• 締切済み

わきがの友人

大学で新しく友達になった人が、わきがらしくとても臭くて困っています。 体の事なので本人には直接言えなくて・・。 4月頃「あれ?」とは思ったのですが、最近は暑くなってきたので凄い臭いなんです。正直、気持ち悪くなってしまいます。私は元からたばこや、香水などの臭いにも過敏に反応してしまうのですが、今回は今までにない辛さです。 性格的には大丈夫なのですが、臭いがどうしても駄目で一体こういう場合はどうすれば良いのでしょうか? 同じ様な事を経験した事がある方、ご意見宜しくお願いいたします。 ちなみに、わきがの人は自覚はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

わきがで悩んでいる友達が 僕にもいます。 自覚症状がないけど 言ってあげるのが本当の優しさだと 僕は思いました。 だって、これからその友達も いろいろな場所で人に出会う。 仲のいい人は  わきがでも我慢してくれるかもしれない。      でも、初対面の人は 臭いだけで去って行ってしまいそう。 これからのその友達の人生を考えると ちゃんと言ってあげることがいいと思いました。 勇気のいることだとは思いますが ちゃんと話せば分かってくれると思います。 

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/rakudaotoko/archives/957642.html
noname#46749
noname#46749
回答No.7

私の友達にも居ますよ。 その子、メッチャ美人で胸もでかいし。。。 神様って、時にイタズラするな~って思いました。 今からが、すっごくなる季節ですよね(;´瓜`) 私も匂いには敏感で、私が生理の時その子が近くに居ると、心なしか余計に具合が悪くなる・・・とか。。。 自覚はある人はあるけど、ない人はナイんじゃないかな? どうしたら良いって・・・少しだけ距離を取ってみては? ちなみに私は言ってません。 どう言ったら良いのか分からないし、知らないコトもあっても良いと思いますよ。 まぁ・・・質問者さんには辛いと思いますけど

• hannpenn
回答No.6

私が今までに出会ったわきがの人は自覚症状はなかったみたいです。余談ですが、わきがの人は耳あかが湿っているという噂もあります。元彼はまさにそうでした。他の人がどうかはわかりませんが。 仲良くなって相手を気遣いながら指摘できれば良いのですが・・・。その勇気が持てなければ、夏が早く終わることを祈りましょう。あとはさり気なく換気するとか。

noname#19520
noname#19520
回答No.5

昔おばあちゃんに聞いたの思い出しました 簡単に手に入る「ミョウバン」を使います ちょっと今ネットで見たら詳しく乗っていました お友達に 「化粧水や臭い消しにいいらしいよ!  私夏って自分のにおいがメッチャ気になるんだよね  ためしてみよっと。一緒にやってみない?」 って誘ってみたらどうでしょう? 「腋臭 ミョウバン」で検索したら結構でますよ

参考URL:
http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0316.html
  • maple1216
回答No.4

私の友達にもワキガの人がいました。 『この前、良いの見つけたよ!汗も抑えるし、  汗のニオイも抑えるから夏には良いよ~!』 と言って、友達にも勧めて解消しました。 友達は、それで自分のワキガに気付いたらしく それ以来、臭いません。 確かに勇気がいりましたが、 私もワキガのニオイで倒れそうになったので・・・

noname#112099
noname#112099
回答No.3

わきがは自覚がないと言いますね。 僕の経験でも凄いおしゃれに気を使うバイトの女友達が、それについては何も処置をしていなかったのでそうだろうと感じます。 わきがは一年中らしいので、暑くなってきたからというのは汗という可能性が高いですが、汗の匂いがキツイ方も結構いらっしゃいますからね、同じように辛いのでしょう…。 敏感だという事でやはりこのままだと耐えられないでしょうし、かといって避けていると友人関係にもよくありません。 ここはびしっと指摘しましょう。指摘というとキツイいい方ですが、お互いの為に話し合うという感じです。 うまく事が運ぶ事を願います。

回答No.2

わきがの方は3メートルはなれててもわかりますよね。私も前のアルバイト先にわきがの方がいてとても困りました。私も鼻が敏感で気持ち悪くなってしまいます。身体的なことなので直接言えないし…。 >ちなみに、わきがの人は自覚はないのでしょうか? 自覚ないみたいです。その友達と離れるか、我慢するしかありません。しばらく我慢すれば慣れるかもしれないし…

• jimbeizame
回答No.1

>臭いがどうしても駄目で一体こういう場合はどうすれば良いのでしょうか? うーん、難しいですが避けてばかりいてはその友人のほうもイヤですよね。 あなたが逆の立場だったらどうですか? ここはひとつ、二人きりのときにでもちょっと話してみてはどうでしょうか? ちなみにその人が腋臭だっているは、あなた以外の皆さん、同意見なのですよね? たまにこういう事にやたらと敏感で、しかも思い込みの激しい人がいてるので、ちょっと気になりました。