• 締切済み

仕事が楽しいという方に質問です。

usaginandanaの回答

回答No.3

あらあら、仕事する前に悲観的になってしまったようですね。 あ!平均収入以下の女性です。 自慢ではないですけど、仕事好きです。 幸せというまでは何ですが、毎日やってる仕事に プライド持ってます。 だから楽しいですね。 最初は楽しくなかったですね。 「なんでこんな仕事…」って思ってました。 だけど、やればやるほど・・・ですよ。 それに見合う収入はないし、つらいだけなんて思ってました。 収入うんぬんかんぬんいう前に、まずはやってみてください。 どんな些細な中にも、ひとそれぞれ幸せはどっかにありますよ。 どうにもならないなら、そっから考えてください。 きっとまだ若いでしょう? CMでもあるじゃないですか?「将来解ってたら不安ってなくなるの?」って。 色々考えすぎるとすぐふけちゃいますよ? あと、小さい頃の自分、不幸せでしたか? ご両親揃っていてなにか、「幸せじゃない」とかんじましたか? もう一度、考えてみてくださいね。