• 締切済み

元同僚・イギリス人男性との関係で悩んでいます

sato7223の回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

#2です。 少しでも参考になれば幸いです・・・が・・・ちょっと気になりまして、余計なお節介ですが。 ”ただ彼の場合は、5月に会う約束をしていた矢先突然音信不通になったので、未だに疑心暗鬼になっています。” ↑この文言です。 もうすぐ一年になりますよね? 具体的に会う約束というのはどの程度のものなのか?わかりませんが・・・ 例えば、日時を決め、待ち合わせ場所を決めると言う形なら、あなたの気持ちもわからなくもありません。 (要は、スッポカシやドタキャン) でも、「じゃ、5月くらいにあおうか?」程度なら・・・疑心暗鬼になるというのは、ちょっと自意識過剰では? なんらかの事情があって、会えなかったんだーと流してしまうくらいになったほうが、この方の関係もうまくいくのでは?

関連するQ&A

  • ゆっくりと関係を育んでいくこととは

    32歳女性です。 昨年4月に出会った男性と数回会ったり、毎日メールをしてました。 しかし、相手から「こっぴどくフラレた彼女から連絡が来て、人間不信気味」という連絡があってから、メールの返信がないことがよくあり、こちらからのメールも減らして3ヶ月くらい音信不通でした。 昨年クリスマスと今年お正月にメールしたら、かなりの速さで 返信があり、嬉しかったです。 私としては共通の友人もいるので、焦らずにいけたらいいなとは思います。 メールだけではなく、電話などした方がよいでしょうか。

  • この男性は何を考えている?

    こんばんは。 私は昨年5月に男友達に告白し、振られました。 その後すぐに彼からなにげないメールや電話があり、私も少し期待を抱き数ヶ月の時間を経たのですが、何も進展はありませんでした。 この彼(友人)は8年ほど前に知り合い、当時は私に好意があったようです。しかし、この時は私のほうが彼を避けていて(軽い感じの男性に見えて)音信不通になりました。 そして数年間の音信不通の後、飲み会で再会し、いつのまにか私が彼を好きになっていました。というのも、彼から毎日メールそして頻繁に電話もあって、内容も付き合ってるの!?というような感じで、私に好意があるんだと勘違いしてました。 2回目のデートで、キスをされそうになり、自分の想いを伝えました。しかし「友達のままでいたい」という理由で振られました。 振られて落ち込み、でも彼からはなぜか連絡があり、体調を崩しました。簡単にキスしたり(断りましたが)、あからさまな思わせぶりなどを考えると、こんな男性と縁を切るべき!と思いますし、友人もそんな男ほっときなさい!といいます。 私も出会って間もない男性であれば、すっぱり切れるのでしょうが、この男性は今までにないくらい気の合う方で、それに情のようなものもあり、どこかで彼に嫌われたくない・・・という気持ちもあります。 実際、昨年末まで彼からの連絡はほとんど応じておりました。 しかし私もこのままではいけないと思い、今年にはいって着信をスルーしたり、数日後にメールで「何かあった?」というような対応をしています。(返信はありません) 多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 私はできれば彼と友人に戻りたいと思っています。多分、私も彼氏ができれば彼と友人関係に戻れる気はするのですが、それがいつになるのかわかりません・・・。 こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・?

  • 気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい

    気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい お願いします。 随分前から遊び仲間として仲が良かった女性がいるのですが、私が恋心を抱いてしまい、耐え切れず告白してしまいました。 親友としては好きだが恋人とはちょっと違うという断り方をされ、また、全く相手にされてないが好きな人がいるということで、その後2か月位は音信不通でした。その間ですが、彼女が相手に振られた事も友人から知りました。 最近、彼女に誕生日メールを送ったところ、感謝とお互い頑張ろうという返事が返ってきました。 この先、彼女とはまた親友として元の仲に戻りたいのですが、どのように接していけば良いでしょうか? 因みに、彼女とはサークル活動で知り合いましたが、職場は違い、共通の友達は1人しかいません。

  • 振られかけてます。どうすれば元の関係に戻れますか。

    今付き合ってる女性から、フられかけています。 どうすれば元に戻れるか、アドバイスもらえると助かります。 状況としては以下です。 お見合いサイトで知り合い、正式に付き合って、3ヶ月。自分の仕事については「ネット販売の自営業」とくらいしか言ってなかった。またちょっと仕事内容について小さな嘘をついてました。 でも、それじゃ駄目だと思い、前に会った時に、自分の仕事について詳しく話しました。その際、嘘ついていたことも全部話して、包み隠さず真実を話しました。 そしたら、その時は特に仕事の内容について詳しく突っ込んで来ませんでした。「付き合う相手の仕事はそんなに気にしない」とその時は言ってました。 しかし、その話をした日の後、向こうからのメールの頻度が落ちました。 加えて、会おうといっても「その日は都合が悪い」を連発する。そしてついには音信不通に。メールしても返信なし。 仕事についてちょっと説明が足らなかったせいで、将来に不安を感じたのかな、と思って、音信不通になってから10日後、仕事について書いてメールしたら、やっと返信があって、以下のような内容の返事。 ---------------------------------------------------------------- あなたの仕事については、さほど大きく悩んではない。けど、他に色々不安もある。 ちょっと悩み中。 嫌いになったわけでもないから、何て表現したらいいかわからず返信に迷ってた。 近いうちに時間見つけて話そうと思ってるから待ってほしい。 今は仕事とプライベートでちょっとバタバタしている。落ち着いたらメールする。 ---------------------------------------------------------------- このメールに対して、私は、じゃあゆっくり仕事とかを片付けてね、という感じにメールしておきました。 一体彼女の言う「不安」が何なのか気になって仕方なかったですが、そこは聞きませんでした。 いつまで待てば彼女の言う落ち着く状態になって、彼女からメールが来るのかわからないです。音信不通にした時点でちょっと彼女はもう自分と付き合うきがなくなってるのではと思ってます。でも、私が彼女とまた付き合い続ける可能性があるなら、自分はとりあえず今どうすべきでしょうか? (1)私は、彼女は仕事に加えてこちらの生活力について不安を感じていると推測しています。なので、そういう不安を払拭するためのメールを出す。 (2)もうこちらからは連絡をせず、ひたすら待つ。 (3)「とりあえず、できるだけ早く会って話そう」と持ちかける。もし会おうとなったら、会って彼女の不安を聞いて、じっくり話す。 自分は恋愛経験がほとんどなく、今の子が実質初めてといっていい彼女なので、もうウジウジと考えて悩んでます。 アドバイス頂ければ・・・。

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 男性心理教えてください

    去年九月に彼を怒らせ(見限られた)音信不通にされています。 二・三回の電話も出てくれず、メールも無視です。 一度偶然バッタリ会いましたが無視はされず一言二言話しました。 様子伺いのお正月メールも無視です。 怒らせた原因は私が彼の理想から離れたと彼が思った事だと思います。 職場も違いますし共通の友人もいません。 自宅も知っていますがこういうのは彼は嫌います。 電話・メール無視は相手の返事だと分かっています。 四か月経ってもあの日を後悔しています。 趣味に没頭することや他に目を向ける事などする気にもなりません。 彼と同じように相手を頑なに無視した経験のある方、気持ちを教えていただけると助かります。

  • イギリス人男性との関係について

    イギリス人に詳しい方、イギリスの国柄に詳しい方に質問です。 わたしにはよく行くお店があり そこで声をかけられて仲良くなった イギリス人男性がいます。 その男性は口説いてきたわけでもなく わたしも人見知りをしない性格のため 他愛もない話をして連絡先を交換しました。 彼の生き方にすごく尊敬をしており、 とても楽しくいい友達関係だと思っていたのですが、会って1週間で家に呼ばれたのに対して少し不安があり家にいくのを断りました。その時、会って間も無い女の子が男の子の家に1人で行くのは日本では一般的ではありません。わたしはもっとあなたのことを知ってから行きたいです、ということも伝えました。 すると、あなたはいい人だけど、彼女にはできません。 と言われ連絡がとれなくなりました。 わたしは彼女になりたいという気持ちではなく、もっと親しくなりたいという意味で言ったので、誤解が生じているようにおもいます。 イギリスでは会って1週間で家に呼ばれることは普通のことなのでしょうか?? また、誤解を解きたいのでメールで、あなたのことを尊敬しているから、もっと仲のいい友達になりたいと思っています。ということを伝えても大丈夫でしょうか?? 国による性格や文化の違いがよくわからず、どうしようかとても悩んでいます。 よろしければご回答お願いいたします。

  • イギリスのペンパルについて

    イギリスのペンパルがいるのですが メールをとりあっています ですが イギリスと日本では時差があり なかなかスムーズに連絡が取れません 相手は15歳です この時期は学校があるのでしょうか 私はいま春休みなのですが イギリスの休みについて知りたいです

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • モト彼が忘れられない、こんな私に喝をいれてください

    なんとも情けない話なんですが、2年半つきあったモト彼を忘れることができません 今年に入って、仕事が忙しいからとか、(自分の)気持ちが不安定だからそっとしておいて、などといっては、会うことも、メールもだんだんと減ってきていました。それでも、私は連絡を待っていたのですが、偶然、彼が他の女を車の助手席に乗せてるのを見かけてしまいました。 問い詰めたら、音信不通になって、でも、納得いかないし、私も苦しいから、メールしたら、「結婚するんだ」って返事がきて、明後日、結婚してしまいます。それも、できちゃったみたいなんです。 そうイケメンでもないし、プライドばっか高くって、どうしようもない男なのに、私はふっきれないんです。こんな、超現実をつきつけられて 大逆転なんて、ありえないのに・・・。全く、情けない、ばかな私に 「喝」をいれてください。お願いします。