• 締切済み

チョコあげるorあげない

最近仲良くなった同い年の男子がいます。毎週日曜に同じ図書館で勉強していて、夏くらいからその存在には気付いてたんですが、特に話すこともありませんでした。 ちょうど1ヵ月くらい前に向こうから話しかけてきてくれて、それ以来は会う度に話したりしてます。 私自身その人に惹かれはじめているんですが、まだ話しはじめて間もないし、いきなりチョコなんかもらったらやっぱりびっくりしますよね??引かれたくなくてかなり迷ってます。 みなさんの意見聞かせてください(T_T)

みんなの回答

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.13

促成栽培は大きな葉っぱが出来ても、根は浅い。じっくり育てたお花は根からいっぱい養分を吸い取って、大輪の花が咲き、しかも長持ちする・・・・。 がんばれ!!次回は「幸せすぎて怖い!!どうしたらいいですか?」って質問で会いましょうね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.12

まだ受験前なら彼も試験のことでせいいっぱいですね。 試験前に「がんばって」といわれるのは嫌がる人もいます。 試験が終わって、ほっとした時に「お疲れ様」ってメールしてあげるとうれしいかもね。 恋愛はできあがった花束ではなく、これから育てる小さな種ですよ~。 メールのお水、電話の肥料、デートの太陽・・・じっくり育てて大きな花を咲かせてくださいね。

ponta-ha
質問者

お礼

なるほど…。 これから育てていけばいいですよね!なんか焦ってました(TT)ゆっくり気長にいきたいと思います。 とりあえず受験が終わるまでは邪魔にならないようにひっそり応援してようと思います。県が違ったって会おうと思えば会えますもんね!! ほんとに色々アドバイスにのってくださってありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.11

質問→回答になっていませんが・・・・ 来週は小さなカードに「おかげさまで楽しく勉強できました。これからがんばってください」と書いて、最後に 山田花子 asdfg12**@docomo.ne.jp のように携帯のアドレスぐらい書いて渡したらどうでしょう? もう知っているならいいんですけど・・・。

ponta-ha
質問者

お礼

アドレスは一応交換したんですが、メールはほとんどしたことありません><メッセージですか…かなり緊張しますね(TT) でもがんばってみようと思います!チョコもあげて、メッセージも渡して向こうからなんの反応もなかったら完全に脈ナシですよね?? 4月からはその人は県内にいないので、気持ちを伝えるなら早めがいいのかもしれませんがまだその人の受験は終わってなく、なかなか言えません。言ったことで関係が崩れるのも怖いです。 なんか支離滅裂ですみません(´;ω;`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.10

ちょっとばかし気になっています・・・・うまくいきましたか?

ponta-ha
質問者

お礼

わざわざありがとうございます><うまくいきました!! 小さめの市販のチョコを買って渡しました(^O^)メッセージはつけなかったので本命か義理かは分からないと思います(^^) これで少しは私の気持ちに気付いてくれると良いんですが…ちなみに来週でその人に会うのはラストになるかもしれません。 私のことを気にかけてくださって本当にありがとうございます!!アドバイスいただいてなかったらチョコあげれてなかったです(TT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.9

あげてもいいと思いますよ。(^^) 高価なチョコに抵抗があるのでしたら、「フラン」とか「キットカット」、「トッポ」等がありますよね?(^^) メッセージカードは「図書館でお世話になり、感謝してます。」は… 何だかビジネスマンの社交辞令ぽいッスね。(汗)

ponta-ha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!今日あげてきたんですが、アドバイスしてくださったようにあまり重くなりすぎないようにしました! メッセージは浮かばなくて結局つけませんでした><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jornojo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

再び失礼します。僕はまだ告白しないなら本命であってもすごい豪華なザ・本命みたいな物はやめた方がいいと思います。軽めのチョコにメッセージカードつけてみてはどうですか?

ponta-ha
質問者

お礼

メッセージカードですか! めっちゃナイスアイディアですね(*^^*)何て書こうか考えてみます!! わざわざ再レスくださってありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149264
noname#149264
回答No.7

渡すチョコは高価なものは避けた方が…? ということですが、あきらかに高価だと相手にわかってしまうと、質問者様のことを好きでも気を使わせてしまう恐れもあります。 お互い学生さんですよね…。でも、もし相手にあからさまにわからないような物なら質問者様の好きな、あげたいものをあげるのが一番な気がします。 チョコより気持ちがうれしいと思いますよ。きっと喜びますね!!明日、もう、今日ですか。がんばってくださいね。

ponta-ha
質問者

お礼

再レスありがとうございます!!やっぱり高価なものは避けた方がいいですよね(´・ω・`) たしかに!チョコより気持ちが大事ですよね(´`)あげたいものをあげてみようと思います!! もう今日になってしまいました。今から緊張してプルプルしてます(笑)応援ありがとうございます!今晩は寝れなそうです←

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

好きなら 好きな気持ちの大小に沿った内容のチョコを上げて下さい。 好きでないならやめておきましょう。

ponta-ha
質問者

お礼

気持ちだけで言えば大きいチョコをあげたいですが、相手の反応とかを考えてると小さい方がいいかなって考えてしまいます(TT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.5

ポッキー、きのこの山、アポロチョコ・・・・・重くないチョコ系をさりげなくどうぞ。 図書館でおこられないんだったら、アーモンドチョコを出して、「食べない?」。 まずはバレンタインだか、ただくれたのかわからないミステリアスな態度がよろしいかと。 相手は、はい!!ってチョコをもらった時よりも印象を長引かせると思います。 「好きでくれたのかなあ?、ただのお菓子かなあ?来週の日曜日に聞いてみよう・・・・」。 これで来週まで彼の意識の中にあなたがいます。

ponta-ha
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます!!ミステリアスなかんじいいですね(´∀`) 図書館でてすぐのロビーなら飲食OKなのでお昼食べた後にでもあげようかなって思います!! 来週の日曜日まであの人の意識の中に是非留まりたいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

逆にチョコ貰えなかったら 『俺に興味ないんだ・・』と思っちゃいますね~ あげたほうがいいですよ(^^

ponta-ha
質問者

お礼

やっぱり男子もチョコ貰うか貰わないかって意識してるもんなんですかね?? 自分のことばっかり考えて貰えなかったときの相手の気持ちなんて全然考えてませんでした… 今かなり目から鱗です。 明日絶対!絶対あげようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 図書館で気になる人が・・・

    近所の図書館で勉強している男です。 毎週日曜日、ある女の人も勉強しにきていて、 最近、気になるようになってきました。 きっかけでもあれば、話したりできればなぁと思ってるのですが、 きっかけはなく、小心者の僕は何もないまま毎週その図書館に行っています。 なにかよいアドバイスをお願いします。 似たようなことを思ったことがある人の意見ももちろんOKです。

  • バレンタイン 義理チョコ

    こんばんはお世話になります 私は大学2年でバイト先にいる同い年の女性に片思いしているのですが、今回その方からチョコを貰いました。 貰ったのは一昨日のバイト中です。彼女と私のシフトが合うのが基本的に日曜しかないためそのタイミングだったのだと思います。 とは言っても直接手渡しで貰ったわけではなく、彼女が漫画好きで毎週バイトで会うたびに彼女のおすすめの漫画を借りているのですが、その漫画を入れてきた袋の中に一緒にチョコが入ってました。 彼女と私のバイトの始まる時間と終わる時間が微妙に違うので、いつも出勤してすぐに彼女が持ってきてくれた漫画はバイトスタッフの待機部屋の私の荷物が置いてある場所に、一緒に置いて貰ってます。 今回もそんな感じだったので直接貰ったわけではないということです。 それでチョコと漫画が入った袋を置いたあとにLINEで「漫画と一緒にチョコも入れておいたので良かったら食べてください」というメッセージを貰いました。 バイト中はスマホを触れないのでメッセージには帰るときまで気付かなかったのですが、バイトで一緒に働いている間はチョコの話にはなりませんでした。(その日はお客さんが少なかったのでバイト中はほとんどずっと会話してました) バイトが終わって帰るときになってLINEとチョコに気付いて、チョコを食べた後にお礼のLINEを送ったら、「安物で申し訳ないですが、喜んでもらってよかったですー!」といった感じの返信が来ました。 あとで他のバイトスタッフの話を聞いていると、どうやら貰ったのは自分だけみたいです。 チョコの値段から義理チョコかな?と判断しました(貰ったチョコの値段を調べるのは失礼だと思いますが気になって調べてしまいました) そこで質問したいのですが、義理チョコをくれるのは少なくとも嫌われてはいないと考えても良いんですかね? また今後距離を縮めていくにはどうしたら良いでしょうか?

  • 義理チョコを渡さなければならない理由は?

    もうすぐバレンタインデーです 近年では、依然とは代わって、本命の人や、ご自身へのプレゼント と買われるひとが多くなられ、結構なことだと思っています 我が家でも、クリスマスのケーキを買う感覚で、少し高級な (といっても何千円単位になるのでしょうか、1万円位のが  あればそれはそれでいいと思っていますが) チョコレートを買って見ようかと嫁さんや子供と話をしております 何故か金を出すのは私で、買いに行くのも私ですので かなり勇気がいります 前置きはこれくらいにして、今朝ラジオで女性のうちで9割の人が 義理チョコを買うのが嫌だという統計が出たといっていました 私も男ですが、義理チョコをほどもらって困るものはありません あげたくない女性から、もらいたくない男性に渡される義理チョコ 、そこにはなにか問題が潜んでいるのでしょうか いじめ、仲間はずれ、セクハラ・・・、どんな問題があるのか是非 教えて下さい このコミュニティーで告白することで少しでも犠牲者が減ればよいと 思います 私の職場では、もう少なくとも5年は義理チョコの習慣はなくなって います でも、いまだにこの世に存在していることを知り、びっくりした 次第です ともかく、いまだにそのようなことをしなければならない理由を 教えていただけませんか はっきりいって悪習だと思っています、無くさなければなりません

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • フライト中にチョコは溶けるものですか/ホームステイ先へのおみやげ

    急な話(?)なのですが、今月末からカナダへ1ヶ月ほど留学します。 その際、ホームステイ先へのおみやげを悩んでいます。 昔夏にイギリスに行ったときにはありきたりな日本みやげだったので、今度は迷惑にならないような消費するものにしようと思いました。 むこうの家庭は夫婦と12歳と6歳の女の子がいるそうです。 そこで考えたのが、 日本ぽい柄のハンカチ キティちゃんのご当地ハンカチ 宮崎アニメやシンプルな日本風の柄のボールペン お菓子 です。 そのお菓子なのですが、チョコを考えていたのですが、チョコはイギリスから帰ってくるとき溶けた覚えがあります(日本での帰宅中に溶けたのか、向こうのバスで溶けたか……)。 ということで、夏場だと行く間に溶けてしまったりするんでしょうか。 また、お菓子など、空港でひっかかったりしないのでしょうか。

  • 30代半ばの男性へチョコを渡したい(男性の方)

    30代半ばの女性です。同い年の好きな人がいます。彼は県外(隣の県)に住んでいて、年に数回帰省する時には会ってお茶などしていますが、普段はメールのやり取りのみです(そんなに頻繁ではない) バレンタインに告白を兼ねてチョコをあげたいのです。ちょうど日曜なので彼が帰省してくれれば良いのですが、そうでなければ渡しに行こうかと思っています。そこで質問です。 ・わざわざ県外までチョコを渡す(&告白)のためだけに行ったら重いでしょうか? 今はとりあえず仲のいい友達の関係なので、好きだという気持ちを彼に伝えたいんです。 30代以上の男性の方 ・うれしかった告白のされ方 ・うれしかったチョコの渡し方(チョコの種類) などなど教えていただきたいです。 また女性の方にも ・成功した告白 ・アプローチの仕方 などなどお願いします。 彼はあんまり女性にがつがつしているタイプではなく、仕事と趣味に一生懸命です。今のところ結婚にもあまり興味はないそうです。私も結婚したいわけではなく(年はくってますが・・・)彼と一緒の時間を過ごしたいという意味で付き合って欲しいのです。 いろんなご意見、アドバイスお待ちしております。

  • チョコはすごく喜んでくれたのに・・・

    高校生女子です。 昨日同じクラスの男子にバレンタインのチョコを渡しました(本命です) 直接告白はしていませんが、実質ほぼ告白みたいな渡し方をしました 彼も私の気持ちには気づいているはずです(というか、多分もともと知っています) 緊張と恥ずかしさで彼の反応をうかがう余裕もなかったのですが、 友人たちの話によると、もらったあとずっと嬉しそうに顔を緩めていた・・・らしいんです 本題なのですが チョコレートと一緒にアドレスを書いたメッセージカードを渡しました 家に帰ってしばらくすると彼からメールが届いたのですが、 メールでの反応がなんだかそっけないように感じます そっけない・・・というよりかは、メールを続ける気がなさそうな返事ばかりなんです 私が「・・・じゃない??」と送っても、「まあ(笑)」だけ・・・、みたいな感じで返信に困るようなものばかり返ってきます (ただし返信速度はかなり早いです) これはこれ以上メールを続ける気がない、早く終わらせたいという気持ちの表れでしょうか?? 彼と私はもともと仲がいいほうです(友達として) 学校でいるときは向こうから話しかけてくれたりもするし、そっけない態度もないです 彼のこのメールでの態度は、友達以上の関係を望む私へのけん制でしょうか・・・ チョコレートへの反応を聞いて舞い上がってただけに、彼のメールでの態度にとまどっています でも確かに考えてみれば、チョコレートなんて誰からもらっても嬉しいですよね チョコレートをもらったという事実は嬉しいけれど、私をそういう対象として扱うのは面倒くさい・・・といったところでしょうか・・・ 彼が何を考えているのか分かりません 友人に相談したら、照れ隠しじゃない??と言われましたが、 そういうことってありえますか?? 単に相手にされていないだけでしょうか?? 率直な意見、よろしくおねがいします

  • バレンタイン

    こんばんは  今日、少し早いですが好きな人にチョコを渡しに行きました。   前日にメールで渡しに行くと言ってたので、向こうも知ってたんですが。。。 渡すときに 私 「ちょっと早いけどよかったら食べて」 向こう 「あ、ありがとー」 私 「生チョコだから早めにね」 向こう 「あ、ありがとー」 私「じゃーね!ばいばーい」 向こう「ばいばい」 って感じで終わったんですが、その間、私はその人をずっと見てたのに 向こうは全部、下向きがちに言うんです。。。 1、これって嫌だからですか?それとも照れてるんでしょうか? 目があったのが少しの間だけなんです。。。 もうひとつ、 男子は友達感覚の女子の前では笑ったりするのにこういう自分を恋愛対象に見ている女子の前だと 態度って変わりますか??

  • Rラインの内容

    高3男子 同い年の彼女がいます。 夏に膝を手術した彼女がリハビリが終わったとLINEしてきたので「お疲れ、勉強はかどってる?」と返信しました。そしたら「ありがとねー 勉強はなんとか ね」とかえってきました。次どんな風に返事をしたら彼女は喜んでくれるでしょうか? お願いします。

  • バレンタインのチョコ(特に男性の方へ質問)

    何度か似たような質問も見かけましたが、改めて皆様のご意見お聞かせください。 バレンタインに片思いをしている会社の先輩に、告白しようかとおもっています。彼女以外の女性(しかも同じ職場)に手作りチョコ菓子を貰うと重いですか??? 私はお菓子を作ったり、パンを焼いたりするのが好きなので自分で作ってあげたいという気持ちも有ります。 チョコブラウニーとかお菓子ではなく、お腹の足しになるよう(残業も多い人なので)調理パンを作って・・・などと考えすぎて、おかしな方向に考えが・・・ 彼は一人暮らしですし市販の少量のチョコの方がいいのでしょうか??お酒を飲まれる方なので、お酒の方がいいでしょうか??? 参考までに 彼は30代前半です。甘いものは食べるけど量は食べないみたいです。 彼の先輩から私と「友達にはなりたい」と彼が言っていたと聞きました。今はまだ友達とはいかないまでも、たまに話したり向こうから話しかけてもらったりもします。 ただ、彼にはずっと好きな人か長年付き合っている彼女がいるようなのですが、その存在の有無はハッキリしていません。 これは「恋愛感情はないけど友達にはなりたい」ってことなのでしょうか? 長くなりましたが、初めてフラれてもいいから、想いを伝えたいと思える人なので少しでも喜んでもらいたいので、どうかアドバイスお願いします。