• ベストアンサー

スケボー ベアリングについて

よくプロの人たちのスケボーのベアリングってシャーという音がなってるじゃないですか?あれってどんなことをすればなるのでしょうか?それとベアリングの種類によって音がならないとかってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae-1sp
回答No.1

スケボーのことはよく知りませんが、ベアリングによってかなり性能は変わります。 音が鳴ると言うことは、回転のエネルギーの一部が音に変わっている訳で回転にロスが発生していることに成ります。 音が鳴らない方がよいに越したことは有りません。 スケボーにはどんな種類のベアリングが使われているのか知りませんが、単純なボールベアリングでもボールの精度により値段と性能が違いますし、グリスを封入した封入型では(ベアリングの幅方向に樹脂製のパッキンの様なものが付いている)水の侵入をある程度防げるのでメンテナンスフリーと成ります。 こんな感じが大体のところです。

daikibasketball
質問者

お礼

そうだったんですか ありがとうございます