• ベストアンサー

このサイトへの投稿添付画像

win7 32です。このサイトにはお世話になっております。 このサイトに写真添付で投稿する時当方は「ペイント」で編集し貼り付けてますがボケてしまい鮮明でありません。 皆さんの投稿写真は鮮明ですがやり方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

jpgからFlashにエンコードする時どうしてもボケてしまいます。 そらからここの仕様として場合によっては、 「縦・横の長さが320ピクセルを超えている場合は、自動的に適正なサイズに調整されます。」 に引っかかり、アスペクト比や解像度など意図した表示結果にならない時があります。 アスペクト比や解像度など出来るだけオリジナルに忠実に再現したい時は、 420px×315px(アスペクト比4:3を守る)以下でトリミングして載せると良いでしょう。 それから「ペイント」ではjpg保存時圧縮比を調整出来ないので、 オリジナルからの画質劣化が避けられません。 圧縮比が調整出来るレタッチソフトを使うことをお勧めします。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は何度か自分で撮影をした画像を添付していますが、「ペイントで編集」というのせず、デジカメで撮影をした画像を何もせずに添付しています。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。デイスプレイハードコピーの限界のようですね。