• 締切済み

【恋愛】絶望しております【今後どうすれば】

最近、好きな人に振られた20代男性です。 振られてからはもう何もする気も起きません。 毎回の如く、「??」な別れや振られ方をするのでいつも落ちてしまいます。 ・喧嘩別れや自分が悪いことをしたのではなく突然、無理になったことが多い。 今後もこのようなことになるのは嫌なので解決方法を教えてください。 周りのカップルを見ると発狂してしまうくらい考えで落ちてます;;

みんなの回答

noname#149764
noname#149764
回答No.7

他の回答者さんにもありますが、大抵は飽きたか他に好きな男が出来たからでしょうね。 女性って自己中&偽善者ですからね!

• fujitapari
回答No.6

小父さんです。 その切ない気持ちは貴重です。 私も有りました。 今思っても、胸がキュンとなります。 そんな経験が3度ほどあります。 門前払いもありました。 辛い別れもありました。 身勝手な振る舞いも有りました。 それが有って、今の結婚生活に落ちついています。 今は辛いでしょうが、その気持ちをよく噛みしめ、しっかり心に刻んでおきましょう。 いつかそんな経験もできなくなります。 そして、その子にも、ありがとうと言える日が、いつか来ると思います。

• chance_6
回答No.5

がんばれがんばれがんばれ!!!! 負けるな負けるな負けるな!!!一緒に発狂しよう!!!

• tim0204
回答No.4

私だけなのか女の習性なのか分かりませんが、一部の女の意見として聞いてください。 感情のまま何でも口に出してくる人は分かりやすいですが、一見心の広い人は大概の不満は我慢します。相手の不満や欠点を許そうとします。 でもそれは付き合うなり結婚なり未来があると思っているから、仲良くするためにその努力をしています。 それが、それを壊すような(本人にそのつもりがなくても)ささいな相手のふとした一言や行動が大なり小なり重なって「ああ、もうこの人と未来はないな」となる瞬間があります。 そうなると、努力をする必要もなくなり、すぱっとさようならとなります。 それまでは女は言わば猫をかぶっていい子でいましたから、相手にすれば「?」だと思います。 何が悪いというより、相性や縁と考えて次へ行くのがいいと思います。 諦められないなら、自力で頑張るしかありません。 答えはいくら考えても分かりません。 唯一分かるのは、相手と恋という試合で負けたということ。 なんで!どうして!と嘆くより、負けたことを受け入れると楽になります。 手痛く負けたときこそ、胸を張れ!という、とある名言があるように、あなたは胸を張ってください。 失恋はほんと辛いですよね 私も最近ようやく吹っ切れた所です。 がんばりましょう。

yamadama99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>唯一分かるのは、相手と恋という試合で負けたということ。 なんで!どうして!と嘆くより、負けたことを受け入れると楽になります。 手痛く負けたときこそ、胸を張れ!という、とある名言があるように、あなたは胸を張ってください。 受け入れると負の感情が爆発してしまいそうになります。 吹っ切れて次の恋をした方が良いということでしょうかね…。 多分、自分は相手のことがまだ好きのようです

回答No.3

貴方は彼女に「好き」と言いましたか。 貴方の文面には具体的なことが何も書かれていないので 答えようがないというのが第一印象です。 そこから伺える貴方は、無口だけど真面目な人です。 どうせ振られるのなら、思い切って好きという意思表示を しましょう。 何もせずに全てが無駄になるように感じるよりは、ましで しょう。 でも、好きと言ったら、どかが好きかと聞かれますから、その 答えも用意しましょう。 相手に関心を持ったら、それを口に出してみるのもいいでしょ う。そして、だんだん心が近づいていきます。 振ってくる彼女は、心の中でそのようなプロセスを踏んでいま す。 貴方がどういう人か。 どこが好きか。 まずは、貴方という人間が理解し易いかどうかです。 面倒なのは誰でも嫌ですからね。 だから、素直な人が好まれます。 素直に何でも言ってみましょう。

yamadama99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ったことは素直に言ってます。 一ついえてないことといえば振られる時にこちらの思いについては一方的に遮断されて終わることですかね。 昔ですが異性からの印象は「彼氏にしたくないけど友達としては欲しい」って感じらしいです。

• 1155325
回答No.2

女の人が理由も言わずに急に別れを切り出すのはたいてい他に好きな人ができたからですよ。 浮気者呼ばわりされたくないから何も言わず、とにかく早く別れて新しい人のとこに行きたいんですよ。

yamadama99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりにくい質問ですいません。 毎回、理由はあるんです。 ただそれが理解できなくて…。 例 ・付き合ってて自分が嫌になるから それが2回ありました。 他にもあるんですがここにかいていいのかが分かりません。

• sgtsu
回答No.1

私も似たような経験が多いので、書き込みさせていただきます。 ちなみに私は男です。 私の場合、同じような振られかたが多いですが、 後日談として 将来性がない 飽きちゃった 他に好きな人できたんだけど、そうは言えなかった 会話が少なくなって、毎日がつまらなかった 冷たい 楽しく友達のように会話がしたい。 自分の時間が欲しい だそうです。 回答になってなかったらすみません。 お互い頑張りましょう。

yamadama99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>飽きちゃった 他に好きな人できたんだけど、そうは言えなかった の可能性はありえるかもしれませんね。 これをそのままいってくれた方が次に進めていいのですがゆうてくれる人間は今までで1人しか出会ったことがないです。 頑張れば頑張るほど負の感情が高まってしまいそうです