プライド高い元片思い相手からのデート断り方

このQ&Aのポイント
  • プライドが高く、サイコパスと思える元片思い相手からのバレンタインのデートの断り方を教えてください。
  • 彼は自信に満ちており、自分の家柄や友達の多さについて話す一方、私には一切興味を示さず、質問もしてきません。
  • 彼は私が惚れていると思っており、デートを誘ってきましたが、私は彼の態度や言動に嫌気がさし、デートを断りたいです。どのように断ればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昔、熱烈片思い。今嫌い。デートの断り方。プライド高

プライドが高く、サイコパス? と思える、元片思い相手(交際歴無し)からのバレンタインのデートの断り方の御指南が有りましたら、幸いです。 ちょっと、普通じゃないので、今迄の経験値で使えるものが無く、日が迫っており、夢にまで出てしまいました。 ============================= 彼、20代前半。私、30代前半です。社内大部屋で一緒ですが、彼とは業務で関わりは有りません。 ◆今年の夏頃、話して、とっても楽しかった事と、外見が好みだった為、時間かからず、片思い。 ◆相手は、好意に気付いている発言をしてきて、社内で休憩時間等親しく話すようになった。 ◆年末、相手は惚れてはいないと確信し、すっぱり気持ちを切り替えた。 ◆社内での彼の態度は変わらず、親しく話しかけてきた。私は以前程、テンションは上がってはいなかったが、嫌いになったわけでも無いので、合わせていた。 ◆彼は、自分に自信が強いようで、自分の家柄、自分は友達が多く、みんなが会いたがる、などの話ばかりを基本します。私に対しての質問は一切してきません(つまり、私に惚れていない)。 ◆年が明け、1月下旬の或る日、昨日、彼女と別れたと言ってきました。と、同時に、”俺のこと、好きだよね?”と言われ、無視をしたのですが、彼は、今迄の私の様子で、「俺に惚れている」と確信しているようです。 その日、飲みに誘われ、初めてデートをしました。 この後、ホテルに行こうと言われましたが、断りました(付き合っていないし、明日早いし、OKとは思えませんでした。何より、軽いノリで言われて、分かってはいましたが、ホントに大事に思われていないいなと、がっくりしました)。 。断った後、逆ギレされ、年のことなどを揶揄されました。そこは家族的なお店で、他の客とも交えて話すような店でしたので、別の女の子をナンパし、抱き合って、連絡先を交換していました。最後の方では、「ゴチになります!」と言われ、飲み代を私が全額払いました。 ◆飲みに行った日に連絡先を交換していました。飲みから別れた直後、バレンタインデーに近い某日を空けておくよう、2回位来ました。その時は、大丈夫ですと答えました(酷いことをされていながら、私も、ちょっと、まだ気が有ったようです)。 ◆数日後の深夜、電話がかかってきて、1時間半、彼が殆ど話してきました。内容は、端的に言うと、「どれだけモテて、どれだけ、残酷に振ったかの自慢」で、内容が本当なら、おそろしいなと思いました。 後、飲みに行った先でモテるので、女性から、しょっちゅうホテルに誘われ、しょっちゅう、そういう行為をするのだとか。 後、女性からすると聞くに堪えない過去の性的な話(俺はすごくて、女はヘタだったとか)も、長くされました。 ◆彼は、女性へのいたわりが全く無いなと思っています。飲みに行った日も、他の女性と抱き合ったりとか(当日から数日後は、プライドが傷ついたのだろうと同情心が有りましたが、今は、単なる酷い人だと思います)。 ◆それから、某日について触れられなかったので、私に惚れている人でも無いので(それは態度で丸わかり)、そのまま流れるだろうと思ったら、社内で2人っきりのとき、「○日、大丈夫だよね」と言われました。私としては、すっかり行く気が無かったのですが、結構キレやすい人であることと、プライドが高い人なので、瞬間的に「大丈夫」と言いました(正直な所、このときは、まだ気持ちが少々有りました)。 ◆水商売歴の長いの女性友達に彼の話をしたら、「全部、嘘なんじゃん。女で、”ホテル行こう”とねだるなんて、聞いたことも見たことも無い。少なくとも、女性は違う言い方をするし、男から言わせるようしむけるし」と言われ、私も同感しました。 ◆某日の件が、気になり、「○日、どこか行く所、決まっているの?」とメールしたら、「俺は、1日開いているから、どこか行ってもいいよ」と返事が。 相手から、数回誘っておきながら、まるで、私からの誘いを受けたようなメールで、正直ムッとしました。 「こうやって、記憶をすりかえて、”アイツからの誘いにのってやった”になるんだ! で、社内で、あの年上な女に付き合ってやった。1回位、ねだられて、抱いてやったになるんだ!」と確信。 で、電話で話しても、そういう感じなので(その時点で、嫌いになりました)、「だったら、別の日でいいじゃん。いつでもいけるしね」と、私も気は長くないので、言ったら、ちょっとシタテになりました。バレンタインとしてのイベントをしたいようですが、私に惚れておらず、私が今でも気が有ると思っているようで(プライドが高く、おっかないので、こちらから、その件をわざわざ否定はしていません)。 翌日、或る件で電話したときも同様で、しかも、私が年齢が高いことを、いろいろ言ってきて、私としては大嫌いになり、「今から出掛けるから」と、早々に電話を切りました。 ◆彼は、こうやって、全部記憶のすり替えをするのだなと思いました。多分ですが、その 日、又、ホテルに誘うつもりなのだと思います。私としては、社内で会って、世間話をするのは別に構いませんが、2人っきりで会うつもりもないですし、デートのプランも高そうなお店に行くような話をしていました。「ここも、私に奢らせる気だろう」と思いますので、断りたいです。 ============================ プライドが高く、私は、「サイコパス」ではないかと思っているのです。後、家柄が、相当いいことを話します(親は、誰もが知る某企業の重役であると言います)。ですが、服はいつも同じですし、コートも高そうではありません。バッグもボロボロ。家は、某県の通勤が不便な所。私は、多少見栄を張りたくて、嘘をつくのもありか、位に思っていましたが、嫌いになると、これが嘘なら、ちょっと不気味だと思うのです。時々、こんな家柄のいい俺と一緒にいれて、いいだろう位なことも言います。 ◆性格が、穏便な人ではない人で、しかも私が今も惚れていると思っています。  どのようにデートを断ればいいでしょうか?  今迄だと、結構はっきり言って、断っていましたので、そういうことは経験していてい分かるのですが、この人は刺激しないほうがいいだろうと思っています。 今、ウチの部署が多忙なことは知っているので、「仕事のことで頭がイッパイで、デートをしている気分じゃない」でもいいかと思っていますが。 私も気が長くないので、デートをとりあえずして、というのは無理っぽいです。堪忍袋の尾が切れている状態ですので。 こういう彼を刺激せず、デートを断る方法の、何か、お知恵が有りましたら、幸いでございます。

noname#152110
noname#152110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.8

40代男です。 危険ですね。 危険な男ですね。 あなたとの関係も、同じ会社だから完全に絶縁できない、という意味で 二重に危険ですね。 ストーカー&DV男ですな。これは。 他の方の言っている通り、なんとか周りを味方につけないと、 難しいですね。 しかも後引きそうだし。 ここは、恥ずかしいけれど、正直になる事で、周りの人を味方に つける方がいいでしょう。 かっこいい人だから、ちょっと惹かれたけど、個人的に話したら いやな人だと分かったからもう嫌いになった。 これは真実ですよね。 この真実は話しにくいかもしれませんが、誰にも恥じる事が無い真実のはず。 心変わりした、という事で、多少あなたにも負い目があり、周りの 人からのサポートを受けにくいかも。 でも、人間誰にも心変わりがあるはず。 しかも付き合っていた訳でも 結婚していた訳でもない、あなたの心変わりを誰も責める事は できないはずです。 まず、これらの諸事情を周りの人に公表して根回しをしましょう。 その真実の上で、なお彼があなたにアタックをかけてきたら、彼の方が 悪い事になりますので、あなたが断っても全然おかしくないです。 また、同僚にあるまじき異常な態度を取ったら、その態度を責める事ができます。 単なる同僚なんだから。 もしくは、直接責めなくても、相手の上司なりに訴えて、仕事がうまくいかないので 困ります、と言う事で叱責してもらいましょう。 あなたの事で、上司に迷惑をかけることになりますが、まあ、管理職は そういう色々な調整をするのも給料のうちなんで、頭下げて やってもらいましょう。 難しいけど相手の親族とか、親とかに訴えるとか。 とにかく恥を捨てて徹底抗戦する気が無いと、多分切れませんよ。 がんばってください。

noname#152110
質問者

お礼

真摯にご回答を戴きながら、お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。この度は、ご回答、有難うございました。 日程は申せませんが、今回、ご相談の件の結果が出ましたので、ご報告させて頂きます。 或る日、こちらで頂戴しました回答をミックスした案を作って、会社に臨みました所、詳細は控えますが、相手が意外な出方をしてきて、想定外だった為、結局、断ることが出来ませんでした。それで、腹を決め、行ってきました。 それで、彼は、後に予定を入れているから、1時間しか居れないと言ってきましたが、それは彼の作戦で有る事(そうやって言って、私に焦らせ、私から抱いてくれと言ってくると勘違いをしている)は気付いていましたので、1時間程度になったら、私から「じゃ、出よう」と切り上げました。外に出た後、「じゃあ、帰るから」と言ったら、いろいろ早口で、引き留めるようなことを言ってきましたが、笑顔で別れてきました。ムッとしたり、冷静さに欠けたら、きっと、都合良く解釈されると思ったからです(俺のオンナ話に嫉妬して、機嫌悪くなったとか)。 後、他の方からのアドバイスもございましたが、社内のウチのチームの方には、正直に話すことにしました。 私も、今後、彼に対し、冷静に対応するつもりでいますが、彼は私を見下していますので、何かあまりに酷い対応が有った場合は、私も気を引き締めて対応しようと思っております。 有難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

『貴方は人気者で憧れていました。一度お食事させて頂いただけで十分です。 バレンタインの日は私より素敵な方を誘って下さい。 〇〇さんと違ってお金もないので、すみませんがお断りさせて下さい。』 『〇〇さんは、モテるから私の他にもっと素敵な女性いますよね!』 とか難しいですね。 何とか乗り切ってくれる事を祈ります。

noname#152110
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。この度は、ご回答、有難うございました。  今回、ご相談させて頂きました件は、HanpaMon様のお礼の内容に入れさせて頂きました。  今回、気持ちも随分冷め切ってしまいました。  常に私が褒めて、何でも受け入れてきたことが、彼にとっては気分が良かったのだと思います。  今回の恋愛で、随分、自分の行動でも「考えがなさすぎ」と反省したりもしました。今回、多くの方からのアドバイスを戴き、それをきちんと活かして、しっかり生きていくことが、ご恩返しでも有ると思っております。  有難うございました。

noname#152110
質問者

補足

【こちらで、一旦、今の私の考えを申します】 ご回答、有り難うございます。土日関係無い仕事の為、本日、数日振りに、彼と社内で会うことになります。 今から、出社の為、時間が無く、あまり詳しく書けませんが、皆様が、ご自分のことのように、ご心配や、お知恵を出して下さっているおりますことが、本当に有り難く思っております。 私なりに、皆様から頂戴しましたお知恵を統合した形を考え、本日、お断りの旨を、対面時、申し上げるつもりです(電話や、メールだと、表情が見えず、トラブりそうですので)。 某日の件で、一件落着をしましたら、改めて、皆様それぞれに、お礼を申し上げたいと、今、思っております。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.7

あなたも途中で迷ってしまったり揺れていた時期があったので、彼を勘違いさせてしまったようですね。 彼は完全に自分のプライドを満たすためにあなたを利用したいと思っているだけで、あなたへの愛情は一切ないと思います。 彼が自慢してきたら、たとえ嘘でも「わたしも最近モテキがやってきたみたいなの。この間友達と合コンしたら何人かの人にアプローチされちゃってさー。そのなかの一人とこの間会ってきたんだけど、付き合うことになったのー。いいでしょ?」と。 どんな人?と聞かれたら、ちゃんと設定を考えておきましょう。 「普通の商社マンだよ。三人兄弟の真ん中って言ってたかな? 歳は私より三つ上。やっぱり年上だと安心だよねー」 もっと詳しいことを聞かれたら、「まだそれ以上はよく聞いてない」「あなたは知る必要ないでしょう」と言って華麗にスルーしましょう。 もっと聞かれたら、「あなたの方はどうなの?」と彼の自慢話にシフトしましょう。 彼もどうせ嘘です。 長くは続かないと思います。

noname#152110
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。この度は、ご回答、有難うございました。  今回、ご相談させて頂きました件は、HanpaMon様のお礼の内容に入れさせて頂きました。 >あなたも途中で迷ってしまったり揺れていた時期があったので、彼を勘違いさせてしまったようですね。 結局、今回、1時間程度の時間でしたが、食事をし、本当に、彼に対しての気持ちが激冷めしました。なぜ、このような人を好きになったのか、と。 今後は、こと、社内では、慎重にしなくてはいけないと反省しております。 有難うございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

「あなたのような若くて素敵な男性は、私のようなおばさんじゃなくてもっと若い子がお似合いよ。私の相手なんてしていないで。時間の無駄よ」とでもいってやればいいんじゃないでしょうか。

noname#152110
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。この度は、ご回答、有難うございました。  今回、ご相談させて頂きました件は、HanpaMon様のお礼の内容に入れさせて頂きました。  ご指摘の台詞も、何かの折に、使いたいと思います。 私のことを好きでも無いのに、食いついてくるのは、自分の求めることを何でもしてくれると勘違いしているのだと思います。 今後の恋愛に、今回の体験を活かしていきたいと思います。 有難うございました。

回答No.5

後が怖そうな大変心苦しい事態ですね… No1の回答の方に同感です。 他の人と付き合う事になったというのが無難です。 それならば例え貶されても周りに自分を貶すような発言はされなくて済むのでは…? それと、過去に「俺のこと好きでしょ?」発言をされて肯定したのでしょうか? して居なかったのであれば、最初から別に好きではなかった、年下に軽く相手してたと心を折ってやりましょう。 どちらにせよ、職場が同じ人間とこじれるのは面倒ですね… 頑張って下さい(^-^)

noname#152110
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。この度は、ご回答、有難うございました。  今回、ご相談させて頂きました件は、HanpaMon様のお礼の内容に入れさせて頂きました。 結局、1時間程度、食事を一緒にし、私から、「帰るから」ということで別れましたが、プライドが高い彼としては、「俺に惚れているくせに、何なんだ!」と思う可能性が有ります。 今後は、社内で、こと異性に対しては、慎重な態度をすべきだと私も今回の件で、深く反省しました。 今回、1時間という短い時間でしたが、本当に彼のことに、興味が一切無くなりました。彼が話す、女性からモテる自慢話も、全く面白くなく。1時間も、ものすごく長い時間に感じました。 この度は、ご回答有り難うございました。今後に活かしていきたいと思います。

noname#152110
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 >「俺のこと好きでしょ?」発言をされて肯定したのでしょうか? スルーしています(回答せず、無視したような感じ)。 外見が、とってもいいことと、話が面白かったりしますので、会社では、男女問わず、人気者です。そこを自分でも分かっていると思います。なので、自信過剰でプライドが高くなっているのだと思います。

noname#153000
noname#153000
回答No.4

はっきり断るに限ります。うざい君にはつきあいきれないと、ね。 なんで、全額払うんです?私なら逃げますけど。あなたはもてない女性ですか?なんで、がまんするのかな?不思議。 彼はあなたを相当ばかにしてますよ。

noname#152110
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。この度は、ご回答、有難うございました。  今回、ご相談させて頂きました件は、HanpaMon様のお礼の内容に入れさせて頂きました。 確かに、彼は、相当、私を見下しています。 多分、誰も愛せないからこそ、人からの愛情に冷たいことが出来るのかなと思います。 今回の件を今後に活かしていきます。 有難うございました。

回答No.3

あなたは頭がキレる方なんだろうし あなたの考えでよいかとおもいます。 ただ なんのせいにして断っても そういう相手は口達者でつっこんできますし、 最悪悪口陰口てんこもり攻撃に でてくるかもしれませんね。 断ったあとのほうが大変そうです(TT プライドが高いだけなら、ぽっきり折ってやれば いいんですけど・・・ 本物のサイコだったら、そのあとが一番 怖いです。 少し周りを味方につけてから 動かれた方がよいかと思います。

noname#152110
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。この度は、ご回答、有難うございました。  今回、ご相談させて頂きました件は、HanpaMon様のお礼の内容に入れさせて頂きました。 >プライドが高いだけなら、ぽっきり折ってやれば いいんですけど・・・ 本物のサイコだったら、そのあとが一番 怖いです。 少し周りを味方につけてから 動かれた方がよいかと思います。 周りを味方につける行動をさせて頂くことにしました。 ご自分のことのように、心を配って下さいましたご回答、嬉しかったです。有難うございました。  

noname#152110
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 >本物のサイコだったら、そのあとが一番怖い そうなのです。勝間和代さんがお勧めされていた「良心をもたない人たち」を数ヶ月前に読んでいたのですが、思い当たる節が多すぎて(冷静になればですが)。 多分、彼女と別れて、女性がいないのが辛く、私に執着しているのだと思います。後、彼は若いので、バレンタインデーに、1人というのが、プライドが高いし、耐えられず、「俺に惚れている」私を使って、プライドを満たしたいのだと思います。 彼が私に対し、けなす発言をしなければ、つきあってやってもいい(肉体関係は持つ気にはなれませんが)と思いますが、最近は、ちょっとけなされただけで、ムカつきます(私も、相当、嫌いになったようです)。 後、私の主観ですが、ホテルを拒否したことが、相当、プライドを傷つけたようです。 あれから、けなすようになりましたので。

回答No.2

失礼ですが彼の行動にちょっと笑ってしまいました(>_<)サイコパスって何ですか?すいません… ふつうに質問者さまに彼氏ができたとかはダメなんでしょうか?

noname#152110
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。この度は、ご回答、有難うございました。  今回、ご相談させて頂きました件は、HanpaMon様のお礼の内容に入れさせて頂きました。 有り難うございました。

noname#152110
質問者

補足

早速のご回答、有難うございます。サイコパスって、話すと長いのですが、「自己愛が強く、他者愛、一切無し」という脳の特質を持った人です。結構、本も出ています。 確かに、「彼氏が出来た」がベタでいいのですが。私も考えたのですが、とにかく、キレやすいのです。 私が社内でお昼の休憩を、ずらしただけで、私のデスクの傍を通る時に、ビックリする位、にらみつけていったりします。ちなみに、私は、彼女でも無いわけで。 私のことを好きではないのですが、雑に思っている分、全て、自分の言う通りに動いて欲しく、それ以外の行動には、ムカつくのでしょう。 なので、彼氏が出来た=貴方に惚れていない、に、なります。 彼自身、私に気持ちが無いのは確かですが、それでも、自分の支配下(俺に惚れている女)に置いている感じですので、キレそうです。 キレて、別に、その後、何も無ければいいのですが、虚言癖が有るとすると、何を言われるか分からないな、と、思ったりしたので、その手も浮かんだのですが、出来れば使わないでおきたいと思いました。

  • hy666de
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

無難にいくなら、 『急に元カレが寄りを戻そうって言って来たから、 寄りを戻したました。』 『その元カレはちょっと、危ない系の人だから、 あなたと遊んだり出来なくなりました。 もしバレたら、何されるかわからないし…』 と、ウソをついてみては、どうでしょうか!?

noname#152110
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。この度は、ご回答、有難うございました。  今回、ご相談させて頂きました件は、HanpaMon様のお礼の内容に入れさせて頂きました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • デート代について

    デート代について質問です。 私は大学生で、彼氏は30歳の社会人です。私たちは遠距離恋愛で、会うのは月に1度です。 デートのときはまずお昼を食べ、ホテルに行き、その後お茶をするか晩ごはんを食べます。彼はいつもホテル代や晩ごはんなどの代金を払ってくれます。私はお昼などあまり代金が高くないものを払います。 日によっては、お昼ごはんとホテルのみのデートの場合もあり、彼がお昼代もホテル代も払い、私が払わないという日もあります。 ごちそうになったとき、私が「ごちそうさま」と言うと、「付き合ってるんだから別にいいよ」と言われました。私も内心、自分が学生であまりお金がないのもあって、彼が社会人であることに甘えている部分があります。 しかし付き合い始めて1年以上経った今、彼にごちそうになってばかりいることに肩身の狭さを感じるようになりました。本当は彼は自分ばかりごちそうしていることに不満を抱いているのではないかと不安になってきました。 彼は誕生日などの際に私にプレゼントはしませんが、私はいつもごちそうになっているのでお礼も兼ねてお誕生日にプレゼントをします。それでも普段のデートでの彼の金銭的負担に比べたら大したことはありません。 早く社会人になってもっと彼にごちそうしたいと思いますが、それはまだ先の話です。今現在彼がどう思っているのか気になります。 男性の方は、交際している女性にごちそうすることについて特に何も不満などは感じないのでしょうか。それとも、本当は女性にももっとデート代を負担してほしいと思うことがあるのでしょうか。

  • プライドが高そうっていわれました

    20代の女性です。 先日、男性に誘われてデートしました。飲み会で知り合って、彼から誘われて、メール交換しはじめ、デートすることになったのです。 「すごく美人だし、プライドがすげえ高そうだから、飲み会で話すのに勇気いったよ。話し掛けずらい!・・プライド高いでしょ?仕事ができる男じゃ ないとだめでしょ?」 って言われました。 私は自分を美人だとも思ってないしプライドが高い態度をとっているつもりはないので、結構ショックでした。高飛車に見えるということでしょうか? 「こんな安い店で申し訳ない」 なんて言ってましたが、デートでは全部おごって くれて、とてもよくしてくれ、紳士的でした。 私はお店が高いとか安いとか一切気にしない方なんで 申し訳ないなんていわれて、それもショックでした。 そんなに高いもの好きに見えるなんて・・ プライドが高くて話し掛けにくいって あまりいい意味じゃないですよね?こういうことを男性が言うときってどういう気持ちなんですか? 恋愛対象外? とても悩んでいます。そんな風に見えるなんて・・ どうかアドバイスお願いします。

  • プライドとは?

    男性、女性問わずお話を聞かせてください。 父と母が喧嘩し、父が母を怒鳴っていました。 普段温厚な父が怒鳴るのは珍しく、なぜそんなに怒ったのかと聞くと 「プライドが傷つけられたから」と返ってきました。 根本の原因を聞きましたが、正直「え?そんなことで?」と私は感じでしまいました。(具体的に書かずすみません) 男性のプライドと女性のプライドは違ったものに感じます。沸点が異なるというか。 もちろん人によって程度が異なるとは思うのですが、男性のプライドが私にはあまり理解できません。 私と同じように男女間で感じ方に相違があると感じたことのある方のお話や 自分はこんな時にプライドを傷つけられたと感じるというお話を聞かせてください。

  • デートで払っておいてとゆう彼氏

    何なんでしょうか? デートでご飯代を払う時結構な確率でお金を払っておいてと言われます。その日に後で返してくれるのですが、レジで出し合うのが面倒と考えているのでしょうか? 何故そうするのかが分かりません。 はっきり言って恥ずかしいので嫌です。 30代の知り合いの人が飲食店をしており、その人の知り合い?の彼女が払っていて貢いでいた、とネタにされていました。周りからはそんな風に見えるのかな?とそれから気になるようになってしまいましたが… はっきり言って良いものでしょうか? そんな事をいちいち気にしている女なのか、と思われるでしょうか? 彼氏彼女でもどちらかがたまに奢るケースは珍しくないと思いますが。 レジでスマートにいきたいなら私が後からお金を返せばいいと思いますがどうでしょうか? はっきり言うのではなく、今度からは私から、払っておいて、と言ってみるの。 カフェとかが大好きで、女性の多い場所に行ってそうされると何だか恥ずかしいです… 変なプライドですが、誰にでも理解されないかもしれないプライドってあると思います(>_<) 私は心が狭いのでしょうか? ちょっとした事なんですけれどね。 彼38、私23

  • 片思いの彼女をデートに誘いたいのですが・・・

    いま物凄く好きな女性がいます。彼女とは2年前に知り合って、この間偶然近くの職場で働いていることを知りました。 彼女は横浜はあまり知らないそうなので、「横浜を案内するから」とかなんとか理由をつけてデートに誘うつもりです。 そこで困っているんですが、実は僕は今まで女性と付き合ったことがなくてデートがどんなものかわかりません。 一体皆さんどんな話をしているものなんでしょうか? ちなみに僕は24、彼女は26歳。彼女のほうが恋愛経験豊富です。 それと横浜在住の方はオススメのデートスポットとか「初デートだったらここが無難」といった場所、美味しいケーキ屋さんなんかあったらついでに教えていただけると助かります。 お願い致します!

  • 好かれてない気がします。でも嫌いになれない

    好かれてない気がします、でも嫌いになれない。。 同じ職場の10歳年下の彼を好きになってしまいました。 彼はしっかりしてて賢くて、女の子に優しいです。ブサイク系とまわりに烙印されてますが、私は彼の顔好きです。 私から誘って食事したり、告白もしました。自由人な彼は彼女をつくったことがなく、誰かの所有物にはなりたくないんだそうです。そう言われたのに、3回目のデートでホテルに行きました。後でどんな男性が好き?結婚願望はある?と聞かれて初めて私に興味持ってくれた気がしたし、彼が甘えてくれたり幸せでした。 でも、連絡してって言うのに、自分からは絶対連絡しない!と決めてたり、いつ会える?って聞いてもまた誘って~とか、その日は今のところ空いてるとか気の無い返事だったり(タイミングが合えば会いたいタイプです)、プライドが高くて素っ気ない彼に振り回されるのに疲れて、残念だけど私たち合わないねって話をしました。でも離れようとはしません。私としては彼女という形にこだわるつもりはないけど、このまま彼に合わせていていいのかな?と思います。私のほうが年上なので、彼に気がないなら次へ行きたいですが、顔を合わせるとやっぱり好きです。どうしたらよいでしょうか。

  • これはプライドを傷つける?失礼ですか?

    度々、この場で相談にのってもらっています。 で、少し前から気になっている事があるのですが男性は女性にHを拒否されたり断られたりすると大体の人がショックを受けるのでしょうか?その後って自分から女性を誘いずらいですか? 私は、以前もここで相談にのってもらったんですが、コンパで知り合った男性と初デートでホテルに行ってしまって、あなたのこと嫌いじゃないけどHは出来ませんと、Hを断りしかも先に用事があるので・・と男性をホテルに置いて帰ってきてしまったんです。 でも、私も思わせぶりな事をしてしまったし男性に悪い事をしたかな?と思って、ホテルの事などは一切ふれずに「デートありがとうございました。」みたいなメールを後日送ったら、男性は「はぁ?」と思いますかね?失礼でしょうか?「先に帰ってしまってすみません。あなたのこと気になっているので今度は早い時間にお会いしたです。」とかのメールの方が良いのでしょうか?

  • 昔の片思い。

     私には昨年度、職場に好きになった女性がいました。4月に出逢って、5月に私の誕生日のお祝いを仲間内で企画してくれたり、優しいひとでした。  7月に職場の酒飲みをしているとき意気投合、翌日デートをしました。その中で、お互いの彼氏・彼女の話をし、おたがいに上手くいっていないような話になりました。その後、何度かふたりで(←これが問題かも)あっているうちに、私のほうは彼女を好きになりました。つきあっていた彼女からも何となく別れを告げられましたが、これはしょうがない…。  ですが、この職場の彼女は「彼氏がいるから」の一点張りだったのです。私は彼氏と別れさせるようなことは望みませんでしたので、よく彼女は私とつきあってくれたと思います。  私の「好き」という気持ちを理解してくれていましたが、彼女はずっと「好き」とは言ってくれませんでした。3月に満を持して2度目の告白をしましたが、「彼氏とは結婚も考えている」という理由でダメでした。だから彼女は私に「気を持たせる」ような態度でいたワケではありません(もちろん肉体関係もありません)。  4月になって職場が離れました。彼女がいないぶん仕事にハマりながら、毎日を暮らしています。彼女ともメールをときどきやりとりしていますが、「お互い、頑張ろうね」といった内容です。 さて、本題です。 この彼女とまだ会って楽しく酒を飲んだりしたいのです。 その際に、気をつけることなどはありますか?

  • プライドを低くして働くには?困ってます。

    仕事がなかなか続けられません。私も社会人5年以上になり、平均年齢が若い職場に転職すると、年齢だけで浮いたようになり、話が合わなかったり、それが社内いじめの原因になり会社を辞めてしまっています。 若い女性の上司も苦手で、プライドが働くのか、馬鹿にされたり、好き嫌いだけで人間を判断したり、陰口を言われるとそれも嫌になり、会社を辞めてしまったことがあります。自分としてはプライドを低く、若い上司の元でも、仕事を続けるように気持ちを変えていきたいのですが、どうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • プライドが高い男性とは

    自分の仕事の話だったりですごいと言われるような話、職場の方や友人によく気に入られるという話、相手の女性をふざけて責めたり上から行ったりされる方はプライドが高いというのでしょうか? また、プライドが高い男性が例えば女性にご飯をご馳走したとします。(女性から誘った場) 女性は払うと言いましたが男性が大丈夫と言うと 女性からさすがと言われたりしました。 その時、もう明日から節約しないとだよ!とふざけた冗談を言って笑ったりはしますか? プライドが高い男性はそういうことはしませんか?