• ベストアンサー

PiTaPaとIC定期とクレジット一体型カード

PiTaPaとクレジットの一体型カードにIC定期を乗せることができるカードはありますか? 定期区間は御堂筋線です。 ペルソナSTACIA PiTaPaができるのかなと思ってますがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありません。 大阪市交通局の定期券をPitapaに載せることは出来ません。

rodoni
質問者

お礼

そうだったんですか。 早速の回答ありがとうございます。 こちらは締めさせていただきますが、関連質問を下記に投稿しましたので、 もしよろしければご回答よろしくお願いします。 大阪市交通局の定期券をのせられるICカード http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7300711.html

関連するQ&A

  • PITAPAのIC定期について。

    PITAPAのIC定期について。 現在、osaka-pitapaを使って阪急相川~南方を週6で通っています。 IC定期にしようと思ったのですが印字スペースがないタイプでした。 osaka-pitapaはIC定期を利用することはできるんでしょうか? もし可能ならやり方を教えてください。 もし他のSTACIAなどに変えないといけない場合解約などはどうやったらいいのでしょうか? 相川と南方以外の窓口に行く以外の方法で教えてください。 9月は通常の定期を購入しましたが、10月からはIC定期を使いたいと思っているので再送付など時間がかかるのでしょうか? 聞きたいことは多いですがよろしくおねがいします。

  • 大阪市交通局の定期券をのせられるICカード

    御堂筋線の定期券をICカードに乗せたいのですが、 PiTaPaには乗らないと教えて頂きました。 ICOCAには乗るのでしょうか。 それとも御堂筋線で定期を使いたい場合はICカードとは別に持つ必要があるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 定期券搭載機能付きIC乗車券一体型クレジットカード

    定期券搭載機能付きIC乗車券一体型クレジットカード 「Tokyo Metro To Me CARD PASMO」は、 クレジットカードの「Tokyo Metro To Me CARD」が PASMOと一体になったものであり、 PASMO定期券を搭載して裏面に定期券の内容を印字できます。 【1】 このような定期券が搭載できるIC乗車券一体型のクレジットカードは、 他にどのようなものがあるのでしょうか? 【2】 また、上記の「Tokyo Metro To Me CARD PASMO」には、 東京メトロの区間を含む定期券しか搭載できないのでしょうか? 同じくPASMO導入事業者である 都営地下鉄の区間のみを利用範囲とする定期券は、 同カードには搭載できないのでしょうか?

  • PiTaPa IC定期券終了後のカード表面

    現在PiTaPaのIC定期券(阪急)を利用しています。 ベーシックカードなので、表面に定期区間や期限が印字されています。 定期を更新すると、それらが書き換えられると思うのですが、 定期を更新しない場合、カード表面はどうなるのでしょうか? 消去される(してもらえる)のでしょうか? いつまでも使っていない定期表示が残るのは嫌だなと思い、質問しました。

  • PiTaPaに神鉄・阪急バスの一体型定期を搭載?

    現在、神鉄(改札に通す)と阪急バス(運手に見せる)が一体になった通学定期(磁気カード)と、三井住友のPiTaPaカード(ジュニア用)を持っています。 これを一体にできますでしょうか?できるならば手順を教えてください。 定期を使用してそれ以外の乗越区間をPiTaPaで支払いたいので、いい方法あればあわせて教えてください。ショッピングはできないPiTaPaを考えています。 よろしくお願い致します。

  • PiTaPaで地下鉄と北大阪急行と阪急バス

    通勤のため、新大阪から千里中央まで行き、千里中央から阪急バスに乗ります。 PiTaPaを申し込もうと思い、調べたところ 御堂筋線で新大阪から江坂の間をマイスタイルで、 北大阪急行で江坂から千里中央をIC定期券で、 阪急バスでPiTaPaによる割引で乗車したら いいと思います。 これらを1枚のPiTaPaにまとめることができますか? まとめられるとしたら、Osaka PiTaPa、STACIA PiTaPaのどっちでもいけるでしょうか? それとも分けないといけませんか? 分けるとしたら、Osaka PiTaPaにマイスタイルと北大阪急行のIC定期券をつけて 阪急バスはSTACIA PiTaPa で利用しようと思いますが、OKですか? できれば1枚にまとめたいです。

  • 近鉄、地下鉄 pitapa?ICOCA?

    初めまして、質問させていただきます。 通勤定期券で 区間 新石切駅~御堂筋線 淀屋橋駅までの使用でどのicカードが一番お得ですか? ICOCAやPiTaPaやkipsなど色々調べたのですがあまり分からなかったので…回答よろしくお願いします。

  • 定期かSTACIA PiTaPaか

    阪神電車の梅田~福島まで月曜から金曜まで通勤しています。 月の出勤日数は20日前後です。 現在は6か月定期24300円を使っています。 ずっと定期を使ってますが、他の乗客がSTACIA PiTaPaを使ってる人が多いので、 もしかしてPiTaPaの方が安く済むのかと悩んでます。 片道140円、月の出勤日数は20日として、往復するので月に40回乗る感じです。 PiTaPaは11回目から10%割引になるそうで 140円×10回=1400円 140×0.9×30回=3780円 1400円+3780円=5180円 5180円×6ヶ月=31080円 計算があってるのかわかりませんが、やっぱり定期の方が安く済むということでしょうか? ちなみに作るならSTACIA PiTaPa NCカードにすると思います。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • Pitapaについて(OSAKA Pitapa他)

    会社の通勤目的で定期券からPitapaに替えようかと思っています。 現在、近鉄線と地下鉄を使用していまして、この乗車区間でPitapaに変えることはできるのでしょうか? OSAKA pitapaとPitapaの違い、またKIPSPitapaとはどう違いがあるのでしょうか? 定期券の方がお得なのでしょうか? いろいろと質問していますが、教えてください。 補足として 河内小阪~大阪難波 御堂筋線なんば~御堂筋線淀屋橋 で通っています。 宜しくお願いします。 後、石切~河内小阪までで、週3回往復するとしたらパールカード11やサンキューチケットの方がPitapaや定期を買うよりかは安いですか?

  • pitapa

    現在、南海高野線で磁気定期券を使用していますがIC定期券に変えたいと思い色々調べた所pitapaカードを作り窓口か券売機から移行出来ることは分かったのですがpitapaカードの事はよく分からないので箇条書きで質問させて下さい。 ・pitapaカードは後払い式のクレジットカードみたいなものですよね? ・IC定期券に移行した場合も後払いになるのでしょうか? ・磁気定期券は前払いで乗っても乗らなくても定額ですが、IC定期券も同じでしょうか? ・磁気定期券とIC定期券で運賃の違いはあるのでしょうか? ・作るカードはベーシックタイプで良いのでしょうか? 利用者の方いましたら、よろしくお願いします!