• ベストアンサー

私は独身です。しかし占い的に恋愛は一生なく、見合いオンリーという運命だ

私は独身です。しかし占い的に恋愛は一生なく、見合いオンリーという運命だそうです。確かに今まで恋愛というものが全くありません。見合いばかりです。 ですが見合いでは本当に好きな人とは結婚できないと思っています。私は恋愛の方がよかったのですが、ないのであれば仕方ありません。 見合いはモテない人の集まりのような感じでいい男がいません。でも見合いで将来的には結婚しなければなりません。 でもうまくやっていけるか不安です。子作りも苦悩だろうなと思います。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

占いは所詮占い。 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 3箇所違う占いに行ってみてください。 それぞれ違う答えが返ってきますよ。 ちなみに・・・10年前に私は 26歳か36歳、で結婚すると言われました。 一昨年・・・・他の占いで(当たると有名な人) 36歳の6~9月に2人の人を 紹介される。そのうちの1人と結婚すます。と断言されました。 今37歳ですが・・・・独身です。 36歳の6月~9月に1人も紹介なんかされてませんw ま 占いなんて、そんなもんなんですよw >見合いはモテない人の集まりのような感じでいい男がいません。 うーん。 質問者様もモテないから独身なんじゃないの? あんまりこういう事は書かない方が良いと思うけどな。 >でも見合いで将来的には結婚しなければなりません。 決め付けなくても良いと思うけど? いつ何処でどんな出会いがあるかなんか わかんないよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

私の兄の話です。 兄は高校生の時に、路上の占い師さんに将来を占ってもらいました。その占い師さんの告げた言葉は、 『36歳までしか生きられないから、思い残すことないようにしなさいよ…』、でした。 それから兄は、死への恐怖の為に引きこもり、30歳になっても無職のままでした。 …その兄も、10年前にその36歳を迎えましたが、現在も兄は健康で生きてます(笑)。 ただ、36歳までの間は、占いを気にして、彼自身の存在はあってないようなものでした。…そういう意味では、死んでいたのかも知れません。 投稿者様にとって、占いとはなんですか? 占いを自分の糧に出来ないようであれば、占いを安易に信用したり求めたりするのは、私はおすすめできません。 占いの全てが偽りだとも私は思ってはいませんが、『見合いオンリー』と言われたなら、『現在のままでは見合いオンリーの人生ですよ、なんとかしなさいっ!!』…くらいの、叱咤激励を受けているんだとポジティブに受け止める姿勢を持てなければ、私の兄の様に人生のいくらかを無駄にすることになってしまいかねません。 前向きに、頑張って行動をおこしてくださいませ。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

嫌だと思うなら、お見合いなんてしなきゃいいじゃん。単純に。 何嫌な占いの通りに動こうとしてんの? 俺自身、全くモテナイ男だけどさ。俺が結婚相談所は絶対にごめんだと思うのは ぶっちゃけ質問者さんみたいな人をつかむのが嫌だからですよ。 そんなに恋愛したけりゃとっとと恋愛してください。 結婚相談所で女性を探しざるをえない男にとっても迷惑です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.6

私はテレビに出てくる有名な占い師に23才の時に「一生結婚しないで独身を通す、子供も無理。兄弟の子供に世話になるから今から大事にしときなさい」と言われた女です。 結婚して子供も産みました。甥っ子は1才と0才ですからたぶん世話にはなりませんという40代です。 占いは予言ではありませんよ、あまりに振り回されて良いご縁を自分の固定観念と思いこみでぶちこわしません様に。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

昔の見合いに比べたら今は選択できるのでいいと思いますよ(嫌だったら断ればいいのです)。 昔は、見合い=結婚でしたので(古すぎますか)。 それと、恋愛は一時の病という人もいます。 熱しやすく、冷めやすいとも。 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦という言葉がある通り、 占いで出たことが絶対ではありません。 どの占いで見たのか不明ですが、 占いで未来を断定することはできないです。 本当の占い師は未来を断定しません(見えないので、未来がわかりますと平然と言うような占い師はインチキが多いです)、そして本人の心がけで将来は変わっていくと言うのが普通です。 あいまいだと思うでしょうが、占いは予測であって決定ではないからです、 助言はしますが断言はしません。 財運がある、だから将来金持ちになるといういい方はしません。 財運はあるが、こういう努力をすれば、財運に助けられるなどですね。 (実際、そのために努力するのが普通だから、宝くじに当たるかどうかなんて占い師にもわかりません、確実に当たるとわかる占い師なら、占い師として商売するより、自分でLOTOやTOTOの当選番号を占った方が確実にもうかります) それと占いで出たことを鵜呑みにして、自分は見合いでしか結婚できないと思い込めば、 当然、結婚するための手段はお見合いに偏りがちになり、友人などから、コンパ行かないと言われても消極的になったりして、自ら見合い以外の出会いのチャンスを逃すことにもなりかねません。 占いは自分にとっていいことだけ心にとどめておきましょう。

noname#114696
noname#114696
回答No.4

少々思い込みが強いのでは? 見合いだけの人生なんて言いたい人に言わせて おけばよいでしょう。 私なんて「波乱万丈の人生」と良く言われてましたが 別に普通の家庭におさまってますし。 だいたい、見合い結婚しか縁が無いと言われても 友人の紹介等で結婚すれば、それも引き合わせて 貰ったのだから見合いに入るとか言うのが占い でしょう? 私のお友達にも見合い結婚の人が居ますが とても素敵な旦那様ですよ。 彼女も恋多き女性でしたが、最後はお見合いで 結婚されて、今のところ後悔はないみたいです。 ただ、問題はどんなに素敵な相手であっても自分に とって魅力がなければ意味が無いと言うことです。 恋愛結婚であってもやがて空気の様な存在になり 愛想を尽かすカップルも多いです。 その頃には子供も出来て年も取ってお互い動けず 縛りあう仮面夫婦みたいな感じですよね。 理想を語るのではなく、自分の求める男性を探す 努力をすればよいだけの話ではないかなと思います。 その男性にみあった自分になる事も必要です。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

たかが占いですよね? 占いの言う事に振り回されてどうするんです? いい大人なんだからしっかりして下さい。 見合いだろうが何だろうが本当に好きなじゃなければ結婚する必要無い じゃないですか。 結婚しないと死ぬわけでもあるまいし結婚しなきゃいけないという法律も ありませんよ。 見合いでモテない人の集まりのような感じで良い男が居ないという前に 貴女がどれだけ女なのか見詰めなおして女磨きした方が良い出会いの 可能性が増えるんじゃないですかね?

回答No.1

占いを信じなければいいんじゃないでしょうか。 あと、お見合いから恋愛に発展する事は多々あります。というか恋愛に発展しなかったら結婚しないのではないでしょうか。政略結婚じゃあるまいし。

関連するQ&A

  • 占いで言われる 運命の人って?

    占いでよく聞く・言われる、 運命の人ってどうやって分かるんでしょうか? 「運命の人」っていうのは結婚相手だったり、 自分のこれからの人生を変える人であったり、 前世で繋がりのある人だったり、 守護霊様のお導きであったり何でも構わないのですが、 どのような診断結果からそのような「運命の人」ってわかるのでしょうか? 例えば恋愛結婚に全く縁がない人生と診断で出ているのに ある月に異性との出会いがあるとか出たら「運命の人」だ!とかなるのでしょうか? 当たる当たらないという事ではなく、 純粋にどういう診断でそのような表現になるのか気になりまして 質問させて頂きました。 占いなどに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一生恋愛しないことはおかしいことですか?

    当方22歳の彼女いない暦=年齢の男です。 恋愛や結婚はお金と時間の無駄だと思うしそのために苦労や努力したりする価値も無いと思ってるので一生することは無いのですがこんなことをいうと恋愛しないなんておかしいとかもったいないとかまるで恋愛しないと欠陥品のようなことを言われます。 周りが恋愛に必死になるのもよくわかりません。こんな考えなんで一生独身で人生設計を考えています。 恋愛や結婚は自由なはずですし、誰もがしなければならないものではないはずです。 質問は 1、一生恋愛しないのはおかしいことですか 2、恋愛しないからってだけで批判されるのはなぜですか? 宜しくお願いいたします。

  • 一生独身はヤバイでしょうか?

    今年39歳になる独身女性です。 乱文になってすみません。 正社員で仕事をして、資格試験の勉強や趣味の手芸を上達させたり、友達と遊びに行ったりして楽しんでますが、恋愛に関しては過去のイジメ、失恋が原因でトラウマが悪化して不安障害とになった履歴があるので、恋愛、結婚は自分には不可能だということを身にしみてきたので、一生独身ということを受け入れて生きてきました。友人や母親からは好きでもない人でもいいから一緒にいて気楽な男性見つけて結婚すればよい、と言われたり職場では一生独身の女性はちょっとドン引きするなあと言われたりしています。正直、恋愛や結婚と考えたら吐き気がします。 やはり女性は生涯独身だと不幸な人生を歩むのでしょうか?年収は恥ずかしながら手取りで350万円程度です。

  • 恋愛経験なく、お見合いする事を受け入れられません・・・。

    私は27歳ですが、今まで恋をした事は何回かありますが実った事がなく、男の人と付き合った事が一度もありません。 この事を知り合いの方に言ったら、もの凄くお見合いを勧められました。 でも正直お見合いに対して抵抗があるんです。 お見合いって、出会ったその時から学歴、職業、収入、家族構成、その他その人を構成する情報が全て形になって分かってしまっていて、それが不自然な出会いのような気がして、正直受け入れる事が出来ないんです。人を好きになってから『結婚』を考えるのではなく、『結婚』を意識してから条件を選んで人を努力して好きになるっていう事がなんだか受け入れられません。 人のお見合いに対しての価値観を聞いていてもそう思うし、お見合いを勧めてくる方も「初めから条件のいい人を選んで好きになれるんだからいいでしょ。」と言います。 将来の事を考えれば言っている事も理解出来るし、お見合いと言うものを否定している訳でもないんです。 私自身一度も付き合った事ないから、『恋愛』というものに憧れる気持ちが強いから、そういう「条件で選ぶ出会い」に抵抗をもってしまうんだと思います。 一生に一度でいいから、『結婚』と言うものを意識してから努力して人を好きになるのではなく、自然に出会ってドキドキするような『恋愛』をしてみたいんです。『結婚』じゃなく『恋愛』がしてみたいんです。 「27でお見合いなんて・・・」という友人もいました。 実際友人は全員恋愛経験ありだし、経験がないのは私しかいません。 条件で選ぶようなお見合いじゃなく、普通の恋愛がしてみたいと思う私っておかしいでしょうか? お見合いで本当に心底人の事が好きになれる事ってあるのでしょうか? 散文ですが読んでいただき有難うございました。

  • 一生独身でいたい!と思うのはおかしい?

    私は学生の女です。まだ周りで結婚をした人はいません。 最近「一生独身でいたい」という思いが強くなりました。 理由は結婚しても仲の良い夫婦でいられる人達はほんの一握りだと感じるからです。本当に結婚したいと思う人と結婚できるまで結婚したいとは思いません。妥協して一生後悔するのは嫌です。 あと趣味に時間とお金を費やしたいと思っているからです。 でも独身だと子供を持てないのが残念です。 それに一生独身は寂しいかなと思う時もあります。 あと独身女性は「負け組」という世間の目も気になります。 未婚・既婚、性別を問わず回答をよろしくお願いします。

  • 一生独身で居るしかないでしょうか?

    お疲れ様です。 今年24歳、女です。 友達とかは、彼氏も出来て 結婚に向って順調?です。 私は、今まで3人ほどお付き合いしましたが、 どの人もダメでした。 自分の意見を押し付けたり、 一緒に何かをやって共感しようと思えなかったり。 言葉の暴力を長々と言ったり… 様々な人が居ました。 とことん、男運が無いのかな・・・なんて思います。 言い訳かもしれませんが…。 別れを切り出すのは基本的に私からで、 価値観が合わなかったり、言葉の暴力だったり 原因は様々です。 まだまだ、恋をして結婚するという理想は捨てていませんが ここまで運が悪い?と次もダメなんじゃないか…なんて考えてしまいます。 次の恋愛が怖くて仕方なく、いっそのこと諦めてしまおうかとも考えています。 出会いを探す場所ですが、 服装(オシャレ)にあまり興味がなく、着れれば良いという感じなので お見合いパーティーなどには向いてないと思います。 大勢の人と話すときは、基本的に聞き役になりますし 知らない人大勢と話さなきゃいけないとなると 自分らしさが出せないというか… 合コンについても、上手く行かない気がします。 諦めずにやってみなよ!と思うかもしれませんが 自分で向いているかどうか、考えるまでも泣く分かってしまっていて どうしようもないです。 もし、お見合いパーティーなど行ったとして 空気管に耐えられず、ストレスが溜まり… 災難なことになりそうな気もします。 友人に頼むにも、 私が一番活発?なタイプで ほとんど男性とのかかわりが無い子ばかりです。 紹介してもらえそうにないです…。 仕事はしていますが、 周りの人は既婚者ばかりで 良い相手は居ません。 過去の恋愛とか色々考えていたら どんどん頭と胃が痛くなってきました…。 一生独身で居るしかないでしょうか… 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一生恋愛出来ない

    僕は19才 男性 大学生です。 今まで女性と付き合ってことはなく童貞です。 僕は全然モテません。 他人はモテてますよね。 彼らは女性と付き合っているの見て切ない気分になります。 一方で僕は人にバカにされる存在で人としての魅力がありません。 なので女性は寄ってこないのでしょう。 他人は恋愛経験を積んで色んな女性と付き合い、本気で愛する女性を見つけ結婚をするのでしょう。 僕は恋愛経験は0なのでいつまでたっても恋愛出来ず「30過ぎました」→「40過ぎました」→「はい、恋愛は無理だね」となりそうです。 仮にお見合いとかいっても女性を見る目は他人と違って養ってないので本当の色恋が出来ないのがオチだと思います。 そして、私が30になって彼女が初めて出来たとしても「今更恋愛かよ。」 「この人は若いころには色んな男と付き合って、色んな男とセックスしつよな。」 「他人共は僕と違って若いころの恋愛して、楽しかっただろうな」 「学生時代の恋愛のような興奮はないよな。」 こんな遅れた恋愛が初めてなんて終わってるなっだなんて思いますね。 むかつきます。 余計に焦ります。 だけどこれは自分の首を絞めてるようなものだな。 もうどうしたらこの暗黒時代は終わりますか。 一生恋愛は出来ないのですか。 教えて下さい

  • 恋愛したい気持ちと一生独身との葛藤が凄まじい。

    彼女が欲しい⇒⇒⇒⇒⇒ハゲ不細工だから彼女は出来ない。 一生独身を決心⇒⇒⇒⇒⇒性欲がある限り結婚したくなってしまう。 要するに、彼女欲しい気持ちと一生独身でいく決心との葛藤が凄まじい。 心の整理の仕方。 教えて下さい。(´・ω・`)b

  • 一生独身で何がいけないの?

     久しぶりに両親、祖父母に会い、彼女できたか?って聞かれたから、「俺は一生 独身でいいよ」と伝えたらがっかりしていました。なんでですかね・・・。一生独 身の何が悪いんですか?    外見ははっきり言って不細工です。おしゃれな服、アクセサリー、ヘアースタイ ルに気をつけてもかっこよくなど見えませんよ。金と時間の無駄でした。男は中身 で勝負しろって言いますけど、特別話が面白いわけでもないし、話題が豊富なわけ でもないので合コンや友人の紹介も成果は無し。バイト先は僕以外みんな女性です が、変化なしですよ。ボランティア活動したときも同様です。僕の取り柄など、一 歩一歩頑張ることしかありませんよ・・・地味ですね。なんの面白みも無い、地味 な男を好む女性などいるんですかね・・・・・。来年から社会人ですけど会社の人 は男ばっか・・。確実に出会いなどありません。  よくこんな台詞がありますよね。  そういう時は自分を磨け・・・・・・・・毎日磨いてます。頑張る日々ですよ。  君を見ている女性は必ずいるよ・・・・・は?じゃあどこにいるんですか?  もう諦めました。結婚?恋愛?女?どうでもいいです。恋愛感情などまったく余 計で不必要な感情ですよ。一人でも楽しいことなどたくさんありますし。残りの人 生,ひとりでかまわないと考えてます。でもなぜか周りには理解されませんね・・。 親、兄弟、親戚、友人・・・まだ22なのに何言ってるんだと、みな呆れてました。 なんでですか?自分の人生なんですからどうしようと勝手ですよね?指図される筋 合いはありません。  独身の何が悪いんです?結婚しなければいけないって決まりでもあるんですか?

  • 恋愛未経験でいきなり見合結婚すると・・・・

    こんばんは。20代後半の社会人です。 年末年始に実家へ帰ったところ、両親や親戚から「彼女はできたか?」、「いい年なんだから恋愛しろ!」とうるさく言われました。 そんな中、私は「結婚するんだったら見合結婚するつもりなんだけど」って反論したら、「恋愛経験なしでいきなり見合結婚なんかしたら失敗するに決まってるだろ!」と怒られました。 また、恋愛などをする場合、セックスが欠かせないとよく聞かされてますが、私自身体験したことがないので怖い上、やりたいと思いません。 私は現在仕事で忙しくて、恋愛などにかまけている余裕がありません。先述の通り、私は結婚するんだったら見合結婚でいいやと軽んじている状況です。 上記のこともあって、最近恋愛や結婚せずに一生を過ごしたらどうなるのかとか考えるようになりました。 自分にはまだまだ先のことかも知れませんが、恋愛未経験でいきなり見合結婚をすると、将来的に離婚しやすいなどの状況に陥りやすいでしょうか?