• 締切済み

彼氏との今後について

私 25歳 会社員 実家暮らし 彼 28歳 アルバイト掛け持ち 実家暮らし 付き合って2ヶ月の彼氏がいます まだ付き合い初めですが、3年ぶりにできた彼氏で、年齢も考えるとそろそろ結婚を視野に入れて行きたいと思っていました ですが、毎日とは言いませんが喧嘩ばかりの日々です 2人のことに限らず色々なことで考え方が違うようです 彼はいつも私は普通じゃない、おかしいと言います 自分でも変わっているのかもと思うことはありますが、 二重人格だ、病院に行った方がいい、だとか 本当に私のことを思って言ってるのかはわかりませんが、普通に考えて、彼女にそんな酷いこと言うの?と辛くなるようなことを平気で言ってきます そして、喧嘩のたびに別れを匂わせます 私は付き合っていくために必要な話し合いだと思い、自分の考えを伝えるのですが、話し合おうとすらしてくれません 彼の考えと違うと、否定するばかりで聞く耳も持ってくれません 依存しているだけかもしれませんが、一応好きで付き合っているつもりです なので、喧嘩はほどほどに、安定した付き合いをしていきたいのですが どのように接していけばいいでしょうか

noname#253067
noname#253067

みんなの回答

• dolce0000
回答No.4

アルバイト掛け持ちの方が気になりますけどね。 あなたが稼げるタイプとか実家がお金持ちとかで一生バックアップする前提で気にしないならアリなのかもしれないけど。 若いうちは非正規でもいいじゃないって風潮ありますが、アラフォー以降で心からそう思ってる人なんていません。 若いうちは見えにくかった非正規のデメリットを自分や周りでこれでもかと見てるからです。 じゃあアラフォーまで猶予があるのかと言うと、ある程度マシな道を選びたいなら30歳ぐらいがいいとこですかね。 なので逆に考えると、そういう意味での崖っぷちにいる彼氏だから自分に自信がない裏返しで攻撃的になる可能性があるのでは。 >どのように接していけばいいでしょうか 30近くもなれば人間、基礎的な部分は完成しちゃってます、だから変に点数甘くしない方がいいですよ。 あなただって頭ごなしに言うとかしてないと思うので、普通に話せない時点でかなりブラック臭がします。

• zabusakura
回答No.3

考え方は違っても問題ない。ただ、お互いの考え方は尊重しないと。 相手に自分の考え方を押し付けるような人とは、一緒に暮らせないと 思っておいた方が間違いが無い。 話し合いが出来ない人、相手を敬えない人、考えを押し付ける人は 選んじゃ駄目だと思います。 しょっちゅう喧嘩になる人も気持ちが休まらないですよ。 結婚相手がアルバイトでも問題は無いですか? もう一度、よく考えた方が良いと思います。

• doraneko66
回答No.2

何がおかしいかによりますが、どのように。。。 って、あなたの考え方を変えるしかないのでは? あなたが、おかしなことを言わなければ良いだけです。

• ayumcom
回答No.1

精神的に不安定な彼なのでしょうか。 男性で28歳、アルバイトということですが、将来をきちんと考えておられるのでしょうか。 お互いに実家暮らしということも気がかりです。 視点を変えて、距離を置いてこの彼と付き合いながら他の結婚を視野に入れられる方とも付き合ってみてはどうでしょうか。