• 締切済み

携帯サイトの画像投稿について

携帯サイトの画像投稿について ブログサービスを行う携帯サイトを構築しています。 (WindowsServer2003, Asp.net, C# 2005 で実装) 画像投稿をする方法としてメールの添付で投稿する機能はあるのですが、 直接ブログ編集画面でPCサイトのようにUPLOADさせる方法ってあるのでしょうか。 誰か実現方法をおしえてください。 ※参考になるサイトなども紹介して頂けると幸いです・・・

みんなの回答

• BellBell
回答No.1

ごくわずかな携帯が、ファイルアップロードに対応しているらしいですよ。 その機種限定でファイルアップロード可能なんて、現実的ですかね? 世間にある携帯からの画像アップロードサービスが、すべてメール添付でしか作成されていないのは、事実上それ以外の方法は存在しないという苦肉の策です。 将来的には、携帯からもファイルアップロードできるのが当たり前、と言える日がくるかも知れませんが、今はまだ違いますね。 ※もし対応機種であれば、サーバー側ではPCと同じ作り方をすれば、ファイルアップロードできるでしょう。 ※PHPで携帯サイトを構築する解説書が何冊も出ています。 それら書籍は、PHPの解説よりも携帯サイトを作る上での技術情報、注意点等を解説することがメインです。 携帯サイト構築解説書として有用なので、他言語で構築する場合でも必読書です。 ※上記回答は、それら解説書からの抜粋知識です。

mosamosaatama3
質問者

補足

mixiではメールを使わずに画像アップロードができると聞きましたが、 実現は難しいのでしょうか。