• 締切済み

ダンス

ダンスをやるのですが どんなのがオススメですか?

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

質問者さんの性別や、年齢、体型、目的などなどによりますよねぇ。  プロフィールを拝見しましたが皆目わかりませんでした。  例えば質問者さんが男性か女性かで違うでしょうし、太った方にブレイクダンスなどを勧めても困らせるだけでしょうし。  ダイエット目的と他人に見せる目的か、によっても違ってきますよね。  まあ、とりあえず、AKBのダンスなどを真似てみることから始められてはどうでしょう。  見るのは好きでも、理論は詳しくないので言葉ではうまく表現できないのですが、モーニング娘。のダンスだと、意図的に半拍くらいずつずらして踊っている場合があったりしてけっこう面倒です。  K-POPのダンスは体型が大きく影響します。場合によっては失笑の対象になったりするでしょうね。  その点、AKBは、(テレビでしか見たことがないので本当は違うのかも知れませんが)最近は振りが複雑になっていますが、基本は単純です。  ----  老婆心から申し上げますが、上記のようなことを付記して質問されると、多くの人からアドバイスを受けられるかと思いますよ。