• ベストアンサー

PiTaPaについて

定期券をPiTaPaにしようと考えているのですが、 たとえば南海のIC定期券をMinaPiTaPaではなく 大阪市交通局のOsakaPiTaPaで作ることはできるんでしょうか。 またOsakaPiTaPaLiTEはクレジットカードを作らなくていいのですか。 南海は必ずクレジットカードを作らないといけないと思うのですが、 できれば作りたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪市交通局のOsakaPiTaPaには、クレジット機能の無いLiTEも含めてIC定期券機能を持たせたカードはありません。 その代わりに、定期券に匹敵するサービスとして、利用額割引「マイスタイル」と「フリースタイル」があります。 ただ、その「マイスタイル」「フリースタイル」についても、利用額割引の対象はあくまで大阪市交通局の地下鉄・バスの利用に限られます。 南海線利用でクレジット機能の無いIC定期券つきPiTaPaが欲しいのであれば、minapita(PiTaPa)カードがありますので、それを使われては? minapitaのPiTaPa定期サービス http://minapita.jp/user/teiki_ic/index.html 利用代金引き落としを行なう為に本人名義の銀行口座は必要となりますが、これでしたらクレジット機能の無いPiTaPa+定期券になります。 http://minapita.jp/utility/join/index.html (ちなみに、大阪市交通局のOsakaPiTaPaでも本人名義の銀行口座は必要となります)