関ジャニの「ジャニ勉」、全国放送じゃないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 関ジャニ∞の「ジャニ勉」は、なぜ全国放送されていないのか疑問です。
  • 関ジャニ∞の「ジャニ勉」は関西テレビで放送されており、全国放送はされていません。
  • 「ジャニ勉」は関ジャニ∞の人気コンテンツであり、視聴者からの支持も高いですが、なぜ全国放送されないのか理由は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

関ジャニの「ジャニ勉」、全国放送じゃないのはなぜ?

関ジャニ∞の「ジャニ勉」(関西テレビ)ですが、 昨年度まではBSフジで30分の全国放送していましたよね。 1時間の放送になってからは関西での放送のみになりましたが、全国放送しないのはなぜでしょうか。 (数か月遅れで見られる地域もあるようですが) BSなら多少視聴率は悪くても放送できると思いますし、 関西では深夜にもかかわらず断トツで視聴率はいいです。 内容も、ファンでなくとも笑えると思います。 私の男友達の中にも、かかさず見ている人が何人もいるくらいなので…。 どんな時間帯でもいいので韓流ドラマやってる1時間を分けてほしいです。 事務所も「関ジャニ押ししてる」と言われるほどプッシュしているようですし、実際勢いもあるように感じます。 理由としてはどんなことが考えられますか? 5大ドームツアーもするほどのグループですが、それでも無理なのでしょうか。 残念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

一番考えられるのが,視聴率の悪い地域で,他の番組を放送したいと「強い要望」が有ったんでしょうね,

caty31
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やっぱりそうなんですかね…。 ただ、韓流ドラマも視聴率はよくないと聞きますし、深夜なら逆に固定ファンのいる関ジャニの番組でもいいんじゃないかと思いました。 今は大阪より関東の方がファンは多いです。 要望なら関東の関ジャニファンもたくさん出しています。 私がBSの韓ドラの多さにうんざりしているせいもあるかもしれませんが、正直韓流なら他局でも見られる訳だし…といまいち納得がいかないんです。だから「1時間でいいから譲ってほしい」と思ってしまいます。 (フジの韓流びいきのことも聞いていますのでなおさら…) 4月からはまた放送してくれることを期待します。 ありがとうございました。