父が言った言葉が私の心に残った理由

このQ&Aのポイント
  • 父が私に対して言った言葉が私の心に深く残りました。その言葉は、『この娘を見つけられた君は、幸せ者だ...』というものでした。私は少し照れくさかったけど、同時に嬉しさも感じました。
  • 私にとって、その言葉は永遠に変わらない愛を感じるものでした。どんな予想外なことが起きても、頭にくるようなことがあっても、私に対する愛は変わらないと言ってくれた父の言葉は、私に強さを与えてくれます。
  • 父の言葉から感じることは、自立することの重要性です。人生には様々な困難がありますが、動揺せずに自分の芯を持ち、冷静でいることが大切です。また、父はお金の重要性も話していました。娘を養うためには十分な貯金が必要であり、結婚を許すことも親の当然の感情だということです。私はいつでも家族の味方であり、大切に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

※大至急※ 以下の日本文を英文に翻訳願います!

●ニュアンス重視で、翻訳機等は使用せずお願い致します● ↓ 父がね、言っていたの。 なんか、この言葉を耳にして、私は少し照れくさかったけど、なんだか嬉しかったわ。 『この娘を見つけられた君は、幸せ者だ...』と。 この先、どんな予想外なことが起きても、頭にくるような事を言われたとしても、娘に対する愛が永遠に変わることがないと言い切るのなら、君は娘や私達、そして君のご両親や親戚、結婚のこと仕事のこと、人生のこと、何を言われても、動揺せず、自分の芯をしっかり持って、いつでも冷静でいることが何よりも重要になってくる。 それが自立だ。 男同士だから言う、君もわかっているだろうが、はっきり言って金がなければ何もできない。 もしも、君が金のことで不愉快に感じるのなら、今すぐ金に対するイメージ、概念を変えたほうがいい。 娘を養える十分な貯金が無ければ、簡単に結婚を許すことは出来ない。 それは親として当然の感情だ。 これは理解しなければいけない。 君にとって、うるさいことを言っていると思う、だけど、全てお前たちの事を大切に思うからこそ話してる。 いつでもお前達の味方だ。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

My father was saying, "You are a lucky man to have found this young lady..." I felt a little awkward but somehow it was very pleasing to hear. He went on, "From now on, whatever unexpected you might experience, or whatever maddening words you might hear, if you declare that your love towards my daughter will never ever change, then whatever is said about you, my daughter, us, your parents, your relatives, your matrimony, your work or your life, you should stand firm and be not shaken by it. It becomes important that you always keep your cool. That's what it means to be independent." "I say to you man to man. I guess you are aware of it, but to put it bluntly, nothing can be achieved without money. If you find it unpleasant talking about money, you should change your concept of money right away." "Unless you have enough savings to support my daughter, I cannot readily agree to the marriage. It is a natural sentiment for the bride's father. You must understand that." "I realize that I am being fussy from your standpoint, but I am talking this way because I care for you. I am always on your side."

jodjodjodras7
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m