• 締切済み

中国(広州)赴任 現地小学校への入学について

今春4月より中国の広州に赴任予定で、6歳の息子がいるものです。 (日本では今年4月から新小学1年生の予定でした) 最低5年以上の長期赴任なので、現地校(东风东路小学校)への 入学を検討していますが、そもそも日本人も入学できるのでしょうか? 夫はカタコト程度の中国語を話せますが、私も息子も現在中国語を勉強 中で、まだ会話できるレベルではありません。 日本人で現地校に通われている方がいらっしゃいましたら、 学校生活の事なども含めてアドバイス頂けないでしょうか?

みんなの回答

• edomin7777
回答No.1

こっちを考えたら? http://jsgcn.com/