• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二十代は)

楽しく生きる30代を迎えるには

このQ&Aのポイント
  • 二十代の病んだ日々を過ごした私は、30代で楽しく生きたいと願っています。落ち着いた年齢ですが、キャイキャイしなくても日々を謳歌したいです。
  • オバサン扱いされる年齢になったけれど、楽しむことをあきらめる必要はありません。時間が限られている私は、無駄にしないで前向きになりたいです。
  • 若い時に未練たらたらで、後悔ばかりの人生ではおかしいです。40歳になる前に、やりたかったことを実現するためにも、楽しい30代を過ごしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

是非謳歌してください。自由です。 人生一度っきり。 このご時世、いつ死ぬかわかりません。 後悔して、成仏できず、生霊になるのも嫌です。 キャイキャイでもすれば、気持ちも若返り、見た目にも表れると思います。 大体、このような考えは日本だけのような気がします。 過去だけは取り戻せません。 今からでも十分間に合います。 素敵な30代を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

50代の既婚男性などにウケが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

20代を楽しむか?30代を楽しむか?40代を楽しむか? 結局は自分次第です。 おばさんだから楽しんじゃいけないなんて言う人もいないし、もし言われても大きなお世話。 生きてれば誰にでもおばさんの時期は来ますし… オシャレしてメイクしたらおばさんなんて言わせない!位の勢いでいきましょ。 40歳近くても、子供に見られちゃう人もいますし…(笑) もっ、見た目で勝負して10歳位年下とキャーキャー一緒にしてても平気ですよ~ まだまだ、イケる年です。 後ろを向いたら前は見えないですからね~ とりあえず、前をみて…鏡をみて…メイクも姿勢も体力も20代の人に負けないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.3

質問者様は女性ですよね? 結婚して子供生んで、と考えると30代中ごろまでが句で以降はいろいろ問題が出てきます。 そうじゃない、私はキリギリスみたいに短い人生を歌って暮らしたい、ならばまだ全然余裕ですよ。 実際問題として30代は伴侶を見つける絶好の季節ですからそれを目的にならば適切な楽しい時間も過ごせるでしょう。 ただし、20代のようなやり直しができませんので「日々を謳歌」は難しいかと。 まだ青春時代の後半ですが、真剣に取り組む年代ですから、そこは注意すべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

30代が一番面白いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 究極にネガティブで…

    すごく結果を焦る質だから、いつも憂鬱になって自爆してしまうのだと思うのですが… ダイエットに何度も何度も失敗し、 とうとう、痩せてオシャレを楽しむことのないまま三十路に突入してしまいました。 思い返せば、何一つ楽しい二十代を謳歌していない地味で暗くて一人ぼっちな二十代でした。 何につけても、責任は自分にあるのですが、だからこそ悔いて仕方がないのです。 同年代の女性でも、キレイにオシャレしてキラキラしています。 私ときたら、 最悪で、153/60というちびデブで、顔も微妙にブスです。 ファッションやヘアスタイルにかけられるお金もあまりないし、オシャレする勇気自体がありませんので、基本ジーパンで本当に野暮ったいただのオバサンです。 本当、女として終わってるなとつくづく思います。 普段は仕事仕事の毎日で忘れていますが、本当に醜い顔、体に、定期的に、どーんと落ち込みの波が押し寄せます。 すぐにどうこうできるわけないのに、焦ってしまいます。 本当に、今さら遅いですが過去を後悔しています。 今日も、この醜い女、よく外歩けるな、と自分の中から声が聞こえてきて、美容院をキャンセルしてしまいました。 一生に一度の人生を、無駄にしている感は、日々ひしひし感じています。 なので、焦るのですが、うまくいかなくて自分に失望しています。人生自体、同年代の人たちより大いに劣っているし、もう、虚しくてたまりません。 しかし、手遅れも甚だしいですが、せめて気持ちだけでも前向きにしなくては、本当に心の病に陥ってしまいそうなので、どうにかしたいのですが、 頭の中はネガティブに支配され、自分ではどうにもできません。 どうか、お力をお貸しいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問:20代前半で結婚出産か、40代前半で結婚出産のどちらが望ましいですか?

    20代前半で結婚出産をし、子供も成人、独立後…40代から第二の人生を謳歌するか、 20代、30代は仕事や趣味を謳歌して…40代前半で結婚出産して第二の人生を始めるか、 どちらが個人的には望ましく思われますか? ちなみに私は後者です。20代前半で好きになった男性と、この先平均寿命の80代まで好きでいられる自信がないことと、20代前半で、一生の伴侶として男性を見極める自信がないからです。 ※十分関係してくることは承知で…年齢的な体力や、男性との出会いの有無の面での話は無しにして、お答え頂ければと思います。

  • 二十代のうちに痩せることは叶いそうにありません

    私は、スタイルが良かった時代ががありません。 現在、29歳、65キロ、152センチ、です。 これでも、やっと痩せたくらいです。 女として生まれて、こんな醜い有り様で、“「女性」を無駄にした”というか…本当に虚しくなり、無意味な後悔を繰り返しています。 しかし、痩せたところで、顔が良いわけではありません。痩せた先に何があるのかと考えると、『デブというレッテルからの解放』→『自信がもてる』くらいの自己満足の域を出ない報酬(?)しかないと思います。 これは、メイクやお洒に関しても言えるのですが、 “見てくれる相手(見せる相手)もいない”という、根本的な『無』意味感が本当に近頃、虚しくて、 なんのために、ダイエットやお洒落をするのかと、突き詰めて考えてみると、やはり、極論は“『異性の目』を気にしてのことです。 その割に私という人間は、異性に興味はめちゃくちゃあるものの、彼氏という存在は苦手というか恐怖というか…、婚活(?)的なことには消極的どころか、今後もノーアクションです。 こんなだから、「では、なんでダイエットやお洒落するのか?」 という、疑問を常に抱き続けて混乱状態です。 なんとなく、痩せて満足できなかった人生にしてしまった自分が、漠然と不幸に感じます。 世間は「デブ悪」な風潮だからでしょうか? でも、あきらかに審美的にも細い方が、見た目が良い、です。 太いから、お洒落したところで…という気持ちは常にありますが、しなければしなかったで、しなかった時間を後悔するかもしれないので、太っている時間もお洒落しようと決めたのですが、 やはり、不完全なしかも醜い人間がお洒落をすることはどうなんでしょうか? 虚しさをどうにかできないでしょうか? 何が正しくて何が間違いであろうと、 この虚しさが、今の人生を、楽しく無くしているのは間違いありません。 見せる相手も、見てくれる相手もいません が、ダイエットやお洒落をすることは良いでしょうか? やはり、私は不幸で、女性を無駄にしてしまったのでしょうか? ダイエットはまた続けると思いますが、自己満足でいいでしょうか? 自己満足には意味がありますか? メイクやお洒落も、良いでしょうか? 何をするにも『どうせ~なのに』と虚しいです。

  • やり直せない怖さに潰れそうです

    もう今年も終わるし、年明けて数ヶ月もしたらまた誕生日が来て32になって、33、34となって…… あっという間に老後になって……と考え出したら、生きる意味さえ見失わされそうな、物凄い恐怖に襲われました。 昨日から、心臓が鉛のように重苦しいです。 年齢は私にとってコンプレックスであります。 年齢に見あった生き方、時間の使い方をして来なかったという負い目というか後悔を持っているからと思います。 若い時は、精神的な色々なもので、 生産性のないただただ無駄で陰鬱な時間を送り費やしました。 立ち直れたのは30手前の時ですので、20代は丸々捨ててしまったことになります。 一般的に、30越えた時点で人としてや女としても価値は無いとされ、 若い人は歳上をババアと虐げることが許されます。 若ければ若いほど強く“世の中は若いもん勝ち”であり、 容姿や能力、時間や可能性は、どうしても若い人には叶わない、物理的に劣っているのも紛れもない事実です。 私は、若い特権を使わず、味あわずしてオバサンに成り、 若さが羨ましいため、何をするにも若くない人、オバサンでは『サマ』にならない、という思いに駆られます。 ただでさえ、ゴミのような終わった人生ですが、残りの時間のために前向きに生きるために出来なかったことを今からやって行こう考えるようにしましたが、 例えば、旅行やお洒落や趣味なんかも若くないないのに、オバサンなのに意味がないように思えて、 楽しむどころか逆にどん底な落ち込みを誘発します。 このような現状を招いたのは自己責任ですので、四の五の言わず諦めるというか諦めるしかないのですが、 やっぱり落ち込んだり、生きることが悲しくなったりするというのは、 本心からそう仕切れない欲深い愚人の証です。 まとまりのない内容ですいません。 前向きになるには手遅れなのでしょうか。 怖くてたまらないです。

  • 大人の女性が育たない理由

    美味しいものを食べて、お洒落をして、旅行、ヨガと、人生を謳歌している30代、40代の女性は多いですが、人間的に成長している人は少ないと思います。日本ではなぜ、「大人の女性」が育たないんでしょうか?

  • 30代、40代、50代、独身者の趣味。

    今年で三十路を迎える会社員です。 昔から人間関係が苦手で、友人も恋人もいません。 この年齢になると出来ることと出来ないことが分かってきて、 最近は生涯独身を覚悟して日々を暮らしています。 ただ、一人でも人生を充実させたいとは思っていて、 仕事と趣味に生きる人生を模索しています。 去年から学生時代に挫折したギターを習い始めました。 先日、講師の方の計らいで初めてライブで弾き語りを しましたが、とても楽しかったです。 暖かくなったら、会社の先輩達の男のみサーフィン会に参加させて 貰えることになり、楽しみが増えました。 しかし、いつか周りも結婚し家庭を築いて私は取り残されるでしょう。 いつまでも周りと楽しむような趣味も出来ない不安もあります。 いつまでも二十代のような趣味で楽しむのも難しくなるかもしれません。 独身でいらっしゃる30代~50代の方、何を趣味に楽しまれていますか? 人それぞれ色々な趣味や楽しみ、生きがいを持たれていると思います。 ふと、知りたくなりました。教えて頂けると幸いです。 私は幾つになっても楽しめるように子供の頃に好きだった絵を描くことを 再び始めようかと考えています。

  • 人生損しているのでしょうか?

    女性にとって出産する年齢が遅い方が人生損しているのでしょうか? それとも子なし時代を謳歌出来てるから 損はしてないのでしょうか?

  • 30代非モテの苦悩。

    ある女性に「30代の女性と何年も付き合って結婚しない男は不誠実!」って言われました。 恋愛ルールに疎い非モテにとっては意外だったので、詳しく話を聞きました。 要するに、「若い時間を浪費させたことに対して、責任を取るべきだ」という。 だから私は「(一定年齢以上の)女が体を許すからには男は結婚するのが正しいあり方だ」っていうことなのか?と聞いたら、概ね同意。 同じような話を、別々の女性に質問してみたが、みなほとんど同じ回答をくれました。 3人とも、それなりの恋愛遍歴を経てる。偶然にも3人とも同棲を経験してるそうだ。 そのうち一人に「お互いが好きなら付き合えばいいし、セックスに至っても別れても、別れの原因がなにかで話は違ってくるかもしれない。しかし、別れや付き合ったことのどちらか一方が責められるべきではないのでは?」と聞きました。 すると、「そういう遊びの恋愛は、学生時代のうちにすればいいの。楽しい恋愛は10代まで。20代の恋愛はそれじゃだめなの。」という答えが返ってきた。 ものすごく混乱しました。 別にとっかえひっかえヤリ捨てたいわけではないのです。 しかし僕がただ汗を流していた時代に、今したらヤリ捨てと非難される遊びの恋愛がスタンダードな恋愛として皆は謳歌していた。 そして努力は報われて、恋愛は近くに寄ってきた。 しかし、恋愛が気楽にできた時代には謳歌できず、高い対価(責任)を払って初めて参加できるようになったことに、気楽な恋愛を謳歌していた女性たちに対価(責任)を払って参加するのは当然と言われたことに、どうしようもない気持ちにさせられた。 頭が疲れ果てました。 歳を取ってからの恋愛は、歳を取ればとるほど結婚の可能性が高い恋愛になって、ビジネスの色合いが非常に強くなる。 30代で恋愛デビューをしたところで、本当の、ビジネス抜きの恋愛をするチャンスは永遠に失われていたことになる。 私は、お互いに好きになったら付き合って、お互いにずっと添い遂げたいと思ったら結婚。 お互いに気持ちが離れれば別れる。 恋愛なんて、そんな単純なものかと思っていた。 やはりこれからは恋愛=結婚前提と考えるようにしないと駄目なのでしょうか。

  • 20代後半女性。恋愛対象外ですか

    今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

  • オバサンから年齢を聞かれる

    新しい職場に入ると、必ずといっていいほど自分よりも遥かに年上であろう人から「いくつ?」とよく聞かれます。 現在30代、 10代後半では30歳前後、 20代前半では30半ば、 20代後半では40歳前後、 そして30代になった今は40歳半ばのオバサンから「歳同じくらい?」と聞かれます。女を捨てているかの如く下品な小柄のオバサンとかブクブク太っている主婦っぽいオバサンから何故かそう言われました。 私は小柄の普通体系で同年代と比較して目元のしわもないし、顔は目鼻立ちがはっきりしていて面長なのがコンプレックスです。たまに若い子から「お洒落ですよね」「可愛い」と言われることもあるけど若作りの格好はしてないです。見た目が明らかに年上であろう人から年齢を聞かれると恐怖です……。また新しい職場で言われたら正直答えたくありません。 自分からみて明らかに年上や年下と思う人にはふつう年齢を聞かないだろうから、「この人同じ年代に見てるんだろうな」と思うと毎回腹がたちます(年上でも綺麗な女性から聞かれるのならまだしも)しかも30代でオバサンから何故私だけターゲットにされるのかと不思議に思います。皆さんは雰囲気がオバサンと思うような人から年齢を聞かれたらどう切り返しますか?