• 締切済み

DVについて?回答お願いします

別れたい彼氏がいます。 最近よく喧嘩し 最高にキレだすと 壁を殴り 壁に穴をあけ 物に当たり 物を殴って飛ばしたり… ぶん殴るぞとか 拳をグーにして 今でも殴る勢いな感じで 脅してきます 毎回別れ話をしても 結局は逆キレしてしまいます 付き合い当時は 髪の毛を引っ張られたり したこともあります それから手をだしませんが 脅迫的な暴言ばかりで 対抗して口出しするもんなら ぶん殴られてぇかとか まぢキレさせんなょとか 怯えてきて 怖くなりました 子供がいますので 子供には手あげませんが 厳しくしてやるからなとか 発狂してる声とか聞いたりしています なかなか別れてくれなく どうしたらいいか 何回別れ話をすればいいか 別れる代わりに殴られれば いいのか わかりません 機嫌がよくなると 甘えてきたりで精神的に 苦痛で吐き気がしてきます この場合 警察様は対処してくれますでしょうか? 姉や姉の旦那が入っても キレだすと豹変はかわりません……… 悔しいのもありますが まず別れて精神的に 強くなりたいですし 一緒にいたら頭がおかしくなりそうです………

みんなの回答

• 08301116
回答No.6

こんばんは 専門知識はありませんが、一歳半の息子がいます。 何してるんですか? お子さん達は今日も明日も一分一秒過ぎるたび、心に傷をトラウマを蓄積してます。 彼がキレてなくても、ママの苦痛な顔。ボロボロな部屋の中でたまってます。 ママが怯えてるのに子供が平気なわけありません。 私ならとっくに逃げてます。お姉さん・親にとりあえずお金借りてでも逃げます。命や子供達の心の傷を考えれば犯罪以外ならなにしても逃げる。 朝起きたら、今日警察へ!証拠になるかな…なんて警察に行って聞いてください。 私があなたの友達なら、とりあえずうちにおいで!です。 とても狭いですが。 お子さんが可哀相すぎる。それでも救いはママだけです。 ママ以外で心を満たせる人は居ないと思って子供を全力で守ってください。 お願いします シングルでお子さんを三人育てるなんて、十分にがんばり屋で強いママですよ。

mamix3xko
質問者

お礼

ありがとうございます… そうですよね… まずはどんな形にしろ 自分から動かなくては 何も解決しないですよね…… この先このままじゃ 変わらないですよね 大きい決断しなくては ならないと決めました……

回答No.5

近年、新聞に載ってる記事の結末の過程を読んでいるようで怖いです。 このような場合、まず、お子さんが犠牲になることが多いですね (そうならないことを願いますが) 別れたいのであれば、文面にもあった殴られるのは痛みも伴いますが 別れる材料にも成るでしょうね 無責任な言い方かも知れませんが、話し合いに応じない男には誰が言っても無駄なようです 危害が出た時点で警察を呼ぶしかないでしょう 離婚相談所を越えた話のように感じました。

mamix3xko
質問者

お礼

普段何も無ければ 至って普通な方で… 多重人格と思わせる豹変ぶりに 心がビクビク怯えてきます… やはり警察の方へ 相談行く形のがいいですよね 壁に穴や ドアに穴があいただけでは 証拠にならないですよね…… 何カ所もあいています………

• torino5
回答No.4

早く逃げなさい。 彼氏なんだよね。 警察署(交番じゃないよ)の生活安全課に相談に行きなさい。 夫婦ではなく、他人だから、早く対応してくれますよ。 いきなり逮捕とか無いですし、アドバイスをくれます。 まず相談してみて。 相談して、何かあれば、段階を踏んで、彼は告訴出来ます。 証拠を取らなくても、変な人間であれば、代理人にでも横暴な態度を取るので、それが証拠になるよ。 子供さんもいるのであれば、尚更です。 守らないと。 早く相談して下さい。 いきなり逮捕とかないのです。 一緒に、対応策を考えてくれますよ。 酷い場合は電話対応もしてくれます。 そしてそれが証拠になります。 彼氏に、別れの許可は必要ありません。 あなたが別れを決めたのなら、対話出来ない人にはしなくていいの。 警察に相談して、仲裁に入ってもらいながら身の安全を確保すればいいと思う。 モラハラ、脅迫、暴力で、相談を早くしてね。 あなたや子供の為に。

mamix3xko
質問者

お礼

ありがとうございます 本当逃げたい気持ちで いっぱいです 今すぐにでも…… もし警察に言って 間に入ってもらった場合 警察の方々がいる間は 安心しますが いなくなってからの逆恨みが 本当に怖いです アタシは子供三人いて 育ててますが お前の育て方は間違ってるだの 育てたことない奴に言われる 憎しみは逆に私が犯行を おかしてしまうんじゃないか位 否定されまくで……………… 壁やドアの穴だけじゃ 証拠にはならないのかな…

• zz400n
回答No.3

方法 (1)まず切れさせてDVか暴言を吐かせる。 (2)その状況をビデオかボイスレコーダーに取る (3)DVをされた場合は医者から診断書をもらう (4)DVシェルターか実家に逃げ込む (5)調停か裁判で分かれる(慰謝料、養育費は必ずもらう)

mamix3xko
質問者

お礼

スポーツマンなので 握力など ハンパないです… 本気殴られたら 死ぬんじゃないかなと 思います キレさせないようにしろょ とか言われると 喧嘩すら今後できないですよね 警察に相談しなくては なりませんね………………

• yytt56
回答No.2

その彼がいない時に子供を連れ、貴重品だけ持って安全な所に逃げるべきだと思います。 その後は、逃げた後に考えればいいと思います。 まずは、逃げるべきです。

mamix3xko
質問者

お礼

逃げた後も こわい…人生がなくなりそう… いま 逃げれない理由も 来週運動会を控え 最後の運動会になるんで 今月は我慢するべきか…

• Qoo51
回答No.1

DVはチカラによる暴力だけではありませんよ。言葉の暴力も立派なDVです 警察に相談する前に、まずは物的証拠を集めましょう 密かに暴言や脅迫の内容を録音機に残しましょう。 後で警察、あるいは弁護士に相談する際、貴重な証拠となります 証拠がないのに相談しても、もし相手に否定されたら…それまでですからね… したたかに証拠集めから頑張ってください 証拠が揃ったら反撃しましょう。強い精神力を持たないと乗り切れないですよ

mamix3xko
質問者

お礼

証拠… 言い争いの時にカチャカチャやってると… なにやってんだと ばれてしまわないか不安です… また更に悪化になるか 本気でやられるかになるかもしれない…と怖くて仕方ないです……