• ベストアンサー

私は独身です。しかし占い的に恋愛は一生なく、見合いオンリーという運命だ

私は独身です。しかし占い的に恋愛は一生なく、見合いオンリーという運命だそうです。確かに今まで恋愛というものが全くありません。見合いばかりです。 ですが見合いでは本当に好きな人とは結婚できないと思っています。私は恋愛の方がよかったのですが、ないのであれば仕方ありません。 見合いはモテない人の集まりのような感じでいい男がいません。でも見合いで将来的には結婚しなければなりません。 でもうまくやっていけるか不安です。子作りも苦悩だろうなと思います。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

占いは所詮占い。 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 3箇所違う占いに行ってみてください。 それぞれ違う答えが返ってきますよ。 ちなみに・・・10年前に私は 26歳か36歳、で結婚すると言われました。 一昨年・・・・他の占いで(当たると有名な人) 36歳の6~9月に2人の人を 紹介される。そのうちの1人と結婚すます。と断言されました。 今37歳ですが・・・・独身です。 36歳の6月~9月に1人も紹介なんかされてませんw ま 占いなんて、そんなもんなんですよw >見合いはモテない人の集まりのような感じでいい男がいません。 うーん。 質問者様もモテないから独身なんじゃないの? あんまりこういう事は書かない方が良いと思うけどな。 >でも見合いで将来的には結婚しなければなりません。 決め付けなくても良いと思うけど? いつ何処でどんな出会いがあるかなんか わかんないよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

私の兄の話です。 兄は高校生の時に、路上の占い師さんに将来を占ってもらいました。その占い師さんの告げた言葉は、 『36歳までしか生きられないから、思い残すことないようにしなさいよ…』、でした。 それから兄は、死への恐怖の為に引きこもり、30歳になっても無職のままでした。 …その兄も、10年前にその36歳を迎えましたが、現在も兄は健康で生きてます(笑)。 ただ、36歳までの間は、占いを気にして、彼自身の存在はあってないようなものでした。…そういう意味では、死んでいたのかも知れません。 投稿者様にとって、占いとはなんですか? 占いを自分の糧に出来ないようであれば、占いを安易に信用したり求めたりするのは、私はおすすめできません。 占いの全てが偽りだとも私は思ってはいませんが、『見合いオンリー』と言われたなら、『現在のままでは見合いオンリーの人生ですよ、なんとかしなさいっ!!』…くらいの、叱咤激励を受けているんだとポジティブに受け止める姿勢を持てなければ、私の兄の様に人生のいくらかを無駄にすることになってしまいかねません。 前向きに、頑張って行動をおこしてくださいませ。

• aho0xff
回答No.7

嫌だと思うなら、お見合いなんてしなきゃいいじゃん。単純に。 何嫌な占いの通りに動こうとしてんの? 俺自身、全くモテナイ男だけどさ。俺が結婚相談所は絶対にごめんだと思うのは ぶっちゃけ質問者さんみたいな人をつかむのが嫌だからですよ。 そんなに恋愛したけりゃとっとと恋愛してください。 結婚相談所で女性を探しざるをえない男にとっても迷惑です。

• kano20
回答No.6

私はテレビに出てくる有名な占い師に23才の時に「一生結婚しないで独身を通す、子供も無理。兄弟の子供に世話になるから今から大事にしときなさい」と言われた女です。 結婚して子供も産みました。甥っ子は1才と0才ですからたぶん世話にはなりませんという40代です。 占いは予言ではありませんよ、あまりに振り回されて良いご縁を自分の固定観念と思いこみでぶちこわしません様に。

• takuranke
回答No.5

昔の見合いに比べたら今は選択できるのでいいと思いますよ(嫌だったら断ればいいのです)。 昔は、見合い=結婚でしたので(古すぎますか)。 それと、恋愛は一時の病という人もいます。 熱しやすく、冷めやすいとも。 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦という言葉がある通り、 占いで出たことが絶対ではありません。 どの占いで見たのか不明ですが、 占いで未来を断定することはできないです。 本当の占い師は未来を断定しません(見えないので、未来がわかりますと平然と言うような占い師はインチキが多いです)、そして本人の心がけで将来は変わっていくと言うのが普通です。 あいまいだと思うでしょうが、占いは予測であって決定ではないからです、 助言はしますが断言はしません。 財運がある、だから将来金持ちになるといういい方はしません。 財運はあるが、こういう努力をすれば、財運に助けられるなどですね。 (実際、そのために努力するのが普通だから、宝くじに当たるかどうかなんて占い師にもわかりません、確実に当たるとわかる占い師なら、占い師として商売するより、自分でLOTOやTOTOの当選番号を占った方が確実にもうかります) それと占いで出たことを鵜呑みにして、自分は見合いでしか結婚できないと思い込めば、 当然、結婚するための手段はお見合いに偏りがちになり、友人などから、コンパ行かないと言われても消極的になったりして、自ら見合い以外の出会いのチャンスを逃すことにもなりかねません。 占いは自分にとっていいことだけ心にとどめておきましょう。

noname#114696
noname#114696
回答No.4

少々思い込みが強いのでは? 見合いだけの人生なんて言いたい人に言わせて おけばよいでしょう。 私なんて「波乱万丈の人生」と良く言われてましたが 別に普通の家庭におさまってますし。 だいたい、見合い結婚しか縁が無いと言われても 友人の紹介等で結婚すれば、それも引き合わせて 貰ったのだから見合いに入るとか言うのが占い でしょう? 私のお友達にも見合い結婚の人が居ますが とても素敵な旦那様ですよ。 彼女も恋多き女性でしたが、最後はお見合いで 結婚されて、今のところ後悔はないみたいです。 ただ、問題はどんなに素敵な相手であっても自分に とって魅力がなければ意味が無いと言うことです。 恋愛結婚であってもやがて空気の様な存在になり 愛想を尽かすカップルも多いです。 その頃には子供も出来て年も取ってお互い動けず 縛りあう仮面夫婦みたいな感じですよね。 理想を語るのではなく、自分の求める男性を探す 努力をすればよいだけの話ではないかなと思います。 その男性にみあった自分になる事も必要です。

• k210mm
回答No.2

たかが占いですよね? 占いの言う事に振り回されてどうするんです? いい大人なんだからしっかりして下さい。 見合いだろうが何だろうが本当に好きなじゃなければ結婚する必要無い じゃないですか。 結婚しないと死ぬわけでもあるまいし結婚しなきゃいけないという法律も ありませんよ。 見合いでモテない人の集まりのような感じで良い男が居ないという前に 貴女がどれだけ女なのか見詰めなおして女磨きした方が良い出会いの 可能性が増えるんじゃないですかね?

回答No.1

占いを信じなければいいんじゃないでしょうか。 あと、お見合いから恋愛に発展する事は多々あります。というか恋愛に発展しなかったら結婚しないのではないでしょうか。政略結婚じゃあるまいし。