• ベストアンサー

運命の人って全員にいるんでしょうか?

大失恋療養中です。いろんなサイト、恋愛本、占い等で 前向きに生きていれば必ず運命の人に出会えると殆ど書かれていますが 本当に運命の人って前向きであれば全員に現れると思いますか? そもそも運命って?? 一生独身で亡くなっていく人もたくさんいますよね。 その人たちが皆ネガティブなわけではないだろうし、、 やはりただの励ましの言葉なんでしょうか。 確かに元気になって生き生きとしていれば暗い顔しているよりモテる確立は高く なるんでしょうけど、年齢とか容姿とか色々あるだろうし。 みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

運命って言い方されると ほとんどの人が「恋の運命人」って とってしまうんですよね。 運命の人はいますよ。 生き方を変えてくれた人。 泥沼から救ってくれた人。 または 泥沼に突き落とす人・・・ 私の友達は入退院を繰り返すDV被害者でしたが、 彼が好きなの 運命なの!といって 周りの意見を聞きませんでしたが・・・ ある日、また運命の人とやらがあらわれて、 DVとさよならできました。 が、新しい運命の人とは2か月後に振られて終わり。 彼女が言った言葉は 「彼は私をDVから救うために現れた運命の人」 です。 大失恋中とありますが、あなたの彼(?)も あなたの何かをかえるために現れた運命の人かも しれませんね。 恋愛の運命の人ですが、この人がそうだとおもって 相手を思い、努力し続ければ最後は運命の人になるとおもいます。

nene1030
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかく、何も努力しなくては何も始まらないということですよね。彼との別れは私に自分の愚かさを気づかせてくれたことは確かでした。それを糧にがんばってどんなかたちにせよ幸せになれるよう自分なりにがんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.13

運命の人は異性で結婚相手だけとはかぎらないんじゃないでしょうか? 運命の人はいると思いますが、それを運命の人と思うか思わないかはその人しだいだと感じます。 友達も子供も親も運命だとしたら、その出会いをどう生かすかがその人の腕だと思います。 ただ突っ立ってる人に運命の人が声を掛けてくれる訳はないのだと思います。 一生独身の人は不幸せみたいな言い方ですが、それもそうとは限りませんよね。 やりたいことの為にあえて結婚しない道を選んだのかもしれません。 どんな状況でも現状を楽しんで、次を目指している人は魅力的です。 逆に現状を嘆いて努力もせず、他人を妬む人は可愛そうだと思います。 どちらになるかは本人次第ですよね。 前を向くってそういうことかなって思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • modiva
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

運命の人って、いる人にはいるのかもしれませんが 今のところ、私にはいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148856
noname#148856
回答No.11

軽いな、モテたいんだ、女の穴追っかけまわしているだけの奴なんか誰もいいとおもわんだろうに

nene1030
質問者

補足

すいません、私は男性ではありません。モテたいわけでもなく、一人愛しあえる人が居れば十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148856
noname#148856
回答No.10

じゃあ、誰にも運命の人なんていないって考えたら 狭い日本の数十年のなかで、たまたま近くにいただけということ もっともっと、可能性はあるはずなのに、出会う人は自分の行動範囲に限られる人だけ 望んでその方向に目を向けて過ごしているうちに出会ったってだけ まあ、それが運命と言いたい人は言えばいいけど 自分の力の及ぶ範囲外に話を持っていくというのもなんだかね、他力本願って努力することを忘れさせる気がするし、自分を慰めるときに縁がなかったとか、運命の人じゃなかったって思うことで納得できるのならそういう考えもいいのかもしれないけど 誰もが、恋愛至上主義じゃないし、それは人間関係に恵まれていたほうがいいけど、男女仲良くするより 今、できることを今しないといけないときにすることで、恋愛は後回しになる時もあるだろうし 相手も自分も付き合いたいときに偶然出会うってことも、社会に出て忙しくしているとなかなかないしね 恋愛して向かい合ってれば、ごはん食べられるならみんなそうするだろうけど、そうじゃないしね 相手に満たしてもらおうとするのは失望の始まりだから、一人でも幸せだけど、ほかの人のことも幸せに少しはできるよってなったら運命の人に出会えなくても幸せでいられるんじゃない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149764
noname#149764
回答No.9

ヘ(ё)ヘ 成るように成るしかありません。 結果=運命です。 恋愛に関しては容姿外見の良い人間にしか運命の人は現れません! ブサイク&ブスは基本的に一生涯独身になります。単純な法則です。 恋愛って本当に容姿外見の良い人間のものですから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは! はじめまして。 運命、って 命を運ぶことですね、運ぶ方向は前にしかありません。  運命の人、に出会えるためには前向きに進むと会えるかもしれません。 未来は誰にも見えません、とりあえず自分磨きをしながら歩いていれば、誰かに 出会いますその人が理想どおりかどうかは分かりません、気を付けて歩いてください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 全員かどうかは知りませんが、あなたの場合は小指を赤い糸で結ばれた素敵なお相手がおりますので、まじめに精進していれば、目出度い結果を迎えることになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ここでもたびたび書いていますが、私の持論は 「らしい人にはらしい人が付く」です。 それが"運命の人"かどうかは別として、世の中見回してみると、 似合いのカップルと言うか、この人にはこの人しかないだろうな・・・ と思う組み合わせで、夫婦になっていますよね。 あなたのお父様お母様はどうですか? らしくない組み合わせはやがて破綻したりしていますよね。 まぁ、組み合わせはうまく組み合わさるものなのですが、 じゃぁ、必ず運命の人に出会えるか?と言えば、Noですね。 あまりはっきり申し上げるのも何ですが、 先ごろ発表された未婚率(生涯≒50才までに結婚しない人)は 2005年のデータで、15.96%。40年前の1.50%と比べ10倍です。 また、30~34歳男性の未婚率は、05年には47.7%、 つまり2人に1人が独身という状況になっています。 大失恋療養中との事ですが、出会いのチャンスは多いほうがいいですよね。 そう云う意味では「積極性」も必要でしょう。 お見合いやグループ交際も含めチャンスを拡げましょう。 但し、ネットは手軽ですが怪しげなところが比較的多いので、 信用の置ける主宰者のもの以外はやめておいたほうが無難です。 また、ある程度の"妥協"も必要ですが、 あまりあせると「らしくない=スカ」を引きます。 「らしい人」が現れるまでじっくり待ちましょう。 そうそう、ご質問からそれますが、昨日「クローズアップ現代」で 卵子の老化と云う特集をしていました。 子供を普通に授かるのなら、20代が良いみたい。遅くとも30前半。 それ以降は不妊の率が上がる上、体外受精でも1割も成功しないみたいです。 じっくり待つにしてもその辺も視野に入れて。 あとね、容姿はともかくニコニコしてる人は基本もてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150824
noname#150824
回答No.5

「運命」 (1)人の力ではどうにもならない、物事の巡り合わせや人間の身の上。又、それをもたらす力。 (2)《動詞の連体形などを受けて、多く「―にある」の形で》その様な成り行きになると決まっていること。必然であること。 先ず、「運命の人」という表現自体が正しくない・曖昧なものです。 多分、(2)の用法で、 「恋人になる運命の人」 「結婚する運命の人」 「愛し合う運命の人」 等の「前半」が省略されて使われているのかも知れませんが、 「別れる運命の人」 「振られる運命の人」 「分かり合えない運命の人」 「憎み合う運命の人」 という場合も、当然あります。生涯独身の人は、当人が 「生涯独身という運命の人」 「一生誰とも結婚しない運命の人」 なのです。 そして、貴方は既に「運命の人」と出会っているのです。 「貴方がどんなに好きになっても、大失恋する運命の人」 と出会っているのです。 「運命」の(1)の意味からすれば、 「『運命の人』とやらと出会う方法」 なんて、何処にも存在しません。 「運命の人」=「理想的な恋人・伴侶」 なんて意味は、語義の上からして存在しません。 ただ単に、皆が自分に都合の良い解釈をして、便利に使っているだけの言葉に過ぎないのです。 とは言え、今後貴方が、 「この人といたら、幸せ(になれる)かも」 「この人と、幸せになりたい」 ではなくて、 「この人を、幸せにしたい」 「この人となら、苦楽を共にしても構わない」 と思える人と出会えたら、その人は貴方にとって肯定的な意味での 「〇〇する運命の人」 なのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

んー 難しい話よね でもひとつだけいえることがあるわ ネガティブになってうつむいて足元ばかり見て生きていたら たとえ目の前に運命の人がいたとしても 気づけないんじゃないかしら? 気づくためには前を向いていないといけないのよ これは間違いないと思うわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生、運命

    今日人生相談に言ってきました。27歳独身です。 結婚運が非常によくない、今後等言われてきたのですが 占い、運命等 みなさんはどう思いますか? 当たるも八卦、当たらぬも八卦でしょうか? 運命とは決まっているものでしょうか? なわけがないような、けど今日言われたことは当たっている部分もあるし まんまとはめられているんでしょうか? けど風水はなんか信じてしまいます。

  • 運命って、どうして人によって違うのでしょう?

    運命って、どうして人によって違うのでしょう? 病気のため、成人せずに短い一生を終えてしまうかたがいる一方で、 健康で長寿の方もいらっしゃいます。 私(30代前半)は今年、癌を宣告されました。 幸い早期発見だったため、大事にはいたりませんでしたが、 同じ病に冒されながら、発見が遅かったため、私より若くして お亡くなりになられる方もたくさんいらっしゃいます。 癌を宣告されてから、「同じ人間なのに、どうして運命に こうも違いがでてくるのだろう?」と考えるようになりました。 明確な答えなんて永遠に分からないのかもしれないけれど、 どうしてひとによって、運命って分かれるのでしょうか。 是非、みなさんのお考えをお聞かせください。 (「前世」とか「先祖の因縁」と言ったお答えなら、ご遠慮ください。)

  • 運命の人っていると思いますか?

    大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

  • 運命と宿命

    皆さんこんにちは。 先ほど「運命」とは何か、を検索していましたら、 ウィキペディアで、運命、宿命とは、元から定め られている巡り合わせのこと。とでてました。 「運命」と「宿命」とは同じ意味なのでしょうか? 「運命」「宿命」というのは、人は生まれながらにし、 いつ結婚するとか、いつ死ぬとか、すでに決まっている ということなのでしょうか? 仮に人智を超えた、なにがしらかのお告げや占いで、 最初から自分の運命がわかっていれば、いくら努力 してもその運命を変えることはできない。 と、いう事なのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 運命の人に会いたい

    大学生女子です。 中高の時、バレエや映画をたくさん観て、純粋に相手を好きになる気持ちに憧れました。 いつか私もそんな人と自然に出会うのかと思っていました。おとぎ話の王子様とお姫様が、目があっただけで恋に落ちるような。 大学に入ってから私は、今の彼氏を含め4人とつきあいましたが、どの人も満足できません。 皆、イベントの時に女子に人気のブランドのバッグや財布をプレゼントしたら、それで十分立派な彼氏だと思ってるみたい。 それに皆現実的なのです。それ自体は悪いことじゃないけど、ロマンチックなことは、現実的じゃないから・・・。 今日彼氏とタイタニックを観にいきました。彼氏は私が泣いてる横でポップコーンの処理をし、ハンカチで涙を拭ってくれもしないんですよ。自分で拭きましたが。 最近では、私は一生運命の人に出会えないのでは、とか思ってしまって、恋愛にやる気が出ません。 付き合いだと思って行くけど、合コンや飲み会も嫌いです。勉強してた方が楽しいくらい・・・。 恋愛してる人はどうしてその人が好きなんですか。本当に心から好き?運命だと思いました?教えてください・・・。

  • 運命の人

    皆さんは運命の人、いると思いますか? 私は運命の人はいると思っています。というかもう、何人かには会っているように思います。 私が運命の人だと思っている人は3人いて、 ①親友 ②初恋の人 ③今好きな人 です。 ①の親友だと思ってる人はそのままで、相手に確認したことがないのでハッキリ言えませんが、個人的には親友だと思っています。小1で出会った子ですが、8年経った今でも1番大好きな友達です。今後どんな人と仲良くなっても彼女が1番だと胸を張って言えます。 ②の初恋の人は、幼稚園の年少で出会った人です。一般的に、恋愛に関しての運命の人は2人いると言われていますよね。その内の1人目の、「人を愛し、そして愛を失うことを教えてくれる人」にあたる人だと思っています。 初恋の人でした。毎日幼稚園に通う楽しさを教えてくれて、心の底からすきだと思える人です。そんな彼も半年経った頃に引っ越してしまったのですが、その後、小1で再会しました。小5でまた引っ越してしまい、その後は会っていないけれど、まさに当てはまっているのではないかと思います。 ③の今好きな人は、今まさに、これを書いている途中でも頭の中にいる人です。 恋心を自覚したのは5年生あたりでした。出会いは覚えています。4年生の初めての席替えです。誕生日順に並べて初めて話す人とも仲良くしよう、みたいな感じでその時初めて隣になったんですが、ほんとに話したことない人と隣になったなあと思っていたら相手も同じことを考えていて、「まじで話したことない人と隣になった」と笑っている姿に親近感を感じました。 4年生、5年生、6年生と3年間おなじクラスで、段々と存在感が増していきました。 6年生で中学の話題が上がってきた頃、彼が私立受験をすることを知り、同じ学校に通えないのかとショックを受けた記憶があります。 受験も成功し彼とは殆ど会っていない筈なのに、日々ごとに彼のことを考える時間が長くなっています。流れるように自然に彼のことを考えています。 実は彼以外にも好きな人がいるのですが、圧倒的に彼の方が私の中での存在感が強いです。それどころか、日々強まっていくばかりです。 この人しかいない、と思います。そんな中で別に好きな人がいるのはおかしいと思われるかもしれませんが…。 皆さんは、この人は運命の人だ!と思える人に出会ったことはありますか?宜しければ是非教えて欲しいです。長文申し訳ありません。

  • 運命の人

    現在28才なりたて。 すでに一般的に言う結婚適齢期の枠からもはみ出た(のかな!?)独身です。 家族や親戚のみんなからは売れ残りの扱いを受けることもしばしば(笑) 彼氏いない歴2年になりますが、特に出会いらしい出会いもナシ! それなりに友達とも楽しい時間を過ごしたり、仕事も充実しています。 でも私も女性。人並みに結婚願望があります。 将来について少しずつ不安が大きくになってきます。 そこで少しでも皆さんのいい話を聞かせてください! 結婚は「縁」とか「タイミング」とか聞きますが 運命の人っているんでしょうか?

  • 私は恋愛できない運命?

    28歳 独身 女です。 私は、恋愛はした事があり、彼氏がいた時期もありました。 でも、一番最後の彼氏がいたのが23歳。 それ以後告白された事はありますが、タイプの方ではないので全員お断りしました。 時々、好きな人はできましたが、告白する前に彼女ができてしまったり。 別に、勇気が無い訳ではなく、むしろ勇気はあるのですが告白の「チャンス」が無いんです。 結局振られないけど失恋…。 これが、最後に彼氏ができてから3回続きました。 いつも、彼女ができた旨は「メール」で知らせてくれる人ばかりです。 だから、急にメールが来なくなった男性の「メール」を開く事に抵抗があり、少々後遺症のようなものがあります。 私も人を好きになりた…い、恋愛したい…。 何故3度も同じパターンで失恋? 言って振られるのも辛いけど、私も傷付いてるよ…。 この歳で、理想は結婚して子どももできる事なんだけどな…。 外では、寂しいのに楽しい顔をして…。 心から笑いたい。 いつも恋愛は笑顔の種でした。 なのに、私は恋愛してはいけないの? 私は恋愛できない運命? 今一番の願い事。 【彼氏がほしい!!】

  • 私は独身です。しかし占い的に恋愛は一生なく、見合いオンリーという運命だ

    私は独身です。しかし占い的に恋愛は一生なく、見合いオンリーという運命だそうです。確かに今まで恋愛というものが全くありません。見合いばかりです。 ですが見合いでは本当に好きな人とは結婚できないと思っています。私は恋愛の方がよかったのですが、ないのであれば仕方ありません。 見合いはモテない人の集まりのような感じでいい男がいません。でも見合いで将来的には結婚しなければなりません。 でもうまくやっていけるか不安です。子作りも苦悩だろうなと思います。どうしたらいいのでしょうか?

  • 運命はあると思いますか?

    最近出会った1歳年下の男の子がいます。 その子は顔はタイプではありませんが、とても話が合い価値観も一緒、何もかも合わせなくても自然と合うような人でとても居心地のいい人です。 血液型、親の構成(姉さん女房)、兄弟構成、結婚観、価値観、考え方、趣味、好きなアイドル、共通してることが多すぎて怖いぐらいです。 彼も俺たち相性がいいねと言ってくれ、𓏸𓏸と付き合ったら楽しそう・普通にタイプなど言ってくれます。(思わせぶりですねかなり。) LINEも交換しそこから芋づる式に地元が同じということがわかりました。(ド田舎です)しかも私の妹と彼の弟は高校が一緒で同級生。 びっくりしたのが幼稚園まで私と同じで私の親が彼を知っていました。 あまりにも共通点が多すぎて怖くなってきました。 数ヶ月前大失恋をしましたが、立ち直り次の恋愛モードに入れたのは彼のおかげです。 ネットで大失恋の後に出会う人は運命の人とみましたが、ほんとに怖いぐらい似ていて運命としか考えられないんです。 運命なんぞ信じないという方もいるかと思いますが、本当にビックリしています。 彼とはまだお付き合いをしていません。 次が三回目のデートになります。 彼は違う都市の学生で来年の4月にこちらに就職するつもりらしく、お付き合いを申し込んでもいいのではと思っています。 皆様のご意見をおきかせください。