• 締切済み

恐らくこれは高校一年男子の思春期の悩みです

gogogoatの回答

• gogogoat
回答No.1

何を質問されているのか、しっかり理解できていないかもしれませんが 書かせていただきますね^^ 思春期とか、関係ないと思いますよ。 私も質問者さんと同じようにどこか冷めた目で見てしまうタイプで。 社会人にもくだらない話をする人はいます。 でもくだらないかどうかは当事者が決めることなので 周りがくだらないと思っていても本人たちは口に出すだけで 気がすむ、というようなこともありますし。 別に考えは間違っていないと思いますよ。 で、くだらないと思うなら完全に関心を持つことを 止めてしまえばいいんじゃないですか? そうすれば無駄に考え込む必要もないですし。 ま、それが楽しいかどうかは別ですが、 あなたの場合さして変わりはないでしょう。。。 あなたがくだらないと思っているように、 この質問をくだらないと思っている人がいるかもしれないということを 考えてみてください。 私も同じような悩みを持っていたのですが、 自分がくだらないと思っても他はそれをネタにして 楽しい空気を作っているわけです。 その代わりに自分の考えも彼らからすると 意味もないことに考え込んでばかばかしいと感じるかもしれません。 そういう風に考える人もいるんだ、 程度に思って流しましょう。 自分の考えで周りが動くわけはないじゃないですか☆ たまたま自分の考えと周りの人の考えが違うだけ。 それが気に障る。それで疲れる。 それだけのことです。 同じように考える人が周りにいれば、少しは楽になるんですけどね。 ま、なんしかばかばかしいと思うなら完全に 無関心でいいんじゃないですか。 とりあえず、生活楽しんでください。 ま、ばかばかしいことを力いっぱいできるのも その時代ならではですよ。 ばかばかしいことをしなかった大バカモノより。