴られました。 確かに勝手に捨てたことは悪かったと思います。でも、だったら最初から自分のものは自分で片付ければよかったのに、全部人にやらせて文句だけ言うなんておかしいと思うのですが・・・ これは私が悪かったのでしょうか? これまでも何か事が起きるたびに毎回「お前が悪い」と言われ、暴言を吐かれて「何でそんなひどい事言うの?」と聞くと「怒らせるようなことするお前が悪い」と言われます。 結婚して3年経ちますが度々こういうこと(全面的に私が悪いと言われること)があって、その度にモラハラ?を疑うのですが、普段は特にそんな事もないので正直その境界線がよく分かりません。 私の精神が幼いのかもしれませんが、離婚も度々頭をよぎります。具体的な所まではいきませんが、度々思います。子どももいないし、以前ほど彼との子どもが欲しいとも思わなくなってきています。 まとまりのない文章で分かりにくいかとは思いますが、何かご意見、アドバイス等あれば宜しくお願い致します。