• 締切済み

大人の女性が育たない理由

美味しいものを食べて、お洒落をして、旅行、ヨガと、人生を謳歌している30代、40代の女性は多いですが、人間的に成長している人は少ないと思います。日本ではなぜ、「大人の女性」が育たないんでしょうか?

みんなの回答

• taka7979
回答No.51

おはようございます。 >日本ではなぜ、「大人の女性」が育たないんでしょうか? 失礼ですが、偏見の様に感じました。 日本の女性は海外で評判が良いと効きます。 それはつまり、日本の女性に「大人の女性」が少なくい、 一つの裏付けにはなりませんか?

• taka7979
回答No.51

おはようございます。 >日本ではなぜ、「大人の女性」が育たないんでしょうか? 失礼ですが、偏見の様に感じました。 日本の女性は海外で評判が良いと効きます。 それはつまり、日本の女性に「大人の女性」が少なくい、 一つの裏付けにはなりませんか?

• sara1101
回答No.50

No.41/45は最低だな。 大人の女性が育たないなんて回答する資格もない。 かなりオカシイよ、お前。 こんな変態オヤジの言うことに耳を傾けてはいけない。

• chacha7
回答No.49

No,48様がおっしゃりたいことは、なんとなくわかるし、 悪気が無いのも、よくわかりますが、考えが偏り過ぎです。 >女性の場合は子供を産んでから経験を積み大人になっていく… >と思いますよ。 >育児過程で様々な事を学び、子供が思春期過ぎれば、 >総合的に色々出来る大人の女性になっていくのでは? こういう女性を、自我同一性完了タイプと言います。 子供が居るから大人ですか? お昼時の一番、忙しい飲食店で、十数名のグループなんかで、たむろし、店員さんの忙しさにも気付かずに、レジで一人ずつお金払う主婦グループとか、結構、見かけ、呆れて見てたら、年配の男性と目が合って苦笑したりします。 私の友人は22歳で結婚し、すぐにでも子供が欲しいと言ってたのに、 恵まれないままです。 そんな彼女が、育児ノイローゼ気味の義妹の為に、甥っ子の面倒など見たりしています。これが、女性として、どんなに残酷な運命であるか、 こういう鈍感な思考しか無い男性に理解できるでしょうか? いちいち説明してまわるわけにもいきませんからね。 >男と同様に命懸けで第一線に居て、 結構、長いこと1部上場企業で働く男性も見てきたけど、 命がけで働いてるとは思えない男性も多い。 むしろ、優秀な女性の方が多かったりする。 勿論、そういう人も居ますが。 >老人になってひとり… >死ぬ時も看取る異性もいない… 結婚しても、子供の居ない夫婦も居ます。 どちらかが、先に死ぬわけだから、結婚したとしても、 だれにも看取られない可能性あり。 それどころか、最近は、伴侶に見殺しにされるケースもある。 >20代女性には負けるでしょうが、異性を求めてみては?と思いますよ。 ごめんなさい。 嫌味かな?と思われても嫌だし、自慢と受け取られても困るから、 あえて書かなかったんですが、そういう場を利用しなくても 結構、年下の男性にお付き合いを申し込まれるもので。 今も、6歳下の男性と恋愛中です。 でも、特に結婚しなければならないとは思いません。 何か、誤解して受け取られてしまったみたいですね。 結婚という形式がいいものだ、と思っている人が、結婚するのは、自由ですし、それでOKだと思いますけど、 それが全てのように、いまだに思い込んで、他者の生き方にまで、 口を出すのは、差し出がましいというものだと思います。 それって、オトナの男なのかしらん? 私の遊び仲間さんたちのダンディな方々や、粋なオジサマ方の口からは、そのような説教めいた言葉は、出て来ないし、私も、そういうタイプの人種に興味を持ちません。 イチイチ反論するようで、申し訳ないんですが、喧嘩を売りたいわけでは、決してありませんので、誤解して頂きたくないんですが、まさに、こういう思考から抜け出せない人が多いのが、 今の日本の結婚・離婚事情を物語っているのかな?と思いますね。 人生長くなってるので、60歳くらいで、茶飲み婚みたいなのがあっても 全然、OKだと思いますし。 あえて言うなら、大人というのは、目の前の事象だけでは無く、 物事を多面的に捉えて考えることが出来る・・・ということでしょうか?そのことに性差は、無いと考えますが?

noname#142960
noname#142960
回答No.48

>日本ではなぜ、「大人の女性」が育たないんでしょうか? それぞれに育った環境が違うこともありますね。 私は40代半ばで、子供はすでに大きいです。(上が26、下は19です)早く結婚し、子育ても終わり、じゃあ自分が「大人の女性」かと聞かれたら、大人ではないと思ってます。 私から見れば、子供たちの方が大人って感じもする時がありますが、 子供から言わせると、まだまだ・・・自分たちはって感じです。 旦那(再婚)に言わせると、子育ても終わり、気を張っていた時期が終ったからこそ、甘えが出てきているじゃないの?って言われますが・・・ 元の旦那がしっかりして無い分、自分がしっかり子育てしないと。という時期が終ったからだと・・・ 納得していますねぇ。 傍から言わせて「大人の女性」って育たない。というより、自分自身にも問うべき事なんでしょうねぇ。 「大人の女性」って育たないのは何故?って聞いても、これって言う言葉はないんじゃないでしょうか? 「大人の女性」って育たないのは何故?って、自分も大人になっている自身がないのに、子供を育て、その子供に対して、親は大人になったなぁって思っていても、じゃあ、傍から見て「大人!?」って思うんでしょうし・・・ 何を持って「大人の女性」って言うんでしょうねぇ!?

• ok5181103
回答No.47

今回は、一度結婚して、元妻の25歳~37歳までを 見てきた立場から回答します。 女性の場合は子供を産んでから経験を積み大人になっていく… と思いますよ。 育児過程で様々な事を学び、子供が思春期過ぎれば、 総合的に色々出来る大人の女性になっていくのでは? 女である事を差別しなければ結婚せずに仕事を続けるのは自由です。 しかし、男と同様に命懸けで第一線に居て、 一生男性とは一緒にならないという覚悟は必要です。 (老人になり介護が必要になっても。) これで独身では男女ともに寂しいままです。 男性は女性に依存し、女性は男性に依存しなければ生きていけません。 老人になってひとり… 死ぬ時も看取る異性もいない… 覚悟はしていてもそれではあまりにも寂しいものでしょう。 ですから異性と一緒に居る夫婦という形態があるわけです。 20代女性には負けるでしょうが、異性を求めてみては?と思いますよ。 30代女性、40代女性それぞれの年代にも魅力がある訳ですし。 どんな選択にせよ、今を一生懸命生きるしかありません。 >>婚活サイトは私には必要ない(前回答の方) いや~結構楽しいシステムでしたよ(笑) 興味を持つとやらないと気がすまないんで(笑) 少しだけ活動して27歳女性と成立して脱会しました。 合コンやパーティーだと会社絡みばっかりでしたし、 12年の結婚指輪の呪縛から解放されたというのもありまして(笑) 動かないと何も変わらないですからね。 現在はこのサイトで知り合った27歳女性とは別れて別の女性と付き合っているので、 本当に出会いや縁てわからないものだと思います。

• chacha7
回答No.46

ほほう、このような見解の方々がいらっしゃるとは・・・、 なかなか面白く拝見いたしました。 質問文にある40代未婚女性です。 まさか、団塊ジュニア世代と 十羽一絡げに、語られるとは思ってもみないことでありましたが。 いろいろ書きたいことは、ありますが、 特に・・・No,41、45さんの見解には、疑問ですねー。 大人の女性は、結婚サイトになぞ、登録はしないものなのですよ。 なぜかというと、 そこに集まる男達が、女性に求めるモノが何なのか?を わかりすぎるほど、よ~くわかっているので、 そんな愚かな行為はしないのです。 非常に狭い世界の中での見解でしかないと思われます。 質問者様の周囲に、どのような女性の方々が存在され、 何をもってして、このような質問を立てられたのかは、 わかりかねますが、人間って世代を問わず「類は友を呼ぶ」ものなのですよね。 この意味、ご理解いただけますでしょうか? それとも、低俗なメディアの情報を見てのことなのでしょうか? まぁ、私も情報は情報として受け止めますが、 気が向いて、締め切られていなければ、また書き込みたいと思います。

• 098poi
回答No.45

おはようございます。 回答番号:No.42の、 「なお、質問者さんや回答者さんのうち、一部、 単に自分好みじゃない女性や打算的な女性が多い現実に対し グチをこぼしているような意見がありますが、 それは「大人の女性」議論とは少しズレてるような・・・?」 本当ですね。とてもビックリ致しました。 年配女性の手綱も操れない男性は、 大人の要素が皆無なのでしょうか。 大人女性を育てていないのは、 この国と、この国の男性、 又、少子化対策の影響か、 子供が子供を産み育てるからでしょうか。 お若い女性でも、子供が出来ない方もいらっしゃっるのに、 そういう方が、30・40代になったら、 美味しいものを食べて、お洒落をして、旅行、ヨガと、 人生を謳歌している・・・ それとも養子でもとれば良いのでしょうか。 そして、家庭の事情で結婚を諦める女性が、 やっと解放されたら、50代だった。 どう生きていけば大人と認められるのでしょう。 お好みの女性に囲まれていても、 甲斐性がないと、お話しにもなりません。 お返事はいりませんよ(笑)

• ok5181103
回答No.44

ANS41の者です。 ●若い女性を叩く的?意見があったので少し書かせて頂きます。 男は皆ロリコンという女性がいますがそれは違います。 男は30だろうと50だろうと妊娠適齢期の女性に関心が無意識に向かいます。 関心が減っていくのは妻の出産や子供の成長、考えのギャップ等々があるからです。 女性で若いという事はそれだけでも貴重な財産であり、 アゲマン要素が低くても「色々な可能性」がある訳です。 あくまで僕の場合ですが 年上または同い年の女性と再婚した場合、他の女性と関係を持たない自信はあまり無いです。 …アンケート等でも「妻が幾つ年下なら絶対浮気しないか?」の問いで多かったのが、 ひとまわり年下や20歳以上年下です。 つまり、昔から言うひとまわり以上は現実で、妻が50になっても60になっても 夫から見て可愛く愛おしく思える年齢差ということになります。 30代40代女性に関心が無い訳ではありません。 元妻は年上でしたが子供が出来ない体質や、アゲマン要素が低い上に 内緒で1千万級の借金を重ねた為、離婚となりました。もちろん僕にも非はあると思います。 年上妻だと、どんどん自分が駄目になっていくなあというのが個人的感想です。 現在の26歳女性の前に交際していた女性は35歳婚姻歴ありです。 看護師らしいサポート力や得意料理を写メしたり可愛い面もありましたが、 僕に若い女性の影があるとサッパリと身を引くあたりが大人と言えると思います。 ●大人の女性が育たない理由についての参考ですが… 30代~40代の女性よりも20代女性のほうが現実的でしっかりしているのでは? と最近思います。 結婚サイトに離婚後に暫くいたと書きましたがその傾向でなんとなく分かると思います。 ●写真 ●30代以降 ・一般的美人である確立3%くらい。 ・不鮮明、数年前の写真もある。 ●20代 ・一般的美人である確立2割以上 ・鮮明で最近のもの。 ●プロフィール文面 ●30代以降 ・こだわりが高い。 ・35歳女性でのバランスだと40中~50代前半男性が該当するのに、 同い年くらいを希望する方も。 ・海外旅行、スイーツといった話題が多い。 ・顔文字が多く「作文は苦手なのでメールください♪」とだけの女性も。 ●20代 ・こだわりが低い。 ・かなり年上を希望する場合が多い。 ・趣味や料理、経済状況の話題が多い。 ・プロフィールがしっかりしていて顔文字が無い女性も多い。 ●実際に会ってみて驚いた事(30代女性のみ) ・サブプラム問題・リーマン事件・およその株価のような事を全く知らない女性。 ・会ってあまりにも酷い女性だったので割り勘にした(サインを送った)ら逆切れした女性。 ・お金を稼ぐ大変さをまるで知らない女性。 ・不景気が来て私のお金が無くなったら?の問いに答えられない女性。 ・全て公開しているのに何故か名刺を欲しがる女性(何に使うのか?不明) ・節約上手、やり繰り上手、床上手、料理上手かを遠まわしに聞いてるのに 「経験が無いので…」と答えた女性。 ●フォローしておくと結婚歴有りや子持ちの女性はアゲマン要素が高くて、 美人も多かったです。 27歳(モデル)の子持ちの女性は最後まで悩む程しっかりしてました。 しっかりして美人な30代女性も極僅かですがいらっしゃいました。

• 098poi
回答No.43

そうですね、仰る通りかもしれません。 きっと、 日本の男性は、ある程度のお給料を戴き、 若い女性しか目に入らないような男性ばかりではないからですか? そんな男性に飽き飽きしているんですよ。 きっと、質問者様はお若いのでしょうか。