一目ぼれした精神科事務の女性に恋心を抱いています。どう伝えればいい?

このQ&Aのポイント
  • 一年ほど前から精神科の病院に通っている中、事務をしている女性に一目ぼれしてしまいました。自分は他の人からは変な女性を好きになってしまう傾向がありますが、彼女には特別な感情を抱いています。
  • 彼女から特別な優しさを受けたわけではありませんが、自分にとって彼女は可愛く映ります。ただし、自分は精神科の患者で長期休養中であり、相手の既婚未婚も分かりません。
  • このような状況でどのように自分の気持ちを伝えれば良いのか悩んでいます。皆さんの意見やアドバイスをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある女性に恋心を持ってしまいました

一年ほど前から精神科の病院に通っているのですか そこの事務をしている女性を、ある意味一目ぼれしてしまいました 自分は100人が100人可愛いと言う人はあまり好きになれず 他の人から見れば「?」と思うような女性を気にしてしまう傾向があるようです 病院に通っている時も、その女性から特別優しい言葉などかけてもらった わけでもありませんが、自分の中では可愛く映ります しかし精神科+うつの症状で1年ほど長期休養中の身 相手が既婚か未婚かもわかりません(指輪はしていませんでした) こんな場合どのように自分の気持ちを伝えればよいのか 迷っています 「自分なら、私ならこうする」と どんなアドバイスでもかまいませんので 力になっていただけませんか? よろしくお願いします。 追伸:2年ほど前にバツイチになり子供はいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.2

そうですね。 まずは、病気を治してから 回復して、通院の必要が無くなったらお礼にお菓子でも持って挨拶をすれば その時に、貴方の思いを伝えられればいいのではないですか?

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>どんなアドバイスでもかまいませんので まずは病気の治療に専念する。

関連するQ&A

  • 教師への恋心について

    教師へ恋心を抱いています。 1年ほど前に一目惚れをして以来、勉強を聞きに行ったり、お話をしたりしています。 私はあと1年で卒業をするのですが、想いをきちんと伝えた方がいいのでしょうか?

  • 一目惚れする女性

    一目惚れをする女性はかなり少ないですか? 私は割りと早い段階で好きかそうでないかに分かれます。 一目惚れもありますしまだ数回しか会っていないのに好きになったこともあります。 男性は一目惚れする人が多いみたいですが女性だとかなり少ないですか?

  • 一度好きになった女性

    男性は、一目惚れをした女性の事を5年以上たつと完全に忘れるものですか? 違う女性とお付き合いをしていてもふと思い出したりするのですか? また、何年後かに一目惚れをした女性と出会えた場合声をかけますか? どう言う心境なのか男性の方の意見を聞きたいです

  • 女性の左手小指に指輪が

    20代男です。 仕事の関係で人の多いところに行っているのですが、 名前も知らない女性に一目ぼれをしてしまい勝手に片思いをしています。 偶然見かけても、当然挨拶もしません。赤の他人です。 名前も年齢も部署も何も知りません。 その女性が指輪をつけていることに気づきました。 ちらっと一瞬見えただけですが、左手小指にありました。 前はつけていなかったので、最近つけ始めたようです。 これは彼氏がいますっていうアピールでしょうか? とてもかわいい人なので絶対彼氏いるだろうとは思って諦めています。 どう思われますか?

  • 女性に質問 一目惚れしますか?

    女性の方に質問です。 どういう人に一目惚れしますか? やっぱり見た目ですか? また、一目惚れした人に対してどういう反応をしてしまいますか?

  • 好意をもってくれるような女性になるには

    職場の先輩のことが好きという気持ちに気づいてしまいました。 私は職場に配属されて1年ちょっとですが、ぶっちゃけ一目惚れでした。 1つ上の方なのですが、私が初めての後輩ということで 私に対してすごい優しく接してくれまます。 半年前、私に好きな人がいたときは 親身になって相談にのってくれました。 特殊の職場のため、仕事時間がまったく違うのですが。 とても優しい方なのですが、やはり 自分から気持ちを伝えることができないので 先輩が好意をもってくれるような女性になるには どのようにすればいいでしょうか。

  • 歯科医に恋心・・・どうすれば??

    最近、歯医者に通うようになり先生になんとなく恋心を抱いてます。あと一歩踏み出せない理由があります。それは、旦那と4年前に死別しました。まだ、結婚指輪はつけたまま・・昔は「この指輪は絶対はずしたくない」と思っていました。けれど、先生に出会って「はずしてはダメ」と、自分に言い聞かせる気持ちに傾いています。・・亡くなった旦那のことを思うと、「こんな気持ちはいけないこと!」と思いつつ・・ 「まだ、自分にも人を好きになる感情があったんだ」と・・。子供もいます。一緒に子供も、その先生の診察を受けています。子供に対しても、すごく自然な話し方というか、わざとらしくない?接し方です。指輪は、つけたままで子供もいれば誰が見ても、既婚者ですよね・・。どう考えても、どうにもできないで、自分の心の中だけの恋で止めた方がいいのか??何か良いアドバイスよろしくお願いします。先生は指輪はしていませんでした。

  • 女性は見られているのは嫌ですか?

    私は今一目ぼれしている人がいます。 ついその人のことを見ちゃうのですが、女性は男性に見られてると嫌なものでしょうか?顔は普通よりちょっと上かも。 また、そういう人と仲良くなりたくないと思ったりしますか?

  • 一目ぼれをされる、またはされたことのある女性に質問です。

    うぬぼれや、自慢話になるようで恐縮なんですが・・。 最近、私ってモテてる?って思うことが多々ありまして 私はぱっとみ外見上、一目ぼれをされやすい女性には見られない外見なのですが・・・特別美人ではないし・・・ 友人に私に好意を持ってる男性がいることを話すと物好きもいたもんだねって感じでいわれるくらいです。 お高く留まってるようなゴージャス感のある女でもないです。 どちらかというと、ぽっちゃりまじめ系 服も安くかわいく 女らしく見える服で(会社着は西友とかでチョイスなくらい) 男性経験があまりなさそうな女性に見られます。 会社で何人かの男性が私に好意があるのがわかったんですが 話しかけるが硬直してかなり緊張してて意識してるのが丸わかりだったり・・・ ちらちら、見てたり・・・ ただ、彼らに共通していえるのが・・・ 話しかけてこない・・・ 遠巻きに見てるのみ・・・ 話しかけてこない、誘ってもこないじゃ・・ 私の勘違いなんじゃないの??ってのも思ったんですが 人づてに、○○さんが好意をもってると耳に入ってきたりしたので あーやっぱり好意だったんだ、でも、緊張しすぎだし・・・ 固まって、フリーズしてた奴もいたな・・・。 私は会社では愛想よくしてるので会社の男性女性に関係なくフランクな付き合いをしてるので、話しかけにくいキャラでいる訳ではないのですが・・・。 しかも、私に好意がありそうな男性は部署責任者でイケメン、営業成績も社内では上位の人達で女慣れしてそうな人ばかり・・・。 ただ、ジャンルはバラバラ。 チャラ男系、ホスト系、カジュアル系 こだわりファッション系、 年下、タメ、年上 一目ぼれされる女性って以外にも誰もが認める程の美人がってわけじゃない気がします。 1人の人に一目ぼれされて・・・ってのであれば、その人にどって自分がどんぴしゃの好みのタイプだったと思えますが・・・ 同じような態度をとる男性が最低でも会社で3人はいますね。 後、気に入られてるだろうな・・ってのも感じる男性もいます。 そういった男性はある程度、軽い会話をする仲ですが・・。 私の場合、一目ぼれとまでオーバーな表現ではなく 気になる女性であるくらいのレベルだと思いますが だったら、よってこいよ!!意識しすぎる程でもないでしょ!!ってなおさら思いますし あまりしゃべったことのない男性ばかりなので、 外見で気になってるにしては私は美人やかわいいというタイプでもないし男達のジャンルもバラバラなので、私好みの傾向と、彼らをよってこさすにはどうしたらいいんだ?ってな感じで悩んでます。 つーか、何でよってこない? ひょんなきっかけで、よってくる男もいますが、その態度の変わる理由も分からないんです。 一目ぼれされる女性に質問です。 同じような経験はありませんか? 彼らはどおして話しかけてこないのか分からないし ジャンルもバラバラで私のファンの傾向が掴めないでいます。 また、どんな男性がよってきたりしますか?

  • 女性にお聞きします。

    こんばんは、26歳男の会社員です。 毎週通っている病院の受付の女性に一目惚れし、その女性のことを知りたくて何とか話しかけたいと思っています。 まずは、世間話などをして私のことを覚えてもらうことからはじめるべきだとは思いますが、 私は顔にコンプレックス(にきび跡があり、笑うと歯茎が出る)があります。 そこで女性にお聞きしたいのですが、話したこともない、顔見知りとまでもいかないこのような男が話しかけてきたらどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。