• ベストアンサー

男性の方、教えて下さい。

私の女友達の悩みについて、男性の方にお聞きしたいことがあります。 彼女は21歳で、中1の時に先輩に襲われそうになってから男性が怖くなり、でも19歳頃から徐々に男性に慣れてきて20歳の時に初めて男性とお付き合いしました。 今は別れてますが、付き合ったのはその彼1人だけです。 先日彼女は好きな人に告白されたんですが、どうしようか迷っています。 それは前の彼が、彼女が処女だったと友達(彼ら)に笑って自慢(?)しているのを聞いてしまったからなんです。 最後までする前に別れてしまっているので、彼女は今もまだ処女です。 なので、今回の告白してきた彼もまた友達に言って自分が笑われるのかと思うと怖くて付き合えないと言っています。 あと、「もう21歳なのにまだ処女だし…」ということも気にしているようです。 彼女には中学の時のことがあったし、しかもやっと男性と付き合えるまでになったのにあの彼の裏切りのような行為にあって、男性不信に戻りかけてしまっています。 私も恋愛経験は少ないので男性の心理はよくわからないんですが、 彼女が処女だとわかったら友達に言いたくなるもんなんでしょうか? また、21歳で処女だと引きますか? もし彼女にこれらのことを告白されたらどう思いますか? できれば年齢も(だいたいでいいので)一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisubone
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.6

29歳 彼女ができて友達に自慢をするのは普通ですよね。特別変な事じゃないでしょう。ただ、彼女が傷ついたって事は、否定されたと感じたか笑いのネタにされたと感じたからショックを受けたのではと思います。 自分の彼女を否定・ネタにするのは人として論外ですね。 質問の返答ですが >彼女が処女だとわかったら友達に言いたくなるもんなんでしょうか? 処女だから友達に言うんじゃなくて、素敵な彼女だから友達に言う。その中で処女だと言う話しはでるかもしれないですね。 >21歳で処女だと引きますか? 21歳であろうと引く人間なんぞ相手する必要はないです。後めたさがなければ引きませんから。 >もし彼女にこれらのことを告白されたらどう思いますか? 忘れられない大きく深い傷なので、今まで以上に優しく・包み込めるような男になる努力をする。 ちゃんと話しをして、優しく受け止めてくれる彼なら問題ないでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

ちょっと失礼なことを書きます 「女友達」というのは「貴方」のことでしょうか? 随分、中身の濃い内容なのに「女友達」さんは貴方にそこまでハッキリと「悩み」をうち明けられる人なのでしょうか? そして、その「女友達」に貴方は「どうすればいいか」と相談を受けたのでしょうか? 確かに匿名で、全くばれることのないこのサイトでもその「女友達」の意志はあると思います。自分の悩みをこうして大勢の人に断りもなく聞かれたら自分だったらあまり良い気はしないもので・・・ 「女友達」が貴方に相談したのであれば、まず、貴方の考えを答えるべきです。貴方が答えられないなら、彼女の言葉でこのサイトに質問をされる方が良いと思います。 ここに書いてくる人の殆どが切実な想いで書いてるのがよく解る文章です。その「女友達」の切実な想いが伝わった方が、間接的に回答を聞くより納得すると思います

tiana23
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >「女友達」というのは「貴方」のことでしょうか?… 違います。彼女とは小学生の頃からの付き合いで、お互いなんでも相談できる関係です。 >その「女友達」に貴方は「どうすればいいか」と相談を受けたのでしょうか? >「女友達」が貴方に相談したのであれば、まず、貴方の考えを答えるべきです。貴方が答えられないなら、彼女の言葉でこのサイトに質問をされる方が良いと思います。 はい、相談されました。私も恋愛経験が少ないのでなんて答えたらいいのかわからず、彼女が嫌がるので他の友人にも聞けずで、それで彼女に了解をとってココで質問することにしました。 もちろん、私も彼女自身が自分の言葉で質問する方がいいと思ったので勧めました。 でも、私も一緒に文章を考えるのを手伝ったりしていたのですが、彼女はいろいろなことに悩みすぎて体調を崩してしまい、それで彼女に頼まれて私の言葉で質問することになりました。 私の説明不足でした。以後、気をつけます。 ご指摘、有り難うございました。

tiana23
質問者

補足

回答してくださった皆様、有り難うございました。 遅くなってしまいましたが、この場を借りてお礼をさせて頂きます。 はじめまして。「女友達」本人です。 みなさんのアドバイスを見て、勇気を出して彼にすべて話しました。 彼は少し泣いていたようでした。 そして「話してくれてありがとう」「これから一緒に頑張ろう、焦らないでゆっくりいこう」と言ってくれました。 みなさんのアドバイスのおかげで彼の内面をもっと知ることができたし、彼と安心して付き合えそうな気がします。 本当に本当にありがとうございました。

  • kanta610
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.5

40代男性です。 元カノが処女であった事を自慢するような男は、大した男ではありません。当たり前のことです。 30歳で処女であっても、彼女のことが大好きなら、全然引きません。 お友達は告白されたお相手に、理由を話して意見を聞くべきだと思います。ついでに元彼の発言について、その男性がどう思うのか良く聞いてみてはどうでしょうか。

  • take0708
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

22歳 自分は処女であることに抵抗は持ちませんし、むしろ嬉しく思うと思います。しかし性の低年齢化も進み、10代のうちに済ませてしまう人がほとんどの昨今ですので、その年齢になるまで処女であるということに対し何か理由があるのではないかと疑いを持つ人もいるでしょう。 実際20を過ぎて処女というのもそこまで珍しいものというわけでもないですし、心配する必要はないと思います。 本人がそれを重荷に思うのなら相手にちゃんと伝えればいいですし、それを言われたからどうこう言うような人は少ないと思います。

  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.3

43のおっさんです。 彼女が処女!素晴らしいことじゃないですか。私が若い頃だったら喜びますねえ。でも絶対に友人にも話しませんよ。そんな事言うのはおかしいと思うのは年代が違うからかなあ、いやあ、そうじゃないだろう。 21歳で処女、普通じゃないでしょうか?メディアの言うことを鵜呑みにしていると駄目ですよ。さすがに40歳で処女だと言われたらちょっと考えますけどねえ。(^^; 彼女に処女だと告白されると言うことは、そういう段階まで来ている時ですよね、私だったら「俺でいいの?」って逆に聞きますよ。これも年代が違うからかなあ。

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.2

普通付き合った彼女が処女だったら単純に嬉しいですよ。 自分が始めての男になれるのですから。 処女だからバカにするって事は無いと思いますよ。付き合う前に正直に中学の時の事件とそれがあって今まで怖くて経験が無かったといえば大事にしてくれると思いますよ。

回答No.1

こんにちわ。20代後半の男です。 僕の友達で20代後半ですが、まだ経験が無い女性がいます。見た目は普通よりちょっといいです。 さて、質問の答えですが、初めてだと自慢したがる人はいると思いますが、問題なのは笑うかどうかだと思います。 SEXすることを大事に考えてる人間ならば、それで笑ったりすることはないはずです。 後、21歳で処女だという件ですが、僕はそれで引くことはないです。逆にそれで引くような相手であれば彼女のことをその程度にしか考えてないってことではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男性をあまり信じられないのと言うと相手は引きますか?

    ひどい裏切りをされたとか、そこまでのことはないのですがここ数年男性に失望することも多く男性不信気味です。 最近知り合った男性がいます。 新しく知り合った友達という位置づけで今はときどき電話がかかってきたり二度お昼間にお茶を飲みました。 とても優しくて話も合うのですが、彼のことをまだよく知らないこともあって(家族のことやその他。職場は知っています)信じきれていません。 今までだったら自分の信じられない気持ちを持て余して連絡すら避けていましたが今回は少しがんばっています。 ただ彼がやたら親切だったり、しょっちゅう電話をくれるのでかえって不信に思ったり、積極的に感じたりしてしまって戸惑っています。 友達ということで性的なアクションは何もされていないのになんだか勢いで押されてるようなのです。 そこで今度会ったときに「私はあまり簡単に男性を信じられない。」と何気なく言ってみようかと思うのですが、どうでしょう。 こんなことを友達になったばかりの女性にいわれると男性はひきますか? 他にいい言い方があったらそれも教えてもらえたらと思います。

  • 処女と結婚した男性 自慢したい?

    処女と結婚した男性って友達や同僚などに自慢したい!って思いますか? でもだからって「俺の奥さん処女だったんだー」なんて言いづらいですよね。 だから自分の中にしまっておきますか?

  • 男性の方教えてください

    30代後半女性です。何度も相談させていただいています。 私が片思いをしていて、告白し振られた男性についてです。 男性は少し年下ですが同世代です。 自分の趣味に勉強に忙しい人です。 振られた時の言葉は、ありきたりで「嫌いなわけではなくて友達としてなら問題なくつきあえる」ということでした。 私は、辛かったし、とても残念だったけど納得していました。 その後あまり時間を空けずに彼から連絡が来て会うことになりました。 話があるというので聞いてみると「(告白を)断ったのは友達(私のこと)を失いそうだから不安な気持ちがあった」と。 そして、やっぱりつきあおうみたいな意味を含めた言葉を言われました。その後体の関係を迫られました。この時は断りました。 始めに告白したときは、私が彼への気持ちが大きくて抱いてほしいと望みました。この時は結局、体の関係までは至らなかったですが。 現在はというと、「ちゃんと」と言ったらおかしいですが、普通に体の関係になったのが約1ヶ月前。 こういっては悪いですが事情もあってか男性本位のHでした。 その後、男性からの急に甘えたくなったというメールで1度会いました。 その時もいちゃいちゃして関係になりそうでした。私が生理中だったのでしてませんが。 私も、彼のことがほんとに好きで体の関係になることを望みましたので、それは叶ったからむしろそれはそれで、いいのではないかと納得しています。好きだから許した(消極的)ではなくて、好きだからそうしたかった(積極的)理由だからです。 体の関係になる前、「改めて、つきあってほしい。ほんとはつきあってからでないと、体関係になりたくない」 ことを伝えましたが、結論的には「いいよ。つきあおう。」とは言ってくれません。 その男性の傾向として、体の関係になる前にはやさしい。 どうしても「これから先もつきあおう。会おう」みたいなニュアンスの言葉を言います。 体の関係があった後、1度会った時も 「次は車で出かけよう。」 「家に行ってもいいかな?」とか 言いました。 その男性は、私と会っても帰宅時間を気にして早く帰りたがることが多いです。(しかし確実に独身ですし実家)私がもっと一緒にいたくても。 そこで、私の今の心境と悩みなのですが、 私としては、つきあってもないのに体の関係になってしまった という事実は歪めないし、よくないですがそのことばかりに とらわれようとは思っていません。 私は、今でもまだ片思いであり、かっこいい言い方をすればチャレンジャーだと思っています。 ここ2回 彼にメールをしましたが返信がありません。 1回目のメールは 「寂しいから会いたいです」 2回目のは 「忙しい仕事が終わったら近いうちに遊びに行きませんか?」です。 男性は、今まで半年の間にお互いにお互いがどういう思いであれ 誘ったり誘われたりしてきて会ってきた女性がいて その女性に告白され、しかも体関係になりたいと言われ 告白は、つきあえないと断ったが 体の関係には1度まともになった。 こういう場合の男性の心理としては ・1回きりだとやり逃げみたいになって罪悪感を感じるから とりあえず、少なくとも1度はメールするかもしくは、会っておこう。 と思うことが多いのではないかと私は思うのですがどうでしょうか? しかし、体の関係になった後、Hを期待する男性からの連絡で会った時 今度 家に行ってもいいか とか また出かけよう とか言うでしょうか? そういうことを言ってしまうと女性(私が)期待してしまうので言わないほうがいいと思うし、言う必要もないとないと思うのですが、 どうでしょうか? それとも、今後私からのメールを一切無視するつもりなんでしょうか? 私の言い分としては、今さら無視されてももうおそいんです。 「いついつどこどこへ行きませんか?」というメールには、イエスかノーで答えてほしいだけです。何も断ってはいけないようなことはありません。ぜんぜん。 私のメールは今のところ週1です。 この間の「寂しいから会いたい」と書いてしまったメールが重かったのでしょうかね? 私のことをあまりにも悪くおしゃっれるようなご意見は、避けていただきたいですが率直な意見をお願いします。

  • 片思い、男性の方お願いします、

    はじめまして、男性の方に質問なのですが、 私はこの前気になっている人に、気になっていると告白しました。 その人とは同じ職場で仲はいいのですが、アドレスとかは知らないです。 悩みを聞いてくれたり、「何かあったら相談のるよ」とか言ってくれます。告白した彼の反応はそういう風に見ていなかった…と動揺していました、でも困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言われました。その後食事に行き食事代も出してくれ、家まで送ってくれました きっと気を使って言ってくれたんだろうと思うのですが、男性は好きでもない人を助けてあげたいとか遊びたいとか思うのですか? これってふられたって事?って聞いたら「そういう風に 考えない方がいいよ」と言われ、今まで通りに接してくれています。 彼の言動がよくわからないです。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり…

  • 男性の方教えてください!

    私の友達がとても悩んでいるんですが、私は男ではないので、力になってあげれません。 だからちょっと力を貸してください。 処女の子とセックスするのってやっぱり分かるものですか?22歳で(キスもしたことなくて)処女ってやっぱりヤバイんですか? 友達から相談された時に正直、「キスをしたことない」っていうのには驚いてしまったけど、「セックスをしたことがない」ってことに私はそんなに驚きませんでした。 むしろ私はそんなこと気にしなくてもいいと思うのですが、彼女にしてみれば不安だというのも分かります。 彼女の彼氏は26歳でけっこうカッコイイタイプの人なので、経験はけっこうしてると思うのですが。。。 それに彼女の不安を大きくしているのは相手の彼の方が、 彼女のことを処女だと全く思ってないようなんです。 彼女の方もそういう話題が出た時に、はっきり否定できなくて、あいまいに答えたのがよくなかったんですが、正直に話したら彼に引かれてしまうのではないかととても不安がっています。 男性にとって「経験してるだろう」と思っていた子が実はキスもしたことがない処女の子だったらやっぱり引いちゃいますか?教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 話相手(女性)に彼女とどこに行くとか彼女に関する話をする時ってどういう心理ですか? 友達だから?それとも自慢したい? なんでもいいので教えてください! あと、だいたいの年齢も教えてくれるとうれしいです。

  • 復縁したい…中学生の男性の方おねがいします

    私は中学2年の女子です 今とても悩んでいます 悩みを簡単に言うと復縁したい、です あれは中1のちょうど今 彼とは両思いだったんです 私は彼び2回告白されました 彼の一目惚れでだんだんと私もすきになっていきました すごくすごく優しくて 彼は学校1のイケメンといわれています クラスも違うのに2人で いる時間は長かったと思います そんな彼とも4ヶ月くらいであっさりおわってしまいました その理由は はなさなくなってしまったから だそうです、、、 でも私は好きでした… タブーな行動をしてしまったりしたけれど… そんな恋が終わった後私たちは学校でいっさい 話さなくなってしまいました 中1の冬彼に新しい好きな人ができました でもその子は転校してしまったんです 友達の協力のもとクリスマスに後楽園にいって プリクラもとりました… 私はバレンタインもあげました メールもしました そして中2のクラス替え 私は彼と同じクラスになりました 最初はすごくすごく気まずくて 会話もほとんどありませんでした そして月日がたつにつれ私たちはあの時以上に よくはなすようになりました 彼が私にちょっかいをだしたりなど… あれはたまたまだと思いますが私が彼のメールに 返信しなかった時2通おくられてきたこともあります 風邪引いているといったらまるで兄のように 寝なよ、(こんなそっけなくありません 絵文字もたくさんついてます) 私が嫌といったら…はい…やはり兄のようでした… そんな兄のような彼に 好きな人だれ?とこのまえ聞きました そしたら 言わない(-×-)!!! といわれてしまいました これは中学男子にとってどのようなときにつかうんですか…? 私の友達と彼は目が合うと笑い合います… 彼はがんみするのでそんなことはしょっちゅうですが… すごく不安です… その友達と彼はクラスが違うのに… ながくなってすいません…今まで誰にも いえませんでした…

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 初めて投稿します、よろしくお願いします。 わたしには今、お付き合いしている男性がいます(わたしは28歳、相手は26歳)。 恥ずかしい話ですが、わたしは今の今まで経験がなくて処女でして・・・つい最近からホテルに行くようになりました♪ お相手の男性もあまり経験は無いということでしたが、とても大事にはしてくれていたんですけど・・・わたしがどう反応していいもんだか分からなくって、マグロ状態です(汗)恥ずかしいし、あんまり相手を直視できないし、体を触られたら触られたでくすぐったいし(汗) 相手は“可愛い♪”だとかなんだとか言ってくれますが、いつまでも何もしないのももったいないので、男性はどういうことをされたら気持ちいいかとかご意見聞かせてください! あと、慣れればちゃんと相手の方を見ることができますかね・・・? まとまりがなくてすいません、よろしくお願いします☆

  • 男性の方にお聞きしたいんですが・・・

    こんばんは。高校2年生の♀です。 夏休み入ってすぐくらいの時に、1年生のとき同じクラスだった男子に告白しました。 返事は・・・「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい・・・。」でした。 でも、ふられてからもメールはしていて、告白する前と同じように返事をしてくれます。 私はまだ彼の事好きで、絶対に諦めたくありません。 そこで・・・男性の方にお聞きしたいんですが、ふった子からメールが着たり話しかけられたりしたら嫌ですか?ふったのにまだがんばられたらやっぱり迷惑になりますか? 教えてください、お願いします。

  • こういう事ありますか?(男性の方)

    気になる男性がいます。 ただし友達としての付き合いが長すぎて 告白できずにいます。 男性の方に質問です。 女友達だと思って付き合ってても 「女として意識しちゃう」という瞬間とか ありますか? 例えば女友達として付き合っていたけど 悩んだりして弱ってる一面を見た時 「守ってあげたい」と思うとか。 いつもより女の子らしい服装してるのを 見たらドキドキしちゃう。とか。 どうしたら男友達に私の事を 「女として」見てもらえるようになりますか? また単純に女友達でもレースのキャミとかで 女の子らしい服装からブラが見えちゃったり 胸が見えそうになったりすると 例え友達でもドキドキしますか? 男性の素直な心理やアドバイスをお願いします。