• 締切済み

携帯から投稿できる共有ブログ

共有ブログを始めたいのですが、どのサイトがいいのかわかりません。携帯から画像の投稿、閲覧もしたいのですが適切なサイトはありますか?

みんなの回答

• thila
回答No.1

「共有ブログ」がどういう意味なのかいまいちわかりかねるので、複数の例を出してみます。 ・投稿者を複数にしたい場合 お勧め:ライブドア 理由:携帯のスキンが豊富。携帯からの仕様変更や削除・編集する際の使い勝手も悪くないと思います。 注意事項:1つのカテゴリにしか投稿できません。また、携帯の投稿用アドレスを発行する際に、from認証をしないにしていないと複数人で投稿不可能です。 ※from認証というのは、「このメールアドレスからの記事じゃないと記事にしません」的なセキュリティUP用機能だったと記憶しています(違っていたらすみません)。 ・投稿者が1人で閲覧者が複数いるという意味の場合 お勧め:ライブドア 理由:上に同じ。注意事項で後に書いた点はこの場合気にしなくて大丈夫です。 ・投稿者ごとにカテゴリを分けたい場合 お勧め:シーサー 理由:カテゴリごとに投稿用メールアドレスが割り当てられています。 最近は携帯から画像と文章が投稿可能なブログはかなりあります。 全て試したわけではないので詳しくはわかりませんが、他にもFC2等有名どころは恐らくほぼこの機能を備えていると思われますので、ご自身で色々なブログを実際に試してみられるのが1番良いと思いますよ。 上記のお勧めはあくまで私見ですので、参考程度になさって下さい。

naokomitai
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます!! 「共有ブログ」説明不足で申し訳ありません。 複数の仲間で投稿できるブログという意味でした。 カテゴリ分けまで考えていませんでしたが、 確かにできた方がいいですよね。 まずは「シーサー」を試してみたいと思います!!