• ベストアンサー

ワキガを直す方法

俺のダチにワキガの人がいます ワキガって直せるとか聞きました あと香水とかで防げるとかいろいろ聞きましたが 手術するといくらぐらいですか あと香水とかつけてもワキガのにおいと混じって 変な異臭するか? ワキガの防止策教えて下さい 本人はあまり言いたくありません 中学3年生です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

中三だと手術は手が届かないでしょうね。 一応整形外科なんかではやっているところもあるみたいだけど・・・。 その辺はネットで検索すれば出てくるよ。 香水も学生服に付くとちょっと大変なので、 (なかなかにおいが落ちなかったりするし) いわゆる「制汗剤」(エイトフォーとかBANとかだね) じゃだめなのかな?それの無香料のだったらにおいが混じるって事もないし。 あと、薬局に行けばワキガ防止用の塗り薬のような物もありますよ。 制汗剤のコーナーにあります。高くないです。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

現在のレーザー使用の場合の値段は分かりませんが(医師がやるのとそのほかのヒトがやるのが日本では有るらしい)、根本的には手術の方が良いでしょう。 皮膚の襞を切開するので後は残りませんが、腺と共に毛根も除去するので毛が生えなくなります。 私がやっていた時は、全員女性でした。男性のはやった事がありません。 当時は値段は30万円でした。 それより、薬局で売っている消毒用アルコールをスプレーに入れて吹き付けてからふき取るので充分に用は成すでしょう。1000円もしないでしょうし、スプレーは100円ショップので充分です。 くれぐれも火の元のない場所でやるように(^_^;)。 可能なら、更に、其の前にうがい用で良いので、ヨードを塗って、それを上記のアルコールでふき取ると貫壁です(手術の時の滅菌方法)。 一回でかなり良くなるが、続ければ完璧です。 >本人はあまり言いたくありません 意味不明ですが、どの方法でも本人がやる気がなければ、出来ませんよ。 他には食事療法もあるけど・・・・・。

• alex_d
回答No.2

中学生だったら手術はやめたほうがいいのじゃないかな? 年齢とともににおいも無くなるかもしれないし。 #1さんのいうようにスプレーなどでためしてみては? 8/4、BANもいいけど、Agも結構いいですよ