• 締切済み
  • 困ってます

OSAKA PiTaPaのクレジット利用料について

OSAKA PiTaPaのクレジット利用料について 今まで気にしてなかったのですが・・・ クレジット利用料は、 PiTaPaを交通手段(マイスタイル適用)で使っているだけも無料になりますか? PiTaPa利用料というのもあったのですが、 こちらは交通手段で使用しているので、大丈夫だと思ったのですが、 クレジットというのは、どこまでクレジットというのか分からず悩んでいます。 PiTaPaの利用状況としましては・・・ 定期代わり。 マイスタイルの区間外の所へも、PiTaPaが使えるなら使います。 ショッピングでクレジット精算はしません。(別のカード使用) JRに乗るために券売機等でチャージしています。 たまーーーーーーに、自販機で飲み物を買います。 これくらいでしょうか。 以上の使用で、クレジット利用料が無料になるかならないかを教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.1

大阪ピタパのホームページには、やや紛らわしい書き方がしてありますね。 発行元である三井住友カードのHPには以下のように書いてあります。 「前年にVISA加盟店でのクレジットご利用が1回以上あれば次年度の年会費が無料となります。」 http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/osakapitapa/index.jsp ということは、 定期代わり→PiTaPa決済 JRに乗るために券売機等でチャージ→現金でチャージ? 自販機で飲み物→PiTaPa決済 どれもVISAを使った決済ではなさそうなので、無料にはならないでしょうね。