• 締切済み

【恋愛】絶望しております【今後どうすれば】

最近、好きな人に振られた20代男性です。 振られてからはもう何もする気も起きません。 毎回の如く、「??」な別れや振られ方をするのでいつも落ちてしまいます。 ・喧嘩別れや自分が悪いことをしたのではなく突然、無理になったことが多い。 今後もこのようなことになるのは嫌なので解決方法を教えてください。 周りのカップルを見ると発狂してしまうくらい考えで落ちてます;;

みんなの回答

noname#149764
noname#149764
回答No.7

他の回答者さんにもありますが、大抵は飽きたか他に好きな男が出来たからでしょうね。 女性って自己中&偽善者ですからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.6

小父さんです。 その切ない気持ちは貴重です。 私も有りました。 今思っても、胸がキュンとなります。 そんな経験が3度ほどあります。 門前払いもありました。 辛い別れもありました。 身勝手な振る舞いも有りました。 それが有って、今の結婚生活に落ちついています。 今は辛いでしょうが、その気持ちをよく噛みしめ、しっかり心に刻んでおきましょう。 いつかそんな経験もできなくなります。 そして、その子にも、ありがとうと言える日が、いつか来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chance_6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

がんばれがんばれがんばれ!!!! 負けるな負けるな負けるな!!!一緒に発狂しよう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tim0204
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

私だけなのか女の習性なのか分かりませんが、一部の女の意見として聞いてください。 感情のまま何でも口に出してくる人は分かりやすいですが、一見心の広い人は大概の不満は我慢します。相手の不満や欠点を許そうとします。 でもそれは付き合うなり結婚なり未来があると思っているから、仲良くするためにその努力をしています。 それが、それを壊すような(本人にそのつもりがなくても)ささいな相手のふとした一言や行動が大なり小なり重なって「ああ、もうこの人と未来はないな」となる瞬間があります。 そうなると、努力をする必要もなくなり、すぱっとさようならとなります。 それまでは女は言わば猫をかぶっていい子でいましたから、相手にすれば「?」だと思います。 何が悪いというより、相性や縁と考えて次へ行くのがいいと思います。 諦められないなら、自力で頑張るしかありません。 答えはいくら考えても分かりません。 唯一分かるのは、相手と恋という試合で負けたということ。 なんで!どうして!と嘆くより、負けたことを受け入れると楽になります。 手痛く負けたときこそ、胸を張れ!という、とある名言があるように、あなたは胸を張ってください。 失恋はほんと辛いですよね 私も最近ようやく吹っ切れた所です。 がんばりましょう。

yamadama99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>唯一分かるのは、相手と恋という試合で負けたということ。 なんで!どうして!と嘆くより、負けたことを受け入れると楽になります。 手痛く負けたときこそ、胸を張れ!という、とある名言があるように、あなたは胸を張ってください。 受け入れると負の感情が爆発してしまいそうになります。 吹っ切れて次の恋をした方が良いということでしょうかね…。 多分、自分は相手のことがまだ好きのようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴方は彼女に「好き」と言いましたか。 貴方の文面には具体的なことが何も書かれていないので 答えようがないというのが第一印象です。 そこから伺える貴方は、無口だけど真面目な人です。 どうせ振られるのなら、思い切って好きという意思表示を しましょう。 何もせずに全てが無駄になるように感じるよりは、ましで しょう。 でも、好きと言ったら、どかが好きかと聞かれますから、その 答えも用意しましょう。 相手に関心を持ったら、それを口に出してみるのもいいでしょ う。そして、だんだん心が近づいていきます。 振ってくる彼女は、心の中でそのようなプロセスを踏んでいま す。 貴方がどういう人か。 どこが好きか。 まずは、貴方という人間が理解し易いかどうかです。 面倒なのは誰でも嫌ですからね。 だから、素直な人が好まれます。 素直に何でも言ってみましょう。

yamadama99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ったことは素直に言ってます。 一ついえてないことといえば振られる時にこちらの思いについては一方的に遮断されて終わることですかね。 昔ですが異性からの印象は「彼氏にしたくないけど友達としては欲しい」って感じらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1155325
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

女の人が理由も言わずに急に別れを切り出すのはたいてい他に好きな人ができたからですよ。 浮気者呼ばわりされたくないから何も言わず、とにかく早く別れて新しい人のとこに行きたいんですよ。

yamadama99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりにくい質問ですいません。 毎回、理由はあるんです。 ただそれが理解できなくて…。 例 ・付き合ってて自分が嫌になるから それが2回ありました。 他にもあるんですがここにかいていいのかが分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgtsu
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私も似たような経験が多いので、書き込みさせていただきます。 ちなみに私は男です。 私の場合、同じような振られかたが多いですが、 後日談として 将来性がない 飽きちゃった 他に好きな人できたんだけど、そうは言えなかった 会話が少なくなって、毎日がつまらなかった 冷たい 楽しく友達のように会話がしたい。 自分の時間が欲しい だそうです。 回答になってなかったらすみません。 お互い頑張りましょう。

yamadama99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>飽きちゃった 他に好きな人できたんだけど、そうは言えなかった の可能性はありえるかもしれませんね。 これをそのままいってくれた方が次に進めていいのですがゆうてくれる人間は今までで1人しか出会ったことがないです。 頑張れば頑張るほど負の感情が高まってしまいそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛において見切りって大事でしょうか?

    私は20代後半の男性ですが、かれこれ一ヶ月程前に社会人対象のねるとんパーティーに参加しました。そこである女性とカップルになりこの一ヶ月近く付き合ってきました。何度か食事行ったり映画に行ったりもしましたが少し考え方の違いがあるようで正直言って最近悩んでます。ここではあえて何がどう合わないかという事は言いませんがやはりああいう出会いは全くの見ず知らずの人がいきなりくっつくわけでいくらか付き合ってみて相手の性格がだんだん解ってくるにつれ性格不一致により別れる方も結構おられるみたいです。友達としてなら全然大丈夫なんですが恋人として付き合うにはちょっと無理かなといったところです。その一方でまだ知り合って一ヶ月だしまだどうなるかわからないといった気持ちがあり中々別れを切り出せない自分がいるんですが、やはり一ヶ月も付き合ってなかなかしっくりこないというのはこの先付き合いを続けてみても状況はそれほど変わらないものなんでしょうか。ずばり本音を言いますともう年も年なんで中途半端な恋愛に無駄な時間を費やしたくないという気持ちがあります。そこで皆さんにお聞きしたいのですが恋愛における見切りの付け方についての考えをお聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 彼氏に「お前に振られたら絶望しかない」と言われた。

    今後どうするべきか迷っています。 つき合って半年ほどになる同い年の彼がいるのですが、月に1、2回のペースで後味の悪い喧嘩をしています。(喧嘩といっても怒鳴ったりキレたりはナシで、冷静にピリピリした会話が続く感じです)彼は人に共感?するのが苦手みたいで、私が怒っている理由がよくわかっていないようです…。なので喧嘩の後話し合いをしてもあまり意味がなく(むしろ逆効果になる)、とりあえず毎回お互い落ち着くまで時間をおいています。 彼のことは人としてとても好きなのですが、女々しい部分や上記のような人の気持ちに敏感でないところが目についてしまいます。性格があわないとおもって別れるべきなのかな…と考えているのですが、最初に書いた通り結構本気のトーンで「お前がいなかったら生きてる意味ない」とつき合い始めた当初から言われ続けています。何回もいわれている上記の言葉がひっかかって別れを切り出せません。元々本当に気弱な人なので別れると言ったら本当に自殺を考えてしまうのではないかと心配です。 どういう行動をとればいいのか、アドバイスお願いします。

  • 今後の彼との関係について

    1年三ヶ月ほど付き合っていた彼がいます。 最近お互いの異性関係や友人のことなので すれ違い、毎日のように喧嘩していました。 何人もの友人に別れた方がよいと言われ 私も彼と合わないのかなと思い別れを切り出しました。 何度も喧嘩別れをして戻っていたので 彼はまた戻るだろうと思っていたようですが きちんと話し合い私が本気だと察したようで やっぱり戻りたいと言われました。 今は彼とは友達に戻り遊ぶ約束もしているし 仲良く話したりもします。 彼とはとても良い関係になれたと思っていました。 お互いに落ち着いてもし縁があれば また戻れるだろうなとも思っていました。 いま付き合えばまた喧嘩になると思いますが お互い落ち着いて戻ればうまくいくと思います。 私たちには時間が必要だと思うので 今すぐよりを戻すことはしたくありません。 ですが彼はよりを戻すか今後連絡もとらないか どっちかにしてほしいと言います。 彼は連絡を取らなければ私から離れていくと思います。 すぐ忘れてしまうと思います。 今の関係を維持するというのはワガママでしょうか。 きっぱりと断ち切るべきでしようか。 ご意見お願いします。

  • 社内恋愛の終わり

    同じ会社内に付き合っている子がいます。 付き合って10ヶ月くらい経つ彼女がいるのですが、考えが合いません。 というか、もう我慢できません。 ささいな事でケンカしたり、意見を押し付けられたり・・・。 (ケンカの原因は、彼女が私を馬鹿にして、それに怒った私に逆切れするみたいなパターンがほとんどです。) 毎回そんなんで、私の彼女への好きな気持ちは一切無くなりました。 ところが最近、私の気持ちが薄れた事に気づいたのか改心したのか、彼女は控えめな子(?)になってきています。 しかし、今の私には気持ちがなくなってしまったため、彼女の態度が演じているようにしか見えません。 もう別れたいと思っているのですが、同じ会社のため仕事に影響がでないか心配です。 また、いい子を演じられている(と私は感じている)ため、別れの理由をどう言えばいいのか分かりません。 問題なく別れるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 5年お付き合いした彼との今後について

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏との今後について悩んでいるので、思い切ってこちらに投稿します。 彼氏とは最初から隣県の遠距離恋愛を五年間続けています。 婚活サイトで24歳のときに知り合いました。 現在私は29歳、彼氏は38歳です。 私は若い頃から結婚願望が強く、会った当初から28歳までには結婚したいと伝えていました。 しかし待てと暮らせどプロポーズがなく、一年に一回ほど結婚の意志確認や、去年は待ちきれずに逆プロポーズまでしましたが、彼は「今はそのときじゃない、真面目に考えてるから少し待って」と毎回はぐらかされていました。 私も29歳になり周りが結婚や子育てに忙しくなる中、先の見えない彼とのつきあいに疲れ果てて、春に別れを申し入れました。 彼は、「そこまで思いつめていたとは思わなかった、結婚するから戻ってきてくれ」と言われ、私も彼が嫌いになったわけではないので寄りを戻すことにしました。 しかしそれからというものの、事ある毎に「一度は俺を振ったんだろ」「振られたことは一生忘れられない」「すぐ結婚できる相手が欲しくて、俺じゃなくても誰でもいいんじゃないか」と度々言われるようになりました。 私は彼だからこそ、たとえ大好きな地元を離れて嫁ぐことになっても良いと思っていたから言い続けていたのですが、彼は私がただ結婚したいだけだと思っているようです。 他には、一度振ったからには俺に愛情があるのか疑わしい、今は私の愛情深さを図っている時期だとも言われました。 彼のことは好きですし、一緒にいる間は間違いなく楽しいはずなんですが、最近では、次は何を言われるのだろうと怯えるようになっています。 私が一度振ってしまった手前、自分が悪いのはわかっているので、彼に言い返すこともできません。 彼にもたくさん良いところはあって、いつも優しく愛してると毎回言ってくれる等、素敵なところは沢山あります。 趣味は合いませんが、一緒にいる時間は居心地がいいです。 喧嘩はしたことがなく(そうなりそうな時は私が先に謝っていました)暴力などは一切ありません。 けれども、正直に言うと、今後結婚するにしても、誰も知らない土地で彼と二人で暮らしていく自信が少し無くなってきました。 このまま我慢していれば彼のきつい発言は無くなるのか、自分が反省する姿を見せ続ければ元の彼に戻ってくれるのか、色々考えすぎてわからなくなってきました。 支離滅裂な内容で大変申し訳ないのですが、皆さんの忌憚ないご意見を伺えればと思います。きびしめの内容で構いません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 距離を置くって前向きなことだと思いますか?

    30代男性です。 付き合って1年、しかし最近会うたび喧嘩になり、最終的には 相手より距離をおきたいと言い出しました。 原因は、付き合っていくなかで、御互いの距離が近すぎすぎて きたのか、御互いに思いやれなくなってきてしまったからでしょうか。 私は、距離を置く=別れる前の段階という理解です。 いきなり別れるは御互いにショックが大きいため、距離を置くことで クッションを置き、別れへって思ってしまいます。 しかし彼女のほうは、距離を置くことに前向きさもあるといいます。 まだ好きだから、別れたいとまではいかない。でも今のままでも だめだから、考える時間が欲しいと。 ただ、すでに1ヶ月が経過。あと1ヶ月くらいは欲しいとのこと。 私の意見としては、距離を置いて、戻ってうまくいくカップルは かなり少なく、すでに距離を置くという方法を取るカップルは その時点で、未来はないという考えです。 結婚など未来を考えるのであれば、距離を置くという方法は どうかと思うのですが、皆さんはいかが思いますか? よい手段であると思いますか? それとも一度距離を置く=将来はないと思いますか?

  • メールで別れの言葉?

    32歳の男性と一ヶ月半付き合いました。ある事でケンカをしましたが私としては付き合って間もなくてお互い相手の事も分かっていないがゆえの喧嘩だろうと思っていましたが、相手はメールで「もっとふさわしい男がいるから別れる事にするよ」と言ってきました。 喧嘩の内容は彼は仕事が多忙なので会う時はいつも彼が甘えるのが主だったんですけど、毎回そればかりなので私が不満を言ったら喧嘩になり、その場は丸く収まったけど数日後メールで別れを言われた・・という感じです。 正直、メールで別れを言われるなんて今までなかったので驚いています。 これって普通の事なんですか? 32歳の社会人ならせめて電話で言うべき事じゃないかと思うんですけど 私の考えは古すぎるんでしょうか?

  • 今後どうすればいいでしょうか?

    私29歳、彼28歳 付き合って3年ちょっと経ちます。 (のうち2年は遠距離です) 最近、遠距離特有の会えない寂しさ、連絡がまめに取れなくなる不安さ、 なんでわからないの?という苛立ちさ・・があり 電話、週1回は欲しいと言ったら、電話嫌いだから無理。メール毎日送ってるからいいじゃん。と 言われ、そのことで喧嘩してしまい、 お互い合わないよね。という話をして いつも話し合いするけど平行線のままで同じ事でまた喧嘩になる。と 彼も別れたくはない 好きだけど、どうすればいいのか分からないと言われ(メールできたので) 私が電話したら、電話には出てくれず・・ メールで、私も別れたくないと送ったら、 次の日には普通のメールが送られてきてて、????? 私的にはその事で返事が来ると思ったんだけど・・・ このままこの事はスルーした方がいいのか? ちゃんと話し合った方がいいのか? 電話かけてもその時は出てくれなかったこと 今も私の中では???疑問だし、不安要素だし・・。 たぶん悩んでたし、また喧嘩になるから出なかったとかだとは思うんですけど・・ その間の私の不安な気持ちは考えてないの?と・・思うし、 彼の中で、「私」がいない事に慣れてきてるんじゃないかと 会えなくて寂しいのは私だけじゃないんだよ。俺もそうだし (前回話合った時に言われた) と言ってたけど  それなら電話してくれたり、休日は夜だけメールじゃなく昼にもくれるんじゃない? と思うし・・ もう喧嘩したくないので、彼のこと好きだし別れたくないから 何も伝えず、何もなかったように接してますが、 このまま過ごしても進歩ないんじゃないかとただ、今を乗り越えてる気でいるだけで 何も解決してないんじゃないかと・・ 私は今は遠距離だから、距離が無くなったらまた元に戻れると信じてます。 お互いの気持ちは変わってないと信じてるので。 でも、遠距離を今すぐ解消はできないし、 また同じような喧嘩をしてしまい、別れがきたら・・と不安に思います。 今年中には結婚しようと話は出てきてるけど、 それも具体的には何も決まってないし、本気でするきあるの?と思うし 親にさえまだ挨拶してないし・・・?? 口だけじゃんと・・・思ってしまいます。 その事でも話し合ったりしたけど、同様ちょっと言い争いになったり・・・

  • 彼氏との今後について

    私 25歳 会社員 実家暮らし 彼 28歳 アルバイト掛け持ち 実家暮らし 付き合って2ヶ月の彼氏がいます まだ付き合い初めですが、3年ぶりにできた彼氏で、年齢も考えるとそろそろ結婚を視野に入れて行きたいと思っていました ですが、毎日とは言いませんが喧嘩ばかりの日々です 2人のことに限らず色々なことで考え方が違うようです 彼はいつも私は普通じゃない、おかしいと言います 自分でも変わっているのかもと思うことはありますが、 二重人格だ、病院に行った方がいい、だとか 本当に私のことを思って言ってるのかはわかりませんが、普通に考えて、彼女にそんな酷いこと言うの?と辛くなるようなことを平気で言ってきます そして、喧嘩のたびに別れを匂わせます 私は付き合っていくために必要な話し合いだと思い、自分の考えを伝えるのですが、話し合おうとすらしてくれません 彼の考えと違うと、否定するばかりで聞く耳も持ってくれません 依存しているだけかもしれませんが、一応好きで付き合っているつもりです なので、喧嘩はほどほどに、安定した付き合いをしていきたいのですが どのように接していけばいいでしょうか

  • 恋愛したい純粋に

    毎日、恋や好きな人ができたら欲しいっと思っています。 でも、 恋愛しようとおもったら、行動したら女性との縁がないのが当たり前 周りのカップルや家族を見ていたら、自分が、心が苦しい、締め付けられように痛い! 僕にも、こんな日が来るのか?っと不安に思います。喧嘩や共に祝ったりしたい 一緒に色んな事をしたい。いろんな経験したい いい人やったら結婚したい 出会いを求めて異性の集まる場所に出向いています。 自分は、25才の男性です。