• 締切済み

暴力的なセンサーライト

アパート1階住まいですが、出入り口を路地と駐車場とコンクリート塀の向こう側の、その家としては出入り口の反対側で、その家の裏の隣家との隙間の出入り口も窓もない、10メートル以上離れた場所から、昨年の夏頃から半年以上になりますが、スポット的なセンサーライトで照明されます、その日により違いますがドアを開けると照らされ、歩き始めるとまた照らされる事も頻繁、初めの頃にパトロールを呼んで見たりもしましたが、危害を加えられる恐れはないと言い、警察に相談しても見ましたが防犯課に行って事情を説明しろと言う。現場を確認する意志もない事は明白。 現在は「不安神経症がセンサーで監視」と張り紙をしてあります。 何か良い対処法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• P0O9I
回答No.2

センサーライトが点くのが、なぜ暴力的なのか分かりません。 夜、暗い所に点灯するんなら、どちらかいうと良いのでは?

• mimazoku_2
回答No.1

センサーが広範囲で作動するのでしょう。 センサーに銀紙などで制限を掛ければ、指定範囲だけの反応になります。 とりあえずは、そこの家に「ここまで反応するので、制限を掛けてくれ」と訴えるしかないでしょう。 >警察に相談しても見ましたが防犯課に行って事情を説明しろと言う。現場を確認する意志もない事は明白。 警察は、民事不介入が原則です。 これは、民事レベルの話なので、警察ではどうにも出来ません。 貴方が被害を訴えれば、警察は動くことが出来ますが、せいぜい、「調整してくれ」程度の連絡が限界です。