友達からの怪しい誘いに悩む女性

このQ&Aのポイント
  • 男性の友達から怪しい誘いを受けた女性が、気持ちや将来のことを考えて対応に悩んでいます。
  • 女性は友達としての付き合いを望んでいるが、男性は一緒にいるだけの関係では納得できないようです。
  • 女性は友達としての関係を大切にしたいが、男性との心理的な繋がりが希薄なため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方なら分かるのでしょうか…

長く友達だったヤツから、いつも通り会って話していた時の帰り、 「こんど俺と会う時は 覚悟してろよな」と言われました。 その後は、部屋に泊まりに来いのお誘いばかり。 私は今まで友達だった人からの誘い…、きちんとしたお付き合いの話ではないので、気持ちを聞きました。 「女の人としてはみている。 けど今は付き合えない。一人が気楽なんだ。 それに近く転勤するかもしれないから、付き合うといっても会えなくなるし… 結婚となれば責任なんてとれねー。」 との答え。 もう、いい大人ですから、それなら一緒にいられるだけの付き合いという形も、充分ありだと思うのですが… 心の繋がりは全く望んでいないのでは…部屋に行くのはずっと断っています。 「他の子あたりなよ」と笑って言えば「いらねーよ!!」と怒るし… ほとほと…何だか悲しくなります… 友達とはいえ、何だか今の心理がよく分からず、対応に悩んでいます… 分かりづらい文章かとは思うのですが、何かご意見頂けたら、嬉しいです。 すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamo-kyu
  • ベストアンサー率47% (35/74)
回答No.8

こんばんは。4番です。 またまたお礼頂いて、こちらもとても嬉しかったです。 自分のこととオーバーラップして、ついつい言い過ぎました。 ごめんなさい。 彼はきっと、二十歳くらいの頃は、ご質問者さまのことを、本当に好きだったんだと思います。 ただ、その後、色んなことがあって、おかしくなっちゃったんでしょうね。 綺麗な想い出を大切にするためにも、前を向きましょうね。 私は、立ち直るまでに4年掛かりましたが、最近ようやく、悲しい夢を見なくなり、また好きな人が出来ました。 よい想い出がある分、今はものすごく悲しいでしょうが、時間が解決してくれるし、ご質問者様のことを、大切にしてくれる人、またきっと、現れますよ! お互いに頑張りましょうね。

mermaid117
質問者

お礼

こんばんは。 回答をありがとうございます。 大変な想いをされて、お辛かったのですね… 私の質問に回答頂き、嬉しいです。 はい…とても素敵な人で、父にも誠実に挨拶をしてくれて、頑固な父が唯一 「あいつならいい。」と認めた彼だったんです。 戻りたくても、もう時は戻らないのですからね… 何の迷いもなく、彼の腕に飛び込みたかった…隣にいたいの…心で叫んでいました… 想い出ですね。 心がひどく痛みますが、回答本当にありがとうございました。

mermaid117
質問者

補足

すみません、こちらからお邪魔してしまって。 いろいろありがとうございました。 彼と話していて、寂しい形ですが、終わりに… 泊まりになど行きませんでした。 彼は 「重すぎる無理。連絡やめよう。お互いのためにならない。 さようなら。お互い頑張りましょう。」 でした。 涙すら出ませんが、本当にありがとうございました。 おかげさまで、私なりに頑張れたと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kamo-kyu
  • ベストアンサー率47% (35/74)
回答No.9

こんばんは。 4番です。 もう、最後にしようと思いつつ、またまたリプライしてしまいました。 ご質問者とのやり取りを通して、「私も、『ああそうやったなあ・・・』」と思うことしきり、でした。 そんなに好きになれる人には、一生にそう何度も巡り合えるでもなく。彼とは、ある意味、赤い糸で結ばれているんでしょうね。 私は、断ち切って、前に進みましたが、ご質問者様と彼とのもつれた糸がほぐれて、よい方向に向かうことを、そして、彼とどんな結末になっても、ご質問者様がこれからの人生を、心穏やかに、幸せに過ごされることを、心からお祈りしています。

mermaid117
質問者

お礼

そんな、回答頂けて嬉しいです。 ありがとうございます。 言葉の感じから、ご自身もとっても悩まれたのだな…と切実に伝わってきます。 私、今は、彼の言う確約された幸せも、安定した幸せも、もちろん娘の責任も、望みません。 彼さえいてくれるなら、確約のされた幸せもいりません。 彼さえいてくれたら、信じて生きていられます。 私ある日、いつもの様に聞いてほしい事があって 「覚悟の話をしておきながら、横に置いとく様ですごく悪いんだけど… 仕事の事、聞いてもらえる?」とメールしてしまいました。 その日は返信のないのが恐くて、電話もかけてしまいました。 出なかったのですが、間もなく彼は 「どした?今飲んできて、電車乗ってたからな。何かあったか」と電話をくれました。 私の話も聞いてくれました。 聞くだけ聞くと、あくびしながら「そっかそっか。俺 寝る」 でした。 私、心が落ち着かなくて… 覚悟で悩んだと私から言っておいて、その事だけを聞けず… 今、彼は長期の出張に出ているそうです。 「出張長いけど、寒いから気をつけてね」 「胃の痛くなる1週間の始まりです。頑張ります」 そんなメールのやりとりは、してくれています。 「あなたが会いたいと思ってくれたとしても、私、娘がいるから、本当に行けないのよね…」 「心のどこかには お前をとどめておくよ」など… 泊まりに行けなくても、メールや電話の彼は変わりませんでした… また泣いてしまいそうです… 私、彼に会いたいです…。 彼はそばにいい人を見つけているかもしれません。 彼は付き合う気はないんです。 責任とる気もないんです。 「嫌ならいいよ」 いつも彼はそうなんです。 まだここまでしか、まとめられませんが… 回答頂き、ありがとうございました。 ありがとうございました。

  • kamo-kyu
  • ベストアンサー率47% (35/74)
回答No.7

おはようございます。 4番です。 たびたび済みません。 他の方へのお礼のつけ方を見て、「背中を押してくれる回答が欲しかったのかなあ。余計なこと書いたかなあ」と後悔していましたが、素直に受け取って頂けて嬉しいです。 私の相手にしても、友人だった頃は優しかったので、そのイメージがずっと残っていたのと、冷酷な言動の後優しくなるので、「言っているほど悪い人ではない・・・」と思いなおして、ずるずるいってしまったので、ご質問者様にはあんな情けない想いや経験をさせたくないなあと思ったんです。 ご質問者様のお相手は、次の方が書いていらっしゃるように、好きだけど、責任は取りたくないし、ただエッチしたいだけだと思います。最初に「責任をとるつもりはないから・・・」みたいな前置きして、逃げ道を作るのは、ものすごくずるいし、自己中で誠意ゼロだと感じました。 そんな相手には関わらず、どうかご自身大事になさってください。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 また回答頂いて、嬉しいです。 そうですね… とにかく寂しいばかりです。 彼は私との友達としての人間関係など、なくなってもいいから、平気なんでしょうね… 誠実なヤツだったんですけどね… また回答して頂いたから書きますね。 ヤツはまだ二十歳くらいの頃、友達みんなで遊びに行く時、私を迎えに来た時、父にきちんと挨拶し、「○○と言います。○時ごろには帰ります。ちゃんと送り届けます」と言ってて… 私は、ヤツからプロポーズを受けました。 私も…実は想っていました。なのに、何て言ったらいいのか分からず、ただうつむくしか… そばにいたかったのです… すみません… そんな忘れたはずの淡い想いの… なんでバカみたいに… 本当にすみません。 回答ありがとうございました。

mermaid117
質問者

補足

補足しますね。 本当にすみません。そんな想いは私だけ、彼には愛した女がいて、今は一人になって… 時は過ぎたのです。変わるんです。分かっています。 私も、変わったのだと分かります。 人は厄介で身勝手な生き物ですね… すみません。 本当にありがとうございました。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

男女間の友情は成立しますが、その前提条件は、双方が異性としての付き合いをしない一線を守るという人格レベルの一致でありましょう。その一線を越えないという人格への信頼があってこそ友情は成立しているのです。 ただ、男女間の友情の限界もあります。それは、男性と女性は実は理解し合うには、極と極にあるがためにどうしても理解不可能な部分があるのです。 皮肉にもこの問題の解決は、男女の一線を越えた唯一の関係、即ち夫婦関係になり完全に一体化したという到達地点まで行った者にしか得られません。 そうでない限りは、男性のことは男性にしかわからないし、女性のことは女性にしかわからないのです。 だから、結婚した夫婦である限りには、身も心も骨の髄まで完全に一つになるというところまで行きもせずに夫婦生活を送ってもいつか破綻します。 夫婦になってしまったら、その到達点まで行くしかないのです。 でないと夫婦の一番の醍醐味を逃すことになってしまいます。 あなた方も異性間の友達には限界があるのだと知ることです。 それを知った上で、友達は友達として慕っていけば問題ありません。 異性間の友達関係に同性間と同じ友達関係を求めなければいいのです。 さて、あなたの質問に戻ります。 彼はどうやら転勤することになったわけですね。 しばし会えないし、遠距離で疎遠になるというリスクがよくわかっているのでしょう。 今までは友達として意識してきたが、これがもう最後かと思うと、つかの間ではあっても異性としてのあなたを意識せざるを得なかったのでしょう。 いつでも会える関係なら、友情も安定していたでしょうが、もうそう多くは会えないのだと悟った時には、最初で最後のようなつもりであなたを異性として意識したかったのでしょう。 言葉は悪いですが、どうせ別れるのならあなたはせっかくの女、女を知って別れたい!! そんな思いになったのではないでしょうか? どうせ疎遠になるのなら、女としてのあなたを記憶にとどめられたらと思ったのでしょう。 ただ、残念ながらこの発想をしてしまったことで、彼の一線を守るという人格は欠落しましたね。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 発想が…悲しい限りです。 想っているのなら、違うと思うんですよね… ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

他の方も回答していますが、質問者さんのことは好きは好きだったのだと思います。 ちょっと酷なことをいえば、やりたいけど付き合いたいほど好きではない、ということなのではないのかなと思いました。気楽な一人の状況と、質問者さんと付き合って得られるであろう幸せを天秤にかけて、一人でいるほうがいいやと思ってしまったということなんじゃないかな。 あんまりね、男女の友情なんてのは信用しないほうがいいです。どちらかに恋人ができれば大概終わってしまうようなものですからねー。 こういうときはかえって強く出たほうがいいですよ。「ふざけないでよ、私、そんなに軽い女に見える?」といって突き放してみたら。それで相手がそのまま去るならしょせんその程度の友情だったということです。彼がそれなりに友情を持っているなら、謝ると思いますけどね。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…そうですよね、私と一緒にいる事で得られる時間と、一人で居る気楽さは、天秤になんてかけられないはずですよね… とても落ち着きました。 ありがとうございました。

  • kamo-kyu
  • ベストアンサー率47% (35/74)
回答No.4

こんにちは。 私は、ご相談者様のお相手のようなヤツに巻き込まれて、知人(友人)時代から決別するまで、10年近くを無駄にしました。 口でなんやかんや言っても、人間そうそうひどいことは出来ないだろうと、ずっと信じていましたが、口で言っている通りの、無責任で、自分のことしか考えない、ずるくて卑劣な、人間のクズでした。 こんなヤツに関わっても、不愉快な思いをするだけで、癒えることのない心の傷と憎しみしか残りません。 質問を読んで、いや~な思い出がフラッシュバックしてきたので、同じ轍を踏んで欲しくないと思い、書き込みしました。 誠実で、ご質問者さまのことを、真面目に愛してくれる人、きっといますよ。 末筆ながら、ご質問者さまの幸せを祈っています。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね…何だか勝手すぎると、悲しくなります。 ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 友達だと思っていたのは、貴女だけであって 男女の友人関係というのは、大体が片方が相手に好意を 持っているから、エセ友人関係が長く続くのだと思います。 貴女がたの場合は、男のほうが貴女に好意を持っていた のではないのかな。 それを隠して、貴女と友人として付き合っていたのではと 思いますが。 貴女が書いている彼の発言を読むと、非常にぶっきらぼうな 感じがしますね。 これも好意の裏返しではと思いますが。 不器用な男なのでと思います。 今の状況は、ふたとおり考えられると思うのですが。 ひとつは、好意を持っていながら友人として接していたが 転勤してしまうので、今まで心を押し殺していたが 最後に一回だけでも、貴女と心置きなく、やりたいなあーーと。 今までもそう思っていたのだけど。 隠していたのですよ、自分の心をね。 もうひとつは、言葉は乱暴だけども以前より貴女が好きで これを機会に、友人としてではなく、貴女と今までより 男女として深くなっていきたい。 <「女の人としてはみている。 けど今は付き合えない。一人が気楽なんだ。 それに近く転勤するかもしれないから、付き合うといっても会えなくなるし… 結婚となれば責任なんてとれねー。」 強がりみたいなことを言っているようだけど、虚勢のような 気がしますね。 本心と違うようですね。 したらしたで、転勤しようが責任とれないなんていっているけど この彼、貴女に惚れているようなので、この言っていることは 額面どおり取らないほうが良いような。 こういう男に限って、メロメロになる人が多いですよ。 貴女とセックスしたいのは、100パーセント間違いないようです。 あとは、彼ではなく、貴女の気持ちですが。 <「他の子あたりなよ」と笑って言えば「いらねーよ!!」と怒るし… 貴女のことが、上述したように以前より好きななのですよ。 こういう回答になりました。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございました。 読ませて頂き、実は涙が出てきてしまいました。 転勤であろうが、私は言い訳にしてほしくありませんでした。 必ずしも、結婚という責任だけが前提とも 言ってほしくありませんでした。 女性からこんな事を言えば、軽く思われるかもしれませんが、 信頼は結婚だけではないと…私は思うのです。 こんな事では、遊び慣れしているとでも思われるかもしれませんが、心の信頼も、絆も、どんな形でもあると… 転勤や結婚に 逃げないで欲しかったんです… すぐ怒るから、何て言ったらいいのか… 回答者さんの様な方が、私達の友人であったなら、ここは打開していたかもしれません… ありがとうございました。

mermaid117
質問者

補足

すみません、後からで… 実は、私も彼もバツありなのです。 私は離婚してからもう10年が過ぎ、一人娘は中学二年です。 娘も大きくなった事ですし、もう再婚はしないつもり…するとしても、娘が嫁いだら、熟年婚の縁があれば… ないならそれでいいと思っています。 彼は去年離婚したばかり。 結婚生活は2年ほどで破綻になったとの事。 彼が職場から転勤と通達された際、結婚したところで家庭を第一にしたいと、転勤を断ったら、部署の移動を命じられてしまったそう。 その部署というのが、とにかく出張ばかり… 各営業所に、週ごとに行かなくてはならないという生活になり、寂しい事に、奥さんは浮気に走ってしまったそうです。 発覚してからも二人は、一緒には居たそうですが、信頼は戻らないと、彼は離婚を決意したそうです。 奥さんは何度も、どうしても貴方じゃなければダメと、交差点の真ん中で泣き出したり、彼の仕事帰りに部屋の前で待っていたりしたそうです。 私はそんな話を延々と何日間か聞いていました。 今回の質問の背景には、そういった背景があります…

noname#153985
noname#153985
回答No.2

いくら見ず知らずの他人とはいえ、これを読んで『お泊まり楽しんできてね』なんて人は、いないと思います。 やめた方がいいです。 貴方とやりたい。 でも、付き合うとか考えられない。結婚?あり得ねーだろう。 ってことです。 ある意味する前に言ってるので、正直なんだと思いますが、行ったら貴方が一方的に傷つくだけですよ。 私なら、この機会に友達もやめます。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だか悲しいですね… このまま、もちろん泊まりなどせずに、静観していきたいと思います。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

無責任な男ですね。 フレンドの次はセフレですか。 馬鹿馬鹿しい。 いい大人だったら相手にしないことです。

関連するQ&A

  • 男性の方なら分かるのでしょうか…

    長文です、すみません。 以前投稿し、回答も頂いています。ありがとうございます。 私は長年 友達だったヤツから、帰り際 「今度俺と会う時は、覚悟して来いよ」 と言われました。 私も彼も、バツありです。 私は離婚してからすでに10年がたち、一人娘は中学二年です。 娘も大きくなりましたので、もう再婚は考えていません。 もし叶うのなら、娘が無事に嫁いでから、熟年婚の縁があれば… それも、ないのならそれで構わないと思っています。 彼は去年離婚したばかり。 結婚して2年ほどの頃、職場から転勤の通達があったのですが、家庭を大切にしたいからと、転勤は断ったそう。 すると部署の移動があり、その部署というのが、とにかく出張ばかりで、週ごとに各営業所に行かなくてはならず、その間はホテル住まい…という生活になってしまったそうです。 すれ違いなのか寂しい事に、奥さんは浮気に走ってしまったと。 発覚してからも、二人は一緒には居たそうなのですが、信頼は戻らないと、彼から離婚を切り出したとの事です。 奥さんは何度も、どうしても貴方じゃなければダメなの、どうしても助けてと、言っていたそうです。 交差点の真ん中で泣き出したり、彼の部屋の前で待っていたり… 二人とも苦しかった時の事を、私は何日間か延々と、彼から聞いていました。 そんな中、「覚悟しろよ」発言からは、彼は部屋に泊まりの誘いばかりなのです。 寂しさからだろうなと、あまり相手にもしていませんでした。 ただ、覚悟しろよの言葉は、私の心に強く残り、彼の気持ちを知りたくて 「私達はただの同級生なのよね、それとも友達以上と見てくれてるの?」と聞きました。 彼は 「女の人として見てるよ。けど俺はもう結婚はしないだろうし、今はそういう気持ちになれないっていうか。 考えられる時期がくれば考えるのかもしれないけど、俺、ずっと縛られてきたのがやっとなくなった訳じゃん。 だから一人が気楽っていうかさ。 それに俺、転勤するかもしれないんだ。付き合うにしても遠くて会えない、近くならいいけどさ~ 逃げかもしれないけど… 結婚なんていったら、娘これから高校だろ。俺責任なんてとれねーよ、金もねーしよ ま、ゆっくり行こ」の返答でした。 電話を切り、玉砕したままの私は、訳も分からずただ泣いていました。 私は翌日メールしました。 "一人が気楽なら友達のままでいよう、けどあんなにズタズタに言わなくてもいいって…"と。 メール不精の彼が珍しく 「自分自身全く気が付いてないけど、傷つけたのなら謝ります。 ごめんなさい。 来たくないなら、別に来なくていいし」と即レスがありました。 私は 「覚悟しろと言われて、真剣に考えないと…って思ったのよ」とメールしました。 それからは返信はありません。 覚悟しろよ、けど今は付き合えない、部屋に泊まりにおいで、責任なんかとれねー… 私、どうしたらいいのか分かりません… もういい大人同志です。結婚を意識せずに、一緒にいられる形も充分ありと思うのですが… 付き合いも、様々かと… 私、どうしたらいいのか… 長文の上、分かりづらくてすみません。 ただ、もしご意見を頂けたら 有難いです。

  • 大失恋…

    以前 投稿した者です。 長年 友達だったヤツから 「今度会う時は覚悟してこいよ」と言われた事を 悩んでいた私です。 その後、いつも通りのメールには応じてくれていた彼。 私、今の気持ち伝えました。 「娘の責任なんて望んでない、 確約された幸せも望んでない 貴方だけいてくれたらいい。 転勤で、離れる事になるのだろうけど…」 彼は「ありがとう。けど俺はそれには応えられない。ごめんね」 でした。 「聞いていい?覚悟って言われた私の気持ち、どうしたらいい?」 聞きました。 かえってきたメールは 「話が重すぎる無理。お互いのためにならない、もう連絡とるのやめよう。 お互い頑張りましょう。さようなら」 でした。 「私が意味をとり違えてるの嫌だから、聞きたいの。簡単にとらえてほしくないの。 悪ふざけに、襲ってやる、だけの意味だったんだ?」 「あ?そういえば大抵の人は来ないから。だから」と彼。 …悪いヤツ。 「来てほしくなかった?」 「うん」 「だったら別に、さようならも何もないじゃん。 カラダの関係も付き合いも、とらえ方違ってるんだから、私行けないよ。 ったく、ちゃんとしなよ!!」 思わず怒鳴りつけてました。 …さっさと電話をきるのかと思ったら、それから彼は、なかなか切らず、でも何も言わないままでした。 私から、黙って切りました。 とても寂しい限りです。 悪ふざけを覚えたんだなぁ… 大抵の人は来ない…あぁ、すぐに部屋に誘ってるのかしら… 涙も、出ません。彼が寂しい、だけです… またご意見頂けましたら、嬉しいです…

  • 女性の方へ~既婚男性とのデート~

    既婚男性です。 訳有って家庭の悩みについて女性に相談にのって貰いたいと常々思っています(男性にも相談していますが、女性の方が癒される感じがするので)。ここ6年位で、こちらから誘い二人で食事をした未婚女性が数名いて、それぞれ2~3回ずつ会っています(人の出入りが多く時期はラップしていません)。基本的に酒を飲みながらグチを聞いて貰うという程度です。また、最初に誘う時に家庭の悩みを聞いてくれとは言っていません。仲良くなって、信頼できる女性だと感じたら、普通に食事どう?と誘っています。 質問はこのような誘いに応じてくれる女性の心理です。何かを期待しているのか、それともただの友達としてのつき合いなのか・・・そもそもまずいと思わないのか? 下手をすると不倫の誘いに取られ兼ねず軽蔑されないかとも思いましたが、意外とみんな抵抗が無いようです。こちらとしては悩みが深刻で、相当の覚悟を持って会っているわけですが、女性は(恐らく)そうでもないらしくそのギャップに戸惑っています。なので、ご回答を頂ければ、今話を聞いて貰っている女性に対する対応の参考にしたいと思っています。 尚、私のキャラとしては”いい人”タイプなので、人畜無害と思われているのかも知れません。

  • ママ友の家、軽はずみに行かない方がいいかな?

    赤ちゃんの時から知っているママさん(仮Aさん) 初対面は苦手な人だなぁと マシンガントークが!! それから1年以上たち 同じ公園で遊ぶようになり、毎日の様に顔を合わせる様になり 色々な話しもしました。 ある時ノリで一緒にランチに行き そこから「今度うち遊び来ない?」と何度かお誘いが。 隣の社宅の人でどんな部屋なんだろう?と気になり行ってみたいのですが Aさんの良い所も沢山見えてきたし、感謝もたくさんしているけど 元々は一緒にいて疲れる人だからな。 一回行ったら超!お友達気取りされそう。 うちは転勤族で周りのお友達はどんどん引っ越ししてしまい うちは転勤がまだまだ無いので Aさんと同じ幼稚園に通わせる事になると思うし、 長い付き合いになるかも。 気軽に行かない方がいいかな? 色々な意見聞きたいです。

  • 男性の方、助言お願いします。

    ※転勤・異動などの経験のある方、助言お願いします。また似たような経験をされた方のアドバイス、お願いします。(興味本意のご回答はご遠慮ください) 転勤可能のある彼に「できればついて行きたい」気持ちを以前、冗談まじりに言ったことがあり、彼の本意は確かめたわけでもないので、前の質問でのhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=486814 彼の気持ちが「友達」なのか「特別」なのかも判りませんし自信もありませんが、はっきり気持ちを伝えていないので、ずっと(これからも)彼の本意の気持ちが気になります。色々なアドバイスを頂き、その上で考えた上で、今後、どのように進むかは判りませんが、「好き」だと言葉にして伝えようと思っています。 (1)伝えた方いいのでしょうか? (2)これまでのいきさつのあとに「好き」って言われたら、どう思いますか? (3)伝えると「クドイ」と、男性は引いてしまいますか? (4)伝えて「ダメ」な場合、今後もこれまで「よいつきあい」を望んでいますが贅沢? (5)伝えたあとも「よきつきあい」をされている方、どのように告白して、その後の相手とのつきあい方をアドバイスお願いします。 (6)質問とはちょっと違いますが、男性が「告白された彼女をずっと見る」という行為は、どのような男性心理なのでしょうか? どちらの答えがでようとも彼からの連絡がない場合を除き、これまでどおりのつきあいをしたいと思っています。 (これって、贅沢な願いすぎますね) どうぞ、よきアドバイスと勇気をお願いします。

  • 男性の方、アドバイスお願いします

    男性の方のご意見、お聞かせください。 最近友達づきあいをしだした、男友達の話なのですが。 友達の身内の人が前から入院をしているらしく、余命がわずかと医師から宣告されているそうです。 その人は友達にとって、色々お世話になってて大事な存在みたいで。 前から覚悟はしていたそうですが、ちょっと前に状態が急変した時に、覚悟が揺らいだみたいで。 現在は危篤状態は免れたみたいなのですが・・・ 友達としてできることが他に思いつかなくて今、千羽鶴を折ってます。 アドバイスいただきたいのは、まだ知り合って間もない女友達から、千羽鶴を渡されるのってどうなんでしょうか? 千羽鶴を受け取る気になりますか?それとも、そんなことされると迷惑に思いますか?

  • 男性が家に呼ぶのは?

    付き合っていない友達以上恋人未満の人が なんらかの理由で家に呼ぶのはどういう心理だと思いますか? 行くときはそれなりの覚悟ですかね? やはりいい年した(お互い20代)二人がはじめてふたりっきりで部屋にいるというのは何もないわけはないでしょうかー。 自分の気持ちをはっきりしないと行かない方がいいでしょうか。

  • 苦言進言

    困り度は「1」にしておきます。気軽にお答えいただけたらと、思います。 友人、友達なんでもいいです。 「こうしたら」とか 「相手は気分が悪いかな」とか、いろいろ悩みます。 でも自分としては大切にしている人間関係の人に あえて、「苦言進言」しますか? イヤなヤツと、思われるのを覚悟で、もしかしたらおつきあい がなくなってしまうかもしれないのを承知で? 自分が聞いたら、気分的にはイヤだけれど(その時は) あとで、言って貰ってよかったな、と思うこと、たくさんあります。 でもエラそうなこと、いうたいした人間でもないしなと 思うと、「オトナとしてほっとこう」てのもアリなのかな? とも思います。 どうぞ、みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 男性の方に質問

     こんにちは。  私は知り合って間もない男友達から  よく遊びに行こうと誘われるのですが、  何度か遊びに行って  急に遊びの誘いがこなくなっちゃう時があるんです。  例えば、  1.何気に夜景の見えるスポット等に一緒にいくことになったものの、   まったく私がムーディーな素振りを見せなかったとき       ↑   私は友達だと割り切っているので、   そういった素振りは見せないようにしているのですが、   もしかしたら好意が友達の方にはあって、   私に気がないのなら、もういいや。(付き合いは短いので)っ   といったかんじなのでしょうか。  2.うまく会話ができなかったとき      ↑   気分によっては、そんなときもあるのですが、   たった一度そんなことがあったからといって    連絡がなくなるのもさびしいです  私のどこかいけないのでしょうか  

  • 男性の方のご意見を、、、「コドモ」は彼?私?

    こんばんは。 私は28歳の会社員、1年ほど遠距離恋愛をしています。 25歳の彼は、仕事もでき、社交的でありながら、浮ついたところのない誠実な男性で、精神的に大人で、とても尊敬しています。 恥ずかしいのですが、この夏、初めて彼の部屋に泊まりに行きました。大好きな彼に初めて抱かれるんだと思って、嬉しく思っていました。 夜、お風呂に入っていると、彼が誰かと電話で話しています。 ふだん、落ち着いた口調の彼の声が、1オクターブくらい上がって、「○○(友達の名前)、嫌がらせするなよぉ!彼女は、今、お風呂はいってるんだから。」というようなことを言っているんです。 彼は、親友に、私が泊まりに来ることを話したらしく、その友達が、夜、イタズラで電話してきたんです。 お風呂から出ると、彼は、私と目も合わせず、そわそわしていました。 私は、男性経験は普通にあります。 でも、私は、「今度、彼のところにお泊りするのよ。」なんて、女友達に言わないし、今までの彼氏で(童貞くんもいましたが)、そういう2人だけのことを男友達にしゃべったという人はいません。 誰といつするかって、自分で「この人となら」って、覚悟を決めるものでは? そんなこと、他人に、いちいちしゃべらないハズでは? そんなにきゃぴきゃぴ(死語?)するのって、なんだか馬鹿にされている気がしました・・・。 気持ちが萎んでしまい、私は強硬にソファで寝ました。 彼は、襲ってくることはしませんでしたが、ちょっと怒って「どうして泊まりに来たんだ。」 でも、どうしても、抱かれるのは嫌だったんです。 彼のことは、いまだに好きだし、尊敬しています。 私の態度は、心が狭かったですか? ひょっとして私が出会っていないだけで、世の中には初めて彼女と寝るときに、こんなふうな男の人はいるのでしょうか? おかしな質問でごめんなさい。