バレンタインクッキーの日持ち

このQ&Aのポイント
  • バレンタイン用に作ったスノーボールの日持ちはどのくらいでしょうか?渡すのを延ばしても大丈夫か悩んでいます。
  • 焼菓子なので大丈夫そうではありますが、お腹を壊されたりするのは避けたいです。意見を聞きたいです。
  • 湿気っている感じがする1種類のスノーボールもあるのですが、それを渡しても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインクッキーの日持ち

バレンタイン用にスノーボールを日曜日に作りました。 ほとんどの人には次の日に渡したのですが、 都合が合わない関係でまだ渡せてない人が1人います。 焼菓子なので大丈夫なのかなー? とは思いますが、人にあげるものなのでおなかを壊されたりしたら申し訳ないし、あげるかまよっています。 別の日に改めて作って渡した方がいいでしょうか? わたしが今毒味をした感じでは2種類作った1種類の方が少し湿気っている感じがしました。 涼しいところには置いてあったのですが、湿気ったものをあげるのも失礼でしょうか? 高校の友達なので、味とかはいいんですが、 湿気ってたり体に害があったりしたら困ります。 なんでもいいので、意見ください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 湿気っているからといって、お腹を壊すようなものではないと思いますが、 湿気っていると美味しくないですし、風味も良くないです。 例えお友達であっても、湿気っているお菓子をプレゼントするのは失礼かと思います。 折角の厚意であっても、私なら、気分を害してしまいますね。 改めて作って別の日に渡した方が良いのではと思っておられるのでしたら、 そのようになさる方が良いと思います。 折角差し上げるのでしたら、美味しい物を上げる方が喜ばれると思いますよ。 ご参考まで。(^_^メ)