アルバイトを始めたい24歳女性の悩みと志望動機

このQ&Aのポイント
  • 24歳の無職女性がアルバイトを始めることに決めました。
  • 大学時代は勉強と趣味に没頭し、アルバイト経験はありません。
  • マッサージ師になりたいと思っており、オープニングのマッサージ店に応募しました。志望動機は人を癒すことや喜ばせることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトを始めたいです

少し長くなるかもしれません。 24歳、大卒ですが無職の女です。 少し前に質問をした時は、就職もできなくて絶望的になっていて、求人票を見るのも履歴書を見るのも目眩がして涙が出て、どうしようもなく嫌だし、もう死にたいと思っていました。 あれから、時間は経ってしまいましたが、ようやく心も落ち着いて、今の自分から変わる為に、アルバイトでもいいから始めてみようと思えるようになりました。 恥ずかしながら、大学時代は勉強と多くの趣味に没頭していたため、アルバイト経験は全くありません。 ですが、色々と考えた結果、今まで、よく兄や母の肩を揉んで喜んでもらってそれが嬉しかったので、いっそ、マッサージ師になって、人を癒せたらいいなと思い立ちました。 捜し出した求人があるのですが、全く、こういったマッサージ系統のお店には行った事がない事に気がつきました。 その店を選んだのは、オープニングで、通勤も1時間あれば行ける場所、プロの人が研修をしてくれるの確かな技術が身につきそう、だからという理由だけです。 志望動機も「人を癒したい」とか「喜んでもらいたい」とか「手に職をつけたい」と言う理由しか思い浮かびませんが、こんな事でいいのでしょうか? あと、おバカな質問で申し訳ないのですが、スタッフの募集と書かれている所に応募する時に適した履歴書とは、アルバイト・パート用の物でいいのでしょうか? また、100均のでも大丈夫でしょうか? なにか色々と詰め込み過ぎて、すみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grasuki
回答No.1

辛い思いしたのに、人を癒したいと思える質問者さんは優しい方ですね。十分な志望動機ですよ。履歴書はご自分の書きやすい書式の物を100均で選べばいいと思いますよ。

agartred
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 以前の面接で(といっても、2年も前ですが…)、行きたいって思って言っていたのに、「あなたの言葉からは熱意が伝わってこない」とバッサリ言われてから、正直、志望動機の並びたてたような言葉が不安で仕方無くて……ありがとうございます。 書きやすい書式の物でいいんですね。 明日、選んできます。