• ベストアンサー

携帯からブログの画像が見れないのですが・・・

過去ログを漁りましたが見つけられなかったので教えて下さい。 gooでブログを始めたんですが、携帯から自分の記事に載せた画像が見れません。 他の方のブログを見ると、記事の一番上に「画像を見る」と出ているのですが、自分の記事には表示されていないんです。 何故だか分かる方、対処法など教えて頂けないでしょうか? それと、ひとつの記事に何枚か画像を載せたら、携帯から見たときにも(普通なら)全てが表示されるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20414
noname#20414
回答No.1

こんばんは。 多分画像の容量が大きすぎて、画像だけ削除されてしまっていると思います。 添付した画像の容量を確認してみてください。 PCからでも、容量の大きすぎる画像はアップできませんよね。 あと、PCからアップした画像で、記事の中のIMGで挿入した画像は見られません。 その部分だけ空白になってしまいます。 画像を選択/解除で添付した画像だけが見られます。 アドバンスの方はどうかわかりませんが、無料の方はこういう感じです。

ron_ron
質問者

お礼

こんばんわ、早速のご回答ありがとうございます。 画像の容量は大丈夫だったようですが、画像を全てIMGで挿入していました…! 仰るとおり、画像の部分だけ空白になっています。 画像を選択/解除で載せたものは見られるんですね。 大変参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m