• 締切済み

携帯からのブログへ画像の掲載ができません

はじめまして ドコモの携帯で撮った画像をうまく掲載できません。 「ブログの投稿用アドレスに携帯から写真をおくれば 記事一覧にでて、それを草稿中にして文章を書けば・・」 と教えていただいたのですが、携帯からはブログ情報の中の投稿用アドレスに送ったのですが、記事一覧にも、使用出来る枚数も0枚のままでした。 パソコン用語も、よくわからないので、ほんとに初心者ですが、なんとか書いてるブログに、写真を掲載したいと思っています。 どうか、ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• bancho-t
回答No.1

こんにちは。 携帯から送信した画像掲載に対応している場合、 写真をメール添付すれば(ほとんどの場合) 自動的に反映されるはずなのですが…不思議ですねえ。 私のこれまでの経験から推測しますと ・偶然、運営元がその時間にメンテナンス中だった ・写真と一緒に本文(下書き文章含む)を送らないと反映されない ・もしかしたら、投稿用アドレスそのものが間違っている …このいずれか、でしょうか? 補足として、今後のアドバイスを。 どのブログサービスをご利用になっておられるか プロフィールだけでなく質問文本体に記載していただくと、 より的確な回答が得られる(回答者が答えやすい)と思いますよ。 gooブログを利用しておられるとのことですので、 参考URLに携帯投稿の手順が掲載されています。 念のため、もう一度ご確認くださいね。 hanagoyomiさんのご健闘をお祈りいたします!

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html
hanagoyomi
質問者

お礼

こんにちは ご解答ありがとうございました。 やっと、うまくできましたので、ご報告いたします。 初歩的なことが、うまくできてなっかったようです。 お恥ずかしいかぎりですが、解決いたしました。 ほんとうに、ありがとうございました。 お礼もなんどかかいたのですが、うまく掲載されなくて 遅くなってしまってすみませんでした。 これからも何かありましたら、よろしくおねがいいたします。

hanagoyomi
質問者

補足

bancho-さん、ありがとうございました。 何度やってもおなじ繰り返しで・・・ アドレスは、あってました。なのに・・・ でも、どこか、わたしのやり方がおかしいんでしょうね。 もう一度、チャレンジしてみますね^^ ブログの投稿アドレスに、おくっても記事一覧にも、のらな状態なんです。 このお返事も、一度目はうまくお返事できなくて・・ 二回目の書き込みです・・まったく苦手にも程がありますが、頑張ってはいますので^^;; それから、以下の文章の意味がつかめてなくて・・・ 申し訳ありませんが、お時間あったら、おねがいします >プロフィールだけでなく質問文本体に記載していただくとより的確な回答が得られる(回答者が答えやすい)と思いますよ。 またご報告いたしますね