• 締切済み

バレンタインについて

他校の好きな人にバレンタインのお菓子を渡したいです。その方とは一ヶ月前に会ったのが最後で、時々LINEをしています。 この距離感でお菓子渡したいって言ったら引かれてしまいますか..? また、どんな風に言えばいいでしょうか。漫画等で時々見る「余ったから」なんて理由は相手に失礼だと思うので使いたくないんですが、直球で言ってもな....と思ってしまいます。 ご解答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.3

引かれないと感じます。これからも仲良くしていきたいから、バレンタインあげます。と言えばいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.2

時々LINEしているのなら、普通にバレンタインだからって渡せばいいのでは? あなたが、その方のことをどう思ってるとかは書かれてないので、自分の気持ちを伝えればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.1

直球こそ一番確実に届くのよ? ひねくれたあなたでも受け止めてくれるかもしれないけど最初からそれでは彼も素直になれないかもしれません。 あなたがまず素直にストレートに伝えましょう。そしたら彼だって正面向いて答えるしかないんだから。 チョコは 大きすぎない 手作りでない 高価そうなものと一緒でない なら全く問題ないと思います。 あなたがもし、友人として認識はしてるけどまだ付き合うほどでない男性から 手作りのもの ものすごく大きな物 女性ならではのもの(服とか高価なアクセサリー)をプレゼントされたら引くでしょう? 最初は 市販の、でも可愛らしい、あなた好みか または彼の好みがわかるならそれに見合ったもの 金額も高すぎないもの(お店で一番多い価格帯)ならありがたく受け取ってくれるでしょう。 バレンタインだけが勝負ではないのよ。 渡したあとでお礼の連絡を受けたときから第二弾なのです。その場でも、その後でも良いから デートに誘い告白するチャンスを作ってください。 健闘を祈ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインを断られた

    高2女子です。 私には、恋愛として好きなのか、それとも友人としてなのかわからないのですが、心の底から大切で、失いたくないと本気で思っている相手がいます。 私は毎年バレンタインにお菓子を作っています。 彼は他校で家が近いので、彼の家の近くまで持っていこうと思ったんです。 「14日の放課後、予定ある?バレンタインだし、色々と相談に乗ってもらったお礼がしたくて。誕生日も、結局なにもできなかったし・・」 と言ったところ、「え、別にいいよ」と断られてしまいました。 彼が甘い物好きだということは知っているし、友達の彼女だからもらってくれないのかな?と思い その後、彼の友人である当時の彼氏と先日別れたことの報告(付き合う前後も最中も、たくさん相談に乗ってもらっていたので)をして、 「それでも貰ってくれないの?」と聞いたら、「貰いません」と。。 元彼と付き合う前(去年の夏ごろ)、彼と元彼と私の3人は、周りから見ても本当に仲が良いと評判で、暇さえあれば3人で遊ぶ仲でした。 大勢で遊ぶ計画を3人が核になってたてたりもしていました。 私は、この「あるかないかわからない恋愛感情」抜きでも彼という人間が大好きで、大切なんです。 どうしても、疎遠になりたくないんです。 「元彼がだめだったから、もう一人の好意を持ってくれた男に言い寄っている」と思われても仕方がないのかもしれません。 しかし、私は彼とは付き合えないので、言い寄っているつもりはありません。 付き合って別れると、友達としての距離を取り戻せないことが分かったからです。 私は彼と付き合うなら、絶対に別れたくないと、そう思ってしまうので。 それは相手にとって負担になります そんな一度身を引いてくれた?相手に対し、一応「恋愛イベント」であるバレンタインにプレゼントを渡そうとしたこと自体、間違いだったのでしょうか 私は、しばらく彼と距離を置くべきなのでしょうか。 そもそも彼とはあまり話さないんですが、今でも進路や勉強の相談に彼の方からのってきてくれます。 どういうスタンスで関わっていけばいいのでしょう。 もう「仲良し3人組」では遊べないので、理由もなく会うのも難しくなってしまいました。 長文で申し訳ありません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • バレンタイン

    今バレンタインに何を作るか悩んでいます。 相手はマンガ家さんなので届くまで2週間ぐらいかかる見たいです。 クール宅急便ではなく普通の宅急便で送りたいのです。(予算の都合から) お酒は控えめで、なおかつ程々個性的でお願いします。 菓子作りが趣味なので多少凝った物でも作れると思います。 届くまで2週間掛かるので一月の終わり頃には送らないといけないので。 2週間持つといえばクッキー系でしょうか?あとなるべく低予算だと助かります。 たくさん条件だしてスイマセン。よろしくお願いします。 マンガ家さんに物を送るのは初めてなので。

  • バレンタイン

    こんにちは。はじめて質問します。 私には2014年秋から好きな人がいます。もう一年半ほど月に4回の頻度で、グループで遊びに出かけるとても仲の良い友人です。 本当は去年のバレンタインに告白しようと考えていたのですが、その時期に他の男性からアプローチをうけ気持ちがぐらついていたことから、その気持ちのまま告白するのは失礼だと思い、その時は断念しました。 その後、夏に告白したのですが、数日前に彼女が出来たと言われ、ふられてしまいました。しかし、昔からひょっとしたら私が自分に好意を抱いてるかもしれないと思い気にはなっていたが、私の行動から自分の勘違いだと思い、自分からアプローチはできなかった、だからもしタイミングがあえば付き合ったのに、と言われました。私は気持ちと裏腹な行動をとることが多く、自分の行動をとても悔やみました。 そして2015年の秋頃に仲間内で飲んでいた時、彼がそのときの彼女とうまくいってない話をしていたのを聞き、まだ私にもチャンスがあるのかもしれないと思い、理由を作ってLINEしたところ、一ヶ月くらい毎日LINEを続けることができ、また彼を好きになりました。 冬になり、彼はそのときの彼女と別れました。それからも私と彼は時々LINEを続けたり、よく遊びに行ったりしています。 私は2月後半に誕生日を迎えるのですが、もし私に彼と付き合うチャンスがないなら、このまま想っていてもつらいので、誕生日を境に諦めようと思っています。そのためバレンタインという機会を利用してもう一度アタックしたいと考えています。 正直、タイミングがあえば付き合ったのに、といわれたわりにはとてもそっけなく、私にはチャンスがないのでは、、、と思うこともあり、なんとアタックすればよいのか悩んでいます。 夏以降もあなたのことが諦めなられなくて、ずっと今でも好きです。でも、私にはあなたと付き合うチャンスはないと思うし、それなら私があなたを好きで居続けるのは、私もつらいし、あなたにも迷惑だと思うから、誕生日で諦めようと思っています。だから今日は最後にあなたに気持ちを伝えにきました。 と言おうと考えたのですが、どうでしょうか?もし、チャンスがあったら潰しかねないとも思うのですが、だからといってもう一度告白する勇気もないのです。 アドバイスいただけたら幸いです。 長文駄文失礼致しました。

  • もうすぐバレンタインで不安だらけなんです…

    こんにちは。高校生です。 私には他校に1年半付き合ってる彼氏がいます。 もうすぐバレンタインということで去年は手作り出来なかったので今年は料理全くやったことない私が彼氏に手作りしてあげようと思っています。彼氏も期待して私のチョコを欲しがってくれています笑 しかし、私は不安なことがあります。 彼氏は他校なので、他の女子からチョコ貰うんじゃないか。と思っていて、貰ったよとか言われたり貰った箱とか見たら、私他の女子より女子力ないし料理全くやったことなくてお菓子作りとか得意じゃないので落ち込んで機嫌悪くなってじゃあ私のはいらないね。とか言ってしまいそうなんです…。 笑顔で貰えて良かったね!と言える自信がないです…。 もし、彼氏が他の女子から貰っていたらどーいう反応すればいいですかね…? それとそもそも、彼女がいるってわかってるのにチョコをあげる女子ってありなんですか?? 彼氏は友チョコならいんじゃない?とか言ってたんですが、私は友チョコでも嫌です…向こうもあげにくくないのかな?とか思ったり私は、中学生の時ずっとあげてた男友達に彼女ができて彼女に悪いなと思ってあげるのをやめたこともあったので… どーなのかと考えています。 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。 回答待ってます!

  • バレンタイン 反応について

    年上の職場の人の好きな人に少し遅れてバレンタインの手作りお菓子を渡しました。(当日は仕事を休んだため) 渡した際はバレンタインのものということは伝えずに「渡したいものがあって」と言 って席に来ていただいて、受け取ってもらいました。 中には「温めてください」というのと、あるキャラクターのイラストを描いたメッセージカードも入れました。 相手が帰宅した頃にラインが来たのですが、 私のあげたの手作りお菓子の写真と、「わざわざ作ってくれたんですね…!可愛いイラストもありがとうございます!」というメッセージが送られてきました。 その次の返しは「美味しく頂きます!本当にわざわざ時間を割いて頂いてありがとうございます!」でした。 脈なしではないかな…?と思っているのですがどうなのでしょうか…? また、なぜ写真を送ってきたのかが気になります…! 皆さんのご意見が聞きたいです…! 回答よろしくお願い致します。

  • 至急お願いします!!!バレンタインについて

    今日バレンタインでしたが、好きな人(☆)に渡しませんでした。 好きな人と言っても振られているしLINEもしていないし、いきなりどうかなとか、振られてるし図々しいかなと思って渡しませんでした。 でも今日知恵袋だったり学校だったり好きな人に渡しているのをみて渡しておけばよかったなと少し思ってしまいました。 実は、☆の親友に△がいるのですがその人も気になっています。むしろ今は、☆よりも気持ちが強い気がします。。 でも、△は私が☆のことが好きで振られていることも知っています。 △には1度もバレンタイン渡したことないのに、いきなり渡すのは変ですか?やはり受け取ってくれないでしょうか? △とは先月話しました!! また渡す際、なんと言えばいいのでしょうか? そもそもまだ気になっているかどうか分からない相手にバレンタイン渡すのがいけないのでしょうか? △については全く意識してませんでしたが高1の時から1番かっこいいなとは思っていました。 また最近ではいつストーリーみてくれてるのかなとか何してるんだろとか思ってしまっています この気持ちが何なのかはわかりませんが ひとつ言えることとしたら、卒業後も仲良くしたいなと思っています。 そんな曖昧でもバレンタイン渡したら受け取ってくれるのでしょうか? 1回目お菓子をプレゼントした際は受け取ってくれたのですが、2回目の時はダイエット中と言われ断られてしまい悩み中です。 回答よろしくお願いします

  • バレンタイン再来…

    20代社会人です。昨年、気になっている男性にバレンタインチョコを渡しました。たまたま相手とバレンタインの話をした時に、俺にくれてもいいんだけど?という事を言っていた為、じゃあ渡しちゃおう!と思い…告白無しでハイどうぞ!と普通に渡して終わりました(メアドを渡すか迷いましたが気持ち悪いかと思ってやめました)。因みにお返しは同じノリではいっ!と結構なお菓子を頂きました。 で、それから一年… 気になる彼とは相変わらずです。ざっくり言うと脇腹をつつきあえる程度には打ち解けてますが…近いような近くないような距離感(他の女性よりは仲良しの筈)…。でも私は好きな気持ちが大きくなりました。私の気持ちに気付いた周囲が私とその彼をくっつけようとするので、本人もさすがにこちらの気持ちは知っていると思います。が、進展無しです。毎日会う人なので関係が壊れるのが怖くて、私自身は行動できずにいます。 そんな状態で迎える今年のバレンタイン、どうすれば良いか悩んでいます。 ★女性の方、こんな場合どうしますか? ★男性の方、どうなる事を期待しますか? ※因みに気になる彼は、恋愛経験無し(興味なし半分、奥手半分という印象)との噂。

  • バレンタイン、本命チョコ

    こんにちは。 高1の女子です。バレンタインが近づいてきました。 私は今、片思い中です。相手とは同じクラスで、普通に毎日話すし、時々メールもします。 相手の気持ちは全く分からないけど、おそらく、ただの友達だと思います。 そこで、バレンタインに渡そうと思うのですが、 あげても大丈夫でしょうか? あげる場合、市販と手作りで迷っています。手作りの方が、気持ちがこもるけど、重くなるかなとも考えてしまいます。他の男子にも、義理であげたいから、同じ手作りだと 本命じゃなくて、義理って勘違いされますよね。 私は義理に見せかけて本命みたいな渡し方をしたいな~と思っています。 キットカットでメッセージを添えるのも考えています。 男の人としてはどちらが嬉しいのでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • バレンタインプレゼントの渡す方法

    初めまして質問をさせていただきます。 私は今年に入ってお付き合いを始めた人がいます。 その人は仕事で他県に行っている人で今、遠距離で月に一度会いに帰ってきてくれます。 2月も私の誕生日が近いということで10日に会うことになっているのですが、その時に少し早めのバレンタインプレゼントを渡すべきか迷っています。 というのも、 1.その日に手作り弁当を作って持っていくというのと、 2.翌日(彼が帰った後)に友人とお互いの彼に贈るお菓子を一緒に作ろうと約束をしていること があって色々考えてしまいます。 1.の場合、手作りのお弁当を作った上に手作りのお菓子をプレゼントするのは少し重くないかな・・・と考えたり、 2.の場合、当日に届くように郵送で送ることになりますが衛生的にどうなのかな・・・とか そもそも、バレンタインのプレゼントは前日よりも当日もらったほうが相手は喜んでくれるのかな・・・とか こんな大したことない質問してしまってすみません。 今この年までバレンタインとはあまり縁がなかったので皆さんのご意見を教えていただけたらと質問させていただきました。

  • 男の人はバレンタインチョコほしいですか?

    今年一緒に2回目のバレンタインを迎える彼がいます。 でも、去年もチョコレートはあげていません。 私はお互いの誕生日とカウントダウンなど、1年に一度自分や 相手が生まれた日だったり、年を越す瞬間だったり・・・ そういう日なので大事にしたいと思いますが、バレンタインや ホワイトデーってお菓子やさんの陰謀って感じがするし、 彼自体は私よりも誕生日とか重視しないし、 まして後付けのバレンタインだしいらないと思ってというのも理由ですが・・・。 ほんとのところ、付き合ってたら男の人はバレンタイン チョコほしいもんですか?