バレンタインクッキーの日持ち

このQ&Aのポイント
  • バレンタイン用に作ったスノーボールの日持ちはどのくらいでしょうか?渡すのを延ばしても大丈夫か悩んでいます。
  • 焼菓子なので大丈夫そうではありますが、お腹を壊されたりするのは避けたいです。意見を聞きたいです。
  • 湿気っている感じがする1種類のスノーボールもあるのですが、それを渡しても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインクッキーの日持ち

バレンタイン用にスノーボールを日曜日に作りました。 ほとんどの人には次の日に渡したのですが、 都合が合わない関係でまだ渡せてない人が1人います。 焼菓子なので大丈夫なのかなー? とは思いますが、人にあげるものなのでおなかを壊されたりしたら申し訳ないし、あげるかまよっています。 別の日に改めて作って渡した方がいいでしょうか? わたしが今毒味をした感じでは2種類作った1種類の方が少し湿気っている感じがしました。 涼しいところには置いてあったのですが、湿気ったものをあげるのも失礼でしょうか? 高校の友達なので、味とかはいいんですが、 湿気ってたり体に害があったりしたら困ります。 なんでもいいので、意見ください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 湿気っているからといって、お腹を壊すようなものではないと思いますが、 湿気っていると美味しくないですし、風味も良くないです。 例えお友達であっても、湿気っているお菓子をプレゼントするのは失礼かと思います。 折角の厚意であっても、私なら、気分を害してしまいますね。 改めて作って別の日に渡した方が良いのではと思っておられるのでしたら、 そのようになさる方が良いと思います。 折角差し上げるのでしたら、美味しい物を上げる方が喜ばれると思いますよ。 ご参考まで。(^_^メ)

関連するQ&A

  • チョコか、クッキーか バレンタイン

    こんにちは。高校生です。 もうすぐバレンタインなので準備を始めたのですが、料理はぜんぜんせきません。 お世話になっている人にあげるもので、2種類渡そうと思っています。 1つは味に自信のある(変わった感じの)チョコに決まっています。 それで、もう一つをチョコにするかクッキーにするか迷っています。 どちらもチョコだと飽きますか? 溶かして固めるだけなのですが、どれが美味しいチョコがわからなくて困っています。。 まえに安いやつで作ったら甘すぎてまずかったです; クッキー作りは全くの初めてなので不安です。 毎年バレンタインにたくさんの友達がクッキーを焼いてくるのですが、どれも生焼けで粉っぽくて甘すぎで…クッキー作るのって難しそうだなって思って。。 ということで、チョコ×チョコかチョコ×クッキーどっちがいいと思いますか? 他に何かアドバイスあれば教えてください!

  • バレンタインに・・

    好きな人がいます。 その人は今通っている塾の講師さんなのですが、 絶対バレンタインにチョコをあげたいのです。 お花や洋菓子などになぜか詳しい母に訊きたいのですが、 好きな人が塾講師さんとなるととても言い難いです…; (出来れば言いたくないです;) そこで質問させていただきたいのですが、 まず手作りチョコはあげたくないのです…。 条件としては ・お上品な感じ ・且美味しい♪゛笑 ・モロゾフやゴディバ等… ・デザインがあまり凝っていず、  シンプル(板状とか…@゛) です@゛ かすかにミントの味なんかがすると嬉しいです笑゛ 20代前半の方で、頭が良くどこかオシャレな感じのする 最近珍しい感じのお上品な男性です。 私が考えているのは板状でかすかにミントの味がしたり、 見た感じよりも意外な味・・という物を探しています。 言っている事がメチャクチャなのですが;、 お返事いただけたら嬉しいです*^^* ちなみにバレンタイン以外に、奥手というか 慎重というか、とにかくアタックのしにくい彼に どうしてアピールをして良いものか分かりません; 片思いなので…告白はまだするタイミングでは ないのかなぁと思うのですが…。 そのあたりもアドバイスいただけたらなぁと思います* どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • バレンタインについて

    他校の好きな人にバレンタインのお菓子を渡したいです。その方とは一ヶ月前に会ったのが最後で、時々LINEをしています。 この距離感でお菓子渡したいって言ったら引かれてしまいますか..? また、どんな風に言えばいいでしょうか。漫画等で時々見る「余ったから」なんて理由は相手に失礼だと思うので使いたくないんですが、直球で言ってもな....と思ってしまいます。 ご解答よろしくお願いいたします。

  • 白いちいさなボールのような形の、ほろほろっとしたクッキーの名前

    以前、弟がバレンタインで貰って帰った物なのですが、あまりにおいしくて私が全部食べてしまいました。忘れられない味です。 なんという名前の菓子か分からず、いざ作ってみようとしても作り方が調べられません。 ロシアンクッキーか、ブールドネージュかと思っていたのですが、 なんとなく材料が違う気がします。 さくさくという感じではなく、ほろほろっと軽くて、口の中でほわっと溶けて無くなります。 バターと砂糖が多い気がしました。 うろ覚えですが、後味からアーモンドパウダーが入っているような気がしました。断面は白っぽくて、少し歯に付く感じの食感です。 そしてボール状にまるめてあって、粉砂糖で覆われています。 このクッキーの菓子名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遅めのバレンタイン

    高2女子です。 この前の金曜日に後輩から友チョコをもらいました。 今度の金曜日にお菓子を作る予定があるのでそのときに 私もあげようと思います。その子は私の好きな人がいる部活の マネージャーで、彼女は私がその人のことを好きなことは知っています。 私の好きな人は同じクラスなので、その子にお菓子を渡してもらうように 頼もうと思っています。それで、ついでにではないのですが、 バレンタインに渡せなかったのでお菓子を渡したいと思っています。(後輩は応援してくれてます) 「渡してくれるお礼って言うか、遅めのバレンタインやけど、○○くんのも入ってるからよかったら食べて」って言って 2人分入った紙袋を渡そうと思っています。(好きな人と後輩に同じものを渡すことになりますが…) ちなみに、クリスマスにもクラスの男子で彼だけにお菓子をあげているのですが、 これって何か意味があるように感じますか??普段は意識しすぎて 何も話せないんですが;; こんな渡し方なら渡さないほうがいいのでしょうか?

  • スノーボールクッキーの作り方

    ごはんものの料理は中学生の頃から自分で作っているので得意なのですが、甘いものがあまり好きではないためお菓子がまったく作れません・・。 でも、彼氏ができたのでバレンタインに手作りでお菓子をあげたいと思っています。チョコは自分が香りが苦手なのでやめて、クッキーを作ることに決めました。 そこで、ネットで作り方をみていると自分でもできそうで、材料も少なくて、見た目もかわいいスノーボールクッキーの存在を知りました。是非つくってみたい!と思ったのですが、これって甘いもの好きな方からすればうまくできた場合おいしいお菓子ですか?(変な質問ですいません!甘いものが苦手なのでおいしくできてもおいしいって思えないことが多々あるので・・。) 最初に砂糖とバターを泡だて器で混ぜるとあったのですが、うちには泡だて器は電動のものはありません。手でもできますか?それとどんな砂糖を使えばいいでしょうか。そのた留意点あればおしえてください。 なんせ材料だけでなく道具がまったくないです。学生なもんでお金もなく、なんとか道具はあまり買わずにすませたいのですが・・。

  • バレンタインのお返しが

    会社の上司(2年に結婚した)に毎年バレンタインのチョコをあげているのですが、 お返しが、結婚してから奥さんの手作りのお菓子になりました。 味は美味しいのですが、顔も知らない、どんな人か全然知らない方の作ったものを食べるのは少し 抵抗があります。 あなたならどう思いますか?

  • どのくらい日持ちするか

    バレンタインのケーキやチョコは日曜日に作ろうと思ってるのですが、今年はバレンタインが火曜日なので悩んでいます。 私は抹茶デコレーションケーキ(http://m.cookpad.com/recipe/1371079?num=1&size=381&u=1298620140&uid=05005010092126_gn.ezweb.ne.jp&user_id=471276)を作ろうと思っています。 火曜日が無理なら月曜日に渡そうと思うのですが、どのくらい日持ちするかわかる方いませんか? どなたかお願いします!

  • バレンタインに大人数向けお菓子をプレゼントしたい。

    バレンタインの日に、習い事があるので、お菓子を持っていこうと思っています。 振り替えなどで他の先生に教わることもあるので、先生個人ではなく、スクール全体に「先生やスタッフの皆様で食べてください」という感じで渡そうかと思っています。 なので、チョコに限らず、量の多いお菓子の詰めあわせ(焼き菓子みたいなもの?)みたいなのがいいかな、と思っていますが、お勧めのお菓子があればおしえてください。 予算は3000円前後です。 私的には、アンリ・シャルパンティエの幸せサブレが、ハートの形でバレンタインぽくて、量も多くていいかな、と思ったのですが、ダンナに「すごく素朴な味だよね」と言われたのが気になっています。 (まあ好みもあるでしょうが、若者向けじゃない?) あとは、モンシュシュでこないだバラの形をしたかわいい焼き菓子を見かけたのですが、食べたことがないので味もわかりません。 食べた方いらっしゃいますか? また、それ以外にもおすすめのお菓子があれば、ぜひおしえてください。 見かけがかわいいものをあげましたが、おいしければ、別に見かけはこだわりません。 (もちろん見かけもかわいければ、ベターですが。) 場所は、できれば山手線圏内で買えるお店、もしくは川崎、横浜あたりがいいです。 ちなみに、参考までに、先生など20、30代の若い男性が多いです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??