• 締切済み

DVについて?回答お願いします

別れたい彼氏がいます。 最近よく喧嘩し 最高にキレだすと 壁を殴り 壁に穴をあけ 物に当たり 物を殴って飛ばしたり… ぶん殴るぞとか 拳をグーにして 今でも殴る勢いな感じで 脅してきます 毎回別れ話をしても 結局は逆キレしてしまいます 付き合い当時は 髪の毛を引っ張られたり したこともあります それから手をだしませんが 脅迫的な暴言ばかりで 対抗して口出しするもんなら ぶん殴られてぇかとか まぢキレさせんなょとか 怯えてきて 怖くなりました 子供がいますので 子供には手あげませんが 厳しくしてやるからなとか 発狂してる声とか聞いたりしています なかなか別れてくれなく どうしたらいいか 何回別れ話をすればいいか 別れる代わりに殴られれば いいのか わかりません 機嫌がよくなると 甘えてきたりで精神的に 苦痛で吐き気がしてきます この場合 警察様は対処してくれますでしょうか? 姉や姉の旦那が入っても キレだすと豹変はかわりません……… 悔しいのもありますが まず別れて精神的に 強くなりたいですし 一緒にいたら頭がおかしくなりそうです………

みんなの回答

  • 08301116
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

こんばんは 専門知識はありませんが、一歳半の息子がいます。 何してるんですか? お子さん達は今日も明日も一分一秒過ぎるたび、心に傷をトラウマを蓄積してます。 彼がキレてなくても、ママの苦痛な顔。ボロボロな部屋の中でたまってます。 ママが怯えてるのに子供が平気なわけありません。 私ならとっくに逃げてます。お姉さん・親にとりあえずお金借りてでも逃げます。命や子供達の心の傷を考えれば犯罪以外ならなにしても逃げる。 朝起きたら、今日警察へ!証拠になるかな…なんて警察に行って聞いてください。 私があなたの友達なら、とりあえずうちにおいで!です。 とても狭いですが。 お子さんが可哀相すぎる。それでも救いはママだけです。 ママ以外で心を満たせる人は居ないと思って子供を全力で守ってください。 お願いします シングルでお子さんを三人育てるなんて、十分にがんばり屋で強いママですよ。

mamix3xko
質問者

お礼

ありがとうございます… そうですよね… まずはどんな形にしろ 自分から動かなくては 何も解決しないですよね…… この先このままじゃ 変わらないですよね 大きい決断しなくては ならないと決めました……

回答No.5

近年、新聞に載ってる記事の結末の過程を読んでいるようで怖いです。 このような場合、まず、お子さんが犠牲になることが多いですね (そうならないことを願いますが) 別れたいのであれば、文面にもあった殴られるのは痛みも伴いますが 別れる材料にも成るでしょうね 無責任な言い方かも知れませんが、話し合いに応じない男には誰が言っても無駄なようです 危害が出た時点で警察を呼ぶしかないでしょう 離婚相談所を越えた話のように感じました。

mamix3xko
質問者

お礼

普段何も無ければ 至って普通な方で… 多重人格と思わせる豹変ぶりに 心がビクビク怯えてきます… やはり警察の方へ 相談行く形のがいいですよね 壁に穴や ドアに穴があいただけでは 証拠にならないですよね…… 何カ所もあいています………

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.4

早く逃げなさい。 彼氏なんだよね。 警察署(交番じゃないよ)の生活安全課に相談に行きなさい。 夫婦ではなく、他人だから、早く対応してくれますよ。 いきなり逮捕とか無いですし、アドバイスをくれます。 まず相談してみて。 相談して、何かあれば、段階を踏んで、彼は告訴出来ます。 証拠を取らなくても、変な人間であれば、代理人にでも横暴な態度を取るので、それが証拠になるよ。 子供さんもいるのであれば、尚更です。 守らないと。 早く相談して下さい。 いきなり逮捕とかないのです。 一緒に、対応策を考えてくれますよ。 酷い場合は電話対応もしてくれます。 そしてそれが証拠になります。 彼氏に、別れの許可は必要ありません。 あなたが別れを決めたのなら、対話出来ない人にはしなくていいの。 警察に相談して、仲裁に入ってもらいながら身の安全を確保すればいいと思う。 モラハラ、脅迫、暴力で、相談を早くしてね。 あなたや子供の為に。

mamix3xko
質問者

お礼

ありがとうございます 本当逃げたい気持ちで いっぱいです 今すぐにでも…… もし警察に言って 間に入ってもらった場合 警察の方々がいる間は 安心しますが いなくなってからの逆恨みが 本当に怖いです アタシは子供三人いて 育ててますが お前の育て方は間違ってるだの 育てたことない奴に言われる 憎しみは逆に私が犯行を おかしてしまうんじゃないか位 否定されまくで……………… 壁やドアの穴だけじゃ 証拠にはならないのかな…

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

方法 (1)まず切れさせてDVか暴言を吐かせる。 (2)その状況をビデオかボイスレコーダーに取る (3)DVをされた場合は医者から診断書をもらう (4)DVシェルターか実家に逃げ込む (5)調停か裁判で分かれる(慰謝料、養育費は必ずもらう)

mamix3xko
質問者

お礼

スポーツマンなので 握力など ハンパないです… 本気殴られたら 死ぬんじゃないかなと 思います キレさせないようにしろょ とか言われると 喧嘩すら今後できないですよね 警察に相談しなくては なりませんね………………

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.2

その彼がいない時に子供を連れ、貴重品だけ持って安全な所に逃げるべきだと思います。 その後は、逃げた後に考えればいいと思います。 まずは、逃げるべきです。

mamix3xko
質問者

お礼

逃げた後も こわい…人生がなくなりそう… いま 逃げれない理由も 来週運動会を控え 最後の運動会になるんで 今月は我慢するべきか…

  • Qoo51
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

DVはチカラによる暴力だけではありませんよ。言葉の暴力も立派なDVです 警察に相談する前に、まずは物的証拠を集めましょう 密かに暴言や脅迫の内容を録音機に残しましょう。 後で警察、あるいは弁護士に相談する際、貴重な証拠となります 証拠がないのに相談しても、もし相手に否定されたら…それまでですからね… したたかに証拠集めから頑張ってください 証拠が揃ったら反撃しましょう。強い精神力を持たないと乗り切れないですよ

mamix3xko
質問者

お礼

証拠… 言い争いの時にカチャカチャやってると… なにやってんだと ばれてしまわないか不安です… また更に悪化になるか 本気でやられるかになるかもしれない…と怖くて仕方ないです……

関連するQ&A

  • 夫との喧嘩について(夫はDVでしょうか)

    旦那は、優しくていつも笑っている人です。 お酒が好きで、年末年始は、3リットル~5リットル飲んでました。 飲んでいて、スイッチが入ると、豹変します・・物に当たります。年に一回の割合で豹変し、その年に一回が、大晦日に来ました。 スイッチが入る・・には、私の思いやりのない言葉が原因で私自身も反省するとこもあります。具体的には、旦那は稼ぎが人並みより低いので、私も共働きをしています。将来的には、マイホームや、子供も欲しいです。そのために、貯金を頑張っているのですが、旦那は、非協力的です。休日出勤して普段よりお金が入った今月、そのお金は、使いたいって言うのです。・・時計や高級な靴が欲しいみたいです。持ってないことはないです。もちろん、マイホームも子供も欲しいとも言っています。でも、現実的ではないんです。 イライラして私が、「友達は専業主婦で、家も建ててるのに。。あーあ」と嫌味っぽく言ってしまい、その後、ため息まじりに無視していていたら、切れました。 壁をゴン!!賃貸マンションの壁が穴開きました。すごい目で睨らんできて恐怖でした・・。 切れたあと、私は車の中で泣き、4,5時間後に帰り謝ると怒りはおさまっていくようです。次の日、旦那も謝ってくれます。それで、今は普段どおりで喧嘩の前より優しい感じです。 思いやりのある言葉で接したら、彼も豹変することはない思いますが どうなんでしょうか? 今後、嫌味やため息など気をつけようと思います。けれど、心の奥に恐怖心が芽生え、信じる気持ちが薄れているのも確かです。彼は、DVでしょうか?教えて下さい。

  • DV旦那から逃げてます

    長くなります、すいません。 旦那(籍はいれてないので事実上。というか一緒に住んでいただけ)になにも言わず子どもを連れて出て行きました。 出会ったときから束縛がひどく暴力や暴言、脅しがありました。 一度暴力で私が大怪我した時に、反省したらしく彼曰く、暴力は振るわないようにしていました。最近は物を壊したり何時間も説教して軟禁したり、 出ていこうとすると服や髪をひっぱられたり出ていけないよう服を着させてくれなかったりされ、暴力ではないものの 精神的に疲れてしまい何度も別れ話をしました。 しかし彼は私が精神的に疲れているのをキチガイだと責め、そんなやつに子供を渡さないと言われています(籍も認知もしてもらってないのですが)子供を奪う事くらい簡単だと言われてます。 長年一緒にいたので私はいつも自分が悪い、私は人格傷害だと思ってきましたが最近カウンセリングを受けたところ暴力を振るわれいつも自分を殺して生活すれば誰でも気がおかしくなるし、人格傷害ではないと言われました。 やっとDVにあっていたのだと気づきました。彼は自分をDVだとは全く思っていません。彼は話しをしたり人をコントロールするのがうまく、警察ですらうまく丸め込みます。私はもう二度と会いたくないのですが、私の借りているアパートの鍵を彼が持っているのと職場や保育園や実家を知っているので待ち伏せされます。 警察に相談するとどういう措置をとってもらえるんでしょうか?長くなりすいません。今少し離れたところで生活してるんですが毎日不安で早く安心した生活を送りたいです

  • 暴力(DV)について正解を教えてください。

    この件について、私1人の考えでは答えが出せなくなってしまいました。 第三者からの意見を伺いたく質問させていただきます。 お力を貸して頂けるでしょうか。 私(19)には1年ほど付き合っている彼(21)がいます。 数か月前。 浮気未遂が原因で喧嘩をしたときに、お互いにつかみ合いになりました。 私が彼を掴んで離さなかったので肩を何発か殴られましたが、 私がそれでも離さなかったので頭を持たれ部屋の壁に何発か打ちつけられました。 彼だけが殴ったのではなく、私も蹴り返しました。 そして一週間前。 数ヶ月前の浮気未遂の話がふとした時にでてまた喧嘩になりました。 その時初めて彼の頬を数回引っぱたきました。 そのまま掴み合いになりまた彼の服を離さなかった私は 彼にも初めて顔を平手とグーで数発、壁に数発打ちつけられました。 突き飛ばされた衝撃で床に倒れこんでしまった私をおいて部屋を出ていってしまいました。 その時の私は、彼に嫌われてしまった!どうしよう?どうやって連絡をしよう? ということしか頭になく必死に彼氏に連絡をとり、謝り、 お互い喧嘩をして手を出しあうようになってしまったら これ以上もう無理だねという話もしました。 ですがお互いもう暴力は振るわないようにしようと約束して解決しました。 ビンタはされていましたが、ここまで過度な殴り合いは初めてだったので 顔が腫れあがってしまい、親に気付かれ別れなさいと言われました。 友達にも私は典型的DVの依存症だと言われます。 ですが普段この掲示板でDVの相談を見るたびになぜ別れられないんだろう?と疑問に思う方でした。 日常的に暴力をふるわれているわけではありません。これを含め3回です。 DV診断チェックを色々してみましたが全て可能性は低いとでます。 束縛も嫉妬もほとんどしません。セックスを強要されたこともないです。 普段は本当に仲のいい恋人同士です。 お互い幼稚園からの知り合いですが、彼は短気でもなく普通の人です。 私は手を出してしまう最低な女だと思います。 口ごたえもしてしまうし、理詰めでせめてしまうしいやな女だと思います。 私も彼を苦しめていると思います。 彼は口喧嘩が苦手なので、バッと意見を言ってしまう私に 精神的に追い詰められてる気持ちになっていたと思います。 手を先に出したのは私です。私はやられっぱなしではないです。 今まで口喧嘩で勝てない彼を傷つけ精神的暴力をふるっていたと思います。 だから彼からの肉体的暴力も仕方ないのかなと考えています。 女の暴力は仕方ないけど男の暴力は許されないのですか? それは平等な考え方ですか? 私はそれを言い訳に彼を加害者にしてしまっているような気がしてなりません。 日常的ではないもののたまにある暴力もDVと呼ばれますか? 手を出しあうようになったらもうこれはやめられないのでしょうか。 これはお互いがDVしあっているということですか? 友達には頭おかしいんじゃない?ともいわれます。 私は精神異常なんでしょうか。

  • DV?離婚について教えてください。

    これはDVなのか微妙なのですが私の夫はかーっとなると何をするかわかりません。直接的な暴力はほとんどないのですが威圧したり言葉で脅したり物に八つ当たりします。 以前、些細なことで口論になり口喧嘩では気がすまなくなったのか私の髪の毛をひっぱって引きずったり私を壁に突き飛ばしました。少し意識を失ったのか気がつくと夫はとても焦っていました。とても許せなかったので主人の両親も呼び離婚の話をしましたが両親は息子をかばい私が悪いような言い方をされました。だいたい理由はどうあれ自分の息子が暴力をふるったなら言い訳する前にまず謝るのが普通ではないかと感じました。 その時はなんとかおさまり離婚にはならなかったのですが、その日をさかいにかなり嫌がらせや威圧的な行動が増えました。 出掛けた先で私を車から降ろし一時間半ほどかかる家まで雨の中、冬に歩いて帰らされました。お金がもったいないから公共の交通機関は使うなと言われ財布を取り上げられ仕方なく歩いてかえりました。 今日は自分が間違っていることを言っているのに私を怒鳴りつけ手をパキパキ鳴らし(喧嘩で殴る前にやるような仕草)、威嚇してきました。8ヶ月の子供を抱いていたので殴られたくないので子供と逃げましたがその後部屋で一人で暴れていました。 階段で壁に八つ当たりし壁に穴があきました。 もう離婚したいとハッキリ言い、親権は私がもらうから養育費だけは払ってと言うと、嫌だよ何で払わないとならないのとキレられました。 まだ子供も小さいのできちんとした生活費が稼げるくらいは働けないので困っています。親は他界しているので子供を預けて働く訳にもいきません。 これだけ暴力的なことをしているのにDVじゃないと言い張り慰謝料も養育費も払わないということは法律的に許されますか。 主人は暴力をふるった証拠がないとかなり強気です。 確かに暴力を証明できるものはなく証言できるのも義両親だけで、もちろん息子をかばうでしょうから暴力を証明するのは難しそうです。 これは栽培をやったりして勝つことは可能でしょうか。

  • DVです。

    結婚して10年です。子どもは二人(10歳、5歳)います。 主人の暴力は結婚1年目からありました。 何度も逃げては、結局戻ってしまいました。 一度は周囲の人の力もお借りして、離婚できたのに、また再婚しました。 経済的な問題と、主人が離婚を期に考え方を変えてくれたように見えたことが主な 理由です。 今現在、子どもの手が離れてきたのもあり 1年程前から自営業の主人を手伝っています。ほぼ1日中一緒にいる状態です。 頭の回転も速い主人から、仕事上では学ばせてもらうことが多いので ちょっとやそっと、怒鳴られたり、蹴られたりしても 自分の至らない部分を指摘されただけだと割り切り、前向きにとらえていました。 主人もまた、私の成長を応援してくれているのだと思っていました。 でも、がんばっても、がんばっても 主人の態度はエスカレートしていくばかりです。 主人の着火点の予測が不可能なため 最近は、私自身、混乱し自分で処理できなくなってきています。 主人の言動をあまり覚えていません。 私を全否定するため怒鳴り、『何故おまえはそういうことをする!』 『なにを考えて物を言っている』と責められ どう答えれば良いのかわからないのですが なにも言わないと、言うまで攻め立てられるので、その時の正直な気持ちを 言うのですが、結局は『お前の意見は聞いてない』と言われ、反抗したとみなされ 殴られたり、蹴られたりします。 また、わたしがどうしても譲れない気持ちがあったとき 主人に対して聞いてもらおうと話しても 『それ以上続けたら殴るぞ』と言われ、どうしても譲れず話し、何度も蹴られる始末です。 主人にとって、聞いてもらいたい、分かりあいたいという気持ちは甘えでしかないのです。 子どもを連れて、逃げたいと思います。 でも結局、何もできず、主人の言っていたことは本当のことなのだと思い こんな自分の面倒をみてくれている主人に申し訳なく思ってしまいます。 子どもへの身体的暴力はありませんが、物を壊したりはよくします。 私の実家とは絶縁状態を強いられており、 友だちとの連絡も極力控えている状態です。 (携帯電話1年に1度は変えさせられ、音信不通となっています。) 精神的にかなり弱っており 今、ここで自分がどうしたいのかもうまく表現できません。 誰かにきいてもらいたくて、こちらに投稿しました。 いろいろなご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 市販のストレス剤や抗うつ剤など

    初めまして。市販のストレス剤や抗うつ剤などはありますか?またあれば効果のある薬名教えて下さい。 病院へ行けばいいのですが、離婚しており、1歳と2歳の子供がいてる為、精神科へ子供達を連れて行くのには抵抗があります。 預けるにも下の子が泣くとすぐに吐いてしまう子なので預けれる所がありません。元旦那は精神疾患になり、退職、暴力、自殺未遂、子供達が自分の子じゃないと言い出したので離婚した為、頼れません。また私の親にも頼れません。 私の症状ですが、子供が少し泣くだけでも発狂してしまったり、意味もわからず壁を叩いたり、子供達に手はあげてませんがこのままだと自分自身を抑えられるかわからず怖いです。 常に理由もないのにイライラしたり悲しかったりで家事をするのも大変な状態です。このままだと子供達に悪いし子供達がかわいそうで仕方ありません。優しくしようとずっと思っているのですが出来ないのです。気持ちを抑えられないです。 病院へ行ってないのでこの症状がストレスなのか鬱病なのかさえわかりませんが、とにかく正常の精神ではない気がします。病院へ行けないので、市販薬で少しでも症状が改善されるような薬がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 苦しみ・男性のDV

    母親と彼氏(後に父親になる筈だった人)が先程別れ話をしていました。 その原因は、どうやら私の事と、酒乱の(腹を蹴った)せいらしいのです。 母が、子供の事を言われるのが嫌だ。と前から話していたらしいのですが、その彼氏は立て続けに悪口を言っていたらしいです。そして今日、壁に押し付けられたり、足でお腹を思い切り蹴ったらしく、先程まで母親の携帯に何度も電話が掛かって来てました。 何度目かの電話と同時に家に彼氏が来たんです。 母は家に置いてあった彼氏の所有物を渡して直ぐにドアを閉めようとしました。閉める間際に、渡した物を思い切り踊り場(外の廊下)に投げつけられて驚きました。 もう電話も何も来ないだろうと思っても、何度も何度も電話は来るし、もう一度家に来たんです。勿論ドアは開けませんでした。 それ以来家には来なくなったのですが、その後にメールが来たらしいです。『さよなら』と。 もう安心だ。と思いたいのですが、この状況は、元父親との状況と似ていて、物凄く怖いです。第三者の私ですが、以前の元父親との事件で鬱になったことがあるんです。 ・男性の酒乱DV等は、やはり男性全員あるのでしょうか… ・この世に優しい男性は居ないのでしょうか。 ・母親は何も悪い事はしていないのに、元父親や、ツイ先程までの彼氏に何故殴られなければいけないのでしょうか?何も悪い事はしていないのに、何故母親ばかり殴られたり、嫌な事ばかり背負わなければいけないのでしょうか・・・・・ *雑文で申し訳ないです。ちょっとパニックになっているので、意味が通じない箇所があると思います…;

  • DVとお金

    私は旦那と結婚して2年半の主婦です。 私は21歳、旦那は22歳で 2歳の息子と4ヶ月の娘がいます。 相談なのですが、 結婚して1年経った頃から 喧嘩をすると私の意見を話してる途中で 旦那がいきなり怒鳴りだし つかみかかってきて、倒され 馬乗りになり顎を泣き叫ぶぐらいの 痛さ、腫れるぐらいの力で掴まれたり 手首も思い切り掴んできたり 髪をひっぱったりするようになりました。 あと物を壊したり壁殴ったりもします。 今までは毎回「お前が悪い」 の一点張りだったのですが、 この間、やっと自覚したのか、 泣き出して謝ってきました。 が、話し合いをしようとしたら 寝られて、起こそうとしたら うざがられました。 そして次の日には何もなかったかのように 普通に接してきてきました。 これはDVに入るんでしょうか? もうやらないと言ってましたが 毎回繰り返されます。 こういった行為は 治してもらえますか? 私と子供は距離を置いて 離れた方がいいんでしょうか? それと、生活の通帳のお金が 毎月5万や7万程度 合計70万ぐらい出されていて、 問いただしたら 「雑費で使っとんだろ」 「俺は使ってない」と言われました。 でも不審に思い調べてみたら 生活のお金を私が実家に 帰る度に出している証拠が見つかり (手帳に帰った日を記入していたので) また問いただしたところ、 シラを切り、話を流したり 怒り出したりして、うやむやにされました。 この生活のお金の件も 旦那が使ってた事を認めさせたいのですが どうすればいいか、良い案を提供してください。 この2つが重なり もう精神的にきつくて ご飯も食べれなくなりました。 お願いします、誰か私に この質問の回答をお願いします。

  • 夫のDVについて

    ご意見お聞かせください。 現在30代主婦、結婚8年目、子供3人(6歳男児で小一、4歳女児年少、0才男児)です。 もう何年も前から旦那からDVで離婚を考えています。 日常の暴言は、死ね、殺す、カス、クズ、ポンコツ、馬鹿は日常茶飯事で、この発言を必ず子供達の前でします。そして子供にも手をあげ、私にもたまにあげます。 エピソードをあげますと 子供達に、ママは頭が悪いからママのようになるなよ、お前らの方が利口だ お前(私)の躾がなってないから俺が叩くんだ、全部お前のせいだぞ 専業主婦なのにこんな事もできないの?毎日何やってんの?寄生虫 洗濯物ぐらい畳めよこのクソブス 子供を叩いたり、蹴ったりした後、痛い泣くと、痛くやってねー!てめーこんなんで痛いのか?男のくせによわっちーな金玉切るぞ あたしが殴られ痛いと言うと、痛くやってねーよ!どんだけ温室育ちなんだよ 自分の親に愛されてなくて育児放棄で怒られた事もないんじゃない?放っておかれてて、可哀想な奴だなぁと思って放っておけなくなったから最初から俺は付き合ってやっただけ 女は弱いくせに生意気でうるさくてどうしようもない生き物なんだ 野菜や植物はストレスを与えると美味しくなるし、良く育つ、だから子供達にも適度にストレスを俺が与える。強くするために暴言も暴力もやめないと言い切り、むしろ2020年4月までしか叩けないから今のうちにいっぱいお前もやっとけ(それ以降ももちろんします) 車の運転中、些細な事で激怒し子供もいるのに怒鳴り散らし、妊婦中で悪阻もあるのに動きが遅くてうざい、AB型は頭がおかしい、バカで変なやつしかいない 健康を考えて、肉や油はあまり使えず、使っていると不機嫌になり怒鳴り、子供達に、ママの料理食べてたら病気になるよ?コロナになるよ?死ぬよ?と言いながら、魚料理をつくると手をつけず、肉しか食べません。 それに意見すると、働いてる男と、なんもしてない女と子供達の食べるモノは全く違う、だから俺は肉やお菓子、ラーメンとか体に悪いものも食べても平気と言います。 私達には別メニューを作れといいます。 食が1番大事だから俺の言う通りにしてれば健康になれる。言う通りにしないと死ぬぞ絶対。だから料理はがんばれ。それ以外の家事は手抜きでいいと言いながらできていないと怒鳴ります。 料理は基本的に野菜中心で品数も多くしてます。でも旦那の理想と違うと怒鳴ります。 妊娠中に料理を注意され、反論すると、椅子を蹴りお腹にあたりました。 流石に謝罪してほしいと言うと、俺は謝んねーよ?悪いのお前じゃんと言われました。 私が精神的に病んでしまった時、毎日重そうを飲まされ、食事制限され、体重が五キロも減った後、パニック障害になった事もあります。 本当にエピソードはまだまだたくさんあります。しかもこれ全部子供の前です。 私が子供のまえだけは絶対にやめてと言っているので敢えて嫌がらせやってるのか貶すのも罵るのも全部子供の前です。 そのせいか長男は私の言うことを、聞かなくなり反抗もして来たので、主人に相談すると、反抗されてんの?お前超舐められてんじゃん、自分の責任だぞ?俺の言うことは聞くからと嘲笑しながら言われました。 主人のせいか長男も妹に、手を出したり、殺す、女のくせに等言うようになってしまいました。 長男特に、男だからといい結構叩かれていて顔を平手打ちされて翌日赤い手形が残ったまま学校に行った事もあります。 市の相談窓口に相談すると、実家に避難し、代理人を立てて離婚調停した方がいいと言われ、今のその準備をしていますが、長男が小学校を転校したくないと泣き、パパだけ出てけばいいと言っていて、最終的には、転校嫌だからパパとこの家にいるのを我慢すると言い出しました。 私も完璧な主婦ではないですし、至らない点はあります。主人に何年もお前が悪いと言われ、私も自分怖いし、悪いと思ってしまうので正常な判断ができてるのかわかりません。 旦那はお前が変わって言う通りにすれば俺だって変わると言われます。 私が旦那の要望を叶えて、何言われてもニコニコしてれば子供達、家族は幸せになれるのでしょうか? 離婚を切り出してからは、子供達には手を挙げず優しくなったので、子供にとっては離婚による引っ越しの方がダメージは大きいのでしょうか?たしかに今の土地はかなり住環境に恵まれていて、友達も多いです。 ただ実家も慣れているので休みになると行きたい行きたい言ってるので大好きだと思うのですが、転校がどうしても受け入れられないと言う感じです。娘は長男に比べると叩かれてないのでパパが好きと言います。 子供達のために私はどうしたら良いでしょうか? 私は大袈裟なのでしょうか? 乱文長文ですみませんがご回答お願いします。

  • 子どもの心の傷

    朝からイライラしており 子どもは、ご飯を食べずに遊んでばかり、病気で飲まねばならぬ薬は吐き出し… 耐えられなくなり子どもの目の前で、 積み木をぐじゃぐじゃにし、机や床を拳でドンドンドンドン!!! 殴ってしまいました… 子どもに直接手はあげていませんが、 私の様子に心が傷んでしまったと思います。 自分の機嫌で、子どもにひどい嫌な思いをさせて 最低最悪の母親だと思います.. 恥を承知で質問させていただきます.. 我が子ながら、優しい純真な子だと思います 私の態度で精神が曲がってしまったでしょうか? 心の傷をどうにか和らげてあげることはできますか…??