• ベストアンサー

エグザイルダンス教室

エグザイルのダンスを習得して エグザイルのダンスを覚えたい人に指導するのが目標です。 インストラクター向けに教えて頂ける団体があれば是非教えてください。 インストラクター向けに指導して頂ける団体が理想です。 しかしインストラクター向けという項目が最悪なくてもなくていいです。 私自身がエグザイルのダンスを楽しく真剣に覚えたいです。 その場合、オススメのエグザイルダンス教室を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kphy
  • ベストアンサー率8% (5/60)
回答No.7

EXPGがあります。インストラクターになるのであればいろんなダンスについて学んで踊れるように成った方がいいと思います。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうござます。 こんなに多くの方がEXPGを支持してくださるのは光栄です。 聞くところによれば学校の体育の授業でもエグザイルのダンスを取り入れてるそうですね。 何でも体育の先生がエグザイルのダンスを生徒にわかりやすく指導するために通っているとか。 二つ質問があります。 ●今、エグザイルのダンスは人気があり流行っているのでしょうか? ●年代的にいくつぐらいの方に受けが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

回答No.6

E X P G が良いと思います。

回答No.5

EXPGがありますよ 頑張ってください(*^^*)

  • ricoma
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

1度EXPGに見学に行かれたらどうでしょうか?

回答No.3

E X P G がおすすめです 頑張って夢を叶えて下さい。

  • 76p3c4a9
  • ベストアンサー率3% (2/66)
回答No.2

EXPGと言うエグザイルがプロデュースしている教室があります!おすすめですよ!全国に何教室かあります!

  • 76p3c4a9
  • ベストアンサー率3% (2/66)
回答No.1

EXPGと言うダンス教室があります!当然EXILがやっている学校で年齢、経験に合わせて指導してもらえますよ!

関連するQ&A

  • 公民館でダンスを教える方法

    初めまして。近日中に公民館、あるいは集会所にて初心者対象の ダンス教室を始めようと思ってます。 ダンス歴は5年ほど前までジャズダンスを習い(5年間)、それからは スポーツクラブに通ったり、空手の道場に1年ほど通ったり してました。ボクササイズとは違いますが「マーシャルアート」と「ダンス」 をあわせたような簡単なストレスを発散させるのを目的とした 「ダンス」を考案して、教えたいと思ってます そこで・・・ (1) ダンスを指導するにあたり、資格が必要なのか    (養成所などに通う必要があるのか) (2) ボクササイズなどの名前を使うのに許可がいるのか (3) 月謝は幾ら位が相場なのか (4) 教室を開く前にしなければならないことは何か (5) 月謝制にする、あるいは毎回レッスン代を    支払ってもらったほうがよいのか 以上の質問に1つでもお答え頂ければと思います。 勝手に教室で指導することが有料で出来るのか(個人で) が大きな疑問です。 宜しくお願い致します。 *過去の経験で「PCインストラクター」「マシンジムインストラクター」 と他分野での指導経験はあります。ちなみに体の柔軟性(人間の限界) 、筋力(男性並)等は備わってます(~_~)・・・

  • 軽い運動になる楽しいダンスDVDとかを教えてください。

    一時の過食で30キロ太り、10キロ痩せたのですが 163cmで現在75キロをキープしてしまっています。 つい食べ過ぎが止まらず・・・成人病が待ち構えていて危険です。 うつで4年ほど療養中で今年で30になります。 異常な食欲に関しての医師からの指導は小さなことでも喜ぶ 現状で満足する=ストレスをためないです。 運動音痴なのですが最近じわじわとエグザイルが好きになりました。 何か簡単なもので良いので楽しいダンスのDVDはないでしょうか? 断食みたいので68キロまで落としたことがあるのですがリバウンドしました。 色々ダイエットをしてきたのですが、どれも続かず・・・ 2年以上の長い道のりですが保健婦さんやお医者さんの指導もあり 食生活も改善して毎月マイナス1キロを目標にやせて行きたいと思っています。 散歩以外に何か運動がしたいんです。 実は散歩も続いていないのですが・・・ 回答よろしくお願いいたします。

  • パン教室の先生になるには・・・

    将来、パン教室の先生になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、たとえば自宅で教室を開きたい場合、資格はいるのでしょうか?国家試験があるような話は他の方の質問の回答で載っていたのですが、そのような大掛かりな資格をとらないとだめでしょうか? ただ自分で習う場合、目標があった方がいいので、師範とか何か資格がとれたらいいな、と思っています。 もしご自身で教室を開いている方、そういう方をご存知の方、その方面に詳しい方、教えていただけると幸いです。 また、最近大手の「手作りパン教室」なるものに行ったのですが、そこで教えている技術が特許をとっている他とは違うものなので、師範科に進んだ最後に何十万円かの免許取得料その他を支払わなければならず、将来独立して教室を開く場合は、その看板をかかげてやらなければならないようです。 大手の看板があればやりやすいとは思うのですが、自分で自宅で本当に独立してやりたいと思ったときに、トラブルになったり、重荷になったりするのかと思うと不安です。 私は名古屋在住なのですが、どこかでいいパン教室ないでしょうか? 長くなってしまいましたが、真剣です!!宜しくお願いいたします!!

  • 損害賠償についてです。

    損害賠償についてです。 この度私はダンススクールにインストラクターとして雇われました。9月から教室を受け持つ予定でしたが、私の健康上の理由で職務の遂行が不可能となり、私の方からダンススクールにインストラクター契約の解除を申し入れました。 そうしましたら「9月に他社のカルチャー教室を借りてダンス教室を開講する段取りになっており、あなたがその教室を受け持つことになっている。あなた以外にその教室を受け持つことができるインストラクターはいない。その講座に穴をあけることになり、結果そのカルチャー教室を主催する会社に損害を与えることになる」とダンススクール側から言われ、私の名前で謝罪文を書いて先方の会社に謝罪に行くように言われました。 この場合、もし私の名前で謝罪文を書いてしまったら、損害賠償の責務は私個人が負うことになるのでしょうか?

  • 【こんな料理教室が大阪にあれば教えてください】

    大阪市住之江区在住です。 家内が料理教室を探しているのですが、条件にあう料理教室がなく困っており投稿しました。 下記のような条件を満たすよい料理教室をご存知であれば教えてください、よろしくお願いします。 ●習いたいもの・・・家庭料理 ~料理はひととおりできるが、我流でやっているため料理教室で「基本」を一度習いたいというのがもともとの動機です。 ●期間・・・06/04月スタートで最長6ヶ月(06/09) ~諸般の事情あり、06/09月まで ~色々探しているのですが、多いのは1年コースとなるため選択肢から外れることが殆ど。 ●指導・・・少人数制希望 ~理想はマンツーマン指導、できるだけ少人数対応しているところを探しています ~5、6人でグループ化される場合、自分が担当する役割(切る・煮る等々の役割)にムラができるため、できれば少人数で、色々自分が作業しなければならないというところが理想 ●場所・・・大阪市住之江区から手軽に通えるところ ●その他 ~06/04月から即スタートしたいと考えており、今からでも受入・申込可能なところ 上記のような条件を満たす料理教室をご存知の方ご教授ください、よろしくお願いします。

  • 何から勉強したら・・パソコンの知識

    こんにちは パソコンそのものに強くなりたい 取り扱いなどを知り パソコンのトラブルを自分で対処できる方法を習得したいと思っています この場合 どんな項目から どんな参考書から はじめればよいのでしょうか? パソコンについている ”はじめに”という本ではなく インストラクターの勉強をしたい場合は どんなものから はじめたらよいのでしょうか? また 参考のページがありましたら 教えてください

  • 移動教室を前にむけてるチンコをどうするか

    中1男子です。 長文になりますが、すごく本気で考えているので、最後まで読んで真剣にアドバイス貰えたら嬉しいです。 これまで僕は当たり前のようにチンコには皮が被っていました。それを6月下旬に知ったお父さんは、 中学生になって包茎は許さないと主張し、嫌がる僕のパンツを脱ぐよう強制し、僕のチンコをつかむと全体重をかけて皮を全部むいてしまい、もう皮が戻らないようにしてしまいました。そして今後、万一皮が戻ったり自分で戻した場合は病院に即日連れて行き、皮を切ると言われました。 1ヶ月以上このまますごし、もう痛みもありません。しかし来週に迫った3泊4日の移動教室を前に悩んでいます。正直、僕のイメージの中では誰一人むけてなく、全部被っていると思っています。そしてむけていたら相当からかわれると思っています。 だから理想は行く前に皮を一度被せ、帰宅したらすぐまたむく、ということです。これができるなら理想です。 しかし万一、自分で戻した後、むいても皮がむけて状態にならなかったら、皮を切られるという最悪の事態が待っています。理想なんだけどリスクがとても大きいから悩んでいます。 むけたままさらけ出すのはやはり危険だと思っています。だからタオルでしっかりガードしようかなと。でもみんながそんなに隠してないのにガードが堅いと、あいつなんかあるんじゃないかと疑われてタオルを奪われたりしないかなとも考えています。 3泊なので入浴しないは考えにくいです。入る時間は決まっていて、人が少ない時間とかはなさそうです。 選択肢としては(1)皮を戻す(2)そのまま自然に行く(3)ガードを固くする の3つだと思います。 何かアドバイス貰えますか? 戻した方が良いよ、とか戻してまたむけない可能性は高いよ、とかむけている人は他にもいる可能性が高いよ、とかなんでもいいです。 正直、決断できなくて悩んでいます。少しでも良いのでアドバイス下さい、最後まで読んでくれて感謝します。

  • パソコンインストラクターについて

     45歳の主婦です。近い将来、年配の方などにパソコン入門程度の指導が出来るインストラクターの資格を習得して訪問して指導する事で、仕事としてやっていきたいと考えているのですが、収入に結び付けられるのか不安です。また、その場合1時間の相場(金額)など、いろんなご意見をお聞かせくだされば幸いです。宜しくお願いします。

  • HIPHOPのダンススクールの発表会

    6歳の娘がダンスを習いたいと言いだしたので、2ヶ所体験レッスンを受けてきました。 後に受けたダンススクールが良いと言ったので、検討しているのですが、発表会が年2回あり費用が衣装代別で3万円かかると言われました。 レッスン内容は前半はストレッチ、後半にその発表会に振付を練習するというものです。 私は発表会に興味はなく、娘に週一回のダンスを楽しんでもらうつもりでした。 また発表会の費用を1万円位ならだせるのですが、3万円は家計を考えても厳しい金額です。(前に受けたダンススクールでは1万円位と言われました) 娘に発表会に出れなくてもいいか聞くと、一応、ダンスをしたいだけなので、出れなくてもかまわないとは言っています。 けれども周りが参加するので、娘もそのうち参加したくなるかもしれません。 その場合、年1回が限度かなと考えています。 心配なのは、発表会を不参加の場合、先生の指導がどういったものになるかという事です。 何をやるにしても、××ちゃんは発表会に出ないから・・・・という具合になるのは困ります。 こうなりますか?それとも、先生の指導は変わりありませんか? それは、不参加の理由にもよるのでしょうか? 発表会に全て参加しないのであれば、ダンススクールに通うこと自体をあきらめるべきでしょうか? (私自身もピアノなど発表会のある習い事をしていましたが、習い事自体を楽しんでいたので、人に見てもらうことにあまり興味がありません。なので、こういった悩みが出るのかもしれませんが)

  • 絵画・造形教室 短期間でも効果はありますか?

    絵画・造形教室 短期間でも効果はありますか? 幼稚園年長の娘がいます。 絵を描くことが大好きです。 絵の教室に行かせてやりたいのですが、 一、二年しか習えないと思います。 他に習い事があり、時間がかぶってしまうようになるからです。 絵画教室の場合、少しの期間しか通えないのであれば、 最初からやめておいたほうが良いものなんでしょうか? 教室の見学に行ってみましたが、絵画と造形があるので 娘の好きそうなカリキュラムばかりでした。 先生の指導も、個性を引き出してくれるような、とても良い先生でした。 娘も通ってみたがっています。 私としては、絵が上達するのも良いのですが、 物を良く観察して描いていると、普段の生活においても ものの見方が広がるといいな、と期待しています。 私自身は絵が苦手なので、絵画教室についてはよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう