男性の方なら分かるのでしょうか…私と友達以上?

このQ&Aのポイント
  • 私と友達だった男性からの「覚悟して来いよ」という言葉について悩んでいます。彼は離婚したばかりで、結婚は考えていないと言っています。私は彼の気持ちを知りたくて聞いたのですが、逃げるように遠くに転勤するかもしれないと言われました。私は結婚を意識せずに一緒にいられる形もありだと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。
  • 男性からの「覚悟して来いよ」という言葉に戸惑っています。彼は離婚したばかりで、結婚は考えていないと言っています。私は彼の気持ちを知りたくて聞いたのですが、彼は遠くに転勤する可能性があり、付き合うにしても会えないかもしれないと言われました。私は結婚を意識せずに一緒にいられる形もありだと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。
  • 友達だった男性からの「覚悟して来いよ」という言葉に悩んでいます。彼は離婚したばかりで、結婚は考えていないと言っています。彼は遠くに転勤する可能性があり、付き合うにしても会えないかもしれないと言われました。私は結婚を意識せずに一緒にいられる形もありだと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方なら分かるのでしょうか…

長文です、すみません。 以前投稿し、回答も頂いています。ありがとうございます。 私は長年 友達だったヤツから、帰り際 「今度俺と会う時は、覚悟して来いよ」 と言われました。 私も彼も、バツありです。 私は離婚してからすでに10年がたち、一人娘は中学二年です。 娘も大きくなりましたので、もう再婚は考えていません。 もし叶うのなら、娘が無事に嫁いでから、熟年婚の縁があれば… それも、ないのならそれで構わないと思っています。 彼は去年離婚したばかり。 結婚して2年ほどの頃、職場から転勤の通達があったのですが、家庭を大切にしたいからと、転勤は断ったそう。 すると部署の移動があり、その部署というのが、とにかく出張ばかりで、週ごとに各営業所に行かなくてはならず、その間はホテル住まい…という生活になってしまったそうです。 すれ違いなのか寂しい事に、奥さんは浮気に走ってしまったと。 発覚してからも、二人は一緒には居たそうなのですが、信頼は戻らないと、彼から離婚を切り出したとの事です。 奥さんは何度も、どうしても貴方じゃなければダメなの、どうしても助けてと、言っていたそうです。 交差点の真ん中で泣き出したり、彼の部屋の前で待っていたり… 二人とも苦しかった時の事を、私は何日間か延々と、彼から聞いていました。 そんな中、「覚悟しろよ」発言からは、彼は部屋に泊まりの誘いばかりなのです。 寂しさからだろうなと、あまり相手にもしていませんでした。 ただ、覚悟しろよの言葉は、私の心に強く残り、彼の気持ちを知りたくて 「私達はただの同級生なのよね、それとも友達以上と見てくれてるの?」と聞きました。 彼は 「女の人として見てるよ。けど俺はもう結婚はしないだろうし、今はそういう気持ちになれないっていうか。 考えられる時期がくれば考えるのかもしれないけど、俺、ずっと縛られてきたのがやっとなくなった訳じゃん。 だから一人が気楽っていうかさ。 それに俺、転勤するかもしれないんだ。付き合うにしても遠くて会えない、近くならいいけどさ~ 逃げかもしれないけど… 結婚なんていったら、娘これから高校だろ。俺責任なんてとれねーよ、金もねーしよ ま、ゆっくり行こ」の返答でした。 電話を切り、玉砕したままの私は、訳も分からずただ泣いていました。 私は翌日メールしました。 "一人が気楽なら友達のままでいよう、けどあんなにズタズタに言わなくてもいいって…"と。 メール不精の彼が珍しく 「自分自身全く気が付いてないけど、傷つけたのなら謝ります。 ごめんなさい。 来たくないなら、別に来なくていいし」と即レスがありました。 私は 「覚悟しろと言われて、真剣に考えないと…って思ったのよ」とメールしました。 それからは返信はありません。 覚悟しろよ、けど今は付き合えない、部屋に泊まりにおいで、責任なんかとれねー… 私、どうしたらいいのか分かりません… もういい大人同志です。結婚を意識せずに、一緒にいられる形も充分ありと思うのですが… 付き合いも、様々かと… 私、どうしたらいいのか… 長文の上、分かりづらくてすみません。 ただ、もしご意見を頂けたら 有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duibuchi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。 >「自分自身全く気が付いてないけど、傷つけたのなら謝ります。ごめんなさい。 こういうのは信じない方がいいです。 将棋の相手が自分の目論見どおりに動いてくれなかったので 都合の良い方針転換をしたようなものです。 質問者さんがどういう個性を持っていらっしゃる方かわかりません。 自分を大切にしたい方か、依存する方が居心地が良いと考える方か。 ひどい言われ方をするのもまた2人の歴史の一つかな…なんて 考えられる方であるなら、 「一緒にいられる形も充分ありと思うのですが… 付き合いも、様々かと…」ととらえていいんじゃないですか。 世の中には罵り合ったりする毎日を居心地がいいと思うカップルもいますもんね。 でも、一つハッキリしているのは この男性は質問者さんを「便利だ」と 思っているということ。 責任は負わずに手に入るものは近くにおいておこう、と思っているだけ。 質問者さんとのお付き合いは 「料金の安い風俗」と思っているんでしょう。 >娘が無事に嫁いでから、熟年婚の縁があれば… >それも、ないのならそれで構わないと思っています。 と思っているのならゆっくり平和な縁を待つべき。 恋をしたいというのなら、 お買い物先などのご近所で出会いを探すべき。 男と女の問題、と考えるより 人間同士の問題、と考えた方が良いのでは。

その他の回答 (6)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.7

10代の恋ならとんでもない男だなって思いますけれど、ご本人も言っているように大人同士です。 その男性のような考え方もありだろうなって思います。 質問者さんの偉いところは、1人で勝手に良い方に勘違いせず、きちんと男性の考え方を確認したところです。今は辛いと思いますが、相手の気持ちが最初からそういうものだとわかっているなら楽だと思います。 >覚悟しろよ、けど今は付き合えない、部屋に泊まりにおいで、責任なんかとれねー こういう関係を望む女性もいると思いますから、一概に酷い男性だとも思えません。 質問者さんがそうでないならこれからも絶対に泊りになど行かない事だと思います。 自分の気持ちと相手の気持ちが違うのだったら、守らなければいけない一線だと思います。 「やらせないならもう会わない」という男性であれば、それは仕方ないでしょう。何かしらの期待があるならもう会うのはやめないと質問者さんが傷付くばかりだと思います。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が彼に気持ちを聞いたところ、分かって頂けたのを嬉しく思いました。 聞くのも寂しかったですから… 彼の言う覚悟の意味、カラダだと分かっています。 そんな事言うなんて…と、とてもショックだったんです。 切ないですが、会うのは止めにした方が、苦しくはならないのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#149600
noname#149600
回答No.6

あはははは・・ 覚悟しろよ・・はやらせろよ(下品で失礼・・しかし、これ位はっきり書かなきゃ分からなさそうだから・・)と言うだけの意味です。 それをあれこれ勘違いして・・ それだけの話です。

mermaid117
質問者

お礼

大丈夫です。 私も彼の覚悟の意味は充分分かっています。 だから悲しいんです。だからショックが大きいんです。 大丈夫です。 ありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

あなたの最大の失敗は彼の言葉を真剣に捕らえた事ですね。 「あはははは♪アホちゃう」 って、軽く流しときゃよかったんですよ。 彼は、離婚した開放感から悪ぶってみたかっただけでしょう。

mermaid117
質問者

お礼

ですね。その通り。 同級生として情けなく思います。 ありがとうございました。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

いや、エッチしたいだけですよ。 お手軽なんですよ。 優しくしてくれる女性に甘えたいだけなのです。 部屋に呼びたいなら、「あんたこそ覚悟してからにして」ってかんじです。 質問者様と同じ女性の為、 なめたこと言う男だなーと不快に感じましたので書き込ませていただきます。 私なら、友人とはあくまで友人なので、そういう目で見られてしまった、 しかも性的関係をほのめかす事をはっきり時点でドン引きです。 安くみられたものだと・・・。 もし、ちょっとでも参考になりましたら幸いです。

mermaid117
質問者

お礼

いえ、回答頂いた通りなんです。 私の、必死な子供との生活を あざ笑うかの様な… もっと、地獄を味わって更正しなさいと言いたいです。 ありがとうございました。

noname#154726
noname#154726
回答No.3

mermaid117さんの書いているように、結婚や責任のある付き合い(勿論避妊ばっちりとお願いされてる)はしませんが付き合うだけならバツイチ同士で楽しもうぜ~というもの。 正直彼は寂しいだけなので男女としては付き合わないほうが良いでしょう。 彼がもっと、結婚や家庭、無くしたものを埋める手段としての付き合いをちゃんと考えられる時になったら男女関係になったほうがいいです。 彼はこれから独身ライフが始まります。 楽しいでしょうし、浮ついてもいるでしょう。 この「今度俺と会う時は、覚悟して来いよ」はその表れです。 離婚が決まるまで楽しくお友達してた貴女。 オトモダチじゃなく寝てもいいオンナトモダチってことです。 離婚してるから少々帰りが遅くなっても平気だし、彼の悩みも聞いてあげたでしょう? 彼は最初の「つまみ食い」でmermaid117さんを指定してみているだけ。 少し距離をおくべきです。

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね…悲しいばかりです… 責任とれねーなんて、本当に泣きました。 そいつを知っている分、割り切れなかったんです。 あまりよく知らない人なら、別に相手にもしないままなんですが… ありがとうございました。

  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.2

こんばんは。 私は、彼の一番の問題発言は、>娘これから高校だろ。俺責任なんてとれねーよ、金もねーしよま、ゆっくり行こ<ですね、貴方の娘には関わりたくないということです。 男と女が仲良くすると必ず愛情が湧いてきて、エッチをしたり子供が欲しくなるようになっているんですね。これは、人間の欲求の基本です。必ずそうなると思います。だから、彼と深く付き合うなら、彼には沢山働いてもらい、貴方がた親子を幸せにするために御父さんとして頑張ってもらわないといけません。彼には、その自覚がありません。娘さんが自立されるまでは、彼との深い付き合いはよくないような気がします。お金持ちは、探せば他にいますよ。 

mermaid117
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に人として悲しくなりました。 私は話を聞いていただけなのに、何なんだか… 色んな意味で、悲しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方なら分かるのでしょうか…

    長く友達だったヤツから、いつも通り会って話していた時の帰り、 「こんど俺と会う時は 覚悟してろよな」と言われました。 その後は、部屋に泊まりに来いのお誘いばかり。 私は今まで友達だった人からの誘い…、きちんとしたお付き合いの話ではないので、気持ちを聞きました。 「女の人としてはみている。 けど今は付き合えない。一人が気楽なんだ。 それに近く転勤するかもしれないから、付き合うといっても会えなくなるし… 結婚となれば責任なんてとれねー。」 との答え。 もう、いい大人ですから、それなら一緒にいられるだけの付き合いという形も、充分ありだと思うのですが… 心の繋がりは全く望んでいないのでは…部屋に行くのはずっと断っています。 「他の子あたりなよ」と笑って言えば「いらねーよ!!」と怒るし… ほとほと…何だか悲しくなります… 友達とはいえ、何だか今の心理がよく分からず、対応に悩んでいます… 分かりづらい文章かとは思うのですが、何かご意見頂けたら、嬉しいです。 すみません

  • こんな男性どう思いますか?

    友達の知人の男性は、話をしないそうです。 中学・高校・大学と友達はおらず、もちろん女性ともお付き合いした事は一度もありません。 結婚紹介所で知り合った女性と結婚しましたが、付き合っている期間(1年程)ほとんど自分から話をした事がなかったそうです。 交際中も無言が多く、話す時は怒るときだけ。 街中でも平気で相手の女性の胸を触るそうです。 バッティングセンターでは全て空振り。カラオケボックスでは音痴すぎて聴いてられない。 走るのが情けないほど遅い。プールでは金づち。手先が非常に不器用。 奥さんの実家に帰っても(結婚10年でほとんど毎週1回)今まで一度も自分からは話をした事がない。 奥さんの親はごく普通の男性だと思っているようで、気をつかって色々話しを振るそうです。 奥さんの親に自分から話す時は、奥さんに気に入らない事があると愚痴を言いすぐに「離婚!離婚!」と口走るだけ。 これはその男性の一面にすぎないと思いますが、このような男性ってどう思われますか?

  • 男性の方お伺いします。長いですがお願いします。

    教えてください。 私は30代前半独身です。 2年ほど前より40代既婚男性と月に2度ほどのお付き合いをしています。 彼からの誘いでお付き合いを始めました。ありがちな不倫関係です。 彼は単身赴任で、週末には必ず帰り、家庭を壊す気はなく、 絶対にばれたくないようで、彼の都合でしか会っていませんでした。 不思議なもので遊ばれていて悔しいとか独占したいとかという気持ちはなく、 なんのトラブルもなく過ごしていました。 きっと、そのうち自分に好きな人でもできて、この人ともいつかは 終わるんだろうなぁと漠然と思っていました。 ドロドロしていないのが巷の不倫とは少し違ったところでしょうか。 なので、私も合コンなるものにも積極的に参加したり、 知人に紹介してもらったりとそれなりに楽しんでいました。 そんなとき、独身の男性にお付き合いを申し込まれ、 私もお付き合いをしていきたいと思ったので、彼にそのことを伝え、 もう会うことは辞めたいと告げました。 それから1週間ほどして彼から連絡がありました。 「いろいろ考えたが、こうなってみてわかった、君とは別れることができない。 明日、離婚とはならないが、必ず離婚するから、それまで待ってほしい」と言われました。 私は、「そんなことを望んでないし、待てない。待ったところで何の保証もないし、 結婚を前提にお付き合いをと言ってくれてる人が現れ、 チャンスを逃したくないし、結婚もしたい。 ありがちな関係の、ありがちな言葉を鵜呑みにするほど私も馬鹿じゃないし、 かなりの確率でやっぱり離婚はできないと言い出すのは見えてる、 そうなったとき私だけが馬鹿をみて、泣き寝入りすることになる。 わかりすぎるほどわかりきっている。だから嫌だ」とはっきり言いました。 でも彼は絶対に考えを曲げません。それから熱烈なアプローチが2週間続きました。 私は同じことを何度も言いました。その間にその独身の人とデートをすることも伝えました。 すると彼は「わかったよ、でも、その独身の人とお付き合いをする返事をするのを あと1週間待ってほしい」と言うので、それは私もすぐには返事するつもりはなかったので、 正直にまだ返事をするつもりはないと伝えました。 1週間後、連絡がありました。 「離婚の話をしてきた。妻もかなり取り乱している、正直なところすぐにはということにはなれない。 でも本気であることをわかってほしかった」と言うのです。 そしてあっというまに引っ越し、 (単身赴任とはいえ、奥さんの出入りがあった部屋だったのを私に気をつかったのか) 家財道具をすべて取り換え、自宅より自分の荷物をすべてこの部屋に持ち帰りました。 彼は奥さんにはっきりと好きな人が出来たと言ったそうです。 奥さんには物理的なできる限りのことはするそうです。 そして今、弁護士のところへ通っているようです。 私は彼の申し出を受け入れることにしました。 そして受け入れてから6か月が経過しています。 ここでお伺いします。こういう人は本当に離婚するのでしょうか? なお、本当に奥さんに離婚話をしたのか?弁護士のところへは行っているのか? の部分は長くなるので端折りましたが、本当のことです。

  • 出来れば男性の方にお答えいただきたいです。

    私は彼氏の事をかなり疑っています。元カノと会っているんじゃないかといつも疑っています。 会う度に不安をぶつけ、いつも元カノの話になります。 彼は最近良く何処かに泊まりにいっており、私は彼を疑っているので すぐに泊まりに行った事にきずいてしまいます。 (1日置きに彼の家に泊まりに行っているのもあります。部屋の様子を見て帰って来ていない事にきずいてしまいます) 聞かなければいいのでしょうが、聞かずにおれず 昨日かえって来てないんでしょう??どこに泊まったの??と聞いてしまいます。 彼は始めは泊まってないと認めません。 で、ずっと話てたら、結局友達の家に泊まったと言います。 お前が友達の家と言ってもどうせ元カノと泊まったと信じないから隠すと言われました。 彼はお前の為に隠していると言います。 確かに本当に疑いすぎて2人の関係が今冷めてきてます。 彼は疑われすぎて参ってます。解ってるんですが不安なんです。   不安にさせないように頑張ると以前言っていたのですが 泊まった次の日は違う道から職場に出勤してくるので、私がきずいてしまいます。 違う道から来たら私が問い詰めてくるとわかっているのに・・・ 不安にさせないようにすると言っていたのに、違う道から来たりしないで・・・と思います。 私服や下着等は車に置くと私がきずくので、今は上手く隠しているようです。 男友達の家にそんな頻繁に行かないやろ??と言うと 昔からの友達で本当に仲がいいようで、奥様とも仲がいいので良く泊まるそうです。 2週間に1度位なので、元カノだと思ってしまいます。 普通のカップルだったらその位の頻度で会うのが普通だと思うので・・・ 彼にもそういいました。 するとそうだね。と言いましたが、元カノじゃないし。友達の家。と言います。 彼と何度も元カノの事を話しましたが、 俺に気持ちはない。会ってもいない。連絡が来たらとるけど、3ヶ月に数える程度。 戻る事もないと言います。今は本当に良い友達と言います。 元カノとは6年程付き合い別れて3年位。別れて身体の関係だったようです。 元カノはバツイチ子持ちの為、彼の母が結婚を反対し、元カノと話合い、納得して別れたそうです。 彼の母は最終的には、お前が好きなら結婚すれば良いと認めたそうですが 彼は親を捨てるような事は出来ない。そこまでして結婚はしようと思わないと思い結婚しなかったそうです。 私は現在本当に酷い位彼を疑い、ちょっとした事もきになり彼に聞きます。 やはり男の人は疑われると嫌になりますか?? 本当に親友の家に泊まっていたとして、でも彼女は信じてくれない。絶対元カノでしょ??と疑ってくるとなると 泊まった事等を隠してしまうのでしょうか??  

  • 諦めた方がいいんでしょうか?

    どうしたらいいのかわからなくなり悩んでます。          付き合って半年の彼がいます。 彼は、去年の夏に離婚をし私と付き合っているんですが。 その彼と私は、1ヶ月半ほど同棲をしていました。 離婚が成立して同棲をしていたのですが。彼の娘さんがリストカットをして奥さんがパニックになり奥さんから彼に、こんな風にしたのはあんたのせいだ!と言われ悩み彼は籍は戻さず家に帰る事になりました。 彼と私の中では娘さんが良くなるまでの辛抱だと思い今日まできました。 その彼から今日、お前とは結婚出来ないと言われました。奥さんと今日まで幾度となく話し合いをしてきて、奥さんに言われたそうです。籍を戻さないのなら、子供と一緒に死んで呪うと。 彼が言うには、奥さんがおかしくなって、子供に対する風当たりもきつく子供に手を挙げているそうです。 私は、彼を好きです。 正直、彼をうしないたくありません。 もう、どうしたらいいのか分からなくなり投稿させてもらいました。 ご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大失恋…

    以前 投稿した者です。 長年 友達だったヤツから 「今度会う時は覚悟してこいよ」と言われた事を 悩んでいた私です。 その後、いつも通りのメールには応じてくれていた彼。 私、今の気持ち伝えました。 「娘の責任なんて望んでない、 確約された幸せも望んでない 貴方だけいてくれたらいい。 転勤で、離れる事になるのだろうけど…」 彼は「ありがとう。けど俺はそれには応えられない。ごめんね」 でした。 「聞いていい?覚悟って言われた私の気持ち、どうしたらいい?」 聞きました。 かえってきたメールは 「話が重すぎる無理。お互いのためにならない、もう連絡とるのやめよう。 お互い頑張りましょう。さようなら」 でした。 「私が意味をとり違えてるの嫌だから、聞きたいの。簡単にとらえてほしくないの。 悪ふざけに、襲ってやる、だけの意味だったんだ?」 「あ?そういえば大抵の人は来ないから。だから」と彼。 …悪いヤツ。 「来てほしくなかった?」 「うん」 「だったら別に、さようならも何もないじゃん。 カラダの関係も付き合いも、とらえ方違ってるんだから、私行けないよ。 ったく、ちゃんとしなよ!!」 思わず怒鳴りつけてました。 …さっさと電話をきるのかと思ったら、それから彼は、なかなか切らず、でも何も言わないままでした。 私から、黙って切りました。 とても寂しい限りです。 悪ふざけを覚えたんだなぁ… 大抵の人は来ない…あぁ、すぐに部屋に誘ってるのかしら… 涙も、出ません。彼が寂しい、だけです… またご意見頂けましたら、嬉しいです…

  • こういう時の男性心理って・・・(長文ですみません)

    友達から相談されたのですが、こういう時の男性心理を女性は想像するしかないので、質問させて頂きます。 友達は、奥さんのいる男性と付き合っています。奥さんは半年程前に出産をし、それ以降SEXを拒んでいるようで、約1年半程は夫婦間でのSEXがないのだと言っていました。 奥さんは、もともとSEXがあまり好きではないらしく、フェラもクンニも汚いと拒むそうです。 男性の方は性欲があり、友達と性格も体の相性もとても合うようです。男性は、奥さんのことを愛しているそうなのですが、心から愛しているのは友達だと言うようです。 その男性は、友達に対する愛と奥さんに対する愛は種類が違うと言うのです。つまり家族愛? 離婚も考えたが、子供がいる以上育てる責任があるので離婚は出来ないと言われたようです。 そうは言っても、1週間に1回くらいは奥さんとSEXしたいなと思うようです。友達とは1週間に5~7回するみたいです。 友達は、男性の事を愛していますが、やはり不倫に後ろめたさを感じるようできっぱりとした別れを何度か切り出したのですが、「SEXをしなくてもいい。友達としてでも一緒にご飯を食べたり、話をするだけでもいいので別れたくない。」と言われるのだそうです。 こんな話を聞いて、男性は奥さんを愛しているけどSEXを拒まれるので、性欲を抑えられなくて友達と不倫を続けているだけなのでは?と思ってしまいました。もし、奥さんがSEXを拒まない人だったら、はたして友達を愛しているだろうか?と思ってしまいます。こういう時の男性の心理ってどのような感じなのでしょうか?満足のいくSEXができる相手がいても奥さんと何となくSEXをしたくなるのでしょうか? また、奥さんを愛していながらも他の女性を本当に愛するなどと言うことが男性はできるのですか?その人と結婚したいと思ったりしないのでしょうか? たくさん質問してすみません。

  • 彼の転勤について(特に男性の方のご意見をお願いします)

    こんにちは。26歳の女です。 8ヶ月付き合っている彼(33歳、上場企業の営業)の転勤について、実際転勤を経験された男性の方、また彼が転勤した経験のある女性の方のご意見をお願いします。 それ以外の方のご意見も大歓迎です。宜しくお願い致します。 私達の事を簡単に説明させて頂きますと (1)彼は全国数ヶ所の転勤を経験後、数年前から地元の支所に落ち着き、実家から通勤 (2)私は県外企業で3年働いた後、去年地元の会社に転職(正社員、転勤なし)、現在2年目、実家から通勤 (3)デートはほぼ毎日、メールも毎日しています (4)2人とも遠距離恋愛の経験がありません 少し前から転勤するかもしれないと話していて、その度「○○(私の名前)はどうする?どう思う?」と言われます。 その度に返答に困ってしまい、うやむやのまま話が終わってしまいます。 「結婚しよう」とか「一緒についてきて欲しい」という言葉はありません。 付き合いはじめて2ヶ月の頃にも転勤の話が持ち上がったのですが、その時は「せっかく地元の会社に転職出来たのに、自分の都合で仕事を辞めさせるのは悪い」と言われました。 その時は私も「まだ付き合って2ヶ月だから…」と思っていました。 今の私としては、付いて行きたい気持ちもあるのですが、正直な気持ちとしては、まだ仕事も辞めて今の生活を変えてまで付いて行く覚悟が出来ていない状況です。 彼に「付いてきて欲しい」と言われても即答出来る自信がありません。 彼は私のそんな気持ちに気付いているから「付いて来い」とか「結婚しよう」と言わないのかなとも思います。 たぶんこのままでは遠距離恋愛になると思いますが、うまく付き合っていけるか不安でいっぱいです。 皆さん(特に男性の方)は、このような状況の場合、恋人(彼女)との結婚を考えますか? また、彼の転勤を経験された女性の方は、転勤の話を聞かされた時どうでしたか? 実際彼の転勤を機に結婚された方は、何が引き金になりましたか? 彼の本心は彼にしか分からないのは当たり前だと分かっているのですが、同じような経験をされた方のご意見を伺いたく質問しました。 長文、また乱文乱筆にて失礼致します。 説明が足りない分は補足させて頂きます。宜しくお願い致します。

  • 男性の方・本音でお願いします

    今の主人と半年前に結婚しました。 結婚式後、海外へハネムーンに行き帰国してからわかったのですが 主人はハネムーン中に自分の女友達にお誕生日おめでとうと言うメールを送っていました。 主人とその女性の関係は 昔、友達の彼女として紹介され15年の付き合い 彼女はその時の彼氏(主人の友達)と10年程前に結婚したらしいけど 誕生日には携帯を持ち出した頃からお互いメールをしてる、 でもそれは彼女のご主人も知ってて、連名で送ってくるし、男女関係や恋愛関係はない、ありえない。 会えばそう言う子じゃないってわかるよって。 それプラスその時に知りましたが、ある県に出張行く時はたまにそのお友達夫婦のお宅に 泊まってたそうです。 それと後で思い出したのですが、(主人は元々口下手で人付き合いもすごく苦手 友達はいるけど、心を開ける友達は本当に少ないんです) 私達が付き合いだした頃主人側の友達から 「こいつを手懐けるなんてYちゃん以来だよな~、あ、ごめん、Yちゃんてこいつの友達の奥さんで子供もいるから気にしないで(^^;」って言われた事があったんですが、メールの宛先の名前と一致します。 ハネムーン中にメールも良いんですよ。 だけど、海外に来てまで日本にいる女友達の誕生日を気にするなんて・・ 。 男性の意見としてどうでしょうか? 無神経なご主人だとかそう言う事でなく、主人から見てこの女性の存在ってかなり特別だと思いますか? それとも、男性って新婚旅行はそんな特別なもんじゃなく あ、誕生日だ、メールしないと~って思えちゃうのかな。。? 主人の性格だと友達の彼女を口説くなんてありえないから もしかしたら昔 彼女に対し口に出せない恋をしてたのかもしれないなぁなんて思ったりもします。 辛口覚悟です。 男側の意見が聞きたいですm(_ _)m

  • 養育費を支払っているバツイチ男性と結婚された方に質問です

    毎月5万の養育費を支払ってるバツイチと最近結婚したものです。 私の考え方は、夫婦としてこれから生活していく上で間違っているのか、アドバイスをいただきたいです。 彼は10年ほど前にできちゃった婚をしたものの、妊娠中の彼の浮気により離婚した過去があります。 その離婚原因は最低だと思いますが、出会ってから4年ほどお付き合いする中で彼を信頼し、 過去のことは背負いながらも一緒に生きていこうと、私の親の猛反対を押し切って結婚しました。 バツイチ原因、養育費、将来の相続権等も理解の上で結婚しましたが、 「妊娠中に浮気した」ことを過去のこととして受け止めてはいますが、女として許すことはできません。 なので、きちんと養育費を支払い、前妻のお子さんが不自由することのないように責任を果たしてほしいと思っています。 万が一、前妻が子供を育てられなくなった場合には、引き取る覚悟でいますし、自分たちの子供はあきらめようとも思っています。 ただ、基本的には、彼個人の責任である、というのが私の考え方です。 給料から養育費を支払っているため、時として家計が赤字になりますが、そんな時は、彼が自分の貯金を崩して養育費に充てるべきだと思います。 離婚原因が違っていたら、また別の考えができるのですが、前の奥さんがどれほど傷ついたかと思うと、「私たち夫婦」が、ではなく「彼」が支払うべきと思ってしまいます。 こうした考え方は、間違っているのでしょうか。 そもそも、「妊娠中の浮気」を許せない時点で結婚すべきではなかったのでしょうか・・・ このことだけが原因ではないですが、新婚なのに、喧嘩が絶えず疲れてきました。 長文、最後まで読んでくださりありがとうございました。