• 締切済み

チョコあげるorあげない

最近仲良くなった同い年の男子がいます。毎週日曜に同じ図書館で勉強していて、夏くらいからその存在には気付いてたんですが、特に話すこともありませんでした。 ちょうど1ヵ月くらい前に向こうから話しかけてきてくれて、それ以来は会う度に話したりしてます。 私自身その人に惹かれはじめているんですが、まだ話しはじめて間もないし、いきなりチョコなんかもらったらやっぱりびっくりしますよね??引かれたくなくてかなり迷ってます。 みなさんの意見聞かせてください(T_T)

みんなの回答

• asflugels
回答No.13

促成栽培は大きな葉っぱが出来ても、根は浅い。じっくり育てたお花は根からいっぱい養分を吸い取って、大輪の花が咲き、しかも長持ちする・・・・。 がんばれ!!次回は「幸せすぎて怖い!!どうしたらいいですか?」って質問で会いましょうね(笑)。

• asflugels
回答No.12

まだ受験前なら彼も試験のことでせいいっぱいですね。 試験前に「がんばって」といわれるのは嫌がる人もいます。 試験が終わって、ほっとした時に「お疲れ様」ってメールしてあげるとうれしいかもね。 恋愛はできあがった花束ではなく、これから育てる小さな種ですよ~。 メールのお水、電話の肥料、デートの太陽・・・じっくり育てて大きな花を咲かせてくださいね。

ponta-ha
質問者

お礼

なるほど…。 これから育てていけばいいですよね!なんか焦ってました(TT)ゆっくり気長にいきたいと思います。 とりあえず受験が終わるまでは邪魔にならないようにひっそり応援してようと思います。県が違ったって会おうと思えば会えますもんね!! ほんとに色々アドバイスにのってくださってありがとうございました!!

• asflugels
回答No.11

質問→回答になっていませんが・・・・ 来週は小さなカードに「おかげさまで楽しく勉強できました。これからがんばってください」と書いて、最後に 山田花子 asdfg12**@docomo.ne.jp のように携帯のアドレスぐらい書いて渡したらどうでしょう? もう知っているならいいんですけど・・・。

ponta-ha
質問者

お礼

アドレスは一応交換したんですが、メールはほとんどしたことありません><メッセージですか…かなり緊張しますね(TT) でもがんばってみようと思います!チョコもあげて、メッセージも渡して向こうからなんの反応もなかったら完全に脈ナシですよね?? 4月からはその人は県内にいないので、気持ちを伝えるなら早めがいいのかもしれませんがまだその人の受験は終わってなく、なかなか言えません。言ったことで関係が崩れるのも怖いです。 なんか支離滅裂ですみません(´;ω;`)

• asflugels
回答No.10

ちょっとばかし気になっています・・・・うまくいきましたか?

ponta-ha
質問者

お礼

わざわざありがとうございます><うまくいきました!! 小さめの市販のチョコを買って渡しました(^O^)メッセージはつけなかったので本命か義理かは分からないと思います(^^) これで少しは私の気持ちに気付いてくれると良いんですが…ちなみに来週でその人に会うのはラストになるかもしれません。 私のことを気にかけてくださって本当にありがとうございます!!アドバイスいただいてなかったらチョコあげれてなかったです(TT)

• tratra60
回答No.9

あげてもいいと思いますよ。(^^) 高価なチョコに抵抗があるのでしたら、「フラン」とか「キットカット」、「トッポ」等がありますよね?(^^) メッセージカードは「図書館でお世話になり、感謝してます。」は… 何だかビジネスマンの社交辞令ぽいッスね。(汗)

ponta-ha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!今日あげてきたんですが、アドバイスしてくださったようにあまり重くなりすぎないようにしました! メッセージは浮かばなくて結局つけませんでした><

• jornojo
回答No.8

再び失礼します。僕はまだ告白しないなら本命であってもすごい豪華なザ・本命みたいな物はやめた方がいいと思います。軽めのチョコにメッセージカードつけてみてはどうですか?

ponta-ha
質問者

お礼

メッセージカードですか! めっちゃナイスアイディアですね(*^^*)何て書こうか考えてみます!! わざわざ再レスくださってありがとうございます(^^)

noname#149264
noname#149264
回答No.7

渡すチョコは高価なものは避けた方が…? ということですが、あきらかに高価だと相手にわかってしまうと、質問者様のことを好きでも気を使わせてしまう恐れもあります。 お互い学生さんですよね…。でも、もし相手にあからさまにわからないような物なら質問者様の好きな、あげたいものをあげるのが一番な気がします。 チョコより気持ちがうれしいと思いますよ。きっと喜びますね!!明日、もう、今日ですか。がんばってくださいね。

ponta-ha
質問者

お礼

再レスありがとうございます!!やっぱり高価なものは避けた方がいいですよね(´・ω・`) たしかに!チョコより気持ちが大事ですよね(´`)あげたいものをあげてみようと思います!! もう今日になってしまいました。今から緊張してプルプルしてます(笑)応援ありがとうございます!今晩は寝れなそうです←

回答No.6

好きなら 好きな気持ちの大小に沿った内容のチョコを上げて下さい。 好きでないならやめておきましょう。

ponta-ha
質問者

お礼

気持ちだけで言えば大きいチョコをあげたいですが、相手の反応とかを考えてると小さい方がいいかなって考えてしまいます(TT)

• asflugels
回答No.5

ポッキー、きのこの山、アポロチョコ・・・・・重くないチョコ系をさりげなくどうぞ。 図書館でおこられないんだったら、アーモンドチョコを出して、「食べない?」。 まずはバレンタインだか、ただくれたのかわからないミステリアスな態度がよろしいかと。 相手は、はい!!ってチョコをもらった時よりも印象を長引かせると思います。 「好きでくれたのかなあ?、ただのお菓子かなあ?来週の日曜日に聞いてみよう・・・・」。 これで来週まで彼の意識の中にあなたがいます。

ponta-ha
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます!!ミステリアスなかんじいいですね(´∀`) 図書館でてすぐのロビーなら飲食OKなのでお昼食べた後にでもあげようかなって思います!! 来週の日曜日まであの人の意識の中に是非留まりたいです(笑)

回答No.4

逆にチョコ貰えなかったら 『俺に興味ないんだ・・』と思っちゃいますね~ あげたほうがいいですよ(^^

ponta-ha
質問者

お礼

やっぱり男子もチョコ貰うか貰わないかって意識してるもんなんですかね?? 自分のことばっかり考えて貰えなかったときの相手の気持ちなんて全然考えてませんでした… 今かなり目から鱗です。 明日絶対!絶対あげようと思います!!