• 締切済み

国 特徴 有名なものとか

国の名前を暗記したいと思っています。 ただ単純にこの場所は○○○ みたいな感じに覚えるだけじゃなくて ここは○○で有名な△△.あとここには××という有名なところがある。 こんな感じで簡潔に国の特徴?とかを一緒に覚えたいので,そういうのを知ってる限り書いていっていただきたいです。わかりやすく... 宜しくお願いします

みんなの回答

• sweet76
回答No.2

>こんな感じで簡潔に国の特徴?とかを一緒に覚えたいので,そういうのを知ってる限り書いていっていただきたいです。わかりやすく... と、初めから人に聞かないで、インターネットも使えるんだし、自分で調べましょう。 別に意地悪で言っているわけじゃなく、人が書いた特徴や有名なところを暗記するなんて限界があります。自分で調べれば調べたことが記憶に残って覚えられます。 世界地図でも地球儀でも見ながら、国の名前をかったぱしから検索していけばいいと思いますよ。 190か国ここに書いてもらうんですか?

westernedlocked
質問者

お礼

確かにそうですね(´Д`) wikiだと情報が多すぎるので、かいつまんで説明してもらおうと考えたりしてましたが多すぎますし、厚顔無恥でした。 申し訳ありませんでした。 お二方、ありがとうございました。

• malaytrace
回答No.1

大国だと収拾つかなくなるので困難ですね。 小国にはちょうどいいかも。 がっかり名所の人魚姫で有名なデンマーク。首都コペンハーゲンには夏の遊園地チボリ。オーデンセはアンデルセンの出身地、西の半島にはレゴランド。 とかですか?

westernedlocked
質問者

お礼

わかりやすくて簡潔な説明ありがとうございます。 あつかましすぎたので、回答を締め切ろうと思います。 ありがとうございました。