• 締切済み

20歳からのダンス

こんばんは!春から大学3年生でハタチになる者です。 私は趣味がなかったので、生涯続けられるような趣味が欲しく、はたちになってからダンスを始めたいとおもうようになりました! ダンスはまったくの初心者で、踊ったのは3.4回学校の演し物でアイドルを踊ったことのある程度です。それがきっかけでかっこいいヒップホップを踊りたいと思うようになりました。 そこで、インカレサークルかダンススタジオに入るか悩んでいます! インカレサークルのメリットは、月謝が発生しないことです。練習場までの交通費ですみます。デメリットは、なにせ大学三年生だしずぶの素人なので馴染めるか分からないことです。 ダンススタジオはお金はかかりますが、人間関係がいらないので純粋にダンスが楽しめると思っています。 この場合、どちらを選択した方がいいですか? また、ハタチを超えてからのダンスはきついという話も聞きました。 これから始める趣味としては、ダンスは合ってないのでしょうか。。 他に何かオススメがあれば伺いたいです!体を動かすのがすきです。

みんなの回答

• demerger
回答No.3

【インカレサークルの(中略)デメリットは、なにせ大学三年生だしずぶの素人なので馴染めるか分からないことです。】 馴染めるのか、馴染めないのか、 きついのか、きつくないのか、 できるのか、できないのか。 わからないなら、とりあえず、やってみればいいじゃないですか。 インカレサークルに馴染めなかったら、 それから、 お金のかかるダンススタジオの門をたたけばよいのではないでしょうか。 取り組んだダンスが、きついと思えば ダンスの種類にもいろいろあるでしょうから、 楽なダンスに、変更していけばよいのではないでしょうか。 なんでもかんでも、やりもしない前から、人の論評だけであぁだろう、こうだろうと、 身体をうごかしもせず、行動も起こさず 推測だけして自分で好奇心のシャッターを下ろしてしまう事ほど、 愚かな事はありません。 思い立ったが吉日。 すぐに、インカレサークルに、問い合わせてはどうでしょうか。

• chokoita
回答No.2

まだ一生の趣味、に拘らなくとも良いんじゃない? 興味あるならやってみればいい。 逆にヒップホップなんて30、40歳になって絶対出来ないよ 今ならまだ出来るでしょう だからやっときな~ インカレの所に電話して、未経験でもやっていけるか 聞いてみては? 合わなきゃ辞めて、スタジオに行けば良い。 スタジオも、人間関係要らないとは思えないけど…。 個人授業ではないんでしょ? 仲良くなって、お茶行きましょうとかも有りそうだけど。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一生の趣味という事ですとダンスはきついです 動きが激しいことと怪我や痛みが付きまといますので バレエ,趣味程度 ヨガ フラダンスとかですと長く続けてもOKだと思います アップダウンの激しい動きはプロでも長くできるわけではないですので