• 締切済み

モラハラDV助けてください

彼氏から毎日のように暴言をはかれ、心身ともにぼろぼろになっていきます。 なにかと理由をつけ、怒鳴られ、脅迫をされ貯金を使い果たしてしまいました。 わたしの物を勝手売って、金にされたり、家を燃やすなどいってお金を求めてきます。 怖いです。とてもこわくて、くやしいです。心配をかけたくなくて親には相談できません。 わたし20さいで彼氏は28才です。 もう何十万もお金を払わされています。 どうしたらいいかわかりません。 どうにかなってしまいそうです。 あたまがいたい。

みんなの回答

回答No.7

あなたの回答を読み、あなたの体が心配です。 ドラッグを打たれていたり、アルコール依存症になっていたり していませんか? みなさんからのアドバイスにもありますが、警察なり公的機関に まずすぐに相談してください。 このままではあなたが壊れてしまう気がします。

回答No.6

NO4です。 別れてからでも、別れる前でも全く問題ありません。 質問者様がおっしゃっているような状況であれば、正常な交際関係とは言えず、十分介入の必要が認められます。 普段から仲良しこよしの正常なカップルがたまに喧嘩をしたぐらいでは警察もとりあってはくれませんが、おっしゃるようなことが継続的にあるというのはすでに異常です。 一緒に暮らしていないならストーカーもしくは恐喝、一緒に暮らしているならDVあたりで対策をすることになると思います。 いずれにしても、自分から動き出さなければずっとこのままですよ。 それから、親御さんは心配するとは思いますが、あなたを心配してくれる親御さんであれば何より強い味方です。 一番助けて欲しい時には頼っていいと思いますよ。

• eby
回答No.5

再びです。 公共の場所の女子トイレとかに電話番号が書いてあります。 ちゃんと相手にされるので、とりあえず電話しましょう

回答No.4

辛かったですね。 人に相談することも出来ず、苦しかったでしょう。 もしかしたら心も少し病んでしまっているかもしれません。 あなたが、自分で自分を助けないと状況は変わりません。 自分でこの状況を打開するんだという意思を持って行動すれば必ず良い方向に動きますよ。 はじめに一人で落ち着いて話せる所で110番の電話をします。 ざっくりとでいいのでどんなことをされたか、事実を簡単に話してください。 担当の警察署の電話番号を教えてくれますので、そこでも同じ話をすると、 時間を指定して担当の警察の人が会って話をして対策を立ててくれます。 市役所・区役所も協力してくれます。 警察で、役所には何かすることがあるか聞いてください。 お金は、相手に収入があれば取り戻せますが、諦めたほうがいいかもしれません。 弁護士さんをつけて調停したり、司法書士さんから請求したりしても、結局とりっぱぐれることが多いです。 何百万の場合は費用対効果があってくるのですが。 自分の人生は、自分で取り戻すのです。 誰かが勝手に助けてくれることはありませんが正しい方法で助けを求める行動に出れば、きちんと対応してもらえる環境になってきています。 本当に動けなくなる前に、自分で自分を助けてあげてください。

honoka0102
質問者

お礼

優しいことばありがとうございます 別れてからでも遅くないですか? もっとしつかり、お返事したいのっすが、あたまがはらたかず、すみません ありがとうございます

回答No.3

現在、世間でストーカー被害やDVでの被害で殺人事件も起きているので、警察も見て見ぬふりはできません。すぐ動いてくれます。お金は相手の収入次第ですが、期待しない方が得策です。どうしても・・・なら弁護士にご相談を。

回答No.2

そんなアホな奴は即警察に相談しましょう。 危険な場合、保護施設での保護になり、親・兄弟・友人と誰にも居場所が教えられなく、完全に保護されます。 聞いた話ですと、普通のマンションみたいなところでちょくちょく警察も見回りしてくれているみたいで、同じ境遇の方たちと住んでいるようです。先にも述べましたが、怖くて行動出来ない・・・ずっと立ちきれません。勇気が大事です。がんばれ・・応援します。

honoka0102
質問者

お礼

警察にいって相手にされますか お金はかえってこないですか

• eby
回答No.1

何十万は、どこでもらったお金? 親の?働いてるの? こんなところに相談してないで、専門の相談機関に行って相談してシェルターにでも入りましょう。 おやには言いたくないとか言ってると、逃れられないと思いますよ。

honoka0102
質問者

お礼

私が働いた金です どこに相談したらいいのかわからないです相手にされますか 相手にされますか