• ベストアンサー

いつも不安で・・・。

いつも心のどこかに不安があって、落ち着かなかったり、イライラして、胸がキューっと締め付けられるかんじになったり、どうしようもない感じになり、とても苦しい感じになります。    何に対して不安なにか、何にイライラしているのか、わからないんです。頭の中にいろいろな考えがよぎり、わけが解らなくなるんです。どう説明すればいいのか、今の気持ち・・・。  友達も彼女もいない。一日誰とも会話がなかったり、ここ何十年と心の底から笑った記憶がありません。  私は うつ なのでしょうか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の回答者の方と同じように、voruvoさんのことは全くわかりませんが… 私の経験を含め、そういった状況の時は誰もそうなるものだと思います。外に出ましょう! と言っても、外に用事がないんですよね…多分。私もそうでした。別に引きこもっているわけじゃないですが、友達などがいないときはコンビニや本屋とかのすぐ済む用事でしか外にでないんですよね。当時はお金もなかったし。 今は本を持って大きな公園に行きベンチで本をよんだりしますよ。そういったストレスにはよく効きます。 オススメです。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

voruvoさんこんばんは。学生なのか社会人なのか不明ですが、そういう場でのコミュニケーションは取れませんか。何かのサークルや出会いを求めて積極的に動くことが必要かと思います。  うつ廟ではないような気がしますが、気軽に話しができるようになれは改善されるような気がします。  恋人も作る努力をしましょう。待っていても相手は出来ません。出会いの場はその気になれば結構あるものです。

• kianu
回答No.1

鬱というのも色々で、理由のない不安感はどこから来てるのですか?神経科で薬もらえば少しは楽になれます。でも、それで友達や彼女ができるわけではないですね。でもそういう境遇の人は多いですよ。薬飲む事と次にキリスト教などの善良な宗教に入り、友人に出会うことですね。まず行動しましょう。