• 締切済み

バレンタインについて

他校の好きな人にバレンタインのお菓子を渡したいです。その方とは一ヶ月前に会ったのが最後で、時々LINEをしています。 この距離感でお菓子渡したいって言ったら引かれてしまいますか..? また、どんな風に言えばいいでしょうか。漫画等で時々見る「余ったから」なんて理由は相手に失礼だと思うので使いたくないんですが、直球で言ってもな....と思ってしまいます。 ご解答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mario0529
回答No.3

引かれないと感じます。これからも仲良くしていきたいから、バレンタインあげます。と言えばいいのでは?

• zabusakura
回答No.2

時々LINEしているのなら、普通にバレンタインだからって渡せばいいのでは? あなたが、その方のことをどう思ってるとかは書かれてないので、自分の気持ちを伝えればいいと思います。

• Sakura2568
回答No.1

直球こそ一番確実に届くのよ? ひねくれたあなたでも受け止めてくれるかもしれないけど最初からそれでは彼も素直になれないかもしれません。 あなたがまず素直にストレートに伝えましょう。そしたら彼だって正面向いて答えるしかないんだから。 チョコは 大きすぎない 手作りでない 高価そうなものと一緒でない なら全く問題ないと思います。 あなたがもし、友人として認識はしてるけどまだ付き合うほどでない男性から 手作りのもの ものすごく大きな物 女性ならではのもの(服とか高価なアクセサリー)をプレゼントされたら引くでしょう? 最初は 市販の、でも可愛らしい、あなた好みか または彼の好みがわかるならそれに見合ったもの 金額も高すぎないもの(お店で一番多い価格帯)ならありがたく受け取ってくれるでしょう。 バレンタインだけが勝負ではないのよ。 渡したあとでお礼の連絡を受けたときから第二弾なのです。その場でも、その後でも良いから デートに誘い告白するチャンスを作ってください。 健闘を祈ります!