• 締切済み

携帯からブログに投稿したいのですが。。

ライブドアブログで携帯から写真付のメールを投稿したいのです。 以前はうまくいったのですが、今日は投稿できませんでした。 理由は: 私のブログの管理画面の「携帯メールアドレス設定」から「現在の投稿用アドレス」を 私の携帯に送るのですが、このアドレスが何故だか変わってしまうのです。 どうして時間がたつとアドレスが変わってしまうのでしょうか。 もう一つお聞きしたいのです。 ブログで投稿した記事の中に 携帯から送った写真を入れたいのですが、以前はできたのですが、今日は ブログで投稿した記事とは別の記事としてブログに掲載されてしまいました。 携帯から 写真付メールを投稿するとき、メールの題名を入れないと送れないのですが、この題名は (ブログの記事の中に写真を取り入れたい場合)ブログの記事の題名と同じにしないと、いけないのでしょうか。

みんなの回答

noname#82373
noname#82373
回答No.1

ライブドアでは熱心に更新したことが無いので断片的で申し訳ないですが >「現在の投稿用アドレス」 は「現在の」だからです。使用したら(投稿したら)新しいのが再発行されると書いてあったと思います 『投稿用メールアドレスは発行するごとに上書きされます。古い投稿用メールアドレスを使っていませんか?』 写真は添付するのではダメなのですか? http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp44

alba123
質問者

お礼

本当に「現在の」とかかれていますね。 古い投稿用アドレスだったのですね。 ライブドアのヘルプガイド 参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 携帯からブログへ投稿する メールアドレスがしょっちゅう変わるのですが。。

    ライブドアで ブログをやっています。 携帯電話からブログを投稿しようと思って 管理ページのモブログ設定のページを開き「携帯用メールアドレスを発行する」 をクリックしまして 携帯電話に投稿用メールアドレスを送信しました。 そのアドレスに携帯電話から写真付メールを送信し、ブログに写真付記事を送信することができました。 ところが その投稿用アドレスがしょっちゅう変わるのです。 ライブドアブログの管理ページのモブログ設定欄の投稿用メールアドレス設定ページを見ますと 「現在の投稿用アドレス」とありまして それが 以前と変わっているのです。 ですので携帯電話からブログに記事を送りたいときはブログの管理ページからそのつど 投稿用アドレスを送信し、そのアドレスに携帯電話からメールを送信しているのですが。。 他の方もこのような面倒なことをされているのでしょうか。 投稿用アドレスって変わらないと思っていたのですが。。

  • 携帯からのブログへ画像の掲載ができません

    はじめまして ドコモの携帯で撮った画像をうまく掲載できません。 「ブログの投稿用アドレスに携帯から写真をおくれば 記事一覧にでて、それを草稿中にして文章を書けば・・」 と教えていただいたのですが、携帯からはブログ情報の中の投稿用アドレスに送ったのですが、記事一覧にも、使用出来る枚数も0枚のままでした。 パソコン用語も、よくわからないので、ほんとに初心者ですが、なんとか書いてるブログに、写真を掲載したいと思っています。 どうか、ヨロシクお願いします。

  • ブログに携帯から投稿できません。

    携帯のアドレスをちゃんとブログのほうに設定できてないからだと思うのです。 アンダーバーが半角にしてShift+ろ で入力しているのですが、なんか少し大きく見えます。_ - _ ここで書いてみてもハイフンより少し大きくなり、それが携帯のアドレスを正しくブログに設定できていない原因だと思うんです。(あれ・・・質問しようとすると直ってる。) じゃあ何が原因なのでしょうか? 今は、NAVERを使っているんですが、前にライブドアでやってたときにも、携帯から投稿できませんでした。 携帯からの投稿を出来るようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • seesaaブログの記事投稿を携帯からする場合(画像有り)

    最近、seesaaにブログを開設いたしました。 携帯からでもカテゴリを選び、記事が投稿出来るとうことで さっそく試してみたのですが、画像はすでにアップロードされているものの中からしか 選べません。 その場で写真を撮って記事にしたいと思っていたので ちょっと不便を感じています。 携帯のメールを使って、カテゴリ宛に直接記事を 送るような投稿方法もあるみたいですが、 私の携帯(ドコモ)では、メールアドレス最大文字数を オーバーしてしまって、最後の「.jp」が入らずに送信エラーで戻ってきてしまいます。 メールで投稿ならば、写真添付して簡単に送れるかと 思ったのですが・・・・。seesaaを使われている方はどのようにしているのでしょうか? 以前、エキサイトを使用していたことがあるのですが、 こちらは普通にメールで投稿出来ました。 アドバイスいただけたら、ありがたいです。

  • 携帯からのblog投稿について

    携帯からのblog投稿について 携帯からのblog投稿について質問します。 写真付きで投稿する際に、なぜか横向きに投稿されてしまいます。 (例えば人物の写真を投稿すれば、頭が横向きになります。解りにくいですかね?(^-^;) ちなみにデジカメで撮った写真は普通通りに掲載されていました。 何か解決方法があれば教えて下さい。

  • ブログは、所定の画面からしか投稿できないのでしょうか。

    現在の投稿用アドレスで、メーラーからメールで投稿しようとしたら次のようなエラーになりました。 「以下の理由により、Blog への投稿が失敗しました。 認証に失敗しました。」 パソコンのメールや、携帯ウェブサイトでなくメールから投稿するにはどのようにしたらいいでしょうか。 ライブドアのブログです。

  • gooブログ 携帯メール投稿について

    gooブログを利用しているものです。 ブログを更新した際、Twitter連携でTwitterに更新通知するようにしているのですが、携帯のメール投稿機能で更新した際、Twitterに更新通知されません。 以前、ライブドアさんのブログを使っていた時は、携帯のメール投稿でもTwitter更新通知が出来ましたが、gooブログでは出来ないのでしょうか? ま、携帯メールで更新して、Twitterにブログ更新しましたってツイートすればいいだけの話なんですけど・・・その方法でガマンするしかないんでしょうかね。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • seesaaブログにvodafoneから画像アップできますか?(3G以外)

    忙しい中すいません。 分かる方回答頂けるとすごく助かります。。 seesaaブログにPCから問題無く記事も写真もアップできます。 携帯(vodafoneのV402:3Gじゃない)から記事(文章)の投稿は出来ます。 ただし写真が投稿できないようでした。 これは機能として出来ないのでしょうか。 携帯からアップされている記事の写真は見ることは出来ます。 例えば携帯からSEESAAにログインし、記事の作成に進みます。 題名と本文を書いて、投稿しそれから 画像をメールで送るに進むと、ロングメールの画面になり 宛先は、自動的に入っていて~152@blog.seesaa.jpのようになってます。 そこで添付ファイルで写メール(サイズは小さい)のを選び 送信します。 が、ブログを見ると記事しか投稿されておらず、写真は表示されてません。 これは、vodafoneだと出来ないのでしょうか? それとも3Gじゃないと出来ないのでしょうか? 稚拙な質問ですいませんが、何卒宜しくお願いします。

  • メール投稿でリンクタグが使用でき、投稿受用のアドレスが変わらないブログ

    記事をメールで投稿する為に、こんな条件をクリアしているブログを探しています。 (1)投稿用のアドレスが変わらない (2)メール本文にリンクタグを書いた場合、リンクとして表示してくれる (3)リンクはPC・携帯共に有効なものに ライブドアブログが一番良かったのですが、(1)の部分でダメ。 アメーバブログ、seesaa、FC2は(2)(3)がダメ。 最も近いのが忍者TOOLSなんですが、携帯閲覧の場合、添付した画像が一番下に表示されてしまい、これは「仕様」との事で変更不可能。 記事毎にランキングサイトのバナーとリンクを入れたいのですが・・・・・ もし、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 携帯でのブログ投稿のアドレスについて

    教えて下さい。 近々市民講座でブログ講座を致します。 携帯から記事投稿をする場合、post-○○○@blog.goo.ne.jp の○○○の箇所には英数半角文字であれば、どんな文字でも入力可能 と思っていますが、受講者全員が同じ英数半角文字を使用しても 大丈夫なのでしょうか? 受講者の携帯のメールアドレスが個々違うから大丈夫と聞きましたが・・