一目ぼれした精神科事務の女性に恋心を抱いています。どう伝えればいい?

このQ&Aのポイント
  • 一年ほど前から精神科の病院に通っている中、事務をしている女性に一目ぼれしてしまいました。自分は他の人からは変な女性を好きになってしまう傾向がありますが、彼女には特別な感情を抱いています。
  • 彼女から特別な優しさを受けたわけではありませんが、自分にとって彼女は可愛く映ります。ただし、自分は精神科の患者で長期休養中であり、相手の既婚未婚も分かりません。
  • このような状況でどのように自分の気持ちを伝えれば良いのか悩んでいます。皆さんの意見やアドバイスをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある女性に恋心を持ってしまいました

一年ほど前から精神科の病院に通っているのですか そこの事務をしている女性を、ある意味一目ぼれしてしまいました 自分は100人が100人可愛いと言う人はあまり好きになれず 他の人から見れば「?」と思うような女性を気にしてしまう傾向があるようです 病院に通っている時も、その女性から特別優しい言葉などかけてもらった わけでもありませんが、自分の中では可愛く映ります しかし精神科+うつの症状で1年ほど長期休養中の身 相手が既婚か未婚かもわかりません(指輪はしていませんでした) こんな場合どのように自分の気持ちを伝えればよいのか 迷っています 「自分なら、私ならこうする」と どんなアドバイスでもかまいませんので 力になっていただけませんか? よろしくお願いします。 追伸:2年ほど前にバツイチになり子供はいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin-326
回答No.2

そうですね。 まずは、病気を治してから 回復して、通院の必要が無くなったらお礼にお菓子でも持って挨拶をすれば その時に、貴方の思いを伝えられればいいのではないですか?

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>どんなアドバイスでもかまいませんので まずは病気の治療に専念する。