• 締切済み

携帯からブログに投稿したいのですが。。

ライブドアブログで携帯から写真付のメールを投稿したいのです。 以前はうまくいったのですが、今日は投稿できませんでした。 理由は: 私のブログの管理画面の「携帯メールアドレス設定」から「現在の投稿用アドレス」を 私の携帯に送るのですが、このアドレスが何故だか変わってしまうのです。 どうして時間がたつとアドレスが変わってしまうのでしょうか。 もう一つお聞きしたいのです。 ブログで投稿した記事の中に 携帯から送った写真を入れたいのですが、以前はできたのですが、今日は ブログで投稿した記事とは別の記事としてブログに掲載されてしまいました。 携帯から 写真付メールを投稿するとき、メールの題名を入れないと送れないのですが、この題名は (ブログの記事の中に写真を取り入れたい場合)ブログの記事の題名と同じにしないと、いけないのでしょうか。

みんなの回答

noname#82373
noname#82373
回答No.1

ライブドアでは熱心に更新したことが無いので断片的で申し訳ないですが >「現在の投稿用アドレス」 は「現在の」だからです。使用したら(投稿したら)新しいのが再発行されると書いてあったと思います 『投稿用メールアドレスは発行するごとに上書きされます。古い投稿用メールアドレスを使っていませんか?』 写真は添付するのではダメなのですか? http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp44

alba123
質問者

お礼

本当に「現在の」とかかれていますね。 古い投稿用アドレスだったのですね。 ライブドアのヘルプガイド 参考になりました。 有難うございました。