• 締切済み

彼氏との今後について

私 25歳 会社員 実家暮らし 彼 28歳 アルバイト掛け持ち 実家暮らし 付き合って2ヶ月の彼氏がいます まだ付き合い初めですが、3年ぶりにできた彼氏で、年齢も考えるとそろそろ結婚を視野に入れて行きたいと思っていました ですが、毎日とは言いませんが喧嘩ばかりの日々です 2人のことに限らず色々なことで考え方が違うようです 彼はいつも私は普通じゃない、おかしいと言います 自分でも変わっているのかもと思うことはありますが、 二重人格だ、病院に行った方がいい、だとか 本当に私のことを思って言ってるのかはわかりませんが、普通に考えて、彼女にそんな酷いこと言うの?と辛くなるようなことを平気で言ってきます そして、喧嘩のたびに別れを匂わせます 私は付き合っていくために必要な話し合いだと思い、自分の考えを伝えるのですが、話し合おうとすらしてくれません 彼の考えと違うと、否定するばかりで聞く耳も持ってくれません 依存しているだけかもしれませんが、一応好きで付き合っているつもりです なので、喧嘩はほどほどに、安定した付き合いをしていきたいのですが どのように接していけばいいでしょうか

noname#253067
noname#253067

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.4

アルバイト掛け持ちの方が気になりますけどね。 あなたが稼げるタイプとか実家がお金持ちとかで一生バックアップする前提で気にしないならアリなのかもしれないけど。 若いうちは非正規でもいいじゃないって風潮ありますが、アラフォー以降で心からそう思ってる人なんていません。 若いうちは見えにくかった非正規のデメリットを自分や周りでこれでもかと見てるからです。 じゃあアラフォーまで猶予があるのかと言うと、ある程度マシな道を選びたいなら30歳ぐらいがいいとこですかね。 なので逆に考えると、そういう意味での崖っぷちにいる彼氏だから自分に自信がない裏返しで攻撃的になる可能性があるのでは。 >どのように接していけばいいでしょうか 30近くもなれば人間、基礎的な部分は完成しちゃってます、だから変に点数甘くしない方がいいですよ。 あなただって頭ごなしに言うとかしてないと思うので、普通に話せない時点でかなりブラック臭がします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14807)
回答No.3

考え方は違っても問題ない。ただ、お互いの考え方は尊重しないと。 相手に自分の考え方を押し付けるような人とは、一緒に暮らせないと 思っておいた方が間違いが無い。 話し合いが出来ない人、相手を敬えない人、考えを押し付ける人は 選んじゃ駄目だと思います。 しょっちゅう喧嘩になる人も気持ちが休まらないですよ。 結婚相手がアルバイトでも問題は無いですか? もう一度、よく考えた方が良いと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

何がおかしいかによりますが、どのように。。。 って、あなたの考え方を変えるしかないのでは? あなたが、おかしなことを言わなければ良いだけです。

  • ayumcom
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

精神的に不安定な彼なのでしょうか。 男性で28歳、アルバイトということですが、将来をきちんと考えておられるのでしょうか。 お互いに実家暮らしということも気がかりです。 視点を変えて、距離を置いてこの彼と付き合いながら他の結婚を視野に入れられる方とも付き合ってみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます

    私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

  • 交際2年半。モラハラ彼氏と別れたい

    何度もこちらでお世話になっています。 質問になるかわかりませんが思いを書かせて下さい。 私40、彼氏52、共にバツイチ。 付き合って2年半ですが、彼氏はAB型で喧嘩になると理論的で 自分の考えが正しいと思って、気持ちを押し付け 「自分の意見と合わないんだったらもういい。」と言い切ります。 私は違う意見で話し合いをして妥協したり合わせたり合わせられたりとしていく関係を望んでいますが、話し合いすらできません。 そして、彼はいつも暴言を吐き、怒鳴りつけてきます。 周りに話しても完全にモラハラ体質です。 昨夜も最後、怒鳴られました。その瞬間、 「もう帰る」と言って家を出たあとに、LINEで、 「女に怒鳴るってそーゆーとこよ」(今までの女とうまくいかないのは・性格悪いのは) と、送って、未読です。(多分ポップで読んでる) 私の中で限界が来たんだと思います。もう別れようと。 今までいた2年半はなんだったのか。と思います。 彼氏と付き合って、友達、何人からも見放され(そんな彼氏といつまで付き合ってるの?) 本気で別れる覚悟ができたならスッキリするんでしょうけど、 喧嘩別れって、自分の中で納得いかない部分もあります。 本気で好きにはなったから故、依存や執着もあります。 でも彼の性格の悪さを身に染みて感じる日々。 自分まで性格悪くなるなぁ…と思いながら過ごしてきました。 ごめんなさい、質問にはなっていないのですが。。

  • 彼氏との今後について

    大学院の彼氏と社会人の私、付き合って2年半たちます。 元々同じ大学で付き合いましたが、私は就職し彼氏は院に進みました。 院生は毎日休みなく忙しいのはわかるけど、私は、休日は貴重な休みと思っていて、彼氏と充実して過ごしたいです。 あと、彼氏は今実家暮らしで私は一人暮らしで、お互い学生の頃は同棲の話も出ていました。でもこの前聞いたら、就職したら同棲じゃなくて一人暮らししたいと言われて、しかも勝手に一人暮らしする気満々で、なんか悲しかったし、将来的に同棲もなさそうです。 合鍵渡すとは言われましたが、、 彼氏も社会人になって何年かしたら、やっぱり一緒に住みたいとか思うんでしょうか、、 今後どうするか、悩んでいるのでみなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

  • 彼氏との今後について悩んでいます。

    彼氏と一緒に東京に行きたいと思っていますが・・・悩んでます。 彼氏と付き合って約2年です。 彼氏には夢があり、来年には東京に行きたいと言っています。 そのためのお金も貯めています。 私は、彼氏と共に東京に行ってもいいのでしょうか? 彼氏は付いてきて欲しいと言ってくれて、私も行きたいと思っています。 私にもやりたいことがあって、東京に行くのは好都合です。 しかし悩んでいます。その理由はいくつかあって・・・・ (1)私は一人暮らし・彼氏は実家で、私はお金が貯まっていない。しかし、それでも彼氏は自分が貯めているから一緒に行こうと言ってくれている。 これに甘えていいのかどうか? 親は、私にも彼氏にもやりたいことがあるなら、それに集中しなさいと言っています。離れて終わる関係ならそれまでだと・・・・。 言っていることは、分かります。確かに甘えだと思います。 お互いに自立して、やりたいことに向かって、縁があったのなら一緒になるというのが確かでしょう。 しかし、東京に行って2人で生活すれば出費も減りお金が貯まるのでお互いやりたいことができると思っています。もちろん、そんなに上手くいくとは思っていません。最悪なことも考えたりします。 でも気持ちは、やはり一緒に行きたいと思っています。 金銭面で頼ってもいいのでしょうか?(東京に行った時の初期費用であって、その後の生活費などは、私自身も払おうと思っています。) (2)今は少しよくなりましたが、うつのようになる時がある。 病院に行ってはいないので、うつと診断されたワケではありませんが、うつの症状に近いです。もとからうつっぽかたのですが、仕事の関係で酷くなりました。 彼氏にこのことを話したので理解してくれたと思っています。しかし、やっぱり迷惑をかける自分が許せないと思ってしまいます。でも、側にいたい・・・・勝手なことだと思います↓ 言いたいことが言えない性格で、お酒が入ってやっと言えたり、爆発したりして、ケンカになってしまいます。そうならないように、普段から彼氏に何でも言えるように心がけたりしています。 自分でも何でケンカになってしまうのか、本当に恥ずかしいのですが分かりません。 こうなるハズじゃなかったのにと、後になって自分を責める・後悔するという繰り返しです。 こうして欲しいということを、不満や怒りという形で彼氏にぶつけてしまうんです。 彼氏にケンカのようになるのが続きすぎて、しんどいと言われました。 当たり前だと思います。 このままでは、2人で仲良く暮らしていくことは難しいと分かります。 楽しく過ごせるようにしたいです。その為に自分を変えていきたい! 話にまとまりがなくて、本当に申し訳ありません。 私は東京に行きたいのですが、そのことについてアドバイス下さいませんか? 行く行かないにしろ、彼氏とどうやったら楽しく付き合っていけると思いますか? ぜひ、何か助言をしていただければ、本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との今後

    こんばんは。 よろしくお願いします。 私は30代女で、付き合って半年経つ 28歳の彼氏が居ます。 私は複雑な家庭で育ち、所謂アダルトチルドレンです。その為恋愛が上手くいかず、 モラハラ男と付き合ってしまい、ボロボロになっていました。 そんな中今の彼と出会い、裏表の無い性格や、打算の無い愛情表現に心を許し、 結婚を視野に入れて付き合い始めました。 彼は母親と仲が良く、実家住まいです。 そして、彼は母親に 私がアダルトチルドレンであり、親の愛情を知らない事、過去に付き合った男にボロボロにされた事を話したそうです。 私としては、デリケートな事なので それは言われたくない事であり、難アリ認定されるような事は、言わないで欲しかったと言うのが本音です。 こういう事を自分の母親に話すのは 普通なんでしょうか?

  • 現在就活中で、彼氏と距離を置くか迷っています。

    こんにちは。 彼氏とのことで、相談したく、投稿させていただきました。 私は現在、就活中の大学3年生(22)です。彼氏は、大学2年生(19)です。 つきあって、7ヶ月ぐらいです。 実は、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩を頻繁にしています。もともと喧嘩はするほうでしたが、最近のは今まで以上です。 彼も2月の中旬まで忙しく、私も就活で忙しいため、お互いに予定があまり合わなく、擦れ違いがちでした。そのため、喧嘩して仲直りして、そのときはすごく仲良くなれるのですが、またすぐに喧嘩してしまいます。 この間、珍しく丸1日会える日があり、その時はとても仲良く、楽しく過ごせたのですが、次の日にまた喧嘩してしまいました。普段は喧嘩しても、連絡はそれなりに取り合うのですが、今回はほとんど取っていませんでした。 そして、先日、話し合うために会いました。私は、今まで話し合いはしているものの、きちんと根本(どうしてそう思うかetc)を話し合っていなく、お互いに相手に「○○してほしい」というように求めてきた反面、言いたいことがきちんと言えていない状況になっていて、それが原因で喧嘩が頻発しているのだと思い、彼氏にもそう言いました。彼氏もそれを言ったら、同意してくれました。 結局、この話し合いは、彼氏にその後、用事があったため、途中で終わり、続きを今度話し合おうということになりました。 その話し合いの最中で、彼氏に距離を置くという考えが大きいと言われ、それは今も変わっていないようです。彼氏の言う距離を置くというのは、別れないために距離をおくというものです。ちなみに、距離を置きたい理由は、大きな割合で、私に就活に集中してほしいからだそうです。初めのうちは、就活で大変だから支えてあげたいって思っていたけど、でも自分は結局怒ったりして支えることができないと思う、だそうです。そして、次に喧嘩が続くのに疲れたからだそうです。 私は、就活中だからこそ、傍にいてほしいし、ちょっとしたグチとかを聞いてくれれば十分で支えてほしいとは思っていないということを伝えました。 私も、先日彼氏と会うまでいろいろ考え、距離を置くのも一つの手かなとも思いましたが、やはり、距離をおくということは、どうしても別れに繋がってしまいます。なので、出来れば、仲直りをし、距離をおきたくありません。というか、ここで距離を置いたら、もう戻れないと私は思います。彼氏には、そのことも言ったのですが、「俺は別れに繋がるとは思わない」と言っています。 別れるという考えもお互いにありましたが、デートしているときは楽しいと思っていて、別れたら後悔すると、私も彼氏も思い、そう言っています。 なので、別れたくはありません。 ただ、このままの状態が続くのは、彼氏だけではなく、私ももう限界です。 私の希望としては、きちんと話し合いをし、仲直りをするというものです。我が儘だとは思いますが、今距離を置いたら、精神的にも来ると思い、結局は就活に集中できないと思います。それに何より、前のように仲良くしたいです。 ですが、彼氏は私が就活が終わるまで、距離を置いた方が、お互いのためになり、また仲良くなれると思っています。 やはり、距離を置いた方がいいのでしょうか。 よろしければ、回答お願いします。 また、ほかにアドバイスなどがありましたら、お願いします。 長文、乱文で失礼しました。

  • 彼氏との今後について

    現在、28歳で実家暮らしをしております。 4つ年下の彼氏がいるのですが、今後についてどうするべきか悩んでいます。 私は18歳の時に母親を亡くしております。 2年間専門学校の為寮生活をし、20歳から現在まで働きながら家事炊事はほぼ私が負担をしてきた状況です。 実家には父(60)と祖父母(90)おり、父はちゃんと働いていて祖母もまだ元気な為家のことは少し手伝ってくれています。近所に兄も家を建て住んでいます。 彼氏と付き合い始めてから、家を出るべきか悩んでおります。 彼も小さい時に片親となり現在まで一緒に暮らしているのですが、その親が仕事をしてません。その為彼が家の家賃など負担しています。貯金もほとんど出来ないと何度か聞かされています。 また、彼の務めている会社が潰れてしまうという事もあり本人も精神的な疲労が大きいようで、助けてほしいと言われます。 私としては、彼が家を出て親に生活保護の受給、もしくは危機感を感じてもらいちゃんと自分の為に働いてもらえばいいのではと考えています。(まだこれは本人に伝えていません。) ただ彼が家を出るにしても資金がない為、最初は私が負担しながら生活し彼には早目に次の職を探してもらう…など考えているのですが、最初に養ってもらうという楽を知ってしまうとちゃんと仕事をしてくれるのかという不安が大きいです。 そして実家に高齢の祖父母と父を残して出ていっていいのかという不安もあります。 まだちゃんと彼とも話が出来ていないので、今後について話をしようと思うのですが、彼が甘えた考えだったら…実家に自立を反対されたら…と先の不安ばかり考えてしまいます。 支離滅裂になっていたり、分かりづらい文章になってしまったかもしれませんが、もしご助言など頂けましたら助かります…。

  • 冷めてる彼氏

    もうすぐ付き合って二年になる五個上で25歳の彼氏がいます。 二ヶ月前、些細なことで喧嘩してしまって、 自分が1番正しいって思ってる人なので 今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました。 しかし、二ヶ月前の喧嘩であまりにも理不尽すぎて 言い返したことのない私がめちゃくちゃ言い返しました。 そしたら、もう嫌いになった。別れてくれ。って言われ けど私にとったら別れる程の内容でもないような喧嘩だったので 納得が行かず、結局拉致もあかないし 一ヶ月距離を置こうと私から言い出しました。 距離を置いてる間全く連絡を取らないってわけじゃなく 電話がかかってきたりドライブに行ったりしてました。 もちろんエッチもしてました。 半月くらい経った時、話し合いしようって言うて 自分のことしか考えれてなかったごめんなさいって話したら 家行くわってなって態度も普通だったので仲直りしてたと思いました。 けどそれもとんだ勘違いで仲直りしてなくて、 彼は戻る気はない、冷めたって言ってそのまま連絡は無視。 バイト先が同じなので、バイト上がるのを待って昨日話し合いをして 平行線だったのですが、結局彼氏が折れてこれからも続くことになったんですけど。 続くことになったものの、出かける気とか全くなく 連絡も気分らしいです。ていうか今までも気分でした。 今年彼氏は国試で彼自身に余裕もないのもわかります。 あまり他人にプライベートを晒されたくないらしく バイト先の人に私が彼氏のことを相談するのとかも嫌らしいです。 けど私は1人暮らしで実家が遠いため近くの友人ってなると バイトの友人しかいません。 別れた方がいいのもちゃんとわかってたつもりで 話し合いの時に切り出そうとしたんですけど 言えなくて、 冷めてる彼氏の気持ち取り戻せますかね?

  • 彼氏と別れて…

    私と彼氏は2年くらい付き合っていました。 これまで何回も付き合ったり わかれたりを繰り返してます。 最近別れました。 別れた原因は私に結婚願望が ないからなんです。 彼氏は何回も結婚したいと言うけど 正直私はしたいなんて思ってなくて でも私も彼氏もまだ若いので そんなこと考えなくていいじゃん! なんて思ってました。 でも彼氏は違って 私が結婚願望がないことを伝えたら なら別れる。と言って別れました。 話し合いはしたのですが やっぱり別れるとのことでした。 今までは喧嘩別れですぐ仲直りしてたのですが 今回は違うのでよくわかりません。 私はより戻したいです。 でもより戻しても結婚願望が ないなら意味がないのですか? 皆さんだったらどうしますか? ぜひ教えていただきたいです(´・_・`)

  • 信頼出来無いと言われた彼氏との今後について。

    私は、先日彼氏に信頼できないと言われました。 その彼氏との今後について悩んでおります。 私は高2の女子で、彼は高3です。 彼とはあと少しで付き合って一年になります。 特に仲良かったとかではなく、なんとなく流れで付き合いました。 付き合ってから仲が良く家に来てて親公認の仲にもなりました。 半年時点では普通だったのですが、どんどん彼が自己中心的になり、少し機嫌を損ねるとじゃあね。などと言うようになりました。 ですが、私も彼のことを愛しているので自分がダメだと反省して、気を遣うようになりました。 そのうち、彼がお前のこと信頼できない。だけどお前のこと好きだ。などと言うようになってきて、そのまま一ヶ月ほど経ちました。 そして先日のことですが、私は、普通に話していたのですが、話題的に気に入らなかったのか彼は不機嫌モードに入ってしまいました。 そのうち、お前を殺して死にたいと言ってきて、 流石に依存気味で我慢してきた私でも怖くなり、拒絶してしまうようなものがありました。 別れたくても、どう言えば別れれるのか分からないというか…、彼をできるだけ刺激しないで別れたいです。 それか、彼のこの考えを変えさせたいです。 私は、自分が被害者とは思ってないのですが、 怖くて誰にも打ち明けられずにいて、このままだと殺されたら怖い。と思い相談しました。 回答、お待ちしております…(泣)