• ベストアンサー

クレジットカード一体型PASMO定期

クレジットカード一体型PASMO定期 現在使用している東急電鉄発行のPASMO定期券をクレジットカード一体型にするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.3

No1です。 >発行されたPASMO一体型TOP&カードに現在使用中の定期を移せるという事ですか? 現在の定期をそのままは移せません。払い戻して、新たな定期を作ることになりますが、そうすると金銭的には大幅な損になります。今の定期緒を期限まで使い、切れるタイミングで新しい定期を作ったほうがよいと思います。 >その場合は通常の定期売り場で可能ですか? 一体型定期も通常の定期も手続きは同様です。

TNKdesu
質問者

お礼

度々有難うございます_(._.)_ 一連の流れが分かりました

その他の回答 (2)

  • siba3621
  • ベストアンサー率61% (401/654)
回答No.2

PASMOオートチャージサービスご利用までの流れ http://www.topcard.co.jp/know/ride/pasmo/flow.html こちらを参考にして下さい。

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.1

PASMO一体型TOP&カードを申し込みます。 カードが発行されたらこのカードに定期を載せます。 http://www.topcard.co.jp/select/detail/topjmbpasmo_c.html

TNKdesu
質問者

補足

回答有難うございますm(._.)m 発行されたPASMO一体型TOP&カードに現在使用中の定期を移せるという事ですか? その場合は通常の定期売り場で可能ですか?

関連するQ&A

  • 交通事業者系一体型PASMOに載せられる定期券区間について

    クレジット+PASMOである「一体型PASMO」の購入を考えています。 定期も一緒にしたいため、交通事業者系PASMOにする必要があるんですが、載せられる定期券区間について質問があります。 6月14日からメトロの副都心線が開通するため、 現在~6月13日:東急東横線→渋谷乗換→JR山手線 6月14日~:東急東横線→渋谷乗換→メトロ副都心線 の経路での定期を考えています。 この場合、メトロの「Tokyo Metro To Me CARD PASMO」にした場合、6月13日までメトロを使わないため、この区間の定期は載せられないのでしょうか。 東急の「TOP&カード一体型PASMO」にした場合、どちらにしろ東横線を使うためこのような問題は起こらなくなるのですが、こちらは年会費が永年無料ではないので、なるべくメトロにしたいのです。 利用するカードの交通事業者が定期区間に含まれないといけないのか、という点について東急にもメトロにも聞いてみたのですが、東急は「大丈夫」と答え、メトロは「無理です」と答え、両者で言ってることが違い、困ってしまいました。このままだと、カードが届くまで使う磁気定期券すら買えません。よろしくお願いします。

  • TOKYU CARD と PASMO

    東京メトロの沿線に住んでいて、東京メトロのTo Me CARDと、別にPASMOを持っていて、オートチャージの設定をしています。 これを、東急の「TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO(一体型PASMO)」に変えて、クレジットカード兼PASMOの一枚にしようと考えています。 (1)TOKYU CARDの定期券の説明には「東急線各駅の券売機および定期券うりばでTOKYU CARD ClubQ JMB PASMO(一体型PASMO)の裏面に定期券を付加することができます。」と書かれていますが、東京メトロの駅では定期券を付加することが出来ないのでしょうか? http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigyou/PASMO/ittaigata.html (2)東急線の駅で定期券を付加する場合、定期券の区間に東横線が含まれなくても付加出来るのでしょうか? (JRの駅が含まれない区間のSUICA定期券は作ることが出来ない、みたいな縛りがあるのか気になります) (3)その他、To Me CARDからTOKYU CARDに変えることで不便になることはありますか? (To Me CARDの乗車ポイントが付かなくなるのは分かっています)

  • PASMO定期一体型クレジットカード

    こんにちは。 質問させていただきます。 4月から社会人になったのでPASMOと一体になったクレジットカードを作ろうかと思います。 しかし、どこの会社のものがいいか悩んでいますので、よろしければアドバイスをお願いします。 私の最寄が東武東上線、池袋でJRに乗り換えて出勤します。 なので東武のPASMO一体型クレジットを作ろうかと思っていたのですが、よくよく考えたら東武系列で買い物することが少ないので、実際どうなのかな、と思っています。 池袋界隈で買い物することが多いのですが、どちらかと言うと東武よりも西武を使うことのほうが圧倒的に多いです。 今検討しているのは ・東武カード(最も使う路線が東武線なので) ・西部カード(西武線に乗ることはほとんど無いですが、買い物の際にポイントが溜まると考えると東武よりも現実的かな・・・と。) ・東京メトロのToMeカード(乗車毎にポイントが溜まること、ポイントを交通費としてチャージできることに惹かれています) PASMO一体型のクレジットではオートチャージと定期券購入を主な用途と考えておりますが、場合によっては買い物の際に使用しようかなぁ、とも思っています。 なお、上記3鉄道の利用頻度は 東武線>東京メトロ>>西武線 です。 クレジットカードに関する知識が乏しく判断しかねています。。。 上記3つだとどれが私に合っているのか、もしくは別のオススメカードがあるのかどうか、情報が足りないかもしれませんが、ぜひアドバイスお願い致します。

  • PASMO定期券について

    今までsuicaを使っていたのですが、東急田園都市線沿線に引っ越す事になり、suica定期券を使えなくなってしまいました。 PASMO定期券に換える事になるのですが、クレジットカードで購入&チャージをしたいです。また、オートチャージの機能は特に必要ありません。 そこで、PASMO定期券を購入&チャージ出来るクレジットカードを教えて下さい。できれば、クレジットカードのポイントが商品券に換えられるものがいいのですが、そんなクレジットカードはないのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • Pasmo(パスモ)定期券を利用する場合のクレジットカード

    お世話になっております。 Pasmo定期券を利用する場合のオートチャージクレジットカードの 選び方についてご教授ください。 現在私は京急の定期券を利用しているのですが、Pasmo導入と同時に Pasmo定期券、オートチャージ対応クレジットカードの申し込みを 検討しています。 本来ならばSuicaを使いたいのですが、定期券の利用が必要である為に Pasmoにする必要があります。 そこで、下記2点について教えてください。 (1)京浜急行の定期券付きPasmoを利用する場合、 オートチャージをするには必ず「京急カード」を申し込む必要が あるのでしょうか? 一般的なクレジットカードでは対応不可であることは認識しているのですが、 例えば西部電鉄や東京メトロなどの、他Pasmo対応クレジットのオートチャージを 使っても京急のPasmo定期券を利用することはできますか? (2)仮に上記の質問に対する答えが「可能」である場合、 よりよい条件でサービスを受けられるクレジットカードの情報を いただけたら幸いです。 京急カードで貯めたポイントは、使い道がかなり限定されています。 (ポイントをPasmoにチャージできるのがベストなのですが。) 会費が無料で、もう少し有効なサービスを提供している クレジットカードがあれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 定期券搭載機能付きIC乗車券一体型クレジットカード

    定期券搭載機能付きIC乗車券一体型クレジットカード 「Tokyo Metro To Me CARD PASMO」は、 クレジットカードの「Tokyo Metro To Me CARD」が PASMOと一体になったものであり、 PASMO定期券を搭載して裏面に定期券の内容を印字できます。 【1】 このような定期券が搭載できるIC乗車券一体型のクレジットカードは、 他にどのようなものがあるのでしょうか? 【2】 また、上記の「Tokyo Metro To Me CARD PASMO」には、 東京メトロの区間を含む定期券しか搭載できないのでしょうか? 同じくPASMO導入事業者である 都営地下鉄の区間のみを利用範囲とする定期券は、 同カードには搭載できないのでしょうか?

  • PASMOカードからクレジットカードへ

    今春から上京し、大学に通っている者です。 現在、PASMOの通学定期を使っていますが、 ANAと提携したPASMO機能付東急のクレジットカードを作りました。 まだ定期は残っているのですが、 これをクレジットカードの方に移すことは可能でしょうか? また定期の期間が終わるまで、そのまま残しておく場合、 定期区間内から区間外へ一本の電車を利用する時、 乗車駅の改札→PASMO定期、 区間外の降車駅の改札→クレジットという訳にはいかないですよね? 一度、定期区間内の駅で定期で改札を出て、 再度、クレジットカードで改札を通ることになりますか? なにぶん田舎者、システムがさっぱりわかりません。 よろしくご教授願います。

  • PASMO一体型カードで、チャージと定期のクレカ

    PASMOの定期を買うことになりました。 新たにPASMOを購入するのですが、  To Me Card のPASMO一体型を申し込んで、   ・PASMOの裏面に定期を入れる   ・To Me Cardでオートチャージ   ・定期購入時のの支払いは、普段使っているSBIカード 上記のようなことは可能でしょうか。 出来ない場合は、  一体型カードではなく、PASMO定期券(クレジットカードなし)を申し込んで、   ・オートチャージはTo Me Card   ・定期購入時の支払いはSBIカード は可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 定期券やPASMOってクレジットカードやEdyで購入できるのでしょうか?

    今まで現金で定期券を購入していたのですが、これをクレジットカードとかEdyで購入することはできるのでしょうか?また、これから始まるPASMOというのがあるそうですが、このPASMOは専用のクレジットカードがあるようですが、今自分が持っているクレジットカードやEdyでは購入できないものでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。

  • OPカードで東急電鉄の定期券を購入できますか

    4月より転勤して東急田園都市線を利用します。 全くPASUMOとクレジットカードのことが分からない田舎者です。 PASUMO定期券ですが、クレジット機能付きにしようと思いますが、 この場合、定期券はクレジット機能付きカートと一体型でしょうか? また、利用区間(田園都市線・渋谷~用賀)の関係より TOP&ClubQ JMBカード PASMO(東急系)でなければ購入できないのでしょうか? 小田急ポイントカード(OPカード)でも購入できるなら、OPカードに定期券が一体化しているのでしょうか?