• ベストアンサー

ブログ無事投稿後、掲載画像が消えてしまいました。

ブログ無事投稿後、掲載画像が消えてしまいました。   再度発信し始め、かなり慎重に取り組んだはずでしたが、又上手くいかなくなりました。   投稿後、印刷したものには確かに写真込みの本文で印刷されたものです。      投稿文の再編集に挑戦しましたが上手くいきません。   画像の再掲載について詳しくご指導願えれば幸甚です。   尚、小生パソコンの扱いは未熟です、よろしくおねがいします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

まず、ブログに投稿したのであれば、恐らく大丈夫だと思うのですが、他のパソコンや他人から見てもらって、表示されているかどうかです。自分のパソコンでブラウザの設定などによって表示されていないかもしれません。  パソコンの再起動をして、投稿したものが出ているか確かめるのも良いですよ。  アップする画像の容量や投稿できる形式に間違いがないか確認してください。制限に引っかかって自動的に削除されたのかもしれません。  考えられる原因として上記の物が考えられるのですが、どのブログなのかパソコンのOSなどが分かることで、もう少し的確な回答を得られるかもしれませんよ。

shiyou
質問者

お礼

回答を受け取る以前に操作をしていたら何故か掲載画面が復帰していました。 その後、当該回答を拝読し扱いを反芻しました。 今後も上手く処理出来るか自信はありません。 何でも聞いてやろう、をモットーにブログ発信をしていきますので、又お尋ねする事も有ろうかとおもっています。 今回の御教授、ありがとうございました。                              草々