• ベストアンサー

お弁当のレシピ本

4月から大学生になって 1人暮らしをすることになリました! 節約したいので、お昼はお弁当を 作ろうと思うのですが、 やはリ女子なので(笑) 体型も気になるし 栄養面も気になリます。 そこでお弁当にかかる費用と カロリー表示のしてある レシピ本を探しているのですが なかなか見つかリません(汗) お弁当の費用と カロリーの記載してある お弁当のレシピ本を 知っている方は教えてください(>_<) また夜ごはんのレシピも同様に 費用とカロリーの記載してある レシピ本を知っている方は 教えてください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

おそらく、探せばいくらでもあるような気がするのですが、私の持っているお料理本の中に、費用とカロリーの両方が書かれてあるものがありましたので、回答させていただきますね。 学研から出ている、『100%ムダなく使いっきり!一週間(家族4人分)3000円献立 保存決定版』 ていうのがあります。 一人暮らしということなので、材料は書かれてある量の1/4位を目安に買えばいいと思いますし、ボーイフレンドやお友達が来たときは、それに合わせて量を増やせばいいかな。。。と思います。 10週分の献立が書かれてあり、翌日のお弁当用のおかずも一緒に作れてしまう(1/5はお弁当用に取り分けます。。。などと書かれています)ので、良いと思いますよ。^^ もちろん、一手間加えますので、翌日も同じおかず。。。にはなりません。 一応、本屋さんなんかで探すときに便利な、ISBN番号を書いておきますね。 ISBN978-4-05-605512-2 ちなみに、このISBN番号を検索したら、他にもよさそうな本がいくつか出ているサイトがありましたので、参考までに残しておきますね。 いい本に出合えるといいですね。^^ http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102724212 一人暮らし、頑張って!

mmk125
質問者

お礼

とても丁寧に回答していただいて あリがとうございます! 前の日の夜ごはんを お弁当に入れたいなあと 考えていたので とても助かリました(泣) 参考にして探させてもらいます! 1人暮らし頑張リます☆ あリがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

弁当に入れるおかずにルールはないので 普通に料理本買ったらいいですよ。最近は 費用とカロリー表示してあるのが殆どですよ。

mmk125
質問者

お礼

わたしの見方が 悪かったのでしょうか(汗) あリがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット中のお弁当レシピ

    どうかアドバイスを下さい。 ごはん大好きな夫が、最近太り始めたことを気にして、 毎日会社のお昼ではスープや軽いものしか食べておらず 食べた気がしないと いつも嘆いています。 そこで、低カロリーのお弁当を作ってあげたいと思っています。 ネットで検索をかけても、カロリーが普通の弁当レシピか、すごく凝ったものしかでてきません。;; ダイエットお弁当レシピで、詳しく載ってるサイトありませんか? お料理は苦手なので、あまり上級っぽくないサイトがいいです! 教えてください!

  • お弁当に変えれば食費は抑えられるのですか?

    OLです。 毎日お昼は、コンビニで買うかスーパーの総菜を買うかなのですが お弁当に変えれば食費は抑えられるのですか? 朝ごはんと夜ご飯は自炊していますが 会社にお弁当を持っていくのは面倒なので持っていきません。 でも食費の節約になるなら持っていこうかなと思うのですが 弁当を持っていったって食費はかかるわけだから、 大して節約にはならないんじゃないかなーと思います。(光熱費もかかるし) 今は、お弁当代は一日500円程度です。

  • おすすめのレシピ本教えてください

    一人暮らしの学生、女です。 毎日毎日コンビニで身体ぼろぼろです(笑) 節約にもなってダイエットにもなるような、健康的なレシピがのってる本を教えてほしいです。 出来れば毎日のレシピと1週間分とかで買っておけばいい食材、保存方法とか詳しく載ってるものがいいです。 1食1食のレシピのみだと、その時はいいけど次の日何を作っていいかわからなくなります^^; 教えてください>< 大きい鍋でなにか作って何日か食べればいいのかなあとも思うんですが何作っていいかわかりませ^^; カレーは太りそうだし野菜スープはおいしくつくれません;; かなり初心者です・・・

  • マクロビなお弁当

    最近マクロビを始めました。朝食・夕食は家で作って食べますが、お昼はお弁当です。お弁当を作ったことがなかったので、どんなものを入れればいいかわかりません… わかりやすいレシピ本や、おすすめのおかずなんかがあれば教えて下さい!!

  • 冷凍保存のお弁当で栄養のあるもの教えて下さい

    いつもお世話になっています。 就職した彼氏のお弁当を、定期的にまとめて作って冷凍保存しています。 彼は1人暮らしで食生活も偏っているので、せめてお昼のお弁当は栄養のあるものにしたいと思っています。 でも冷凍保存になると栄養価も低くなりますよね。 それでも少しでも栄養のあるものを作りたいと思っているので、冷凍保存でも栄養のある方だなと思われる食材・おかずのレシピ等ありましたら教えていただけますか? 今必ず使っている食材は、牛肉、さば、にんじん、ピーマン、たまねぎ等冷凍保存の為限られています。 また工夫する知識も少ないので、アイディア等もあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • レシピを増やしたい

    夫と中学生の女の子と小学生の男の子と4人家族です。私も仕事をしているので、短時間で節約レシピ教えてください。いつもにたレシピばかりで、栄養なども気になります。お願いします。

  • 彼の一人暮らし 冷凍しおいておけるレシピ

    つい先日、彼が一人暮らしをはじめました。 毎日お弁当やスーパーのお惣菜なので お金もかかりますし 何か冷凍庫で何日かいれておけ レンジで温めてすぐ食べれる料理のレシピ探しています。  栄養のある何かレシピご存知でしたら 教えてください。  

  • 1人分のまとめ買いのレシピサイト

    1人分のまとめ買いのレシピサイトを探してます。 基本的な条件としては、 (1)1人分まとめ買いレシピ (2)3食分載ってる あと、できればこんなんあったら嬉しいっていうのは、 (3)実際にまとめ買い方法が可能であること(じゃがいも1個とかは不可能なので) (4)カロリー計算だけでなく、1週間分の栄養バランスが考えられている (5)短時間で出来る(調理時間が書いてあると助かります) (6)お昼はお弁当のレシピが載ってる とっても注文が多いのですが、http://www.s-recipe.com/以外でお勧めなサイトがあったら教えてください!!

  • 毎日のお弁当...(-_-)

    独身会社員女です。 昼食代節約のために毎日のお昼をお弁当にしたいと 思っています。 保存が利くレシピ、冷凍できるレシピ、毎日お弁当を を続けるコツなどを教えてください。 拘束時間が長く超多忙なため、食材の買い物も日曜日しかできません。 朝も作っている時間がほとんどありません。 おにぎりだけちょこちょこっと作る暇すらなく...。 できれば週末に使い捨ての容器につめておいてまとめて レンジでチンで持って行きたいと思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 3食(1日)分の献立本は?

    晩のおかずだけ、お昼のお弁当だけ・・・などの料理本はよくみつけられるのですが。トータルな栄養バランスを考えた1日3食、出来れば簡単調理の献立、レシピの本をどなたかご存知ないでしょうか?1日分×最低1ヵ月が理想です。お願いします。