• ベストアンサー

男性の方、教えて下さい。

私の女友達の悩みについて、男性の方にお聞きしたいことがあります。 彼女は21歳で、中1の時に先輩に襲われそうになってから男性が怖くなり、でも19歳頃から徐々に男性に慣れてきて20歳の時に初めて男性とお付き合いしました。 今は別れてますが、付き合ったのはその彼1人だけです。 先日彼女は好きな人に告白されたんですが、どうしようか迷っています。 それは前の彼が、彼女が処女だったと友達(彼ら)に笑って自慢(?)しているのを聞いてしまったからなんです。 最後までする前に別れてしまっているので、彼女は今もまだ処女です。 なので、今回の告白してきた彼もまた友達に言って自分が笑われるのかと思うと怖くて付き合えないと言っています。 あと、「もう21歳なのにまだ処女だし…」ということも気にしているようです。 彼女には中学の時のことがあったし、しかもやっと男性と付き合えるまでになったのにあの彼の裏切りのような行為にあって、男性不信に戻りかけてしまっています。 私も恋愛経験は少ないので男性の心理はよくわからないんですが、 彼女が処女だとわかったら友達に言いたくなるもんなんでしょうか? また、21歳で処女だと引きますか? もし彼女にこれらのことを告白されたらどう思いますか? できれば年齢も(だいたいでいいので)一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisubone
回答No.6

29歳 彼女ができて友達に自慢をするのは普通ですよね。特別変な事じゃないでしょう。ただ、彼女が傷ついたって事は、否定されたと感じたか笑いのネタにされたと感じたからショックを受けたのではと思います。 自分の彼女を否定・ネタにするのは人として論外ですね。 質問の返答ですが >彼女が処女だとわかったら友達に言いたくなるもんなんでしょうか? 処女だから友達に言うんじゃなくて、素敵な彼女だから友達に言う。その中で処女だと言う話しはでるかもしれないですね。 >21歳で処女だと引きますか? 21歳であろうと引く人間なんぞ相手する必要はないです。後めたさがなければ引きませんから。 >もし彼女にこれらのことを告白されたらどう思いますか? 忘れられない大きく深い傷なので、今まで以上に優しく・包み込めるような男になる努力をする。 ちゃんと話しをして、優しく受け止めてくれる彼なら問題ないでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

ちょっと失礼なことを書きます 「女友達」というのは「貴方」のことでしょうか? 随分、中身の濃い内容なのに「女友達」さんは貴方にそこまでハッキリと「悩み」をうち明けられる人なのでしょうか? そして、その「女友達」に貴方は「どうすればいいか」と相談を受けたのでしょうか? 確かに匿名で、全くばれることのないこのサイトでもその「女友達」の意志はあると思います。自分の悩みをこうして大勢の人に断りもなく聞かれたら自分だったらあまり良い気はしないもので・・・ 「女友達」が貴方に相談したのであれば、まず、貴方の考えを答えるべきです。貴方が答えられないなら、彼女の言葉でこのサイトに質問をされる方が良いと思います。 ここに書いてくる人の殆どが切実な想いで書いてるのがよく解る文章です。その「女友達」の切実な想いが伝わった方が、間接的に回答を聞くより納得すると思います

tiana23
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >「女友達」というのは「貴方」のことでしょうか?… 違います。彼女とは小学生の頃からの付き合いで、お互いなんでも相談できる関係です。 >その「女友達」に貴方は「どうすればいいか」と相談を受けたのでしょうか? >「女友達」が貴方に相談したのであれば、まず、貴方の考えを答えるべきです。貴方が答えられないなら、彼女の言葉でこのサイトに質問をされる方が良いと思います。 はい、相談されました。私も恋愛経験が少ないのでなんて答えたらいいのかわからず、彼女が嫌がるので他の友人にも聞けずで、それで彼女に了解をとってココで質問することにしました。 もちろん、私も彼女自身が自分の言葉で質問する方がいいと思ったので勧めました。 でも、私も一緒に文章を考えるのを手伝ったりしていたのですが、彼女はいろいろなことに悩みすぎて体調を崩してしまい、それで彼女に頼まれて私の言葉で質問することになりました。 私の説明不足でした。以後、気をつけます。 ご指摘、有り難うございました。

tiana23
質問者

補足

回答してくださった皆様、有り難うございました。 遅くなってしまいましたが、この場を借りてお礼をさせて頂きます。 はじめまして。「女友達」本人です。 みなさんのアドバイスを見て、勇気を出して彼にすべて話しました。 彼は少し泣いていたようでした。 そして「話してくれてありがとう」「これから一緒に頑張ろう、焦らないでゆっくりいこう」と言ってくれました。 みなさんのアドバイスのおかげで彼の内面をもっと知ることができたし、彼と安心して付き合えそうな気がします。 本当に本当にありがとうございました。

• kanta610
回答No.5

40代男性です。 元カノが処女であった事を自慢するような男は、大した男ではありません。当たり前のことです。 30歳で処女であっても、彼女のことが大好きなら、全然引きません。 お友達は告白されたお相手に、理由を話して意見を聞くべきだと思います。ついでに元彼の発言について、その男性がどう思うのか良く聞いてみてはどうでしょうか。

• take0708
回答No.4

22歳 自分は処女であることに抵抗は持ちませんし、むしろ嬉しく思うと思います。しかし性の低年齢化も進み、10代のうちに済ませてしまう人がほとんどの昨今ですので、その年齢になるまで処女であるということに対し何か理由があるのではないかと疑いを持つ人もいるでしょう。 実際20を過ぎて処女というのもそこまで珍しいものというわけでもないですし、心配する必要はないと思います。 本人がそれを重荷に思うのなら相手にちゃんと伝えればいいですし、それを言われたからどうこう言うような人は少ないと思います。

• tom154649
回答No.3

43のおっさんです。 彼女が処女!素晴らしいことじゃないですか。私が若い頃だったら喜びますねえ。でも絶対に友人にも話しませんよ。そんな事言うのはおかしいと思うのは年代が違うからかなあ、いやあ、そうじゃないだろう。 21歳で処女、普通じゃないでしょうか?メディアの言うことを鵜呑みにしていると駄目ですよ。さすがに40歳で処女だと言われたらちょっと考えますけどねえ。(^^; 彼女に処女だと告白されると言うことは、そういう段階まで来ている時ですよね、私だったら「俺でいいの?」って逆に聞きますよ。これも年代が違うからかなあ。

• gon0816
回答No.2

普通付き合った彼女が処女だったら単純に嬉しいですよ。 自分が始めての男になれるのですから。 処女だからバカにするって事は無いと思いますよ。付き合う前に正直に中学の時の事件とそれがあって今まで怖くて経験が無かったといえば大事にしてくれると思いますよ。

回答No.1

こんにちわ。20代後半の男です。 僕の友達で20代後半ですが、まだ経験が無い女性がいます。見た目は普通よりちょっといいです。 さて、質問の答えですが、初めてだと自慢したがる人はいると思いますが、問題なのは笑うかどうかだと思います。 SEXすることを大事に考えてる人間ならば、それで笑ったりすることはないはずです。 後、21歳で処女だという件ですが、僕はそれで引くことはないです。逆にそれで引くような相手であれば彼女のことをその程度にしか考えてないってことではないでしょうか。